夏の終わりに寄せて。

涼しくなったねー。

まだ昼間の太陽はサンサンやけど、
風はヒヤッとしてるし、
夜はTシャツじゃ寒いくらい。

嬉しいな、
夏が終わる♪
大嫌いな夏が!!


皆さまに嬉しいご報告です。

今年、
ヤツが!!
miyanさんが忌み嫌う
あの黒いヤツが!!
出てこなかったのです!!

や・・

風呂場にちっこいちっこいのはおった。
見失ってしもたけど、
そこいらに風呂洗剤をばら撒いておいた。
あれで死んでたらええねんけどな・・。

そんだけ。

生きてるでっかいのんを
今年一回も見なかった!!

去年なんか!!

「食洗機の裏でガサガサゆう!!」ゆうて
とーちゃん叩き起こして退治を依頼し、

そーゆう時はmiyanさん別室に逃げ込むんだな・・恐ろしくて・・。

「終わりましたよ」とゆう声で台所に戻ると、
「よかったですよmiyanさんこの場にいなくて。
 薬ふったら一緒に3匹出てきましたよ」。

阿鼻叫喚すぎる・・。

その他にも、
一夏に何回miyanさんの「ぎゃーーーーーー!!」が
このマンションに響き渡ったことか。

それが昨年。
でも今年はそんなん一回もなかった。
ブラボーすぎる!!

で、
なんでだ??と考えるわけだが、
やっぱ春のmiyan家一斉大掃除の効果なのだろうかと思うわけだ。

あと、
大人買いした高価な「なんとかキャップ」ってゆうダンゴね。
あれを二箱ばら撒いたのが素晴らしいのか。

なんて快適!!
アンビリーバボー!!

来年の春も「なんとかキャップ」を買ってばら撒こう。
「今年も何卒よろしくお願いします」と一個一個にお願いしながら。

でもね、
ヤツの代わりに「えー!?」ゆうヤツが
こないだいらっしゃったのですよ。

朝の忙しい時、
シンクに動くグレーな物体。

「ぎゃ・・」ってゆおうとして「ん??」。

え??
グレー??

その後「なんでー!?」って叫んだmiyanさん。

ヤモリ!!
ちっこい子どものん!!

それも見逃してしまって、
洗い桶の下とか見たけどおらんくて。

歯磨きを終えた中2が飛んできたので事情を話すと、
「なんでー!?ってゆうからアレちゃうな思った」と。

しかし・・
どこから入ってきたんや・・。

miyanさん、
爬虫類はわりかし大丈夫なんですよ。

また出てきたら、
菜箸かなんかでちょっとつまんで
外に出してやろうって思ってたのよね。
でもいなくなっちゃった。

どこ行ったんやろ思ってたら数日後、
リビングの端っこに、
かわいそうに干からびてしまったご遺体が。

来てたおかんがサクッとティッシュにくるんで捨てましたw

そんな夏。

ありがとう!!
なんとかキャップ!!

そしてmiyanさんの
10年に一度の大掃除ブームw


夏の終わり、
小中高生は何かしら行事で忙しかったりするわいね。

高3、
今月6日7日の土日が文化祭。

見には行かなかったけど、
準備なんかもすごい楽しそうやって、
文化祭二日間もすごい楽しかったみたいで。

その二日間の高3が何してたかゆうと、
ずーっと春巻を作成して売ってたらしー。

巻いて揚げて売って巻いて揚げて売って・・。

クラスがすごい楽しいんだとさ。
だからそんなこともめっちゃ青春だったんだとさ。

文化祭が終わったある日。
基本高3の昼メシは中2の弁当と同じ内容なんやけど、
冷凍の春巻をチンして出したら
「ごめん・・春巻は見たくもない・・」やって。

「ソレはそれコレはこれ」
なわけやなw

9日10日が体育祭だったのね。
なぜにそんな詰める。
意味不明。

なんで二日間かゆうたら熱中症対策。
暑くなる午後はやめて午前中だけやってるんだと。
(いままで全く知らんかった)

9日にダンスを踊るってゆうてて、
「ダンスかぁ・・見たいなぁ・・」ってゆうたら
「来てもええけどー」とかゆうので、
最初で最後的に行ってみた。

20140909_114317 (2)

20140909_114356 (2)

自分らのチームの演技前に
円陣組んで「エイエイオー!!」やってたりさ、
終わった後もみんなとハイタッチしてたりさ、
めーっちゃ笑ってやったしさ、
「うおー!!青春じゃねーか!!」って思ったよ。

生徒数多いし、
見に行っても「娘見つけられんかも」って思ってたけど
一発で見つかりましたわ。

ピンクのスカートと
167センチ。

高3の皆さんの中で
アタマ一個分出とるw

11日は中学の体育祭でしたよ。

20140911_111916 (2)

