明星ラプソディvol.1をレポります!!

やば・・。
ちょこ一ヶ月打ってなかった・・。

アッチにばっかりかまけてたな。
しゃーないやん、
気合い入れてたんやから。

気合い入れてたやつ、
終わりました。

レポります!!

おっそ


2月27日(土)。

朝からソワソワウロウロ。
13時出発を目指して。

今回のお衣装は!!
置物

ちゃう
お着物ですから!!

服ちゃうから
時間かかるねん!!

これ楽しみで!!

今回お着物にしようって決めたんは、
記念すべき明星祝開催ゆうとこもあり、
みだれ髪やしゆうとこもあり、

実はずっと着たいと思ってて、
けどダンスがキツイ実演は無理やんかー、
サウスポーを着物でどないすんねんやんかー、
けど今回のセトリやったらいけるなゆうとこもあり、

でも一番大きな理由は
河原町にやっすいアンティーク着物の店を見つけてしまったこと、
コレで決まりさ★


そやけどやな。

12512458_1514857195482351_6619290308237175448_n.jpg
どう考えても
みだれ髪的なお着物やないよなコレは・・。

まぁええねん。
大正浪漫方向へ転換だー。

半衿と帯はネットで。
こーゆうの(の安いのん)選ぶの楽しいて楽しいて・・。

半衿つけるとかも二十年ぶりとかやんな。
付け方なんて完全に忘れてるし、
針でグサグサ指刺し事故多発やったし・・。

12802939_1514857178815686_5940272909123145215_n.jpg
お店に初めて行った時は買うの見送ったけど、
リーダーのん買いに二度目行った時に
「やっぱ欲しい!!」ってなって買った道行。

部屋に着物も道行も
こうやって吊ってるやんかー。
見るたびウットリでー。

ちなみに、

着物2000円
帯1500円
道行3000円
半衿500円
モフモフ帽子500円
リーダーの着物3000円。

素敵だ・・。


あー

皆さんは
このお衣装くらいの文字数でレポ打たはりますよねー

だからどうした
ココはmiyanさんとこだ知るかいなー。


ガッツリ時間かけて着付けして・・
ちゃんと予定時刻に阪急に乗れましたよ。

12512469_1514857158815688_4576251849410921333_n.jpg
なんとなく視線を感じる車内・・。

いつものリハスタ、
約二時間リハー。

12790992_1514857145482356_1847037983858989688_n.jpg

リーダー号に乗ってD45へ。

ちょっと遅刻して到着すれば、
おおお、
もうホーミーさんリハってるー。

マジメだなぁw

12801689_1514857125482358_1206222231950402427_n.jpg
リハ中のホーミーさん
&悪あがきなうのリーダー。

リハ
藍染さんリハなーう。

リハおわたよー
るーびー飲むよー

そうだそうだ!!
ホーミーさんおすすめのオムライスを食べようではないか!!

12806060_1514857112149026_3471178863059476540_n.jpg
うまーい!!

20160227_175911 (2)
こんな写真、
需要あるのか??


開場のお時間になったよ。
ホーミーさんのお客様が続々いらっしゃいましたよ。

藍染さんのお客様も、
残念ながら出演が敵わなかったハビキノのお二人も
応援に来てくれたー。

お客様がお揃いになるまで
ちょっと開演を遅らせてもろて・・

明星ラプソディvol.1!!
祝開演!!


一番手!!
ホーミーさん!!

10371917_1514857072149030_7394705407198340755_n.jpg

12381142_1514578132176924_2003504805_o.jpg

12773411_1514578128843591_1832983373_o.jpg

ホーミーホーミーゆうてるけど、
正式なお名前はHold meですからねー。

MCでもゆわせてもろたんやけど、
ホーミーさんと藍染さんは
同じ昭和歌謡ユニットとして売ってて、
曲もダダカブリなんかなーとか最初思ったりしたけど
実はそうでもなくて、

明星で演らはった曲、
実はmiyanさん半分以上知らなくて、
でもお客様世代にはドンピシャだそうで、

それにほら、
サックスあり、
ホーリーのボーカルあり、
藍染さんとは結構違うんだよねー。

MCでもゆわせてもろてんけど、
ホーミーさんをお誘いさせて頂く前、
ちょっと悩んでんよな、
イベントのバラエティ的にどうかなって。

でも全然気にすることなかったー、
お誘いしてよかったー、
ええステージ演ってもろたー、
おもろかったー!!

