和泉の国ジャズストリート、レポ!!

藍染ノスタルジー、
秋の四連戦が始まりましたよ!!

一戦目は終わりましたけどね、
また次の日曜が二戦目、

後でーってゆうてたら忘れちゃうもんね!!
だからレポもサクサク打っちゃうんだもんね!!
miyanさんはね!!w

さていきますよ!!

20141001_103927 (2)
20141001_103857 (2)

藍染ノスタルジー第四十八実演、
「和泉の国ジャズストリート」レポ!!


9月28日(日)。
朝8時にスッキリ起床。
10時10分の出発に向けて準備準備!!

前日に調べ上げた道のりで無事到着できるように
予定通りに家を出て、
予定通りに阪急に乗って、

念のために乗り換えアプリでもっかい調べるよ。
腕時計を見ながら「よーし順調♪」。

けどやっぱ泉北高速天下茶屋の乗り換えは
三回目でも緊張するです。

阪急のように「とりあ乗っとけ梅田行くだろ」みたいな考えで来た電車に乗っちゃうと、
同じホームでも行き先が違う電車が来るので、
うっかり高野山に連れてかれることもあるんだな。

掲示板の「和泉中央行き」とゆうのを二度見三度見して乗車、
無事に和泉中央の手前、
光明池に集合時間10分前に到着しました。

当日練習しなくちゃね。
光明池の桶屋を予約してもらってたのねリーダーに。

和泉中央には桶屋がないらしいです。
和泉中央の駅前、
でっかいイズミヤとか専門店とかあって栄えてるのに
桶屋がないなんて不思議だわ・・。

あら!!
もうリーダー来てるじゃん。
はやーい。

駅構内から出てすぐの桶屋に移動、
小部屋でお昼ごはんを桶メシで軽く済ませて練習、
13時半に桶屋を出て一路和泉中央へ。

和泉ジャズスト出演は三年目ですからね、
風景とかちゃんと覚えてますよ。
「来たぜ和泉!!」。

20140928_135519.jpg

まずは会場の場所を確認しなくては。

りそな銀行ってのは分かってるけど、
りそな銀行のどこなのかは全く分かってなくて。

前に和泉ジャズストの
りそな銀行ステージで演ってはる方の写真を見つけたのね。
外で演ってはったのね。
ストリートなのは確実だと思ってて。

「俺も分からん」みたいなとこで
とりあ銀行の玄関へ向かうリーダー。

え・・。
音が洩れてるんですけど・・銀行の中から・・。

「えええええーーー!?」。

20140928_140046 (2)

銀行の中で演ってる!!
こんなんありえるん!?

ストリートやと確信して
それ用の心の準備MCの準備をしてたmiyanさん、
動揺を隠せません・・。

リーダーもビックリしてたけど、
リーダーは屋内の方がいいだろうしねぇ。
譜面の飛ぶ心配がないからw

や、
その辺はサクッと気持ち切り替えできたのよ。

けどさ!!
銀行が場所を提供するってビックリじゃん!!
から揚げ屋さんとかワインバーなんかとはワケが違うじゃん!!
動揺してる藍染さんの横で
ふっつうにATMでお金下ろしたはるヒトいるし!!

恐るべし和泉・・w

Tシャツを買って、
一服ついでに外に出てトイレで着替えて、
銀行に戻る。

控え室に案内されました。
きっとあれは行員のお姉さん、
後に続いてゆく藍染さん。

行員の方しか入れないゾーンを行きます。
支店長らしきヒト、
ふっつうに仕事したはるし。

恐るべし和泉・・w

ステージゾーンすぐ横の控え室。
司会の男の子とPAさんが挨拶に来てくらはりました。

前の出番のユニットさんが終了しました。
さぁゆかん藍染さん。

前のバンドさんが終了した時、
ザーッとお客さんが帰っちゃって寂しかったけど、
その分一人二人と増えてきました。

眼鏡のおかーさん・・
ご夫婦連れ・・
年配のおとーさん・・。

藍染さん目当てで来てくらはったんかなー
だったらいいなぁ・・。

リーダーマイクの設置を忘れるとゆうアクシデントもありましたが、
前のバンドさんの終了時間が早かったので問題なし。

「そろそろ時間なんで始めていいですか??」と司会の男の子。

Qさんもちゃんと回ってる、
リーダーもmiyanさんも準備OK、
「よろしくお願いいたします!!」。


①ハリケーン
②学生時代
③花嫁
④I WANNA BE LOVED BY YOU
⑤東京ブギウギ
⑥大阪ラプソディー
⑦キッスは目にして


お客様の皆さんにとっては
「どこの馬のホネじゃい!!」ってとこじゃん??