晴れたり曇ったり雨が降ったり晴れたりの
ややこい天気。

ドシャーって一回降ったけど、
ちょうどお昼休憩、
生徒は教室の中の時間帯。
よかったよかった。

とうちゃん、
PTA会長ですな。
全校生徒の前で挨拶せなあかんわけですな。

中2が嫌がって嫌がってねぇ。
入学式の時なんか
クラスみんなが自分のほうを振り返ってニヤニヤするんだと。

「そやけどそれはしゃーないべー、
 アイスでもとーちゃんに買うてもろて折り合いつけたらどうや」
とかゆうたら
ほんまにアイスで折り合いつけたらしい。

やっすいもんやのおおw

中2がそんなんやのに
挨拶失敗して笑われたらエライこっちゃ、
って思ってたんかどうかは知らんけど、

前日に掃除機かけてって頼んだんやわ、
ほんなら掃除機かけながら、

「本日はこの晴天の・・」
「ご来賓の皆様方におかれましては・・」

ブツブツ練習してやってワロタw

当日、
中2は元気に体操服で、
その後とーちゃんが出て行き、

miyanさんは中2の障害物競争に間に合えばええんやしー
まぁちょっとゆっくりしようじゃないの・・

(とーちゃんの挨拶なんか見る気もない)
 
ゆっくりしすぎた。
中学着いたら障害物2年女子終わってた。

「やってもたなw」
友に笑われたmiyanさんw

大縄飛びー。
ウチの中2どこおるねん!!って探してたら
「うなぼん上手いこと回してはるやん!!」。


回してたんか
飛んでるヒトしか見てへんかった

「なんも聞いてへんかったんかいな!!」
また友に笑われるw

お昼は一回帰って晩メシの下ごしらえしてもっかい行って
昼一は部活動対抗リレー。
娘出なくてもめっちゃ楽しみにしてるヤツ。

なんでか知らんけど
いっつも吹部強いんよな。

野球部とか陸上部とかとは別のレースやけど(当たり前じゃ)
男子の部は一位やったし。
高3の時も女子の部が一位やったわそういえば。

何やっとんねんバトミントン部とか卓球部。
吹部に負けてどないすんねんw

バトンは女子がタンバリン、
男子がマラカス。

ちゃんと鳴らしながら走るゆうのがコレ吹部的なw

ムカデとか、
一番盛り上がる団対抗リレーとか最後まで見て、
おなかいっぱい・・疲れた・・
帰宅。

夏も終わりとはいっても、
まだまだ暑い9月前半のお出かけ。

夜9時には布団に倒れた気がするw


そんなこんなが終われば
一気に秋になる感じですねー。

秋と言えば??

秋と言えば!?

そうです!!
藍染さんの秋の4連戦です!!

昨年は3連戦やったけど、
今年はひとつ追加され、
9月10月11月といっそがしくなる藍染さんですよ!!


第四十八実演@和泉の国ジャズストリート
2014年9月28日(日) 14:50~15:25
りそな銀行ステージ
観覧無料
http://www.izumi-jazz.jp/

第四十九・五十実演@天満音楽祭
2014年10月5日(日)
①12:50~13:15
天三おかげ館ステージ
入場無料
②15:35~16:00
ドリームテコンドースクール
入場無料
http://www.ten-on.jp/

第五十一実演@吹田ジャズゴスペルライブ
2014年10月19日(日) 17:00~17:45 
ワインバーリトゥム
入場無料
http://www.suitajazzgos.com/
https://www.facebook.com/suita.jazz.gospel.live

第五十二実演@ドアヘブ
11月29日(土)18時30分~19時
DOORS in HEAVEN
詳細後日

miyanさんにおかれましては、
娘らの体育祭のあった先週一週間、
他の用事や仕事で一回も桶練に行けなかったので、
今週は来週は!!とスケジュール帳と相談しながら
桶屋に通うつもりでございます。

吹田にフライヤーをもらいに行かなきゃー。
今月仕事ヒマでマジありがたい♪

リーダーは風邪っぴきなようです。
けどあんヒト、
熱出したりとかないんだよな。

あんヒトと出会って10年近くなる感じですが、
ガッツリ熱出たとか一度も聞いたことがない気がする。

微熱だ頭痛だ鼻水だ咳だ
疲れた体力ない仕事しんどい

は嫌っちゅうほど聞きますけどw

二年前のような指の負傷
車の事故

そんなことのないように心から祈っております。

あんヒトのことやから
ボーーーーっと歩いてて車に轢かれる
なんてこともありえなくない話で心配だ・・。

アタシあなたのママじゃないw

楽しみですよー。
早く和泉に行きたい♪

がんばるんばー
藍染さん!!


