レーザーーーー!!ビーーーーム!!

えーと。

新しくフェイスブックでお友達になった方もいらっしゃるし、
そんな方がこんなとこ読まはるかは知らんけど、

いちお確認しておきますとですね、
miyanさんは二つの職を掛け持ちしております。

一つは保育所で朝と夕方に子どもたちと遊ぶセンセ職。
資格なくてもできる仕事ですよ。

もう一つは議員さんの事務所で事務スタッフ。

どっちもヘルプ的な勤務やし、
ヒマな月はめっちゃヒマやし、
忙しい月はアホ忙しいとゆう、
なんとなくフラフラとお小遣い稼ぎをしてる感じなのであります。

ゆうとくと、
議員さんとこに勤めてるからといって
党員だとか後援会に入ってるとか
そんなんはありませんからね。
ただの事務スタッフですからね。

あーゆう大人の世界は嫌だ・・。


ってゆうのはどうでもええ前置きw

その議員さんの事務所でのことです。
事務所でのスタッフは基本1人勤務体制です。

でも月末一回だけ、
議員さんも含め全員が集まるミーティングの日があります。

先々月のミーティング終わり、
スタッフ5人のうちの3人がキャピキャピゆうてるんですよ。
何か思って聞いてみたら
「顔のシミ取りに行ったのー♪」って。

顔に絆創膏貼ってるスタッフもいれば
マスクで隠してるスタッフもいて。

駅前の皮膚科、
美容皮膚科もやってるとこでやってもらってんー♪って。

流行ってるんやw

へー・・
シミ取りかぁ・・

miyanさんの顔にも大きいのが二つあるなぁ・・
取れるんなら取りたいなぁ・・

「どれくらいかかるん??」
「私で3万くらい♪」

3万!?

「miyanさんのそれなんか簡単に取れるで!!
 みんなでキレイになろうやぁ!!」

んー・・
miyanさんさぁ・・
なんやかや出掛けてお金使うこと多いしさぁ・・
実演やなんやゆうてパーっと使っちゃうしさぁ・・
全然稼いでもないしさぁ・・

んー・・
3万はキツイなぁ・・
やっぱいいやぁ・・
って。

二つの大きなシミ。
若い頃からあった記憶があって、
もう長いこと付き合ってきてるし今更いいかなぁ・・って
3万って聞いてその時は思って。

それが!!
それから一ヶ月経った先月のミーティングの時さ!!

向かいに座ってる〇村さんの肌!!
横に座ってる議員嫁の肌!!

きーーーれーーーいーーー!!

議員嫁は元々そないでもなかった気がするけど、
〇村さん・・前は結構・・
・・・・・だったよね!?

二人の肌のキレイさにウットリして、
議員さんの話なんか何も聞いちゃいねぇw

ミーティング終わって、

なぁなぁ!!
みんなめっちゃ肌キレイになってる!!
私も行きたい!!
シミ取りたい!!

とかゆうたら、
「行きー!!行きー!!
 miyanさんも絶対キレイになれるから!!」。

その皮膚科の場所だとか、
治療がレーザーだとか痛みがどんなだとかいろいろ聞いて、
もうめっちゃ行く気満々!!

けどレーザーするとカサブタができて、
ちょっとの間絆創膏貼っとかなきゃとか聞いて、
とりあ2月1日の実演が終わるまでは我慢、
終わったらソッコー行くぞ!!と。

その取りたいシミってのが

(ココから怖い絵が何枚も出てくるから
 見たくない方は画面閉じなっせ)















これ。

20150202_102745 (2)p1

コンシーラーを何度上塗りしても
隠しきれない大きなシミ。

あと頬の赤いとことか、
この際全部取って頂きたい!!

キレイになるには・・
元々の顔の造りがアレやさかい・・
程遠いとは思いまっけど・・

そや!!
miyanさん今年も無事に誕生日を迎えたのよ!!

誕生日プレゼント!!
シミ取っても何も変わらんゆわれても!!
それくらいプレゼントとしてさせてもろてええはずや!!