ホーミーさんはD45がホームでらっしゃるので、
D45ファミリーが集結したはって、

濃いなD45ファミリーw


ほんまやったらハビキノが演ってくれてた時間を埋めてくれた
ゆうてんちゃん!!

12705642_1514857052149032_8537447173979411726_n.jpg

月影で藍染さんを見初めてくれて、
それ以降なんやかや追っかけてくれてる
ゆうてんちゃん。

オリジナルを2曲披露してくれました。
急なお願いやったんに
気ーよく演ってくれてありがとう!!


さーて!!
やってまいりました藍染さんの出番!!

藍染ノスタルジー第六十一実演の
はじまりはじまりーっと!!


12801126_1514856988815705_4357408076663225073_n.jpg

①まちぶせ
②You'd Be So Nice To Come Home To
③ひと夏の経験
④ボヘミアン
⑤みだれ髪
⑥上を向いて歩こう
⑦青春時代
enc
①大阪ラプソディー
②銀河鉄道999


去年の11月のユニット頂上対決は
大騒ぎでいくぜーって決めて、
イケイケドンドンの選曲でいったんやけども、

今回はやらしい話、
ジャズ入れたり演歌入れたりアニソン入れたりで、
「藍染さんいろいろ演らはんなー」ゆうとこを見せたろやないかい的な

いやっ
ほんまやらしいわーっ

みたいなとこでやな、

そやけど、
そうしたらそうしたで
ハードルは格段に上がってくるわけでやな、

miyanさんはまず
みだれ髪やな、
これは桶練でも他よかめっちゃ多く練習して、

出にくい音程のファルセット
語り
こぶしのリズム感
他他他他・・

ムズイ!!
演歌ムズイ!!
知ってたけど!!

知ってたけど!!

いつかは!!
いつかは!!

のためには!!
歌わなあかんねん!!

