弾丸!!東京旅!!(後編)

うー・・
早く昨夜のレポが打ちたい・・。

しかし時系列で打たないと忘れる・・。

頑張るうう!!


はてさて、
フードコートで眠り込んでしまったmiyanさん、
一回寝たら二時間三時間が普通のmiyanさん、
珍しいことに15分くらいでシャキッと目覚めました。

ま、
布団やなくてテーブルやもんねぇ。

あースッキリ!!
さぁ!!
これからどうするべ!!

「そや!!
 スカイバス乗るゆうんはどうや??」。

一人旅の時に乗りました。
二階建てバスで東京巡りができるやつ。
結構楽しかったのを思い出しました。

もう他にないもんなぁ・・
けど娘さんら興味ないかなぁとか思ったけど、
スマホをいじってた高2が「乗る乗る♪」と。

スマホで調べてみたら16時40分発のがある。
急いだら間に合う。

まだ空席があるのか問い合わせてみたら
「ございます」とのこと。

まだ寝てる中1を「スカイバス乗るぞ!!」と起こし!!
大急ぎで店を出て小走りで上野駅!!
東京駅からも小走りで丸の内のスカイバス乗り場へ!!

一回行っただけやし迷ったらアウトやなって思ったけど、
miyanさん、
一人で迷いながらでもたどり着いた場所はちゃんと覚えてるんだな。

誰かに連れてってもらった場所は覚えられないけどw

迷わず着いた!!と嬉しがりながら乗り場受付でチケットを買って、
発車10分前にハーハー言いながらスカイバスの二階へ。

・・・誰もおらん・・。

そやわな、
こんな真冬に全開放型のバスに乗るアホおらんわな・・。

と思ったら女性二人組が後から乗ってきはって、
計5人とガイドさん1名だけでスカイバス発車。

今風の若者の格好をしてる娘さんたち、
ミニスカートにショートパンツ、
「さむー!!」。

やけど、
なんかすごいテンション高くて大騒ぎしてて楽しそう。

皇居とか官庁街とかのコースもあるけど、
それmiyanさん前に乗ったから、
この日は東京タワー・レインボーブリッジコースで。

珍しいらしい東京タワーの真下を走って、

DSC_1650.jpg

首都高、
屋根もなんもない二階に乗ってるとまるでジェットコースター、
ガイドさんの盛り上げ方も上手かった、
「きゃーーーーー♪」と娘さんたち大はしゃぎ。

レインボーブリッジも、
乗用車では決して見れない景色をどうぞ♪とガイドさん。

写真を撮ろうとしたらmiyanさんのスマホがいきなりフリーズ・・。

DSC_1652.jpg
なんとか間に合ったけど
だいぶ遠くに・・w

工事中の東京オリンピック会場とか、
もんじゃ焼の発祥地だとゆう月島とか、
夕方の人まばらな築地とか、
そんなのを通って丸の内へ戻る約1時間の旅でした。

終始ワーワー大騒ぎの写真撮りまくりの娘さんたち、
「めっちゃ楽しかったー!!」と。

帰宅した時二人して
「スカイバスが一番楽しかった」とゆってたぐらいなので
そーとー楽しかったのでしょう。

よかったよかった。


で、
日も暮れ始めました。
18時前の丸の内。

やっとお友達と連絡の取れた高2、
渋谷で集合するとゆう。

miyanさんと中1はどうしましょ。

渋谷は横アリの時に連れてったんだよな。
マルキュー入って「ふーん・・」で終わったんだよな。

「歌舞伎町でも行ってみるか??
 んで晩メシ食うか」
「んだんだ♪」。

山手線に乗って、
高2が先に渋谷で降りて、
二人は新宿へ。

東口から出て、

DSC_1656.jpg

「これがテレビでよく見る歌舞伎町のゲートだ!!」
「おーすげーーーー!!」。

よし見たな!!
じゃーもう良い、
メシだメシだ腹減った!!w

二人で決めてました。
「もんじゃ焼を食べるぞ!!」。

関西人はお好みやろ、
もんじゃなんかウマイわけないと思ってたけど、
せっかくやから食ってみようぜと
スカイバスのガイドさんが「もんじゃ」とゆう名前を出した瞬間に決めてたのね。

ちょうどゲートのすぐ近くにお好み焼ともんじゃ焼の店を発見、
サクっと入る。

注文して、
もんじゃのタネが来て、
そうなんかー自分で焼くんかーと
手順の書いたメモを見ながら
二人楽しげにジュージュー。

DSC_1655.jpg
下手くそなのは仕方ないじゃん、
関西人なんやからw

ウマイわけないと思ってたけど、
めっちゃウマかった・・。

結局ソースの味なんだろうけどねw

ちょっと向こうのテーブルでは
どうもお好み焼を焼いてはるみたいで。

東京では自分で焼くの??
大阪はどこも焼いてくれるよねぇ??

