マチルダ実演レポ!!

10月11月のリーダーレポが上がりましたよ。

あと残るはマチルダ。

UPは盆かなw

miyanさんもだいぶと遅れてしまったので、
早速まいりたいと思います!!


まずは経緯。
11月末のドアへブ実演が終わってすぐに、
その日の主催者さまからお誘いが!!

12月27日(土)
マチルダ
鍋をつつきながらの身内だけの気楽なイベント。

早速リーダーに問い合わせ、
OKが出て即刻「お世話になります♪」のお返事を。

嬉しかったよー。
ドアヘブの藍染さんを見初めてくらはったんやーって。

大阪のコアなミュージシャンが出入りしてる
マチルダとゆうお店に顔を出せるのも嬉しかったし、
主催者さん繋がりの濃い共演者さんとお友達になれたらとゆう願いもあったし、

出れるって決まって
すごいワクワクしてたmiyanさんでした♪


そして当日、
miyanさんは駅に行く前にスーパーに寄って
鍋用のお肉を購入。
マチルダはフード持ち込み制なのですよ。

保冷バックに保冷剤をガンガン入れて、
肉が腐らないようちゃんと気を使いましたw

16時にいつものリハスタに集合。
2時間のリハ。

11月末のドアへブ実演から一度もリハってなかったですからね、
旧レパばっかでもちゃんと合わせておかなきゃねー。

そやけど割と演り慣れたレパを選んでたので、
まぁ何げかーるくね。

18時にリハスタを出て、
徒歩でマチルダへ向かいます。

リーダーも何か皆さんに食べて頂くものを買って行きたいとゆうので、
途中にあったスーパーに寄ってカットフルーツを購入。

鍋とカットフルーツ。
もう実演とかどうでもよくなってきた藍染さんでしたw


さすがリーダー、
やっぱ心斎橋の辺は強いですな。
全く地図も見ず到着しましたよ。

初めてのお店は緊張するね。
「間違ってない??」ってドキドキしながらドアを開けると、

早くから主催者さんたちがご準備くださってたおかげで
鍋は完成間近、
お酒でええ気分の共演者さんたち。

「お世話になります!!
 藍染ノスタルジーです!!」。


主催者さんからお聞きしてた通り、
10名ほどで満杯になるお店。

背の低いテーブルをグルッと囲んだソファーと椅子に
ギュッと仲良くお座りになられてる皆さん。

主催者さんに案内してもろて、
藍染さんもそのギュッの中に。

共演者さんたちにご挨拶なmiyanさん、
その横でリーダーは、

皆さんご想像つくでしょ、
なかなかに居づらそうな顔してましたよ。

ちっこいスペースが苦手でしてね、
慣れるまでに更に時間がかかるんですよ、
慣れたらおもろいことの一つも言えるんですけどねw


20141227_192123 (2)

鍋が出来上がって♪
藍染さんもいつもはしない実演直前のビールをいきまして、

主催者さんの「一番手はどなたにします??」。

「はーいはーいはーい!!
 ウチ演らせてください!!」

新参者ですし!!

や、
とっとと終わらせて
鍋とビールをガッツリいきたかった
らしいw


演奏スペースにいつものポジションで位置取る藍染さん。
リーダーの右方向1mもない場所に
共演者さんがお座りになられてるとゆう密接地帯。

そういえばこーゆうとこで演るん久しぶりやなぁ
けどそれっていつやっけな・・
とボーッと考えてたmiyanさんでした。

いやいやボーッとしとる場合やない!!
「いえーい!!」と共演者さんに応援をもらって
藍染ノスタルジー第五十三実演の開始です!!


①梅田からナンバまで
②ギンギラギンにさりげなく
③恋の季節
④ろくでなし
~おまけ サウスポー~
⑤大阪ラプソディー

大阪のど真ん中で演らせて頂くんやし
「梅田からナンバまで」で始まって「大阪ラプソディー」で〆ようとゆうセトリ。

あとは、
最近演ってない
かつリーダーの負担が軽そうな曲を。

先月の実演から間もないんやし
全く同じにすれば済むっちゃー済むんやろけど、
玉数(レパ)が多いとこも藍染ノスタルジーの売りや思ってるんで
それはしたくなくってね。