で・・
次はまちぶせかなぁ、
ひそかに音程取りにくいねん。

あとロックリバーの歌詞・・。

ボヘミアンは直前にアレンジが変わったから
これ歌い方どないしましょかね・・。

いやいや、
スキヤキの出だしもあかんねん、
いやいや、
出だしだけちゃうやんけ・・

後半3曲は安定のレパやしな、
まぁまぁまぁな・・ゆうとこやけども、

終わって動画を見るとやな、
今回はリーダーよかmiyanさんの方がやらかしてしもたかな
とか思ったりしてやな、

うーん・・
ゆうとこでな・・。

ボヘミアンは新レパだ。
年明けにリーダーから
明星で新レパ演りたいゆう連絡があって、
「じゃーボヘミアン」って決まった曲、
今回初お披露目な。

①②③⑤⑥は以前演ったことのある旧レパ、
ゆうても二度三度しか演ったことない曲ばっかなんよな。

一度や二度や三度じゃ、
上手く歌えるはずないわな。

藍染さん、
一回しか演ったことない曲含め、
81曲のレパがありまして。

一度、
全レパを見直すことも必要かなー
とか考えるわけで。


なんてのは中のヒトだけでよくて、

外のヒトから
なんかゆうてもろたとしても、
「そんなんほっといてくらさいよ」ってなるわけでw

外のヒトは藍染さんの、
ドッタバタでワーワーで素人な実演を
その方の基準みたいなやつで楽しんで頂けること、
それだけが藍染さんの幸せなわけで、

その点でゆうと、
今回の明星1での藍染さんの実演も、
いつもの通り楽しんで頂けたのかなーって。

今回のお客様、
ミュージシャン率めっちゃ高かったなー。

そんな中での、
ダイジェストでマルっと残してるスキヤキな。

うん、
アレは良かった。

ダイジェストは↓↓↓からどうぞー。
https://www.youtube.com/user/aizomenostalgie


たんまり撮影頂いたお写真はアルバムにして
色眼鏡に先に上げさせてもろてるんやけど、
その中の
ホーミーのミコちゃん撮影のやつ。

12768054_567181000106866_1223535769_o.jpg

そうやねんー、
リーダーにも着物着せたってんー。

ゆうても羽織ってるだけやけど、
や、
最初からちゃんと着せようなんてのは考えてなくてね、

だって、
リーダーはどうしても足広げなあきまへんやん、
今回なんか足置きも使うし
足を立てなあきまへんやん、

ジーパン履かせてガウン的に羽織る感じにしとかな、
アラフィフ男子の生足が・・

や、
生足どころではない部位が
白日(スポットライト)の元に・・

そうゆうことだ。

黒タートル着用のこと
ハットを忘れるな

帯??
高かったからmiyanさんのストールで代用!!

着せ替えリーダー。

miyanさんのセンスを問えw


いままでしたことなかってん。
出演者全員で写真撮るとか。

藍染さん8年やってきて、
これ初めて。

12787592_567180923440207_2120615355_o.jpg

12773107_903077073143890_611024269_o.jpg
ギターがmiyanさんの頭に振り下ろされる3秒前(嘘)


明星1、
終わったー。
散々るーびー飲むよー。

チーム藍染さんにご挨拶ー。
D45ファミリーの皆さんにご挨拶ー。

ゆうてんちゃんと赤ワインも飲んだー。
美味かったー。

先に行ってもろてた
本日のお客様な「いつメン」が待ってる店へ行くぞー。

1915317_1514857008815703_3959802587281078081_n.jpg

ゆうてもmiyanさんな、
打ち上げな、
モノ食べようゆう気にあんまなりまへんねん。

しかしリーダーな。

幸せそうで羨ましいわw


この日、
せっかくお衣装に気合いを入れたのだしゆうとこで、
めっちゃイキってる記念写真を撮って頂きました。
色眼鏡に載っけてるやつね。

サイズどうかなーとか、
足切らなアカンかったりせんかったらええなとか考えつつ、
もし使えそうならば、

6年ずっと使ってきた、
どこに出すにも使ってきた、
藍染さんのプロフ写真をそれに変更しようと考えています。

藍染さんのネット関係の全てのやつを
とあるタイミングで一気に変更しようと思うのですが、

その後、
忘れた頃にならない頃に
色眼鏡に記事打ちたいなーって。

ええ思い出やねん。
6年前の撮影風景。

思い出したら
涙腺がジワーってなるよ。

藍染さんの
青春の一ページなんだな。


さーて!!
お礼を言います!!

記念すべき明星1にご来場くださいましたお客様、
ありがとうございました!!

事前の「行くよ」のご連絡、
ほんまテンション上がります!!

突然のご来場も
めっちゃテンション上がります!!

実演を盛り上げてくださって
ありがとうございました!!

リーダーの腕をすごいっていっぱいゆうてもろて
ありがとうございました!!

時にはmiyanさんも褒めたってくださいw


共演頂きましたHold meのお二人、
ありがとうございました!!

出演を快諾してくださって、
明星のために必死で体調を整えてくださって、
miyanさん作のフライヤーを使ってのたくさんの告知、
藍染さんへのラブな感じw

「集客無理ですう」なんてゆうてはったのに、
蓋を開けてみれば
ホーミーさんお目当てのたくさんのお客様、

そのお客様にも
めっちゃ盛り上げてもろて、

その全てのなんもかんもが
ほーんま有難かったです!!

ホーミーさんの実演中も
藍染さんのことを持ち上げてもろて、

でも・・
ほーんま大したことありまへんねん・・。

そのうち
「藍染さん??それ誰??」
みたいにならはるんやないかと・・。

これからも超ライバルでいてください!!
よろしくお願いいたします!!

