ノンタイトル。(けど最後はやっぱり告知)

1月から・・
なーんやいろいろありましたねぇ・・。

葬式行ったり、
誰かが入院したり倒れたり手術したり、
その間も実演はあって、

みたいなことはココに載せてたけど、
それ以外のこともいっぱいあって・・

あー・・
とーちゃんが中学PTA会長になった件ね、
ブツブツ言いながらでも頑張ってるみたいですよ。

そのブツブツの内容を
なまじっかmiyanさんも知ってるわけで、
miyanさんも一緒に怒ったりしてしまうわけで。

「本部会で嫁が怒ってますっていっつもゆうてるんです僕」とか・・。

あんなぁ・・
miyanさん会長はやってないんだわ・・。
副会長までですわ・・。

中2が体調悪くて学校に電話するじゃん。
教頭先生が出るじゃん。

「いつもいつも大変お世話になっております!!」とか
もっすご電話の向こうで恐縮してはる感じ・・。
学校に電話するの嫌・・。

「だってみんなmiyanさんのことを怖いヒトだと思ってるはずですから」。

そーゆうのんやめてくれ・・。


あとは・・
中2が先輩になって頑張ってること。

入ってきた1年生の一人がさ、
むかーしmiyanさんが小学校のママさん吹奏楽バンドに入ってたゆうの、
昔からの読者さんは覚えてくれてるかなぁ??

その時ご一緒してたホルンさんの娘さんが入部して、
ちゃんとホルン吹きになったんだってさ。

親子二代でホルン吹き。
ママ嬉しいだろうなぁってめっちゃ思うよ。

中2、
コンクールA組メンバーに選ばれました。

3年生が30人以上いるから
A組に出れる2年生は半分もいないのね。

オーディションの直前は家でも吹いて練習してたし、
「A組なったー♪」って喜んでたんやけど、

そうなったらなったで、
仲良しの相方ホルン吹きのミホちゃんとか、
B組に出る仲良しのみんなとのいろんなことがあるらしく正直しんどいみたいで、
こないだ爆発して泣いてたよ。
緊急家族会議でしたわ。

けどそれでガス抜きできたみたいで、
「今日は朝練フル!!」とかゆうて
サクッと学校行かはる毎日やけど、

そりゃさ、
頑張って欲しいとは思うよ、
今年こそ関西に行って欲しいとかめっちゃ思うよ、

そやけど、
ほんましんどくてしゃーなくて、
もう頑張れへんって思うんやったら、
顧問とも学校とも喧嘩してでも辞めさせたるよmiyanさんは。

とーちゃんの立場??
そんなの関係ねえ。


高3もさー、
クラス替えした時に、
「かーちゃん聞いてよ!!
 2年で一緒やった女子誰もいいひんねんで!!
 アタシ一人やねんで!!
 マジで萎えるゆうねん!!」
とかゆうててmiyanさん心配してて、

「もうほんまクラスしんどいわ・・」
とかつぶやいたりするし余計に心配で、

それからちょっとして
「アンタ大丈夫か??」って聞いてみたら、

「それがさ!!
 実はおもろい子ばっかやってさ!!
 いまクラスめっちゃ楽しいねん!!」。

あっそ・・。

中2はお勉強の方もめちゃめちゃヤバくて、
何べん「○中保健室」ってデカデカ書かれた体操服洗濯してるか分からんし、
家の中2スペースは依然として「ゴミ屋敷か!!」やし、
全てにおいて危なっかしい感じなんやけど、
そんなややこい中2を見てたら
高3ってほんま大人になったなーとか思うわけですわ。

自室があるのにそこには寝に行くだけ、
家にいる時はリビングにずっとおって、
DVD見てワーワー騒いでたり笑ったり歌ったり。

こないだはとーちゃんに
「モズの第1話から全部あらすじゆうて」とか、
とーちゃんも「え・・」とか言いながら
「倉木があーでこうで・・いやそれは兄ちゃんの方や」とか
一生懸命説明しててワロタw

ま、
あの子も
中学でも高校吹部時代でも
キツイ時期過ごしてきやったしな。

ただ・・
だいぶと残念なんが・・
マジで彼女には浮いた話がない・・。

中2は小学校の時の彼氏とヨリが戻って、
こないだもラブ繋ぎして帰ってきたとかゆうてるんに・・

miyanさんも自慢じゃないが、
高3までに3人付き合ってたヒトがいたぞ??

