月影7翌日~8月1日・2日・3日。

月影7が終わっての翌日、
miyanさんはお仕事でした・・。

miyanさんが時々勤務してる議員さんとこの
毎年恒例のお仕事。

20150726_205349.jpg

京都ろうそくタワーのビアガーデンで、
受付やら抽選会やらのスタッフとして
身体中汗まみれで働いてました。

夕方集合やし、
中のヒトたちがみんな良いヒトばかりやし、
来てはる方も皆さんウチラには優しいし、
デスクワークやらシチメンドクサイ仕事をするよりかは楽勝・・

やけども・・
miyanさんはクタクタやった・・。

↑の画像は
従業員専用のタバコスペースから見上げて撮ったやつ。

「なんで毎年毎年!!
 月影の翌日やねんバカヤロメ!!」。

(ゆうとくと、
 このお仕事の日程が決まるのは春ですからね、
 月影は年明けにはホールを押さえるんですからね)


翌日からの急務は
月影7動画のUPやらレポやらの善戦処理。

プラス、
miyanさんと娘らのセレモニー服を探す&購入。

仕事もキツキツ入ってたし、
頭も忙しくて疲れた一週間どした。


31日夜。
晩メシは恒例のカツ丼。

仕事も朝夕入ってたし、
やること満載やったから
買ってきたトンカツやけどね。

20150731_202956.jpg

夜遅くからサンドイッチ作りを始めて・・

20150731_235623.jpg

ちょっと前の記事に打った思うねんけど、
コンクール前夜はカツ丼、
コンクール当日の弁当はサンドイッチと
我が家では決まっているのです。

大1が中1の時からずっとね。

なんでサンドイッチなんかゆうと、
当日めっちゃ緊張してるやろし体力もギリやろし間違いなく暑いし、
食欲なんか湧かんのんちゃうか思って、

ほんなら
いつもと違うこんなんやったら
食べる気になるんちゃうかねって考えてね。

で!!
8月1日!!
中3の吹奏楽コンクール!!

20150801_121957.jpg

高校現役時代に2回出場したmiyanさんにとっても、
高校では吹奏楽はやらないと決めている中3にとっても、

大1が中1の時から見守り続け、
会場まで足を運んだ保護者としてのmiyanさんにとっても、
これが最後のコンクール。

本番中、
最後の勇姿を目に焼けつけようと
必死で自慢の娘を見つめてました。

ホルンthe1st、
めっちゃええ音してました。

中3の出番が終わったら
すぐさま写真撮影。

撮影場所に向かう間に中3とバッタリ会いました。

中3、
嫌な顔するんかなって思って、
miyanさんは塩対応の準備を一瞬でしたんやけど、

「かーちゃーん!!
 終わったーーー!!」

走り寄ってきて

ハ!?

ハグ!?

予想外の展開にmiyanさん、
びっくり嬉しかった。

ハグし合ってる耳元で

「やっと終わったな
 ええ音してたで
 三年間よー頑張ったな」

ってゆうたら

「うん!!
 頑張った!!」。

笑顔で撮影の壇上に上がってって、
どの子も顧問もみんなニッコニコやった。

やりきったな。
それで良し。

結果、
金賞を戴きました。

京都府代表からは外れたけど、
もうええねん十分やねん。

去年、
我が中学は代表に選ばれて、
関西大会へ出場しました。

もうね・・
中学生やのに・・
夏休みなんか盆の4日間しかないのよ・・。

もちろん土日もフルよ。

塾の夏期講習もあるし、
関西大会の日は学校の始業式、
翌日からはテストってゆう過酷スケジュール。

社会人よか確実ハードよ。
見ててかわいそうでかわいそうで。

疲れきってた。
まだまだ子どもやんにさ。

やし、
今年は金賞もらえたら十分やなってゆうてて。

今年はこの日にコンクールを終わらせて、
まだ月末に演奏会はあるけど、
コンクールが終われば絶対的にクラブもゆるくなるしさ、

変な言い方やけど、
はよ楽にしてやりたいって思っててさ。

憧れの関西、
去年一回連れてってもろただけで十分。

ちゃうねん、
中3が「関西まで今年はもうええねん」ってゆうてたからよ??

関西行きたいゆうんやったら、
miyanさん、
絶対こんなことゆわんかったよ??

でも金賞だけは絶対獲らないと!!
あの子らの代で銀に落ちたなんてゆうたら、

吹部がどうとかはどうでもええ、
あの子や三年生みんなのトラウマになってしまう。

金賞の発表を聞いた時、
miyanさんホッとしてボロボロ泣いたよ。

我が中学、
13年連続の金賞。

もうほんまに十分!!

これをもって、
ココの、
7年間のコンクール記事掲載は終わりやけども、

来年の夏からは、
娘らの後輩たちや、

前にいた楽団の
同志たちの奮闘を
見守っていこうと思います。

みんながんばれー!!

