日向ロックをレポる!!

つべ上げたー。
次はレポ!!

早よ終わらせてしまわないと、
パラダイス号の選曲もまだ終わってないのよヒーハー!!

(リーダーはこーゆう順序的なことはどうでもいいらしい)


3月29日(土)お昼は晴天。
まずはリハスタに13時半集合。

あれぇ??
リーダー来ないなぁ・・。

おかんが倒れた後もなんやかやありまして、
あまりに周りがバタバタ倒れるので
少し気弱になってたmiyanさん。

事故とか・・
インフルとか・・
また腱切ったとか・・

ちょー頼むわー
ここでリーダーまでおかしくなったら
miyanさん立ち直れへんやんかー。

「ごめんごめん!!
 駐車場いっぱいやって!!」

よかった・・
リーダー無事に来た・・
とりあ実演ができたらそれでええです・・。

なんて思ってたのは個スタに入るまで。

個スタのドアを閉めた瞬間、

「伴奏凹ったら殺すぞ
 チャキチャキ練習するぞゴルァ」

豹変したmiyanさんでしたw


チャキチャキと練習2時間。
全曲回しを2回、
心配な曲を時間まで。

そしてページワンへリーダー車で移動。

なかなか駐車場が見つからなくてグルグルしたけど
想定内な時間に無事に到着して、
いつものドアを開けて
「おはようございまあああす!!」。

リハ中の「日向ロック」主催者バンドBeat of Moonさん。
新ボーカリストさんとはお初。
ごあいさつー。

マスターにごあいさつー。

少し後に順々来られたAmerican Cherry Jamの皆さんにも
ごあいさつー。

次のリハは藍染さん、
チャキチャキ準備を。

DSC_1769.jpg

ステージ乗ってリハ。

miyanさん、
歌詞譜ファイルを開けた時に気づく。

「セトリ表・・リハスタに忘れてきた・・」。

いつもA4用紙にマッキーで書いて持ってくるやつ。
曲名とMCの場所とか書いて、
本番中足元に置いておくやつ。

リハスタのホワイトボードにくっつけて見ながらリハってて、
そのまま忘れてきた・・。

別にもっかい書けばええだけやねんけど、

リハスタの兄ちゃん・・
絶対見てるよな・・
はずかちw

気にせずリハ開始。
主催者さんが決めた予定時間に終わらなきゃ。
スマホで時間見ながら。

そしたらBeat of Moonのギター君が
「大丈夫ですよー
 ゆっくりやってくださいよー
 余裕見て時間決めてますからー」。

ううん、
ええねん。

ここまで来てジタバタしてもしゃーないしw


リハ終わって藍染さんは外に出て、
来しなに通りがかった
たこ焼き屋さんへ。

信号を待つリーダーの目が釘付けになってたのを
miyanさんが見逃すはずもなく。

好きなんは知ってる。

けど12個も頼むかー!?
実演直前やでー!?
そない食うかー!?

お兄ちゃんに「12個くらさい」ゆうたのを横で聞いて
miyanさんは思わずハニワ顔になったw

店先のベンチで寡黙に食す藍染さん。

DSC_1770.jpg

miyanさんは6個で十分。
クリアアサヒ飲んだけどw


ホールに戻ればほぼ開場時間。
ケースとか荷物を外に出してソワソワウロウロ。
お越しになったお客様にご挨拶したりして。

Beat of Moonさんのお客様。
過去にBeat of Moonさんに絡ませて頂いたことが何度もあったので
藍染さんのこともご存知な方もいらっしゃって、
「楽しみにしてますよー」ってお声がけくださったりして
すごい嬉しかったー!!


さて、
「日向ロックvol.1」
開演だー。

1発目はAmerican Cherry Jamさん。
ジュディマリのコピバンさん。

最初外にいて、
けど中に入って観たいなーって思ったけど、
「お客さんいっぱいー」ってリーダーが出てきたし
外で聴かせて頂きました。

ジュディマリねー・・

miyanさんはもう歌えないわ・・w

その間やっぱりmiyanさんは
「帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい・・」
ブツブツ唱えておりましたw


終わらはったー!!
藍染さんの出番だー!!

