ドアヘブ実演レポ!!

早くからお話を戴いてたんですよね。
きっと8月。

「11月に僕らイベントに出るんですけど、
 主催者さんが出演バンド探してて、
 もし出はるんやったら話通しておきますよ??」。

11月末ですね!?
藍染さんヒマな時期!!
ドアヘブさんかー、
演ってみたい!!

リーダーもOK。
「是非お願いいたしますううう♪」。

ちょうどその頃にお友達バンドさんのライブがドアヘブであって、
リーダーと共にお邪魔しました。
下見兼ねてとかごめんなさいw

でもほんまにお声がけ頂けるのかなぁ・・
んーんーんー・・。

いやいや!!
後日ちゃんとお誘いのご連絡を頂きました♪

主催者さん、
一度お知り合いバンドさんのライブを観に行かせて頂いた時に
一緒に出演されてて、
それからも何度かどこかでお見かけして、
お名刺もお渡しさせて頂いた方。

でもだーいぶと前の話やし、
覚えてはらへんよねーとか思ってたんやけど、
メールの最初からすごいフレンドリーで、
ちゃんとmiyanさんのことを覚えてくださってて
すごい嬉しかった!!

藍染さんは
5組が出演するイベントのオープニングアクト。
最初の出番とゆうのはなかなか演りにくい感じではあります。
場が温まってないからね。

でもその5組のうち藍染さん以外は皆さんお知り合い、
藍染さんも1バンドさんとは
かーなり仲良くさせて頂いてるつもりでいますのでw

場がどうとかそんなん関係ないよねこれは。
身内でワーッ!!でオーッ!!でウキャウキャ!!な大騒ぎイベントになるんやろなと、
藍染さん、
すっごい楽しみにしてたんね。

秋の三連戦のイベント実演たちって
やっぱり気はすごい張るのね。
なので今回は気楽に、
うちらが楽しむ方向で演ろうぜと!!


そしてその日、
11月29日。

いつものようにいつものリハスタでサラッとリハ、
逆リハなのでゆっくりと地下鉄乗って長堀橋へ。

駅から地上へ出たとこでリーダーが
「ああっ!!どうもどうも!!」。

この日!!
めちゃめちゃ珍しいことに!!
リーダーのお友達がご来場くださると!!

そのお友達とバッタリ。
「また後ほどー」。

「すごいやん!!
 お友達呼ぶなんて!!
 ってかお友達いるんや!!」
「・・・・・・・・・・」

無言で会場へw

で、
迷った。
夏に一回行ったのに。

「おかしいな・・」と地図を見て、
「行き過ぎたな・・」と来た道を戻って、
すぐ見つかりました。

「なんでこれが分からんかったんや!!」。
初めて曲がったところで正解やったんに、
二人して看板を見落としめっちゃスルーしてしまったのでした・・。

会場に入ると3番目のバンドさんのリハ中。
皆さんに「よろしくお願いしまーす♪」とご挨拶。

皆さん既にガンガン飲んではるんですよねぇ・・。
飲みたいなぁ・・。
でもすぐリハやしなぁ・・
出番も一番やしなぁ・・。

ノンアルビールにしました。
miyanさんもまだまだやなぁw

藍染さんのリハ、
まずは出演者さん向けのセトリ発表タイムw

1曲目、
いきなり一緒に客席で踊ってくらはるボーカルさん♪

アレの時。
最初にマスターに
「マイクを床に置かして頂いていいですか??」ってお聞きした時点で
「ヤル気やな!?」って思わはった
要らん勘のよろしい方もいらっしゃっただろうしw

そりゃもう始まった瞬間に「おおおおお!!」で、
客席後ろの方では女子ドラマーさんや皆さんがノリノリで踊ってくらはってた♪

ラストの曲、
リーダーが歌いだしたら
やっぱり「おおおおお!!」で、

ほらほらほらほら!!
今日のセトリも正解やったやんけ!!と。

けどこれはリハやしね力半分やしね。
本番は存分に笑って頂かなくっちゃーとw

image1_20141208155622060.jpg
リハなうなお写真。
みんなが笑うからmiyanさんも笑ってもうたなう。
(撮影 by ヨッシーさん)


リハが終わって・・
慌しくお着替えやらなんやら。

リーダーはお帽子をお借りしました。
持って来いゆうたんに!!
邪魔やったとかなんとか!!

miyanさんが一人で派手になってまうやないか!!
帽子なかったらオーラもなんもない、
コンビニにおる普通の兄ちゃんやないか!!