ってか、

これでやっと、
月影の日がコンクールとかぶるんちゃうかゆう不安から
解放されるわけだ。

毎年ビクビクやってんから・・。

(コンクールの日程が発表されるのも春!!)


翌日2日・・
朝から家族で東京へ出発・・。

コンクールで疲れてる中3、

「新幹線とか待ち時間に勉強するわ・・」ゆうて
教科書をコロコロに詰め込むテスト期間中の大1、

miyanさんも前日のコンクール会場二回往復でグッタリ・・。

お義母さんがゆうてた。
「なんでこの日なんな!!
 かわいそうに!!」

それはしゃーない。
お慶びごとでっさかいな。

月影7の善戦処理が急務だったのは
これがあったから。

どうしても東京に行く前に
ある程度終わらせておきたかったのね。

レポ上げた瞬間
ホッとしたー。

だったら短文にしといたらよかったじゃんとか、
それは無理やからw


お義母さんと集合して一緒に新幹線。
疲れてるゆうても、
久しぶりの新幹線&東京行き。

ウキウキとみんなで弁当を買い、

20150802_113303.jpg

miyanさんは「これを待ってたのよ!!」的に
プシュっとなw

20150802_133458.jpg
東京到着ー。

20150802_144049.jpg
タクで直行、
東京パークホテルー。

20150802_160823.jpg
新郎がとーちゃんのイトコ君。

お嫁さん、
元モデルさんらしくて、
めっちゃ美人で面食らった・・。

待合室で新郎君のハハ(亡くなったお義父さんの末妹)に
「みゆきちゃんは本家のヨメやから
 これからよろしくね」とか散々ゆわれて、

あー
そうなの??

めんどくさいことでござんすねー。

(他人事みたいなノリ)

20150802_165948.jpg
シャレオツな披露宴ー。

miyanさん、
来賓のご挨拶の時
船漕いで寝てしもたw

20150802_2030081.jpg
ウチの娘らー。

これやのよー、
このセレモニー服をネットで探すんが大騒動でさー。

「もう日がないからサイズ気ーつけろよ!!
 返品交換してる時間ないぞ!!」。

や・・
もっと早くから探しとけゆう話なんやけど・・、
なにぶん月影以前は
こんなこと考える余裕なかってさ・・。

よかったよ、
二人ともお似合いなんが届いてさ。

miyanさんも買ったのよ。

着よう思ってた、
大1が幼稚園入園の時に買った服が
まさかの「太ももまでしか入らん!!」とゆう事件発生・・。

でも買ったやつ、
藍染さんのお衣装にも使えるかもーなデザインなので、
またいつかお披露目するかもしないかもー。

披露宴が終わって、
予約してくらはったホテルに行って、

miyanさん、
せっかくやし、
東京の夜を満喫するために一人で出ようって思ってたんやけど・・

披露宴で新郎チチハハにすすめられるままワインやらをガンガン飲んだのと、
やっぱ疲れでしょうね、
シャワー浴びてソッコー倒れてしまいました・・。


翌日3日ー。
東京巡りしようぜーと。

かわいそうに大1は
試験を受けるために直で大学に行くと
チェックアウト以前にホテルを出て、

お義母さんは新郎君ハハと行動を共にすると。

さぁ・・
ウチラどこ行くー??