頑張る!!
だってもう帰れへんもん!!w

藍染ノスタルジー第四十四実演、
開演なのだ!!


①星のラブレター
②恋の季節
③林檎の唄
④空も飛べるはず
⑤ひと夏の経験
⑥みだれ髪
⑦青春時代
~アンコール~
東京ブギウギ


星のラブレターは2010年、
茨木のバーでワンマンをさせてもらった時の1曲目に
ノリで演った曲。

miyanさんはもう演ることないって思ってたけど、
リーダーが発掘してきて演りたいと。

新たにアレンジを考えやって、
ま、
その辺は

いつになるか分からんリーダーレポにて、
リーダーが覚えてたら、
説明がちょこっとあったりするかもないかもw

途中でハッと気がつきました。
「録画ボタン押すん忘れた!!」。

曲止めるわけにはいかん・・
リーダーのご挨拶と1曲目がナシか・・。

しゃーない!!って諦めて歌い続けたけど、
一瞬どっかで「やってもた!!」って顔してたはずw


恋の季節は
やっぱお帽子が必要w

Beat of Moonさんのお客様がカメラを構えて
ナイスショットを狙ってらっしゃったので、
「夜明けのコーヒー」は頑張りましたw


林檎の唄!!
しくった!!
歌詞間違えた!!

や、
1番歌っちゃったとかならまだええねん、
どっちか分からんくなってウニャウニャゆうてもた・・。
これが一番アカンねん・・。

つべ単品上げしたかったのになー。
でけんくなってもたー。

久しぶりにリーダーに謝りましたw

ダイジェストでもゆうてますが、
この林檎の唄、
藍染ノスタルジー第1実演の1曲目に演った曲。
思い出深い曲。

あーあ・・

またリハスタ撮りかなw


空も飛べるはず。

これも新たにアレンジを変えました。
ちょっとしっとりする感じ。

それに伴いmiyanさんもアタックを柔らかめにしたり、
できるだけ張り上げないように心がけたりしました

が、

そんなんどーでもええくらい
miyanさんヘタクソでした・・。

草野君の歌は難しいわぁ。
あーゆう直線的な素朴な歌い方って
どうもmiyanさんには合わないとゆうか・・。

いつかリベンジだ!!


ひと夏の経験。

2月の実演で動画が撮れなかったし、
miyanさんの振り付け撮りたいの!!ってセトリに入れたんやけど・・
実演後Qさんを見てみれば・・

カメラのアングルが悪く、
ちっちゃく上半身しか映ってないとゆう残念な動画で・・

やっぱどなたか捕まえてお願いせなあかんなぁ・・

みたいなとこで、
今回も中途半端になりましたw

miyanさん、
サビになると
振り付けのせいか走ってしまうみたい。

反省反省。


みだれ髪。

そーりゃー。

ひばりちゃんの歌を歌うんですから
そーりゃーそーりゃー練習しましたけど・・

どうやったかは
お客様の判断にお任せしようと思います・・。

リーダーの前奏、
すごいよかったんやけどね、
Qさんの真下でガンガン氷をかき混ぜる爽やかな音が。

マスターを責めてはいけないよ、
あんなとこに設置したmiyanさんが悪いのよ。

やっぱ次からはQさんをどなたかに託そう・・。


なっがいなっがいおしゃべりタイム。

そんなんゆうてもできるだけ短くしようと
いっつも努力してるんですからねー。

やめて曲入れようとか
誰かゆうてましたけどね、

お客様しんどいやん、
しずかーなとこでしずかーなんずっと聴いてるん。

お客様にも休憩して欲しいしー。

みたいなとこで
やめる気はあらしまへん♪

ファンもいるんやし♪

ええやんな、
リーダーはボーッとしてればええんやしw

ただし・・
ネタを探すのにめっちゃ苦労する今日この頃w


青春時代。

もうこれはねー、
いままで何回演ってんねんゆうレパやしねー、
安心して歌えますわねー。

青春時代はお手拍子が欲しいとこで、
できたら自然に・・って思ってたら
Beat of Moonさんのベース君がお手拍子始めてくれて
嬉しかったー!!