「ブッチャーさん!!
 お帽子お貸しください!!」
「あの・・miyanさんでなくて・・俺なんですけど・・」

快くお貸しくださってよかったw

お客様も続々ご来店されました。
さぁ18時半!!
藍染ノスタルジー第五十二実演@「Shake Your Soul! vol.2」
開演です!!

出演者の皆さん!!
散々飲んで盛り上げたってくださいよ!!w


①やさしい悪魔
②ひと夏の経験
③青春時代
④大阪ラプソディー
⑤サウスポー
⑥銀河鉄道999


どっかでゆうた思います。
今回のセトリは王道だと。

30分にギューギュー詰め込んだったw

1曲目からのお手拍子、
嬉しかったなー。
やっぱライブは酔っ払いの中で演るもんやねw

百恵ちゃん、
歌詞間違えた・・けどごまかせた・・。

青春時代、
「びゅーてぃぺーーあーーー」が
びっくりするくらいウケたw

大阪ラプソディー、
miyanさんの言いつけ通りにwお手拍子をくださって♪

「よいやーみーのー
 ドアヘブーはー
 ふたりづーれ恋のみーせー♪」。
歌詞を変えさせて頂きますよ場所によってこの歌はw

サウスポー。
セトリ決めの時リーダーが演ろうと言い出して、
「えーまた今度にしよーぜーしんどいゆうねんー」とかゆうたんやけど、

そりゃ・・ウケるよな・・
ここで演らんでどこで演るねんゆう話やな・・
「分かった・・頑張るよ・・」なmiyanさんでした。

本番。
譜面ファイルを床に置いて、
その上にマイクを置いて、
さぁ演りますか!!ってゆう瞬間。

客席を見れば、
カメラをガッツリ構えシャッターチャンスを狙う出演者のお二人。

スリルの瞬間なんに!!
笑わせんといてくださいよ!!w

予想通りウケて頂きました!!
でももう当分演りません。
出し惜しみします。
たぶんw

あっとゆう間に最後の曲999。

ドアヘブにお客さんで行かせてもろた時、
ここでは999演りたい!!って思ったのね。

トリに持ってきて、
リーダーが歌うバージョンで演んなきゃって思って、
リーダーの歌始めと終わりにmiyanさんがワーワーゆうて盛り上げて、
そのままの勢いで大騒ぎのまま実演終了!!
ってゆうビジョンがmiyanさんの頭の中に出来上がってたのね。

間違いなくこのイベントならスベることない、
絶対成功するって確信してて。

スベりそうなとこでは
このバージョンは演らないんですよ、
これも出し惜しみなんですよw

んで
「歌ってよ」ってリーダーにゆうたら
「もう勘弁してーや!!」ってゴネやがって、

「なんでやの!!
 リーダー歌うやつちゃうかったら演る意味ないねんて!!」
「そない盛り上がらへんって!!」
「私が盛り上げてみせるし!!
 このイベントやったら絶対盛り上がるから!!」
「そしたらその代わりにギター買うからな!!」。

すいませんmiyanさんがアホなんでしょうか
何故そこでギターが突然出てくるのかが全く分からないのですが

みたいなイミフなやり取りがあってw
「分かった・・歌えばええんでしょ歌えば・・」ってなったのですが、

999ってそもそも「ここは俺が歌う」ってゆう前提でカバーしませんでした??
ちゃいました??
やっぱmiyanさんがアホなんでしょか??

今度殴り合いで決着つけたいと思いますw

で、
miyanさんの予想通り、
皆さんすっごい盛り上がってくださって!!
miyanさんの予想通り、
大騒ぎで実演終了!!

お疲れさま藍染さん!!
楽しかったーーーー!!

(実演の模様は藍染YouTubeのダイジェストで♪)
 

藍染さんのお次はLove & Peaceさん。
形態は藍染さんと一緒のボーカル&ギターのお二人。
でもオリジナルを頑張ってらして。
ボーカルさん、
お上手だったなぁ・・。

MCで「サウスポーが右利きでしたね」ってゆわれた・・。
そこ触れたらあかんとこです!!w

お次はCherry Bombsさん。
この方々を観させて頂くのは三回目、
いつも男の子がめっちゃ喜ぶ的なゴスロリボンデージなお衣装を纏われてて、
miyanさんは会場の男の子たちと一緒にそれも楽しみにしてたわけですが、
なんか・・今回は露出が少なくて・・

次回はそこのところを是非お願いいたしますw

いやいや!!
そこだけが売りじゃなくて!!
ちゃんと演奏もお歌もかっこいいバンドさんなんですよ!?

