ノースタルジック、かーるくレポ。

※「かーるく」ゆうのはな、
 藍染さんのレポに比べたらゆうとこでな、
 世間一般の軽いとはちゃうしやな、
 そこ間違えたら痛い目会うでゆう話ー。
 

1月16日(土)。

みんなは朝から高校行って練習したり、
現役の運搬を手伝ったり。

でもmiyanさんは体力温存させてもろて、
夕方のホール練習から参加。

1935583_1502535290047875_4645078411045429687_n.jpg
miyanさんは受付担当なので、
パンフレット並べたり、
差し入れ預かりの準備をしたり。

12400818_1502535306714540_3552444581007517248_n.jpg
ホール練習始まるよー。

終わったよー。
21時50分完全退館!!

「一杯飲んで帰ろうよー」って誘ってみるも、
そりゃそうだ・・
明日本番やもん、
帰らなアカンよな・・。

だけどmiyanさんはくじけないー
泣くのは嫌だ笑っちゃお
進めー

12573139_1502535336714537_7202875186655270104_n.jpg
進んだ先は
藍染さん11月実演でお世話になったミュージックラバーズ!!

マスターに
「12月大変やってんー・・」って訴えて
慰めてもらいながら飲んだー。

20160116_231240.jpg
会いたいなーって願ってた47歳の男の子が来た!!

ほんなもんな
一杯で済むわけねーわ。

なんのための体力温存。


1月17日(日)。

目覚めたら8時やった。
ホール集合は8時50分。

準備して電車乗って50分に高槻・・
絶対無理だ・・

寝過ごしたのは飲んだせいではない断じて。
スマホアラームのかけ忘れだ。

でも
ごめんちゃい!!

20160117_085945.jpg
写真撮ったりする時間などないはずだ。

代表said
「お前まだ顔寝てるぞ」

20160117_095319.jpg
のままゲネ。

客席にいるのは
かわいい現役たちですよ。

ファミリアのゲネ終わって、
現役込み総勢約70名で写真撮影して、
引き続いて現役ゲネ。

現役・・
お昼食べる時間あったんやろか・・。

その間ファミリアはお昼食べたり休憩したり

やけど!!
miyanさんは忙しい!!

庶務仕事やら
撮影のことやら
なんやかや!!

なんでこない忙しいねん!!
買った弁当も立ったり座ったりで
全然ゆっくり食べられへん!!

毎年のことやけど
なんかムカついてきて

「代表どこ行ったんや!!
 なんか手伝えや!!」
って思ってたら

代表は代表でごっつ忙しかったらしく・・

miyanさんの庶務仕事は
次回からはガッツリと
お嬢さんたちに引き継ぎますねん。

撮影のこととかも
当日係に引き継ぎますねん。

次回からは
あない走り回ることもない思いますねん。

代表も一人で抱え込まず
振ってくらさいよ。

いやいや・・
この若い子たちも頑張ってくれてましたよ。

20160117_125310.jpg
看板作成
ありがとうね!!

たくさんのお客様が並んでくださってたと。
13時半少し前に開場。

楽屋で音出し。
バタバタし過ぎたのか
息が全く整わず。

アワアワしてる間に開演時間14時。

おわわ・・
始まったぜオイ・・。


ノースタルジック1
1部 たかきたファミリアウィンドバンド ポップスステージ
①ニューシネマパラダイスより~愛のテーマ〜
②リトルマーメイドメドレー
③アラジンメドレー
④オペラ座の怪人

2部 高槻北高校吹奏楽部ステージ
①行くぜっ!怪盗少女
②小さな恋の歌
③英雄の証
④君に届け

12553075_952013608222087_4325033356296651959_n.jpg
3部 合同ステージ
①音楽祭のプレリュード
②五つの沖縄民謡による組曲
③吹奏楽のための第二組曲
enc. パラダイス銀河


これは前の楽団にいた時からそう、
1曲目は緊張やらなんやらで
あきまへんわぁ。

そやけど
どんどん楽しなってくるなぁ。

企画!!
おもろい!!

オペラ座な・・

まぁ・・
あんだけ吹けたら良しとしよか・・。

1部終わったらもう、
ビール飲みたーてしゃーないんよな。


2部。

ファミリア、
モモクロの時に客席で踊って
盛り上げさせてもろたんですが、

あかーん!!
みんなあんな奥で手拍子してても
お客さん見えてへんー!!