ネットで調べてみれば、
皮膚科で取る方が
CMでやってるような〇〇クリニックとかナントカ整形とかで取るより
全然安くで済むんだって。

失敗例とかもいろいろ調べたけど、
うん、
大丈夫!!

実演が終わった翌日、
2月2日午前、
ソッコーですわ。

miyanさんのナケナシのお小遣い口座からお金を下ろし、
いざその美容皮膚科へ!!

(結局はmiyanさんの稼ぎから出してるんやけど)
(ええねんいっつも生活費から遊興費も服代もなんもかんも出してるから)


チャリで3分のその美容皮膚科。
存在は知ってたけど行ったのは初めて。

シミ取りなら予約はいらなくて、
でも市内で美容皮膚科なんかココしかないし、
混んでるのかなーって思ってたけどそうでもなくて。

エステも併設してるとこ。
美容皮膚科を掲げてるぐらいやもんね、
ピンクいっぱいのフェミニンな感じ。

いっつも行ってる皮膚科のおっさんイメージとは
エライ違いだw

受付の中にいはる事務さんもみんなキレイな方ばっかり。
問診票に記入して渡して、
すぐ名前を呼ばれましたよ。

まずはナースさんの説明。

シミはレーザーを当てて取ります。
当てた後はカサブタになって、
何日間かは絆創膏を貼って頂きます。
レーザーを当てている時とその後何時間かは少し痛みがあります。
カサブタは絶対に無理に剥がさないで自然に取れるのを待ってください。
他もろもろ。

うん。
そーゆうのん〇村さんに聞いたから知ってるーw

もっかい待合室に戻って、
でもまたすぐに呼ばれて
今度は医者(女医さん)の問診。

さっきのナースさんもすっげーキレイな方やったけど、
この先生もキレイ!!
肌なんか透き通ってるよ!!

けどまぁ・・
そりゃそうだよなw

鏡を渡されて、
「どこを取りたいですか??」。

大きなシミ二つと、
頬の赤いとことか、
この際全般キレイにして頂きたいです!!

