なんやかや身体全般のこと。

暑いやね・・。

保育所勤めのmiyanさん、
日焼け止め塗り塗りの上、
朝と夕方の園庭では帽子と長手袋必須ですよ。

日焼け!!
怖い!!

吸収しやすい皮膚なのかしらね、
4月5月の無防備だった頃に十分焼いちゃってて
十分色素沈着しちゃっててさ、
これ以上困る!!って感じで帽子と長手袋を頑張ってはいるんだけど、

暑いのよ・・
ムレムレの頭の中・・
ジトジトの腕・・。

日が陰ってる時はつい帽子と手袋を取っちゃう。
そーゆう時だって十分紫外線は注いでいるのにね。

でも・・でも・・
暑いのよ!!

困ったなぁ・・doカタ焼け。

いいんだけどね、
月影が終わったらどうなったって。

あとちょっとの我慢なのに・・。

暑いのダメ・・
夏大嫌い・・

月影の日、
doカタ焼けしてても見逃してくださいね。

ノースリーブ着るのにねw


そうなんです。
お衣装はノースリーブなんですよ。

二の腕痩せたい・・。

ダイエット!!
頑張ってます!!
5月末から3キロくらい痩せました!!

食事制限のみです。
運動無理です。

断食と、

断食しない日も、
夕勤に出る前15時過ぎに割とガッツリごはんを食べて、
そのまま何も食べずに早めに寝るの。

朝に体重計ると嬉しいよ♪

ごはんは食べなくても夜にアルコールは(わりかし)摂ってるから、
アルコール&水分でおなか膨らましてるとゆう説もあり・・。

そんなんあかんって思わはる方もいらっしゃるとは思うけど、
どう生きようとmiyanさんの自由、
好きにさせてくださいな。

でもね、
おなか鳴るのん気持ちいいよ??w

ゆうても・・
3キロぐらいじゃ二の腕まで痩せませんわ・・。

エクササイズ??
カーヴィー??

無理だって。
こんな暑いのに!!


6月の終わりからのほぼ一週間、
肩と首の痛みに悩んでおりました。

お友達のライブに行って、
おもろかったーって電車乗ってリハスタまでの道中。

あれ??
なんか左肩が痛い・・。

電車の中にもかかわらずアンメルツヨコヨコぐりぐり。

リハスタ。
「すませんねー肩痛いんでー」。
アンメルツヨコヨコぐりぐり。

リーダー、
くさかったでしょうねw

翌朝!!
起き上がれない!!

どっち向いても激痛。
痛いのは左なのに、
右向いても起き上がるために力入れたら激痛。

誰か・・
起こして・・。

とーちゃんしかおらへん。
しゃーなし助けを求める。
「頼む・・起こしてくれ・・」。

いきますよ
いってくれ
よいしょ

「あたたたた!!」。

「寝てた方がよろしいのではないですか??」
「寝てても痛いんじゃい・・」。

寝返りも打てない。
仰向けにしてても痛いのよ。

午前中のファミリア欠席。
こんなに痛いんに楽器担ぐとか考えられん。

午後のお歌教室。
歌う気になんかなれない。

夕方からの女子会。
這ってでも行くw

楽しい時間。
いっぱい笑って、
痛みがマシになった気がしました。

けど
みんなと別れたら思い出す激痛・・。

ドラッグストアでインドメタシンとかフェルビナクとかが配合されてる
ええ湿布を買いました。

それから一週間、
どんだけ湿布買って貼ったかなぁ・・。

湿布でかぶれて、
左肩と首が真っ赤になってたとです・・。

医者に行った方がいいかなぁ・・って考えたりしたけど
そのうち治りました!!

お友達のライブは全く関係ありません!!
四十肩でも五十肩でもなかったです!!

原因はイラレ(イラストレーター)の触り過ぎだったと思われ・・。

イラレを触った日の翌朝は痛い。
触らなかった日の翌朝は全然マシ。

これですよ。

convert_20140705235818.jpg

あああ!!
ちゃうんです!!
そんな急いても慌ててもないのに
根詰め過ぎたmiyanさんが悪いんですよ!!

明日仕事休みやしー♪ゆうて朝までイラレと格闘したりしてた
miyanさんが悪いんですよ!!

来年からはこんなん止めます!!