「こうめ(中学吹部時代の親友)から成人式一緒に行こうって予約されてん♪
 え!?彼氏??
 なんで成人式みたいなんに男と行かなあかんねんさ!!」。

行ってもええと思いますが・・。


ま、
いいじゃないの、
とりあみんな元気なんだもん。

miyanさんの話させてよ!!

吹奏楽を再開してますよ。
ファミリアね。

1月に演奏会して5月の練習。

楽器どころじゃない生活してた時期が多かったしさ、
それまで一回も吹いてなくって、
「もう吹けへんのんちゃうやろか」って思ったけど、
身体は覚えてるのね、
とりあ音は出たw

まだ演奏会の日程は決まってないけど、
練習には都合つけて通おうと思ってますよ。

メインの曲、
今年もmiyanさんが挙げた曲が通って、
これも楽しみだし、

コンダクター君が挙げた曲もめっちゃ楽しくて、

原曲聴きながら
これパーカツ踊らせたいなー
とか、
ついでにコンダクター君も踊りなよYou
とか、
妄想甚だしい感じw

庶務の仕事もいろいろ大変になってくるんだろうけど、
頑張りますよ。


でも!!
miyanさんがいま頑張りたいのは藍染さんです!!
次の実演は月影です!!
藍染さんのメイン的な実演です!!

セトリも、
衣装含む演出も、
スペシャルセッションも、
楽しみで楽しみで
これまた妄想甚だし過ぎ。

ゆうても・・
藍染さんはまっだまだです・・。

あと2回のリハで
どこまで持って行けるか・・。

リハまでの個人練習が命です。

今日は桶屋に行きますよ。
本番を楽しむためには
「飽きた・・」ゆうくらい練習せなあかんのです!!

miyanさんのお衣装も決まったよ♪
今年はカッケー系のモダーンゴージャスな感じ♪

昨日届いて早速試着して中2に見せたら
「ええやん!!衣装やったら・・」ってゆわれたw

けどもっとちゃんと着こなすためには
もっと痩せないと・・。

決死のダイエットなうです!!

いまはね。
来月は知らんw

あとは・・
リーダーに何着せようか・・
それが大問題だw


みたいなとこで!!
最後はやっぱり告知です!!

色眼鏡でもこないだ告ったけど
ココでもちゃんと!!

どんなん??みたいなのは色眼鏡でどうぞ♪


「月影アルペジオvol.6」
2014年7月26日(土)OPEN18時START18時30分
谷六ページワン
http://www10.ocn.ne.jp/~page-one/
チャージ1200円(1ドリンク付)
《出演》
Off(マキOZ&日本語ロック) 18:30~
ハビキノ・ユーノス(オリジナル&アンルイス) 19:20~
藍染ノスタルジー 20:10~
《3組終了後》月影6スペシャルセッション♪
※各バンドのスタート時間は前後することがあります。


今年で6回目ですわ。

出演者さんが被ることはあっても、
毎年違うバンドさんにご出演頂けるのがとっても嬉しい!!

顔がデカイのも悪くねえなw


はい!!
言いたいことゆうたな!?

ゆうた!!

よし!!
朝メシ食って洗濯物干してちょっと寝る!!

休みの日の方が忙しいのだmiyanさんは!!
寝るのもスケジュールのうちなのだ!!

では皆さま、
あでゅー!!



なんやかや身体全般のこと。 | Home | お義母さんのこと。

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する