ページワン「デュエット&弾き語り会」実演、レポ!!

今回のレポは
なんとなーくテンション低いですよw


マスターからお誘いがあったのが年明けすぐ。
前はよく誘ってくれてはったのに
なんやかや断らなあかんことばっかりやったしか、
最近トンとお誘いがなくなってしまって・・。

「ウチラ切られたでコレ」とか思ってたとこに
マスターからのメッセ♪

なにげ日曜の実演はリーダーが難しいので、
どうかなーとは思ったけど、
(ちなみに隔週土曜は仕事なので無理)

リーダーも久しぶりのお誘いが嬉しかった??
OK♪
「出させてください!!」ってお願いして。

突然決まった一ヶ月後の実演。
その間リハは一回、
そのリハも28日ビートルズ練がメインになってくるし、
演り慣れた曲をセトリに決めました。

のにそのリハでは
「アレンジ変えてみようと思って・・」とか言い出して
いつもとちゃうことしだして・・。

みたいなことは色眼鏡でねw


で、
miyanさんはいつもの通り
週1か2の桶屋個人練習に通って、

大体実演の日には当日リハもやるんやけど
この日はできないねってとこで、
2時間早く出発して桶屋で個人練習してからの会場入り。

電車の中でリーダーからメール、
「18時には間に合うように行きます」。

え・・
ウチラ18時頃の出番・・。

忙しいんやなー。
しゃーないかー。

17時ちょっと前に到着したら
ウチラの前の出番のユニットさんのサウンドチェック中。

終わって・・

いろんな意味で・・
アンニュイイイイな・・。

20150201_171645 (2)
(酒飲みながらくつろぐマスターとママ)

この間、
サウンドチェック上がりのユニットさんやお客さんと
ワーワーしゃべってたmiyanさん。

そんなしながらも
三脚組み立てたりQさんくっつけたり設置場所を悩んだり、
タバコ吸ったり生一杯をチビチビ飲んだり、
なんやかや落ち着かないmiyanさんなのでしたー。

チーム藍染さんお二人がご到着♪
お二人はお酒、
miyanさんは烏龍茶で乾杯!!

藍染さんは酒好きでも弱いです。
実演直前に酒は飲みません。
一時間前には生一杯(だけ)を飲み終えておくゆうのが定説です。

飲みながらなんて絶対無理よ。
miyanさん、
音程ヘロヘロになるよ。

偉大な昭和歌謡をそんなんで歌ったら、
歌い手さんにもお客様にも失礼だと
miyanさんは考えるわけなのであります。

飲んでも関係ない方はええ思いますよw


この日のイベントは「デュエット&弾き語り会」。
どんどん出演者さんがお越しになりました。

一発目のユニットさんの実演開始。

すげー・・
ビールとかテキーラとか飲みながら演ったはる・・。
ウチラにはあんな芸当絶対でけん・・。

テキーラなんか・・
意識失って倒れるぜオイラw

なんて考えてた時、
やっとこリーダー到着。

来ないことは絶対ないけど、
時計見ながら何気ドキドキしてたので、
ドアが開いてリーダーの顔が見えた瞬間
ホッとしましたですよ・・。

カウンターで飲み物頼んでるリーダー。
生を持ってくるリーダー。

え??
ウチラ次やで??
藍染さんの実演までなんぼもないで??
大丈夫なん!?

不安がよぎったけど、
自分で大丈夫や思って頼んだんやし??
そこまでmiyanさんがゆうことないわなぁ・・。

ちょっとはゆうたけどw

酔っ払いユニットさんの実演は
客席の酔っ払いたちの歓声と共に終了。

さぁ藍染さんの出番だよ!!

ステージに上がって、
明るいとこで見たリーダーの顔が
明らかに酔ってることに不安を感じながら・・。


①ブルーライトヨコハマ
②ダンシングオールナイト
③君に会いたい
④上を向いて歩こう
⑤真赤な太陽
~アンコール~
太陽がくれた季節


あー・・
もう言いませんわ・・。

ココの上から四つ目のん見てくらはります??