ミコちゃんの明星レポ
http://ameblo.jp/mizuumi0224/entry-12134028234.html?timestamp=1456755479

もう・・ほんま・・いろいろハズいって・・w


急遽不参加になってしまったハビキノも、
事前告知を頑張ってくれて、
練習頑張ってくれて、
楽しみにしてくれててありがとう!!

ハマちゃん
しごっち
来てくれてありがとね!!

またほんまに一緒に演ろう!!

藍染さん、
7月末までは実演入れられない感じやから、

んー・・
とりあ打ち合わせとゆう名の飲みに行こうぜ!!


動画&お写真の撮影と送付を
ありがとうございました!!

なんかもう・・
アゴで使ってる感が大変申し訳ないなと思いつつ、
もう慣れてはりますよねスンマセン・・。


D45ジャックさん。
どこの馬の骨か分からん
イチゲンさんのmiyanさんにも優しくしてくださって
ありがとうございました!!

来年も、
藍染さんがまだあればw
明星2やりたいなー。

願い叶えば!!
その節もよろしくお願いいたします!!


あの日のD45で仲良くしてくださって、
そのままSNSで繋がって頂きました皆様、
ありがとうございました!!

今後とも!!
ご縁ございましたら!!


最後に、
明星1の開催を、
藍染さんの奮闘を祈ってくださったチーム藍染さん、
ずっと見守ってくれてありがとう!!

安心してください、
miyanさんは不死身で無敵やから。


はあああ・・
これでやっと明星が終わったあああ・・。

動画??
単品上げ??

んー
んー
また落ち着いたら考えてみよー。


とりあ!!
先に進まなければ!!

ちょこプロフィールとか、
いろいろちゃんと整備しますね。

告知!!

GWのアレだけじゃなくってね、
先のこと、
決まってること、
ちゃんとまとめますからね。

これからも藍染さんの応援、
よろしくね!!
























ゆうてな・・
今月は吹奏楽に戻るんよなmiyanさん・・

祝う。 | Home | 食う飲む幸せ。

コメント

No title

燃え尽きた後に、楽しみにしていたmiyanちゃんのレポ!衣装は置物‥に、いきなりやられましたが(笑)いやいや、ゆうてんさんが また長い!って怒りそうなブログも私には見応え読み応え笑い応え満載で目一杯楽しませてもらいました。当日は、もちろんのこと‥写真やらブログの紹介までホンマにありがとうございました!

長い活動の中で初のライブ終了後の集合写真、ご協力ご快諾にも感謝です。お願いせんかったら一生後悔する〜みたいな自分の為の記念撮影、思い出作り‥リーダーのギター振り下ろしバージョンも ついでに残したら良かったかも?(≧∇≦)

藍染さんのプロフ写真、変更になった暁には‥この写真は明星ラプソディの記念すべき1回目の時に、ウチらもご一緒させてもらえた時に撮りはったヤツやで〜って お見かけする度に嬉しくなってしまいそうです!なんせ藍染さんラブですから♡

そんなこんなで‥5月も楽しみにしていますんで〜( ´ ▽ ` )ノ

2016/03/09 (Wed) 15:39 | みずうみ♪ #- | URL | 編集
タイトルなんてなくってもw

>みずうみ♪さん
やっぱブロガーはコッチ
ですね(´∀`)

楽しみにしてもろてたのに
だーいぶお待たせしてしまって・・。

その分
レスも超絶長文でお送りしますw

いやいやそろそろ
ゆうてんちゃんも
ブログが短かったら「体調悪いんか!?」って
心配しだす頃ではないかなとw

水車のご紹介は
ミコちゃんと藍染の出会いを知ってもらうためには必然かなと。
こちらこそリンクの許可をありがとでした!!

集合写真!!
ええもんやなーって思ってて
何げリーダーも気に入ってるみたいで
これはまた撮んなきゃなーって思いました♪

ほんま
あのままギター振り下ろして壊して
ガソリン振って燃やしたら・・

ミコちゃん
ジミヘンご存知かしら(;´∀`)

あのイキってるお写真は!!

