第5回ノースタルジックを告ります!!

先日、
昨年のノースタルジックの動画を久しぶりに観ました。

「年下の男の子」を踊ったねー、
りんちゃんとかんきしゃんとmiyanさんで。

miyanさんは唄も歌ったんだよねー。

あの時客席から「みやーん!!」って叫んでくれたの、
どなただったのかまだ判明してないのですよ。

「俺!!」ってゆうてよー!!
ビール奢るからー!!

一年経っても全部覚えてますよ。
袖でのワチャワチャ、
舞台に出て行った時の客席の拍手とかどよめき、
「返りをくれ!!」って思いながら歌ってたこと、
会場がひとつになったお手拍子、
終わった時の大きな拍手、
全部全部。

短い時間やったけど、
楽しかったなー。

だからって!!
今年は踊りませんからね!!
歌いませんからね!!
あんなん毎回期待されても困ります!!

普通の女の子に戻りました。
吹奏楽の場面ではw

その分今年はホルンで頑張りますよー。

一曲、
ホルンのグリッサンドが17回ある曲があります。
その曲はことごとくホルンがうるさいですよ。

だってね、
ずっとmiyanさん含めの年寄り3人だけやったのが、
今年から若いママさんが参加してくれることになったんですよ!!
ファミリアのホルンが4人だ!!

ほんまうるさい思いますけど、
ホルン4人みんなしてニッコニッコしてますので
その辺でお許し頂けましたらw


楽しかった第4回からもうすぐ一年。
気が付けば今月18日が演奏会、
第5回のノースタルジックです。

年明け早々、
ファミリア庶務とゆう何でも屋のmiyanさん、
とある作成したものと、
とある送りたいメールを検閲してくらさいゆうて
代表と副代表にメールを送りました。

年明け早々から迷惑やったかしら??とか思いつつ、
そんなん知らーんw

昨年作成したもの、
例えば差し入れ受付ブースに貼る「受付」ってゆう紙だとか、
戴けるか分かんないけど
いちお準備しておくカンパの受付用紙を印刷しとかなきゃなとか、

普通にハサミとかセロテープとか、
出演者の貴重品を入れる袋とかも準備しとかなきゃなとか、

現役顧問の先生に
お借りしたいものを今年も貸してねってメールしとかなきゃなとか、

ま、
トロトロ来週くらいからやれば間に合うでしょー。

とか言いつつ、
何日か前に焦りまくってるmiyanさんの絵がたやすく想像できますw


そやけどやっぱ初年度よか二年目よねー。
新体制になって初めての昨年は
当日までなんかみんなしてバタバタしてた気ーする。

演奏会を開催するまでのいろいろな面倒なことも、
「それ私やるよー」って挙手してくれたり、
「これやんなきゃね」って提案してくれたり、
今年はスムーズだなぁって思うこと多いよ。

や、
そんなんゆうてもmiyanさんと同じく、
今年も普通にバタバタするんかねw


今回は高校での練習もたくさん予定できたし、
それ含む練習予定もたくさん入れられたし、

メンバーもすごい増えた!!
昨年現役だった子たちがたくさん参加してくれてるし、
子育て大変やのに吹奏楽に戻ってきてくれた若いママさんズとか、
ヒト少ないからゆうてなんとか都合つけて出てくれるOGとか、

口コミもあるだろうし、
メンバーの積極的かつ脅しの入った勧誘もあるだろうしw

なんしか昨年より絶対にパワーアップしてると!!


そんなんゆうたって、
毎週練習したはる一般楽団と比べたら
そーりゃ演奏力は確実に落ちるとは思いますよ。

当日まであと3回の練習、
どこまで上へ持っていけるか。

下手でもええやーん
仲良しで楽しいとこ観てもろたらー

とかmiyanさんいつもゆうてるけど、
お客様は貴重な時間割いて、
中には電車代払ってご来場してくださる方も確実いらっしゃいます。

あと三回で
「観に来てよかったなー」と思ってる頂ける演奏を、
ノースタルジックを作らなあかん思いますよ。

作れますからね、
ファミリアは。


チラシ

Northtalgic Concert Vol.5
2015年1月18日(日)開場13時半開演14時
高槻市立生涯学習センター2F 多目的ホール
出演:たかきたファミリアウィンドバンド
   (高槻北高校吹奏楽部OBOGバンド)
   高槻北高校吹奏楽部
入場無料

<1部>たかきたファミリアウィンドバンド ポップスステージ
<2部>高槻北高校吹奏楽部ステージ
<3部>合同演奏 シンフォニックステージ

http://northtalgic.jimdo.com/


偉そうなこと言いましたけどね、
「ほんならおまいはどないやねん」ゆう話ですわ。

練習します!!
きっとそろそろケツに火がつくと思うのでw


ファミリア&現役一同、
皆様のご来場を心よりお待ちしております!!


マチルダ実演レポ!! | Home | お年賀。

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する