東京なぁ・・
わりかし何度も来てるしなぁ・・
特に行きたいとこも思いつかんのなぁ・・

スカイツリーも行ったしなぁ・・

「じゃ東京タワー行ってみよか」。

連想ゲーム的な思考w

20150803_110606.jpg
真下から撮った東京タワー。

20150803_112633.jpg
展望そこそこにビールを飲むw

東京タワー終わって、

「次どうしようねぇ・・」。
「ゆりかもめ乗ってフジテレビでも行ってみる??」

まぁ・・
特にどうでもええんやけど・・
行ったことない有名スポットは行っとくか的な・・。

20150803_131418.jpg

イベントやってて、
三千円かなんか払ったら
なんかが楽しめるみたいなんあったけど、

誰も彼も全く興味ナッシングw

20150803_133137.jpg
フジテレビそこそこにビールを飲むw

一番搾りのフローズンで
サムライブルーってやつ。

ビールはビールなんやけど、
ジュースやったな味が。

向かいのショッピングモールで昼ごはんを食べて、
安い服大好きなmiyanさんはそこの
しまむらにとっつかまった・・。

カゴに服をドサドサ入れていると
中3がイライラと・・。

「アメ横行きたいねん!!」

ハイハイ・・
もうやめるよ・・。

エレベーター降りた瞬間に
しまむらが広がってたのが悪いのさー。

ゆりかもめと山手線に乗ってアメ横へ。

アメ横はmiyanさん三度目、
中3は二度目。

中3が学校用のリュックと靴が欲しいってゆうからさ。

何時間ウロウロしましたかいね。
靴はお眼鏡に合うのがなかったけど、
リュックはええのん見つけやって買って。

足が痛いってゆうからサンダルを買ってやって、
miyanさんは勢いで1000円の財布を買って、

生鮮の列・・
あそこは臭かった・・。

そりゃ真夏に生モノ並べてるんやもんな・・
そりゃそうや思うけど・・

ま、
アメ横はそんなぐらい。

買い物好きな二人やしね、
中3は買ったリュックをそっこー背負って嬉しそうやったしね、
楽しかったけどね。

(写真は撮らんかったよ
 特に撮るべきものもなかった感じ)

東京駅に戻って、
土産やら弁当を買って、
19時半くらいの新幹線で京都へ帰ろう。

新幹線を待つホームで話すのは

東京暑いな・・
夏の東京は来るもんちゃうな・・

なんしか、
楽しかったけども、
疲れたなぁ・・と。

20150803_192459.jpg
でも崎陽軒の焼売弁当はテンション上がるw

新幹線で寝よう思ってたんに、
なんか寝付けず京都到着。

ホームに降り立った瞬間、
三人ともが

「あっつ!!」。

東京にはない盆地の湿気と暑さがそこに!!
もう22時回ってるんに!!

三人で思い出したのでありました。
東京前日のコンクール、
京都の酷暑を。

「総括:東京より京都のほうが断然暑い」。


ヘロヘロで家に帰りつき・・
シャワー浴びてエアコンの中で一息ついて・・
エアコンのついた寝室で布団に入って・・

あああ・・
やっと終わった・・

月影7もコンクールも東京も・・。

さぁ!!
遊ぶんだmiyanさん!!

なんてことは
またのココで。

なのかどうか、
予定は未定の気分次第で責めないで涙が出ちゃう的なー。



浴衣部、2015年度事業報告。 | Home | 月影アルペジオvol.7、レポ!!

コメント

読んでるこちらも…(笑)

そりゃあ疲れたでしょう、くたびれたでしょう!
夏バテ気味の体で読み終えたら、おかげさまでこちらまで…(笑)。

どうして重なる時には重なるのか、ということは自分も多々あります。
特にあるのはライブの翌日の出張。
せっかく土曜日のライブで、明日は日曜だから…と思っていたら、
そんな時に限って日曜の朝から移動です。実は今月もそんな感じ。

いや、それはともかく、
年間のメインイベント・月影の翌日に仕事、
娘さんの応援に、ご親族のお祝い事しかも家族で東京移動、
しかもフルタイムでのアルコール投入…。

なんだかんだ言って、やっぱりmiyanさん、若い・元気・タフの三拍子、
ではないのでしょうか。

ちゃんと家族思いのお母さんで、ちゃんと心優しいセンセーで、
ちゃんと浴衣部部長で、ちゃんとみうらじゅんで、
ちゃんと実家の看板娘&広報部長で、
しかも日々欠かさぬ朝呑み・昼呑み励行で…(笑)。

ほんと、感心します、というか頭下がります。いや、ほんと。まマジで。
でも、体、気をつけて下さいね! ね!

2015/08/16 (Sun) 10:19 | ヨッシー #195Lvy4Y | URL | 編集
一緒に疲れて頂いてありがとうございますw

>ヨッシーさん
お返事遅くなって申し訳ない!!
一昨日昨日はPCを触りたくないデイズで(;´∀`)

くたびれましたー!!
でもこの間はくたびれたとかあんま考えてる間もなく
仕事休みを入れてた4日に
ガッツリ倒れてましたw

ほんまねー
なんでこないビッチリスケジュールやねん!!
ってめっちゃ思ったんですけど
前日やったら中3と私は確実行けないし
とーちゃんも最後のコンクールは絶対見たかったし

向こうさん
7月末からの日程で結婚式を考えてはったようで
もし25日やったら月影。
もしそうやったら本家の嫁の私のみ
結婚式を欠席したでしょうけど
ブーイングは各所で出たでしょうし


くたびれたけど丸く収まってよかったですw

元気とかタフとかは
ヨッシーさんには負けますからね!!
いつもリーダーとそれめっちゃゆうてますからね!!

最近はちゃんとみうらじゅん

みうじしゃんではないんですがw
9月には戻ります(´∀`)

ご心配をありがとうございます!!

身体には気をつけてるつもりなんですよー。
でも私が最近なってるやつって
気をつけようのないやつばっかだしー(-_-;)

ヨッシーさんもライブ直前!!
お気をつけくださいねー!!

チケット二枚
お取り置きお願いしまーす♪ヽ(´▽`)/

2015/08/18 (Tue) 11:05 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する