「あー・・
 こっちのはシミなんですが、
 これは盛り上がってるんでイボなんですよー、
 イボは保険が利きますからねー」

「頬の赤いのは毛細血管なんです、
 ステロイドを長期間塗ったりされませんでした??
 そーゆうことでこんな感じになるんですね」

「毛細血管を白くするためのレーザー治療もあるんですが、
 1回25000円かかりまして・・
 それを何回当てればキレイになるとゆう確証もないので・・」

ステロイド塗ったかなぁ・・
ニキビがひどかった時塗ったかもなぁ・・

25000円を何回もですね。
毛細血管このままでいいですw

「あと気になるところはありますか?」

えーと・・
こことか・・こことか・・。

「うーん・・
 これくらいならレーザー当てるほどでもないかなぁ・・」
「とりあえずは大きいの取りましょう!!」。

この際どんだけかかっても全部取って欲しいんだけどなぁ・・。
ま、
今回はこの辺にしといたろw

そのままカーテンで区切られてる処置室へ。
ここからはさっきのナースさん。
電動のベットに寝かされて
遮光のサングラスのようなものを目に当てられて。

「これからシミとイボにレーザーを当てていきます、
 チリチリ痛むので、
 我慢できないようなら言ってくださいね」。

まな板の上のmiyanさん、
ドキドキ・・。

「では当てていきますねー」。

ほんまにチリチリ!!
電気的な匂いがすっごいする。

でも痛みは全然我慢できる感じ。
まずは集中的に大きなシミ、
そしてシミだと思ってた大きなイボ部分をチリチリ。

あとはナースさんが見つけたイボ部分にチリチリ。
何故か全部顔の左半分だけやってんけど、
全部で7ヶ所くらいかな。

処置時間3分ほど。
こんな簡単なもんなんや・・。

イボ部分は何もつけない方がいいらしくて、
シミ部分にだけ大きな絆創膏的なヤツをつけてもらいました。

レーザー後はおウチでの処置の方法についての説明。
「できたら今日はお風呂は我慢して頂きたいのですが・・」
「三日間の絆創膏はお仕事に支障ありませんか??」

今日は風呂入りません。
支障全くありません。

金曜まで仕事ありません。
引きこもれますw


お会計。
議員嫁が絶賛してたコンシーラー(4000円弱)も入れて
2万ちょっと。

結局保険の効かないシミは1ヶ所だけ、
あとはイボやったから
みんなよか安く済んだのかな。

もうちょっと高くなってもよかってんし、
もっとガツガツ当てて欲しかってんけどな。

エステや整形にお金をかける女子の気持ち。
どんだけ払ってもキレイになりたいゆう気持ちが
初めて分かった瞬間w


20150202_133720 (2)
シミにもイボにも塗る軟膏やら絆創膏やら
注意書きやらコンシーラー。


(さぁ・・
 ここからほんまに怖い写真が出ますんで
 ほんまにお気を付けなっせ)



















帰宅直後。
 
20150202_192651 (2)p
夕方くらいまでチリチリ痛かった・・。
(赤字のないとこはホクロです)

この日おかんが来た。
「アンタそれなんなん!!」。
いろいろ説明。

「あー・・そのシミなぁ・・
 ヤケドでもさせたか??って思ってたんやわ」。

やっぱ若い頃からあったんやー。


3日後。

20150203_124812 (2)
絆創膏を取りなさいゆう指示により取ってみた。
こんな風になってるのかぁ・・。

金曜の保育所勤務、
着いたら速攻キタムラ先生(60は超えてるだろう)に見つけられ
「それどうしたの!?」

「ダンナに殴られまして・・」

Σ(゚д゚lll)ノノ

「ちゃいますよおおw
 レーザー治療してもろたんですうう♪」

いろいろ説明、
へー・・そんなんあるのねぇ・・と先生。

最終。

「元がええんやからそんなんせんでええの!!」

爆笑w


1週間後。

20150207_230318 (2)
イボの部分のカサブタが完全に取れた感じ。
でもまだザラザラしてるしなぁ、
もっかいレーザーせなあかんのかもなぁ・・。


日が経つにつれて
シミのカサブタがフワフワと剥がれてきた。

取りたい・・。
でも取ったらあかん・・。


そして10日後。

20150210_115929 (2)
風呂でカサブタ取れた!!
シミ取れた!!

ほんまに取れるんや!!
ッシャーーーー!!

小さなイボ部分のカサブタも取れたけど
なんか黒い。
日が経つにつれて消えてくのかな・・。

シミ部分もまだちょっと赤みが残ってる感じ。
きっとこれは消えていくんだと思うー。

(写真。
 レーザー直後以外は全て寝起きに撮影したもの、
 ノーメイクですマユゲはなくて当然ですw)


嬉しいですよー。
鏡を見るたびに化粧するたびに
なくなったのが嬉しくて♪。

女医さんに「3週間後に見せにきてくださいねー」とゆわれたので
来週辺り行こうかなーと思っているんやが、

28日の実演が終わってから行って、
残ってるイボのとことか、
他取れる部分があれば再度レーザーしてもらっちゃおうかな♪
なーんて考えてたりもして。

ナケナシがスッカラカンになくなるかもw

とりあ月末のミーティング。
何度もメールのやり取りはあったけど黙ってて。

みんなビックリするかな♪


こんなことぐらいで何が変わるねんって気もするけど、
女子テンションは確実上がったー。

あとは、
来週美容院行くでしょー、
実演前日にマツエク行くでしょー、

あとはあとは・・
痩せなくては・・。

そこはお金をかけずに頑張ろうと思いますw


まつむら休業のお知らせ。 | Home | ページワン「デュエット&弾き語り会」実演、レポ!!