お客様の表情が固いことには
こーゆうイベントに出させて頂くようになって
すぐに慣れました。

そこをだね・・

藍染さんパワーで・・
miyanさんのしゃべりでw

固いのを柔らかくしていく、
それも力量ゆうもんではなかろうか。

ハリケーン、
後ろの方で座ってたおとーさんが
膝ドラムで参戦してくれてました。

学生時代だったと思うけど、
後ろで立ってたご夫婦さんが
前列の方に座ってくらはりました。

続々着席してくださる方も増え、
玄関から入ってきて
そのまま立ち見で最後までご覧になられてたお客様もたくさん。

どんどんお客様の表情も柔らかくなり、
東京ブギウギと大阪ラプソディーは
たっくさんのお手拍子!!

miyanさんが煽ってたのもあるけどね多分にw

でもほんまに嬉しかったなぁ!!
あの場にいらっしゃったお客様、
ありがとうございました!!


出来の方は「そつなくそつなく」ゆうとこで、
リーダーも動画見たら緊張してる風やけど、
大きな事故もなく、
二人とも良い出来だったと思いますよ。

ハリケーンと学生時代に関しては
7月の月影から二回目。

やっぱ一回目よか二回目なんだなぁと。

ちっちゃい事故としては、
「キッスは目にして」の間奏明け、
miyanさんがギターのヘッドをしばいてしまったことぐらい??

「やってしもた!!」って思って
「こい!!」がビックリピッチになってしもた。

ま、
それもご愛嬌、
大したダメージだとは思ってまへんw


ダイジェストを上げましたよ。
https://www.youtube.com/user/aizomenostalgie

お時間ございましたら
おもろがってくださいな♪


実演終わりの大きな拍手、
ほんまにほんまに嬉しかった!!

一戦目、
大成功とは言えなくても
めっちゃ成功!!ってとこで♪

さーて!!
5日(日)は
二戦目の天満音楽祭ですよ!!

10482297_810091165688854_2388005721819211054_n.jpg

1ステージ転換込み25分、
アッとゆう間に終わってしまう実演ですが、
ご来場のお客様のココロをグッと掴む実演が出来るよう
頑張りますよ!!

第四十九・五十実演@天満音楽祭
2014年10月5日(日)
①12:50~13:15
天三おかげ館ステージ
入場無料
②15:35~16:00
ドリームテコンドースクール
入場無料
http://www.ten-on.jp/

応援よろしくお願いいたします!!



天満音楽祭、レポ!! | Home | 夏の終わりに寄せて。

コメント

リーダー、のってる!

やっと見れました。
なんか、すっかり落ち着いて堂々としてますね〜。

♪ぷぷっぴどぅ〜はめっちゃウケました!
薄味・和風京女とマリリンのコラボ!
生で聴きたかったなあ…。

そしてリーダーも歌う、唄う! 
それも一曲目から。
すっかりコーラスが当たり前の昨今ですね。

ところで日曜のセットリストはどうなんだろ?
土曜日が土曜日なので、
多分へとへとになりながら駆けつけると思いますが、
楽しませて頂きます!

2014/10/02 (Thu) 14:07 | ヨッシー #195Lvy4Y | URL | 編集
ちょっと喋りすぎw

>ヨッシーさん
お疲れのところ
日頃より藍染ノスタルジーの応援をありがとうございます!!ヽ(*´∀`)ノ

堂々と演ろうって思ってました。
そう見えたなら嬉しいです!!

ハリケーンの時の手
確実震えてるんですけどねw

マリリン
月影3で演って
その後も何度か演ってるんですが
今回「忘れてた!!」みたいなとこで
セトリに加えましたです。

それ
どんなコラボ・・w

生で??
天満は演らないんですけど・・
天満は・・w

ほんまリーダーめっちゃ歌ってますねぇ!!
ゆわれて初めて気がつきました!!

そんなん考えずセトリ組んだんですけど
きっと本人も気がついてないと思いますw

日曜のセトリ
そんなビックリするようなのは出てこないと・・。

ただ一曲目は
「おお!!」って思って頂けるんじゃないかと♪

そうだったら嬉しいです!!(´∀`)

ヘトヘト過ぎたら
全然欠席してくださいね!!

もしお越し頂けたなら
楽しんで頂けるよう頑張ります!!ヽ(´▽`)/

2014/10/02 (Thu) 20:45 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する