けど・・
楽しいんだよねコレ・・w

しかし不思議なのは、

マウスは右じゃん??
なのに痛いのは左だったのよね。

疲れた時に痛みだす背中も左やし、
そんなん関係あるんかな??


四十肩でも五十肩でもなかったけれど、
確実に身体は老いてくるわけで。

判明致しました。
夜中に突然襲ってくる
のぼせの原因が。

普通に寝てるじゃん。
なんか一瞬目が覚めるのね。

そしたら急にウワーって身体が熱くなるのね。
火の玉ガールよ。
「熱い!!」って飛び起きるの。

これ冬でも何度もあったよ。
そんな頻度はないけどね。

別にそない気にしてなかったけど、
なーんとなく今日調べてみたのね。

ホットフラッシュってゆうんだって。
なんと更年期障害の症状なんだとさ。

更年期キター!!

けど、
他に症状があるわけでなし、
miyanさんって夢見る夢子ちゃんやし不安症状とかもないしw
別に気にしないわけですよ。

飛蚊症だし老眼だし更年期だし、

でも別にー
誰だって年は取るんだしー
上手いこと付き合っていくしかないんだしー

でしょ♪

こんなことゆうたら、
片手で収まるくらいの
全国のmiyanさんファンが悲しむかも知れないけど、

ありのままのmiyanさんを見てて欲しいのよー。

ありのーままのー

すこーしもさむくないわ

めっちゃ暑いわ!!w


月影アルペジオvol.6!!レポ!! | Home | ノンタイトル。(けど最後はやっぱり告知)

コメント

夢子ちゃん!

僕も蚊が飛んでます。蚊だったりアメンボだったり、ボウフラだったり。
でも、全然気にならない時もあるから、どこかに隠れているのか。
あまりに付き合い長いので、それが普通になっているという…。

それはともかく、夢子ちゃんというのは、響きが可愛い(笑)。
知り合いの中1の娘に夢子ちゃんがいますが、彼女も目がくりくりとして可愛いです。
これからmiyanさんのことは夢子ちゃんと呼ぶことに…うーん…。夢子さんかな。
でも名字つけると、ちょっと微妙。

赤くただれても貼り続ける湿布薬…。うーん、めっちゃ痛そう…。
そこにアンメルツ塗ったら…ギャーーーーーーッ!!! ってなりそう。
フライヤー製作、いろいろお疲れさまでした。
修正もあったから、お疲れだったですね。
もう、少しは治ったのでしょうか? 腫れはひきましたか?

すこーしも あかく ないわ

だったら良いのですが…。

2014/07/15 (Tue) 14:12 | ヨッシー #195Lvy4Y | URL | 編集
夢子ちゃんです!!

>ヨッシーさん
私はタツノオトシゴみたいなん飼ってますー。
ユラユラユラユラ~って。

ある時めっちゃ気になって仕方なくて病院行ったらそうゆわれて
老眼もこの時ゆわれて
やっぱ一瞬「えー・・」でしたけど
いまは全く気にならなくなりましたー。

こうやって
いろいろが普通になっていくんですねw

夢見る夢子ちゃんって言いませんか??
仲間内では結構普通に使いますよー。

夢子さん!!
藍染夢子さん!!
歌舞伎役者か演歌歌手かw

ただれたのも治りました!!
鏡見たら怖かったですよー
まるで誰かに・・
霊的なヤツにギューーーーって掴まれたみたいなw

なんで
すこーしもあかくないです♪

けど気を付けないと
動画処理時にまたこんなことになりそうです・・。

もうこれ以上ご心配かけないようにしないと!!
がんばります!!w

2014/07/15 (Tue) 21:17 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

私は
片手で収まるくらいの
全国のmiyanさんファンの
一人かも
かも
かもです(>_<)

2014/07/15 (Tue) 21:21 | マディ #- | URL | 編集
ええー!!

>マデー
マデー入ったら片手で収まるか微妙やんかーw

フレーム頑張ってなー!!
うちとこも昔フレームでワンマン演らせてもろたで♪

その日は二つの予定のどっちを生かすか段取り中で
行けへんくて申し訳ないんやけど
あのお店ちっこいから満員御礼になるでヽ(´▽`)/

2014/07/15 (Tue) 21:50 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する