焼き方のメモもテーブルにあったし。

変なのーw


おなかも満足。
さぁ店を出て歌舞伎町探索だ!!と
二人でゲートをくぐりましたが・・

10歩歩いた瞬間に「これは教育に悪い」。
「戻るぞ」とターンw

ジャニのなんかを見てる高2と東京駅で集合する時間まで
あと2時間半もある。

「スイーツでも食いに行くか??」
「んだんだ!!」。

こーゆうやり取りを高2としても、
「えーそんないらん」とかゆうに決まってる。

食いしん坊の中1とだから成立するのであるw

パンケーキを食べようと決定。
時間もあるんやし原宿のエッグスシングスまで行こうかとも話したけど、
も・・そこまでしんどいな・・ってことで、
スマホで調べた新宿ルミネのハワイアンなお店に行くことに。

ちょっと地下街を迷ってたどり着いて、
こんふぉーたぶるなソファー席、
パンケーキをウマウマと。

DSC_1658.jpg

サクッと食べ終わって腹いっぱい・・
となると疲れもドッと出てきまして・・。

「これからどうする??」
「もう疲れたなぁ・・」

二人してダラダラとスマホをいじったり、
ボーッとしたり。

「ほんなら・・
 まだ集合時間までだいぶあるけど、
 東京駅戻って土産でも買ってテキトウに時間潰すか」
「んだんだ」。


関西人の二人、
東京駅に戻るには山手線としか考えが及ばなかったけど、
路線図を見たら中央線の快速に乗れば早いとゆうことが判明。

中央線で座って楽々移動♪

東京駅に着いて土産屋をウロウロ。

中1は仲良しのお友達用に東京バナナを買って、
miyanさんも何個か買って、

さぁ、
ほんとにすることがなくなりました。

集合時間まであと1時間。

「疲れたしどっかで座ってよか・・」
「んだんだ・・」。

ちょうどベンチが並んでる広いスペースを発見、
二人並んで座って「はあああ・・」。

別れがたいのかイチャイチャしてるカップル数組。
「うざいのぉ・・」
「んだんだ!!」。

おかんに電話したり、
負けずに二人でイチャイチャしたりw
なんとなく時間を潰し、
「まだ早いけどそろそろ行くかいね!!」。
「んだんだ!!」。

集合場所は八重洲口のマクド前。
「お姉ちゃん無事に来るかなぁ・・」。

まぁなぁ・・
東京慣れてるゆうても
会うまではちょっと心配やなぁ・・。

とか思いながら歩いてたら目の前に高2が!!

集合時間までまだ20分とかあって、
集合場所にもまだたどり着いてないのに、
なんとも不思議な家族の縁w

「ごはん食べる時間なかったー。
 マクド食べてええ??」。

食べたらええわいなー。

中1も一緒にマクドへ。
miyanさんは一服場所を探して八重洲口から外に出て。

DSC_1659.jpg

あとちょっとしたらバスに乗って帰るよ。
また来るぜ東京!!