夏の終わりに寄せて・・
結局は告知なのね。

そんなんいつものことじゃないのさw












実演についてのアレコレは色眼鏡のどっかを見てねw


和泉の国ジャズストリート、レポ!! | Home | やっぱりこちらも熱い夏。(後編)

コメント

♪Rock'n Roll Widow あははン〜うふふン〜

mixiに秘境(魔界?)探索ツアーのお誘い告知が出ましたので、
ついふらふらと足を踏み入れております(笑)。

ほんと、夏も終わっちゃいましたねー。
和泉まで10日切っちゃいましたねー。
いよいよ秋の大阪縦断ツアーの幕開けですねー。
そしてツアーが終わる頃には冬ですねー。

それはともかく、

miyanさんの春の慌ただしさと比較すると、なんとも穏やかな秋ですね。
ニコニコしながらフンフン言いながらの体育祭観戦、まあ微笑ましい。
目に浮かぶようです。

そういえば、ウチの高三の文化祭が和泉の日。
これが我が子最後だから、行きたいけど…、
でも親父はどっこい午後3時にロイホ入り…。
悩ましいです。

ということで、miyanさまにおかれましては、
つつがなくおかーちゃん業もこなされつつ、
Gバスターズの輝かしい成果も上げられ、
心安らかに天高く充実した秋を過ごされることをお祈り申し上げて、
おまけにみうらじゅん(!)としての、
縦断ツアーの成功やらなんやらも重ねてお祈り申し上げて、
ご挨拶に代えさせて頂きます。

2014/09/19 (Fri) 13:45 | ヨッシー #195Lvy4Y | URL | 編集
かっこかっこかっこかっこかっこかっこかっこ・・

>ヨッシーさん
ここのはミクシーに「魔境へいらっさいませ」の窓口が出ますねw

そうなんですよ!!
あっとゆう間に和泉なんですよ!!
秋なんですよ!!
なんでもかんでもウマいんですよ!!
肥ゆるんですよmiyanさんが!!w

目に浮かびますか??
派手な日傘さして
「あついわーあついわー一服行ってくるわー
 え??大縄??次なん??
 じゃ後にするわ・・(チッ)」
みたいなmiyanさんがw

ヨッシーさんとこの娘さんの文化祭
吹部で演奏しはるんですよね。
そりゃ見たいだろうなぁ・・。
高校生活最後なのかな・・。

けど娘さんのことです
春の定演もOB賛助で出はるんちゃいます??(^-^)

ご丁寧なご挨拶を誠にありがとうございます!!

ヨッシーさんにおかれましては
まずはお爪関係の痛みから一分一秒早く脱却され
無事に明日のリハを終えられ
28日のロイホ終了までテンション高く
みうらじゅんとしてお力を存分に発揮されますようお祈り申し上げ
甚だ簡単ながらご挨拶と代えさせて頂きますヽ(´▽`)/

2014/09/19 (Fri) 22:05 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
ばかり先走り~ いい加減にして、私あなたのママじゃない~♪

へ~もぅ高3なんや?どっかの音大目指すんかな?
167~?おっちゃんと変わらんでないかぃ?(自称169


箸転がっても笑うんが、蒼い春やがな~(笑)ワハハ

しかし同じ月で、文化祭と体育祭は初めて聞いた~♪
しかしそれも青春(^-^)v


障害物競争を見てもらえなかった、第2王妃からは、クレームなかったん?(笑)
いやいや何か対価払った~!?(笑)

PTA会長に、役員にと、忙しい夫婦でんな~(o^-')b !プッ

2014/09/21 (Sun) 11:11 | とーちゃんて、敬語で喋りはんのん?(笑) #- | URL | 編集
オットはとうになくなりましたいいヒトでしたw

>それはレトリックみたいなもんよ、ってかご無沙汰やないのイエロちゃん
なになに??
これって「和泉行くでー」のご挨拶??w

音大は全然行く気あらへんでー。
吹奏楽とかホルンゆうもんは
彼女の頭には完全無敵的に全くない(・◇・)

イエロちゃん自称169なんね??
私よか9cmも高い??

アゴで使ってたから
そない見えへんかったんかなーw

ほんま青春でよろしいことですわー。
あんヒトも中学高校病んでた時期あったさかいな
だいぶと落ち着いてて安心だわ(´▽`)

うなぼんはええねんー。
見て欲しないゆうてたし
めっちゃ想像できるもん。

「いやああきゃああうふふ~♪」って
ドスドス走ってる姿がめっちゃw

私は役員関係は卒業しとるぞい。
ファミリア庶務と・・
リーダーの世話くらいなもんw

2014/09/22 (Mon) 11:13 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する