【告知】第6回ノースタルジックコンサート


12473573_944129072343874_6806021202191399828_o.jpg

最近のココには
ほとんど出てこない系やけども、

miyanさんがホルン吹いてて、
母校吹奏楽部OBOGバンド、
「たかきたファミリアウィンドバンド」ゆうとこで吹奏楽やってることについては
皆さんご存知でらっしゃいますよね??

ココにはほとんど出てこない系やけども、
ファミリアのブログはちょこちょこ書いてるし、

急遽この度
副代表とか偉そうなヒトになることになってやな、
すると3年やってた庶務まで兼任とか勘弁してやしやな、
こないだ新庶務さんに車で家に来てもろて引き継ぎさせてもろてやな、

ちゃうねん、
OBメール管理の業務やしな、
ネカフェとかそんなとこのPC使ってできまへんねん、

120人のアドレスが登録されてまっさかいな、
変なとこで開けて抜かれでもしてみーな、
そら恐ろしい・・。

演奏会当日の受付業務も庶務の大事な仕事なんやけども、
去年痛い目遭うたしやな、
事前にグッズも準備してやな、
受付担当の新庶務さんに先月引き継ぎさせてもろたのな。

痛い目??

演奏会の直前のド直前に
インフルかかってしもたがなmiyanさん。

熱は二晩で下がって
なんとかギリ出演できたけども、

出れへんかも知れんって思って、
熱でフラフラになりながら受付グッズを準備して
代表んちに送りつけなあかんかったし、

なんしか、
自分しか知らん自分しかでけへんゆうことを作ったらアカンのですわ、
痛い目遭ってよー分かったわけですわ。

そうそう、
そんな痛い目に遭った去年の第5回NC

あ、
NCゆうのはNorthtalgic Concertの略な、
ウチラみんな演奏会とかゆわんでNCってゆうんやわ。

そう、
第6回NCはそんなゴタゴタ要らんし!!って思って、
なんかが増えたインフルのワクチンにめっちゃ期待してるんやけども、

もちろんマスクもやし、
うがい手洗いもキッチリしまっせ??
でも去年もそうしてたのにかかってもうたんやで??
運が悪かったゆう話やでコレ。

そやねんけどな、
まぁまたゆうけどな、
今年出れへん可能性もあってやな、
それで引き継ぎを急いだゆうのもあったんやけどな、
まぁそれは大丈夫や思うし出れると思うし。

やし、
これめっちゃ練習せなアカンのよ。

ほんまはPCイジったりしてる間ないわな、
3部の1曲なんか合奏ほとんど出れてへんしやな、
何がなんだか分からんのやわ、

もうこれ間に合わん思って「下り番にしてくれ」って同期にゆうたら
「何おっしゃってはるんですか」とかゆわれた・・。

ほなサッサと打ち合わって練習したらー??

あ・・
ごめん・・
金麦飲み始めてしもた・・

正月やしな・・
















Northtalgic Concert vol.6
2016年1月17日(日)開場13時半開演14時
高槻市生涯学習センター2階 多目的ホール
入場無料

<出演>
TAKAKITA Familiar Wind Band
高槻北高校吹奏楽部

<プログラム>
オペラ座の怪人
吹奏楽のための第二組曲(A.リード) 他


miyanさん、
藍染さん一生懸命やりながら
なんで吹奏楽も続けてるんか知ってる??

そらな、
ヒトの繋がりとかそんなんあるで??

けど
それだけちゃうねん。

勉強にめっちゃなりますねん。
アーティキュレーションとかアンサンブルとか構成とか、
藍染さんに使えることがよーけありますねん。
歌に関してもそうですわ。

これ、
逆もありますねん。
藍染さんのことが吹奏楽にゆうことだってな。

別モンちゃいますよ。
同じ音楽やさかいな。


みたいなとこで、

17日はお友達のライブ率が高いんは重々承知してるんで、

そうでない方、
ご都合合いましたら。

お待ちしてますねー。



生きてるだけでボロもうけ。 | Home | お年始。

コメント

無理なのは分かってるんですよ

分かっているんだけども、
新年早々に何故か、不意にラッパ吹きたいな、と。

なんだかんだで40年近く意識の彼方に追いやってきたのですが、
なんとなく吹いてもいいかなあ、なんてふと思ってしまったのです。

ほんと、ふと思っただけです。
正月に朝からホーン・セクションの入った曲ばかり聞いてたからでしょう。
しかし、僕のトランペットはどこに行ったんだろう?
押し入れの奥の奥の奥にはあるんだろうけど…。

という新年のつぶやきでした。

2016/01/05 (Tue) 01:19 | ヨッシー #195Lvy4Y | URL | 編集
新年のつぶやきをありがとうございます!!

>ヨッシーさん
私はですね・・
ってかファミリアのメンバーでも
私みたいに吹奏楽に戻ってきたヒトたちはですね・・

そんなつぶやきが
つぶやきで終わらなくなって
「うーわやべー吹きたいわー」ってなって
えーい!!とどっかに入団したりして
いまがあるんですよねー。

どこかに在籍とかになるとオオゴトになりますけど
押し入れの大捜索くらいなら
ええんちゃいます??と(´∀`)

17日!!
ご来場お待ちしてまーす♪ヽ(´▽`)/

2016/01/05 (Tue) 20:03 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する