青春時代
東京ブギウギ
大阪ラプソディー
999
上を向いて歩こう
東京キッド
キッスは目にして

いつかの実演でこの辺が始まったら
皆さんよろしくね♪

それ以外でもノリのええ曲は是非♪


東京ブギウギ。

毎度毎度アンコールを強制して
大変申し訳ございましぇーん。

あんなんやってるとこ、
他に見たことないわw

けど何げ定着してきてるっぽくね??w

大きなお手拍子を戴いて嬉しかったし、
テンション上げ上げで楽しかった!!


「藍染ノスタルジーでした!!
 ありがとうございました!!」

以上、
実演終了!!


今回のお衣装。

7175690_2060560167_83large.jpg
(撮影:かんきしゃん)

なんでTシャツを揃えたかとかは
ダイジェストに残してるんで割愛しますが、

miyanさん、
この手のデニムを履くのん何年ぶりかしらー
でした。

4990円。
これからガンガン履こうと思います♪

リーダーへ。
このTシャツ、
またいつか使うかもやし
仕事で着ないようにw


トリはもちろんBeat of Moonさん。

オジリナルはエネルギー要るよー、
よー頑張らはるわー。

新ボーカルさん、
上手い上手い!!

これからも頑張ってねー!!

日向ロックが月影のパクリwゆうのも
ちゃんと説明してくれておもろかったー。

ウケ持ってってごめんw


3バンドが終わって、
ビートルズセッション♪

blackbird
we can work it out
if I fell
please please me
の4曲でしたー。

リーダーは3曲参加して、
miyanさんはif I fellを歌わせて頂きました♪

動画も撮ってなくて、
どんなやったかはよー分からんのやけど、
楽しかったのは覚えてるよ。

リーダーが変な音を出したので睨んだこともw


全演目が終了しましたー!!
飲むぞー!!

ビール飲みながらお客様とお話して♪
お礼をいっぱいゆうて、
お帰りになるお客様をお見送りして、

さっ!!
ページワンを出て、
3バンドの有志たちで合同打ち上げー♪

いつものお店が満員で、
雨の中リーダーが
他のお店を探しに行ってくれたりもしたんだけど、
ちょっと待ったら空いて、
席についたらワーワーワー!!

リーダー、
昨年の月影の時に参加できずで悔しがってたので
すっごい嬉しそうでした。

食うだけ食ってチャッチャと帰りやがったけどw

イベントの話とかは全然なかったくね??

なくって・・
こんなとこには絶対載せられない話・・。

いっつも誰があんな話に持ってくのよw


帰りはお車で送ってもらって、

ごめんね・・
めっちゃ爆睡しちゃって・・

帰宅は3時でございました。

疲れたけど、
たーのーしーかーったー!!


ご来場くださいましたお客様、
誠にありがとうございました!!

ニコニコしながら実演を観てくださって、
お手拍子をたくさん戴いて、
「よかったよー」もいっぱいゆうてくださって
ありがとうございました!!

四十四回も実演演ってるくせに
まだまだ未熟な藍染さんですが、
これからも何卒何卒ご愛顧頂きますように!!

記念すべき1回目のイベントにお誘いくださいましたBeat of Moonさん、
楽しかったよ!!
ありがとーありがとー!!

あ、
高校ブラバンの先輩がおったん忘れてた、
ありがとごぜました!!w

懲りずにまたなんかでお誘いくださいませー♪

仲良くしてくださったAmerican Cherry Jamさん、
あんまお話できなかったけど、
また何かご縁ございましたら♪

陰ながら応援してくださった皆さん、
ありがとー!!

藍染さん、
頑張ったよー。

これからも頑張るから応援よろしくね♪

みんなみんな、
ありがとうございました!!


このレポを持って、
miyanさんの藍染ノスタルジー第四十四実演は終わりました。

次はGWのパラダイス号!!
今年もお楽しみ頂かなきゃ!!

月影!!
日向に負けてらんない!!


藍染ノスタルジー、

やってやるぜ!!



4月なんですねー。 | Home | おかんがバタン。(後編)

コメント

レポ早っ!