すごいかわいい女の子たちがハードな曲やってはるゆうんが
すごいギャップでおもしろいんですよねー♪

お次はRe:Voxさん。
チェリーさんの頃からお客様が満員御礼で、
出演者がゆっくり座ってるわけにもいかず立ち見する場所もなく、
仕方なく会場外の階段で聴かせて頂いてたのですが、

オサレサウンドー。
こんなんオリジナルで作っちゃうってどうなん??
どうなん??ってかすごいなぁみたいなとこで。

外でバカ話してた方々がステージに立つとめっちゃかっけくて、
ステージって魔物・・
って別の視点からも思いましたw

トリはOffさん!!

20141129_212433.jpg
(他のバンドさんには撮影掲載許可を戴いてないので・・。
 でもOffさんは問題ないはずなんで載せちゃうw)

もうほんま・・
Offさんには可愛がって頂いておりまして・・
最初に「出る??」ってお声がけくださって、
主催者さんに推薦くださったのもOffのメンバーさんで・・。
ほんまお世話になりましてありがとうございます!!

Offさんのステージはmiyanさん何回観させてもろた??
全く知らんかったマキOZがすごい近い存在なんですがw

OffさんはマキOZのカバーバンド、
月影にもご出演頂いてますよ??
みんな知ってるよね??

客席に空いてる席を発見しました。
歌いながら騒ぎながら拝見いたしました。

いつもながらの安定のステージです。
安定・・うらやますい・・。

Offさん観てると「バンドってええなぁ」ってちょっと思います。
でもちょっとだけですw


全ての演目が終わりました!!
時間でゆうと何時くらいやったけかな・・。

なんしか終電が気になる時間だったのは確かで、
miyanさんは着替えてお帰りの準備。

皆さんがマッタリされてる中、
藍染さん二人でお先に失礼しました。

主催者さんがわざわざ外まで見送りにお越しくださいました。
こんな素敵なイベントにお誘い頂いた上に
実演中もめっちゃ盛り上げてくださって。

どんどんミュージシャンの輪が広がっていく藍染さんです。
素敵なご縁に感謝です!!


藍染さんを観に来てくださったリーダーのお友達、
ありがとうございました!!

リーダーへ。
また来てね♪ってゆうといてーw

推薦くださったOffのメンバーさま、
お誘いくださいました主催者さま、
お世話になりました!!
楽しい一夜をありがとうございました!!

仲良くしてくださった出演者の皆さまも
ありがとうございました!!
階段でのバックステージ話、
楽しかったですw

ドアヘブマスターさま、
ええ音を、
ええPAをありがとうございました!!
またご縁ございましたら♪


さーて次の藍染さんは!?

実は・・
この実演が年内最後だと思っていたのですが・・
有難いことに!!
またしてもお誘いを頂きまして!!
年末もド年末なとこに実演させて頂くことになりました♪

出演者でいっぱいいっぱいなキャパだそうなので、
二人だけで乗り込んで騒いでまいります。

リハも当日にしかできないので、
どんな出来になるかは分かりませんが、
ここでも素敵なご縁を広げられたらええなと思ってます!!

でもこの次!!
新年一発目は!!
三年目の年一!!
四ツ橋ビートルズ!!
2月28日(土)!!

去年みたいなええ実演にせんな!!です。

対バンさんが早々に決定しております。
Spin-Offさんです!!

なんかOffOffしてるやーんとか思う??
だってmiyanさんが観たいんだもの!!

またその辺は
いつかの色眼鏡でね♪

いまから来年のカレンダーに赤丸つけといてね!!
ご来場めっちゃお待ちしてますからね鬼が爆笑したって聞こえないw


みたいなとこで、

とーりあえず
とーりあえず
はーしりつづける昭和歌謡ゆにっとー(字余り)

楽しんでこー♪









P・S
主催者さんに「芸人??」ってゆわれた・・。

そないおもろいことゆうた覚えないんですけど・・
やっぱその道を極めるべきなんでしょうか・・w


その2。 | Home | 大事なのは最後から数えて9行目からの一文、それ以外は読み流し推奨つらつら107。

コメント

お疲れさまでした!

色眼鏡でなくこっちでしたか!