コメント

すごー

めちゃ綺麗になってる!
すごいね〜。
シミじゃなくてイボやったのもびっくり。

私もシミあるけど、なんや肝斑ぽいからレーザーは無理かなぁ…
残念(笑)

2015/02/14 (Sat) 15:58 | かんき #- | URL | 編集
文明の利器すげー

>かんきしゃん
綺麗に見えてるん
光の加減もあるんやけどね
それでもアルとナイは全然違うくて
めっちゃ嬉しいのさ(´▽`)

肝斑はお薬で治るって
どっかで聞いた気がするよ。

でも基本
かんきしゃんの肌はキレイ!!
触る必要なし!!(´∀`)

2015/02/15 (Sun) 01:14 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
まさに「miyanの日常を赤裸々に綴る長文ブログ」ですね!

怖くて写真がなかなか見れませんでした(見ましたがw)。

僕の場合はレーザーーーー!!ビーーーーム!!ではありませんでしたが、
別件の治療に行った皮膚科で、何気なく違和感の有るホクロのことを
お医者さんに話したところ
「それ、ホクロじゃなくてイボだからとりましょ。すぐ済むから」
とこともなげに言われ、あっというまに液体窒素で処置されてしまいました。

さすがにコンシーラーは薦められませんでしたし(笑)、塗り薬も無し。
治療後の処置に関してはmiyanさんとほぼいっしょ。
ただ液体窒素の場合の患部は、凍傷状態ですね。治療後は赤く腫れて、
数日で真っ黒なかさぶたに。剥がしたい、でも剥がしたらダメ。
きっかり二週間、ポロッとかさぶたが剥がれておしまい。

二週間経ったらまたおいで、という医者の言葉通りに通院したら、
「とり切れてないねー」と言われてまた液体窒素塗られて、再度二週間。

改めて「取れましたー」と報告に行くと、
「気がつかなかったけど、こっちにもある。大きくなったらまたおいで」
と軽ーく言われました(笑)。ちなみにセンセーはただのオッサンでした。

ところで液体窒素の感触です。
紙コップに移された液体窒素に綿棒浸して、
その先っちょを患部にぎゅーっと押し付けられるのですが、
最初は「冷たーい!!!」、やがて「冷た痛ーい!!!」に変わって行きます。
レーザーーーー!!ビーーーーム!!
と比較すると、超アナログ・チックな処置です。もちろん保険適用内。

という経験談でした。

miyanさんは別嬪さん度を上げたでしょうが、
オッサンには適用外でした(笑)。

2015/02/15 (Sun) 19:02 | ヨッシー #195Lvy4Y | URL | 編集
ほんまほんま!!

>ヨッシーさん
実演とかはゆうたら非日常ですもんねー。

や・・
日常かなw

写真、
リハでリーダーに見せたんですよ。
「おおお」ゆうてましたけど、
実は怖かったのかも(;´∀`)

液体窒素でイボを取ったのは娘でしたw
指にできたんですよね、
液体窒素をギューッ。
娘も「冷た痛い!!」やったと思うんですが、
カサブタとかそんなんなく、
その場でポロっと取れておしまい。

私も紙コップの液体窒素は何度も当ててもろたことあります。
去年のアレで。
オッサンの皮膚科でですw

カサブタ、
取りたいですよねー!!
シミのが半分取れかかってた時とか
「いーーーーー!!」ってなりましたですよ。

イボは
ヨッシーさんみたいにもっかい当ててもらわなあかんぽいなぁと。

けど当てて欲しい!!
他のとこも!!

コンシーラーが4000円弱とか、
普通出さないですよ。
ちょっと頭おかしくなってきてるかもw

別嬪度ですか・・。

そもそも0%なので・・
2%でも上がったら嬉しいなぁ・・w

私もホクロがいっぱいあって、
盛り上がってないから普通にホクロなのかなぁって思うんですけど、
取ってもらえるなら取りたいんですけど、
ネットでその皮膚科のHP見たら
ちょっとヤバイ金額で・・。

んー・・w

なんしか
見てもらわなわかんないんですよねー。

ホクロや思ってるとこが
イボやったら保険適用ヤホーw

2015/02/16 (Mon) 01:53 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する