記念すべき明星1の!!
ホーミーさんとツーマンの!!
ホーミーさんホームのD45の階段!!

私も見るたびにあの日を思い出して
還りたいって思ったり
やさしさに包まれたりするのではないかと思いますw

5月!!
GW!!

遠いのになぁ・・
ありがとうございます!!

楽しんでもらえるように
頑張らなきゃーヽ(*´∀`)ノ

2016/03/10 (Thu) 01:46 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
ひょっとして

>お客様がお揃いになるまで
>ちょっと開演を遅らせてもろて・・
これは自分たちのことですか?
だったら申し訳ないなあ。

ならば・・  と。
例によって、ツッコミどころ満載の記事ですが、遅刻に関連した話に絞って書いてみます。

梅田でインドカレー食べてたんです。
注文受けてからナンを焼くシステムだったのか、思いのほか待たされ、出てきたと思ったら、どーーん!!
なんとか残さず食べきるのに時間がかかり。

勘の鋭いmiyanさんのこと、ステージの上からきっと気付いてたと思います↓
”川崎のヤロー・・  いつもにも増してテンション低いな・・・”

本気の満腹で、D45に着いてもアルコールが全く入って行かない。
テンション低かったのは、自分にはありえない「どシラフ」だったため(笑)

というのは、どうでもいい方の理由。
もう一つは、終始圧倒され気味だったからです。
ほんとに。

ここ、いつも言葉にするのが難しいんですが・・
結局はありきたりな言葉で・・  「音圧」?
歌い手さんにとって、大事ですよね。訴える力。

”すげー・・”
そんな感じで座ってて、7曲目の後にリーダーも言ってましたが、異常に時間の経つのが早く感じました。
途中、”リーダーの言葉どおりだ・・”と、しばし感慨に耽ったりもして。
(↑吹田の居酒屋さんで、リーダーがちょっとイイ話をしてくれたんです。ちょうどmiyanさんがトイレに立ってたとき。 ま、御本人はきれいさっぱりお忘れでしょうが 爆)

帰りの新快速の車中、吊り革につかまりながら、ボーーっとこんなことを考えてました。
”次の実演、いつかなぁ・・”
ハっと我に返って、自分で自分にびっくり。
帰り道、つまりほんの1~2時間後にこんな心境になったこと今まであったっけ?? と思って。

着実に進化するmiyanさんに拍手ですね。
ほんと羨ましい。
で、ちょっとハラたつ。
いや、冗談(笑)

次にお邪魔できる日ははっきりしませんが、これからも期待してます。

2016/03/12 (Sat) 02:44 | 川崎 #H7yM5sw6 | URL | 編集
いえいえー

>川崎さん
時間かけてもろた丁寧なコメントを
ありがとうございます!!

メッセも色眼鏡も♪

時間遅らせることは結構いつものことですし
ホーミーさんのお客様が
どれだけ来られるか分かんなかったので
ですよー(´∀`)

テンション低かったんですねー。
川崎さんは
じーっと静かに聴いてくださってるイメージなので
いつも通りな感じだったです。

インドカレー恐るべしw

けどドシラフで聴いてもろて
音圧とか
時間が早く過ぎたとか
そんな感想を戴けるのは嬉しいことやないですかー!!

泥酔状態で聴いてもらいたいとこですよ
ほんまのとこw

リーダー??
なんの話してたんです??
気になるなー。

でも私も
そんなんすっかり忘れてるに1000点かけますw

長いことやってて
少しでも進化できてないゆうのは嘘やと思うんですが
アマチュアで限られた時間の中で
どこまで自分に課せれるかなんですよね。

あー
明星が終わってから
なーんもしてないですよ。
気合い入れ直さないとです。

またいつでも
川崎さんのご予定や体調の良い日に
会いに来てやってくださいませ!!

期待しててくださいね!!

リーダーもヤル気みたいですしね
二周目の藍染(´▽`)

2016/03/13 (Sun) 10:57 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する