次回からはもっと!!
舞台のすぐ前くらいまで行って盛り上げて
現役に感謝の気持ちを!!

代表とO副代表はやっさしいやっさしいけどな、
miyan副代表は厳しいことばっかゆうねん。

一人くらい
そんなんおらんなあかんっしょー。


3部。

ごめんやでー、
沖縄、
エアホルン度ハンパなかったー。

12月がなんもでけんブラックマンスリーやったしなぁ。

音楽祭と二組は吹いたことあるから何げ安心やって、
やっぱそのまま
本番も楽しかったー。

アンコールな、
選曲がな、
なんであない古いのんを。

おもろかったけどな!!


終わったー!!

しかしまた
ここからも忙しー!!

着替えるは着替えるけども、
化粧直す余裕も気力もないし、
なんしか汗だくだわ。

みんなも搬出やらなんやかや、
バタバタバタバタ。

全体集合の時、
前の楽団のみなさんに会えた!!

観に来てくれてた嬢たち、
搬出口で「姐さん!!」って声をかけてくれた嬢たち、
嬉し懐かしかって
はしゃいでしもたー。

ありがとー!!

20160118_000631.jpg
差し入れ戴きました!!
美味しく戴きました!!
ありがとでした!!


やっと・・
ビールが飲める・・

ビールビールビール!!

駅前の居酒屋まで
進めー!!

20160117_173559.jpg
ご来場くださったお客様と0次会!!
日本酒も(ビールと一緒に)飲む!!

お客様とお別れして
ファミリア打ち上げ!!

20160117_200006.jpg
うえーい!!

と言いたいところだが・・

実はmiyanさん・・
もう疲れきっていて・・

体調悪くて帰ってった代表と一緒に帰ったらよかった・・とか、
実は一瞬思ったりして・・

でも、
なんか復活して
ワイワイ騒いだ!!

でも、
なんも食べれへんかって
それは残念やった・・。

ファミリア有志の皆さんから
代表副代表にプレゼントが!!

20160118_124042.jpg
ハートランドビール、
嬉しい手書きメッセージ付き!!

miyan副代表のには業務を労う言葉が。
嬉しかったー。

こんなんなかなか飲めまへんわ・・。

や、
大事やからやで、
ビールは大好きだ、
開けたら一瞬でなくなるわいw


帰り道、
考えててんわー。
出れてよかったーって。

前回は直前にインフルかかって
みんなに心配かけて、

今回はあんなことでな、
最初の医者の言い方やったら
年明けから抗がん剤治療に入ってたんやろし、
そしたらノースタルジックどころではなかったやろし、

代表O副代表に喧嘩売ってまで
副代表やることにしたんに、

楽器も吹けへん
演奏会も出れへん
役職業務も中途半端
なんもかんも口だけやないかい
って思ってて、

でも、
ほんま出れてよかったなーって。


一年かけて準備してきた
第6回ノースタルジックは無事終了。

次回は10月の学校行事への出演、
その次は来年1月の現代大!!

終わったとこやけど、
ゆっくりしてられへんのでしょかねー。

でも申し訳ない。
miyanさんの頭の中は
翌日には切り替わっておりまして。

2月27日(土)!!
藍染ノスタルジー第六十一実演@南森町D45!!

今回から
イベントタイトルをつけちゃおうかなーと考えております。

夏の月影アルペジオ
冬の・・・・・・・

なんしか
明日はリハだ。

リーダーの新ギター、
ナイロン弦が楽しみだ!!














※出演者の皆さんへ業務連絡

ノースタルジック動画UPの件やけども、
申し訳ない、
miyanさんのQさん(撮影機器)が

オペラ座・・

いや、
生涯学習センターの怪人の呪いによる容量不足で
最後のアンコールが切れてしまっておりまして。

もう一台はきっちり最後まで撮れているとのこと、
次回打ち合わせ等の際、
その機器ごとお預かりし、
UP作業に取り掛かりたいと思います。

時間がかかりますが、
しばらくしばらくお待ちくださいね。



食う飲む幸せ。 | Home | miyanさん、タバコやめたんだってよ。

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する