ほんまに足の指が送られてきたらどうしようw

そやけどまぁ・・
場が場だったからよかったんかなとは思うようになりましたよ。

イベントの趣旨が
「ガンガン飲んで歌って弾いて盛り上がろー」みたいなとこやったし。

終了後のmiyanさんは確実キレてましたけどねw

まぁ・・
miyanさんもねぇ・・
隣の出来事にいちいちビクつくメンタルの弱さを
なんとかせなあかんのかなぁ思うんですけどね・・。

でもホルン吹きかてそうやねんしな!!
左のヒトがヘコったら右のヒトにも連鎖するんやからな!!w

客席の皆さん&チーム藍染さんは
すごい喜んでくださいましたよ♪

とりあマスターがリーダーをめっちゃ褒めてくれてはって、
弾き語りの出演者さんに「よー見とけよ!!」とかゆうてくれてて、

けど、
あの日のは全く参考にならなかったのでは??w

リーダーは女子ミュージシャンにモテモテやったし・・。

酔ったらモテるのか??

チッキショーw

※実演ダイジェスト上げましたよー。
https://www.youtube.com/user/aizomenostalgie


遠いとこ、
ちょっと遠いとこからお越しくださいましたチーム藍染さんのお二方、
誠にありがとうございました!!

次は頑張る(実演前は飲まない)と申しておりますので、
何卒よろしくお願いいたしますw

送付頂きましたお写真は
いつになるか分からないリーダーレポにて
掲載させて頂きますので♪

Qさんの子守りもありがとうございました♪

仲良くしてくれた出演者さんもありがとうございました!!
またご縁ございましたら♪

マスターもママもありがとーねー!!
月影7の宣伝も嬉しかったでーす!!


さーて!!
そろそろ出かけますよ!!

桶屋行く!!
今週二回目のビートルズ練!!

またなんか、
一服しながら色眼鏡ツイッターにつぶやくんでしょうw


藍染ノスタルジー第五十五実演@ビートルズ
2015年2月28日(土)
OPEN18時START18時30分
四ツ橋ビートルズ
チャージ:1000円(1ドリンク別)
<出演>
①Spin-Off(マキOZ他アコースティック) 
18時30分~19時20分
②Wistaria Carnival(ラテン&ソウル) 
19時20分~20時 
③藍染ノスタルジー 
20時~20時50分 


今回はたくさんのチーム藍染さんにお越し頂きたいのでね、
miyanさんからの迷惑メールが届く予定ですよ許してねw

藍染さん!!
がんばるんば!!

もう絶対飲まさんからな!!(まだゆうかw)


レーザーーーー!!ビーーーーム!! | Home | ノースタルジック、出れました。

コメント

お疲れさまでした〜!

うん、確かにテンション低い(笑)。

でもまあ、miyanさんも風邪ひどくならなかったし、
リーダーもページワンに来る途中でネズミにかじられることも無かったし、
ギターはPAにちゃんとつながって音出ていたし、
何でも無いようなことが、幸せに思えたらいいかな、と(笑)。

各曲コメントが無いあたり、miyanさんの心境と言うか憤りと言うか、
そういうものが如実に現れていますが、
酔っぱらいの観客その一には、それもこれも楽しいステージでした。
立場違ったら……たぶん一緒だろうけど。

そう言えば、昔の話ですがOffの古いメンバーはステージ前に飲み過ぎて、
めっちゃくちゃな演奏になったことが数々思い出され…。
ベースにキーボード(笑)。
とにかく飲み過ぎていたので、自分の演奏よりそっちに気を取られ、
こっちまで負の連鎖でぐちゃぐちゃになったっけ…。確かにうつります。

さてさて、気持ちはもう28日のことでしょう。
きっとあっという間にその日が来ますね。
若い藍染さん、楽しみにしています! (コスプレ無いのは残念ですがw)

2015/02/08 (Sun) 14:39 | ヨッシー #- | URL | 編集
毎度毎度のご来場あざーすです!!

>ヨッシーさん
ネズミ!!
かじられてるとこ想像して爆笑したんですけどw

トムとジェリー仲良くケンカなんかでけんわ・・。
(テンション低くw)

そうですよね・・。
声が出なくなったり誰かが入院したりで
実演飛ばさなあかんかもって思ったこと
よーありましたもんね・・。

なんでもないようなことがー幸せだったとおもーう
なんですよね。

ありがとうございます。
やっとそう思えるようになりましたw

大酒浴びバンドのOffさんでもそんなことが!?

そやけどまぁ・・
分かります・・。

おーっと!!
これ以上ココでゆうのはアレなんで
またリアルで(´∀`)

お楽しみ頂けてよかったです!!
動画見てても客席の皆さま
大騒ぎやったですもんね。
ありがたかったです!!

28日!!
ほんまあっとゆう間や思います。
個人練習頑張らないと!!

さーて
何が出てきますやら!!

セーラー服は出てきません!!
軽く逮捕ですw

2015/02/09 (Mon) 00:49 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する