本当に和気あいあいとしたライブでしたね。
藍染さんの楽しいオープニング・アクトのおかげで、
いっそう盛り上がった一夜でした。

OffはボーカルKira姐さんのもっちゃり関西オバさんMCがいつになく長く、
50分以上もやってしまいました。
もう演奏そのものは、いつも通りズッコけっぱなしでお恥ずかしい。

主催者みぃちゃんも藍染さんすっごい気に入ってくれて、
出演リクエストが入ったんですね。
今年は例年より実演多くなったのでしょうか?

さてさて、これでまたリーダーはプレッシャー?
それともリーダーはそんなの気にしない?
ま、リーダーもお外に出てお友達も増えて、良かった、良かった(笑)。

ということで、お疲れさまでした!

P.S. そう言えば、秋の連戦でも芸人さん(水谷千恵子こと友近)に似てると言われてましたっけ。さしずめ昭和歌謡芸人、というところでしょうか。あるいは2人チョキチョキズね(笑)。

2014/12/09 (Tue) 13:22 | ヨッシー #195Lvy4Y | URL | 編集
お疲れ様でした〜♪♪

楽しかったですね〜*\(^o^)/*
いろんなテイストが揃って面白いライブでした。
私は出演者全員知ってる人なので、余計楽しめました!

ついつい、緊張感なさすぎて、もっちゃり( ̄▽ ̄;) MCになりましたがね…(笑)

藍染さんも、期待してたあんな曲やこんな曲、全部演ってくれたし!
一緒に踊れたし、激写できたし〜(^o^)

チェリーは年に3回しかライブしないけど、タンクトップスは毎週のように色んな所で演ってるので、またご一緒させてもろてください。
みぃちゃん、顔広いから、色んなお仲間が増えますよ〜(^o^)
大阪の音楽シーンは狭いので、大概繋がってるんだけどね〜(^o^)

次は2月。
よろしくお願いします〜*\(^o^)/*
頑張ります〜♪♪


2014/12/10 (Wed) 22:11 | kirara #2NU31nKA | URL | 編集
ヨッシーさんこそお疲れさまでした!!

>ヨッシーさま
私のレポはこっちですよーw

うちらのおかげ!?
それはお世辞でも嬉しい!!
ゼーハーで踊った甲斐がありました♪

Offさん
ほんま50分もやってはったとは思わなかったし
姐さんのMCもそんな長かったですー??
もっちゃり関西オバさんMC・・
姐さんにココが見つかったら
またエライことなりません??ガクブルw

出演リクエスト
ほんまに嬉しいものですねぇ!!
リーダーの都合とも合ってよかったなぁ思います♪

以前はどこぞのマスターに何度か
ちょっと前も友達ミュージシャンから誘ってもらったりしてたんですけど
なかなか日程が合わなくて・・(;▽;)

いえいえ
めっちゃプレッシャーなんですよー。
こないだもメールに「レポはよせな・・」ってありましたし
結構どのメールにも「レポ・・レポ・・」ってあるんで。

分かるんですよ・・
私も今回なかなかでしたしね・・
許したってくらさいねー(;´∀`)

そのP・Sですけど・・
ちょっと記事にしようと思うんですよね・・。

私のしゃべりは決しておもろくないんですよー。

ってか
二人チョキチョキズてw

2014/12/10 (Wed) 22:15 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
お疲れさまでした!!楽しかったっ!!

>キラキラ姐さん
うわ!!
早速見つかってますやん!!

ヨッシーさん
姐さんに締められるんちゃうかなぁ・・
心配だあw

ほんま全部バラバラのテイストでした!!
2組アコースティックが続きましたけど
昭和歌謡とオリジナルで全然違いましたし
バンドさんも全部違う!!

みぃちゃんさんの顔の広さってぱねぇ♪(´▽`)

期待してた・・
サウスポーですか??w
ブッチャーさんと並んでカメラ構えてはったあの画
一生忘れないかも知れませんw

チェリーさんもまたご一緒させて頂けたらと思うし
タンクさんはリーダーがまだ観させてもろたことないんで
演らせてもらうのも観せてもらうのも
両方楽しみにしてるだろなと思います♪

繋がってますよねえ!!
実はこないだもリーダーのお友達が私の同期とバンドしてるとゆう
恐ろしい事実に出くわしました!!

こわああああああ!!(# ゚Д゚)
みたいなw

2月!!
こちらこそよろしくお願いいたします!!ヽ(*´∀`)ノ

姐さんとこは頑張らんでええんちゃいます??
頑張ったらSpin-Onになっちゃいますやーんw

2014/12/10 (Wed) 22:35 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する