大阪ラプソディーはもう散々飽きてきたんやけど・・
何げ最近外せないのでR・・w

ここの音響は素晴らしいと主催者さんがおっしゃってた通り、
第一声から「おおお!!」って思うくらい歌いやすかった♪

ちっこいお店は特に音が反響しまくって
「ひえー・・」ってなるとこやけど、
ここはそんなん全くなくて。
ふっつうに繁華街のテナントビルの一室やのに。

マスターは電気工事のプロだそうで。
さすがのさすがです。


「梅田からナンバまで」
和やかな空気で進んでいって、

「ギンギラギンにさりげなく」
主催者さんの「マッチやぁ♪」ゆう声でmiyanさんのテンションは上がりw

「恋の季節」
わっすれられないのー♪
(わすれられないのー♪)
客席からは後追いコーラスが自動的に入りw

「ろくでなし」
前奏で皆さん何の曲かすぐ分かってくらはって、
ろくーでなーしーからは一緒に歌ってくらはって、
売りの間奏wはめっちゃウケた♪

では最後の曲演りますゆうたら
「えーーサウスポーはーーー??」

演んないよおお・・
セトリ入れてないしいい・・
リーダーは譜面持ってきてないしいい・・
miyanさん踊れる服ちゃうしいい・・

「今日はできないんですう・・
 また観に来てください!!」ゆうて、

でも皆さんの押しに負けてw
1コーラスのみ。

途中で止まるやろ思ってたのに
怪しげながらでも暗譜で弾ききったリーダー、
よーやった思いますわ。

ウケて嬉しかったけど!!
でもほんまにあれはサービスです!!
いつでも観れる思ったら大間違いですからね!!

miyanさん年寄りやねんから死んでまうわw

でやっと「大阪ラプソディー」
たくさんのお手拍子と日本舞踊までも戴きw
大阪のど真ん中やねんもん、
何ゆうても「やっぱこれだねーロッテのトッポ」的な。


ギンギラからかな??
マスターが叩いてくれてるカホンが聞こえてきて、
miyanさんは純粋おもろかってんけど、
リーダーはずっとマイテンポで弾いてますからね、
「ドキッ」としたらしい。

ええんちゃいます??
たまにはそーゆうのもw

あ、
マチルダのマスターのやったらええけど、
いつもはお願いやからやめたげてw

藍染さんがセッション演るんは
年一で十分やからw


藍染さんの実演が二度目の方、
初めての方、
皆さんすごい盛り上がってくださって、
とっても嬉しかったです!!

「最高!!」ってゆうてくださってありがとうございました!!

「おもろかったー!!」ってゆうてもろたのも嬉しかった!!

でもウチラ笑かそう思ってやってないねんけど
なんでやろw


実演が終わって、
やっと落ち着いてビールと鍋が楽しめる藍染さん、
共演者さんたちの演奏も楽しみます。

弾き語りでクラプトン、
同じく弾き語りであっこちゃん、
女性ボーカルさんが入って藍染さんと同じスタイル、
(ボーカルさんお上手やった!!)

そして主催者さんのユニット「タンクトップス」!!
miyanさんは二度目??
リーダーは初めてだ。

「かっこいいやろー」ってリーダーに話しながら時計を見て、
あ・・
帰らなあかん・・

miyanさん、
ちょっと用事があって、
あんまりゆっくりできなかったんですよね・・。

リーダーも帰るってゆうし、
タンクトップスさんの演奏の途中で退席させて頂きました。

ビートルズも聴きたかったのに
とっても残念でした・・。


お誘いくださいました主催者さん、
誠にありがとうございました!!

新参者藍染さんのステージに盛り上がってくださって、
楽しんでくださった共演者さん、
誠にありがとうございました!!

鍋!!
めっちゃおいしかったです!!

ふぇいすぶっくのいろいろを教えてくださったお二人様も
誠にありがとうございましたw

「また是非!!」ってゆうてくらはったマチルダマスターも
誠にありがとうございました!!


ほんまにまた是非。
勉強させてくださいませ。

ありがとうございました!!


さーて!!
新年実演の一発目は四ツ橋ビートルズ!!
2月28日(土)ですよ!!

色眼鏡に詳細を載せなくてはね♪

最近のPCの触り過ぎにより
左腕が痺れる&上がらないmiyanさんですので、
ちょっと自重しようとは思いますがw















P・S
撮影頂いて(勝手に取らせてもろたw)お写真は
色眼鏡リーダーレポにて載せさせて頂きますね♪

藍染ふぇいすぶっくには既に載せさせてもろてますけどw

まさかのインフルA!! | Home | 第5回ノースタルジックを告ります!!

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する