お疲れさまでした〜!
2月の実演、どうしても行けなかったので、リベンジでした。
今回は、すっごくリーダーとmiyanさんの音が溶け込んでて良かった〜。
なんか、リーダーのタッチがいつもと違う感じで…。音作り?
とにかく、ちょっと(かなり)グレードアップした藍染さんお二人のお唄でした。

個人的には、って全部個人的な話ですが(笑)、みだれ髪、凄く良かったです。
それに、マスターの氷の音、全然聴こえなかったです。
藍染さんの音しか聴こえなかった。ま、かなり集中して聴いてましたけど(笑)。
またいつか、聴かせてくださいませ。

さてさて、あっという間に高槻ですね〜。
はい、今度はしっかり撮影班させて貰いますよ。
ってか、これから撮影班ということでどうでしょう?

では、次回のバスガール、頑張って下さいね!

2014/04/04 (Fri) 00:44 | ヨッシー #195Lvy4Y | URL | 編集

いつも楽しいレポありがとうございます。

気が付いたら盛り上がっていて、自然に手拍子をしてしまいます。
僕らもそんなステージにしたいですが、真似してすぐにできるものではないですねー

よかったらまた一緒に。
そのときを楽しみにしております。

2014/04/04 (Fri) 02:13 | さより #- | URL | 編集
焦って打ちましたw

>ヨッシーさん
お疲れとかとんでもない!!
ご来場ありがとうございました!!

リベンジ・・ゆうても
天満も吹田も来てくらはったし十分や思ってるんですよおお(´▽`)

グレードアップ・・
溶け込んでて・・
動画見た感じではそない思わなかったとゆうか・・
ミスが目立って・・(;´∀`)

けど
本番には本番でしか見えない何かがきっとあるのかなと
有り難くお褒めを戴いておきます♪

みだれ髪やるって決まった時
ヨッシーさんが喜んでくらはるかなって
まず思いました。

いつかはもっとグレードアップさせたいです!!

けど・・
氷の音
めっちゃガンガンやったんですよ??
集中して肩凝らなかったですか??

当然ウチらも気がつかなかったですけどw

撮影班
ありがとうございます!!

バス内は三脚立てたり絶対できないので
めっちゃ嬉しいです!!

もしウチの永久ローディーが関東から帰って来れなければ
「スマセン!!」ゆうてQさんをお渡しさせて頂きますので
何卒何卒です!!m(_ _)m

高槻のバスガール
がんばりまーす!!

来週から桶練復活ですw

2014/04/05 (Sat) 00:29 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
お誘いありがとでした!!

>さより君
楽しいレポとかとんでもない!!
長いだけで・・w

ほんま嬉しかってん。
青春時代の前奏で
さより君がお手拍子始めてくれた時。

めざとく見つけて
お客様を煽っちゃったw

藍染さんはカバーやしズルイねん。
おじりなるとは違うもん。

けど
おじりなるも何度も何度も演ったら
お客さんも覚えてくれて
お手拍子も出てくるよねー。

私もするよ♪

がんばれええ!!ヽ(´▽`)/

こちらこそ
ビートオブムーンさんがよかったら
是非誘ってねええ♪

精進しとく!!

2014/04/05 (Sat) 00:40 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
あーん

行きたかったです。
今回はなんとしても行きたかったです。
月影の日向。
きっと素敵な時間なんだろうなーって思ったから行きたかったです。
星の、と、空もが聞きたかったです。
リダのレポを楽しみにしつつ、5月も楽しみにしています。
あ、動画もよろしくお願いします。

2014/04/07 (Mon) 01:38 | りょこ。 #- | URL | 編集
あーん

>りょこ。ちゃん
来て欲しかったよおお!!
けどお仕事大事!!
ガッツリ年度末やったもんねぇ・・(;▽;)

月影の日向。
システムもなんもかんもパクリやがってーw

星。
茨木でワンマンやった時以来やってんー。
来てくれたねー♪
久しぶりにその時の生録聴いたら
りょこ。ちゃんがめっちゃ参加してたよw

レポは・・急かしとくw

5月は藍染さんもめっちゃ楽しみ!!
今年もお客さんに楽しんでもらって
名物になりたいのだ!!ヽ(*´∀`)ノ

2014/04/07 (Mon) 20:53 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する