二人がマクドから出てきて、
夜行バスの乗り場へ
果てしなくスマートに案内する高2について行って、
バスに乗り込むのも高2のスマートな案内に従って。

行きのバスはトイレがあったけど、
帰りのんはないんだよなー。

高2は
「すぐ寝てまうし何回かトイレ休憩あるし大丈夫やって!!」ってゆうけど、
miyanさんと中1は不安だ・・。

なので、
miyanさんはもんじゃ以降
酒は飲まないことにしてましたw

と、
京都が終点じゃないんだな、
京都で降りそこなったら次は梅田、
梅田過ぎたら次は天王寺だ。

緊張して寝れないじゃないか・・。

バスは西に向け発車。

まぁ・・
トイレ休憩の度に起きてトイレ行こ。

って思いながら目を閉じて・・

目が覚めたら京都の一つ手前のトイレ休憩でしたw

娘さんたちも爆睡してたようだ。


朝方5時半、
無事に京都に着いて「さっむー!!」。

東京は(スカイバス以外)どこもかしこも暑かった。
朝方ゆうんもあるやろけど、
三人ブルブル震えながらJRに乗り、
駅から歩いて帰宅。

すぐ風呂を沸かして、
学校に行く二人が順番に入って。

21日はちゃんと学校行くって約束の上での東京行きでしたさかい。

「今はしんどいけど、
 やっぱ東京楽しかった!!」。

うんうん、
よかったよかった。

けど次は・・

かーちゃん一人で行くんやからな!!
アダルトコース巡りだ!!w





















P・S
miyanさんは20日の0時、
夜行バスの中で誕生日を迎えました。

演奏会やら東京行きやらで実際忘れててw
でも20日の一日の間でお祝いメールを五人の方から戴きました。

覚えててくれた皆さん、
ありがとう!!

メールでハッピーバースデイのお歌を歌ってくれた心の妹、
ありがとう!!

また来年もよろしくね♪w




ビートルズ実演をレポる。 | Home | 弾丸!!東京旅!!(前編)

コメント

お疲れだったと思います

たった一日で、随分回ったんですねぇ・・
読んでるだけで疲労がv-356

新宿から西へ延びる私鉄「京王線」って、ご存知ですか?
その沿線で学生時代の四年間を過ごしたので、特に新宿のくだりは懐かしさ一杯で読ませて頂きましたv-411

次また機会あれば、西口から都庁・新宿公園方面へ散歩してみて下さい。
夜の。
巨大かつ、それはそれは長い地下通路があるんですが、新宿駅西口周辺からの一帯は「ストリートミュージシャンスポット」e-348

さらには、アルタ前に走る新宿通りを中心としたホコ天がオススメ。
土・日限定ですが、音楽に限らず、ジャグリングやら、パントマイムやら、堂々の規模。

あ! 今もやってるかどうかは不明ですがe-1
私の情報は古いので・・


一番笑えたのがここ↓
>10歩歩いた瞬間に「これは教育に悪い」。
それを知らずに入って行ったんですか???
爆笑!

石原知事が徹底した粛清を行って、今は随分マシになったと聞きますが、あそこは、やっぱりね。 国内一かも・・
新宿歌舞伎町を筆頭に、お隣新大久保界隈、池袋西口、渋谷道玄坂・円山町ほか、アダルトゾーン&デンジャラスゾーンなら、お任せをv-290
ほんと横に付いてガイドしたいぐらいです。


と、アホな話はさておき、1/20がお誕生日だったんですか。
mixiでは非公開設定に? か、単純に自分が見落としたか・・
いずれにしても申し訳ないですv-388

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
一層のお幸せを、心から。

2014/02/12 (Wed) 21:52 | k #- | URL | 編集
疲れましたよーw

>Kさん
地のヒトやったら
もっと効率的な動き方をしはるのかも知れないけど
まだ東京3回目でしたからw

京王線・・
知らないです・・
ってかKさんは東京の学生さんだったのですね!!
すごい賢いヒトやったんやー(´∀`*)

ミュージシャンスポットとかホコ天とか!!
そんなん聞いたことなかったです!!
埼玉にイトコが住んでるので
また機会があれば聞いてみます♪

ま・・
東京行くことはもうそうそうないかもですが・・(;´∀`)

一昨年に一人旅で泊まった宿が歌舞伎町だったんですね。
一人で歩いてる時には「教育」とか考えてもなかったんで
横に中1がいる場面で初めて「アカン・・」って思った次第ですw

その時イトコと歌舞伎町散策とメシを食べたのですが
イトコゆうに「新大久保は夜行ったらアカン」とw

その粛清でマシになったのもゆうてて
「いまはナンバの方がよっぽど怖いど」って(゚д゚lll)

誕生日
非公開にしてるんですー。

自分にとって誕生日ってどうでもいいので
わざわざお知らせしてくれんでええよーとw

なので申し訳ないとかトンデモナイ!!
私・・Kさんのお誕生日・・
スルーしちゃったのではないかと・・(◎o◎)

お祝いのお言葉ありがとうございます!!
一層幸せになりますよー!!
8日からちょっと調子に乗ってますからねw

2014/02/13 (Thu) 10:51 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する