チョイチョイなんかが挟まってるmiyanさんの顔が腫れた日記。

3月22日の夜ですわ。

晩メシ食って・・
ちょいと横なって・・

ん??
なんか口の中に違和感・・
ムクムクムクって・・
なんかおかしいって鏡見に行ったら・・

なんだこの顔!!

頬骨の下辺りからが腫れ上がっとる!!
頬なんかコブとりじいさんだぜコレ!!

ぎゃーーーー!!
なーーーにーーーこーーーれーーー!!

どうしよどうしよ!!
とりあ耳鼻科にもらったアレルギーの薬を飲んでみる。
ほんなくらいで腫れが引くはずなどなく。

変なもん食べてアレルギー反応が出た??
先週もろて飲んだプレドニンの副作用??
昨日楽器めっちゃ吹いて口痛かったし
顔の筋肉イワしたとか??

スマホで調べてはみるけれど
わっからーん・・。

翌朝一番で町医者へ。
医者、
miyanさんの顔を見るなり
「アレルギー反応ですよそれはー」。

その医者がゆうことにゃ、
原因は古い目薬をさしたことによるアレルギー反応で、
たまたま楽器の吹き過ぎで疲れてた頬に
顕著に出てしまったのではないかと。

顔が腫れる前は右目がごっつ腫れててー、
去年の年明けにもろたリンデロンがあったしー、
使用期限大丈夫やったしさしてみてんわー、
ほんならよー効いてワーイとか思っててんけどー、

「医者が出した目薬は二週間まで!!」
って怒らりたw

セレスタミンとゆうステロイドを含む抗ヒスタミン薬が処方。

一生懸命飲まんな・・
仕事はマスクしてたらなんとかなるけど
土曜のリハまでには治ってくれなヤバイ・・

ギリ土曜の朝には
「治ったか??」って思うくらいになって、

や・・
普段から腫れ気味のホッペやさかい、
完全戻ったかどうかはよー分からんのな悲しいかな。


29日夜。

やっぱり晩メシ食って、
ハイハイ横になりましょかね・・

ウトウト・・

ん!?
なんや!?
また!?
またか!?

鏡!!

なんでーーー!?
まーーーたーーー!?

それも・・
明日北高の定演やんな・・

こんなんじゃ出れへんぞ・・
そやけど出るゆうてるしやな・・
急遽出ーへんとか現役困りやるしやな・・

うーわ・・
マジでコレどないしょ・・。

薬・・
もう飲み終わってないわいな・・。

30日朝、
やっぱり一番に町医者に駆け込み、

今日本番なんです出ないわけにはいかないんです引かさなあかんのですなんとかしてくださいおねがいしますううう!!

って
泣いてはないけど泣きついて、
ほんなら点滴しましょうってなって、

12920499_1525417254426345_2401748919322132092_n.jpg

飲むよか点滴のほうが効き目は早いですからねぇ・・
でも昼までにはどうかなぁ・・
って医者。

昼からのゲネは最悪やめといても、
本番にはなんとかなればなぁ・・。

点滴終わって、
やっぱセレスタミンもらって、

んー・・
まだ全然腫れてるけどなぁ・・
とりあ化粧始めてみよかねぇ・・

んー・・
だいぶと引いたかなぁ・・
「miyan先輩アメ食べてます??」ぐらい??

これくらいやったらえっか!!
みんな気持ち悪かってもゴメン!!
行きまひょ出まひょ!!

で、
定演。
OB賛助で4曲吹いたよ。

12919878_1527966410838096_2430806079307323509_n.jpg
かんばーん。

12961546_1527966400838097_180206428672863903_n.jpg
ゲネ。
照明キレイ。

12717881_1527966550838082_4719073173012965143_n.jpg
楽屋。
りんちゃんにプリンもろたん♪

12928132_1527966567504747_2849060532747421331_n.jpg
踊らされてるホルンさんたち。

12928203_1527966580838079_7008244793124927204_n.jpg
シャキーンと立ってるmiyan先輩。

12717881_1527966607504743_5489499797257771193_n.jpg
打ち上げにウチの店使ってもろた♪
毎度ありー♪

※現役にはボカシ入れて保護、
 OBは曝すゆうのがファミリア方式。

この日の終わりも
まだ腫れてはいたけど、
ほんま点滴さまさまで・・。

大騒ぎして心配かけてしもて、
大変申し訳なかった押忍!!

音もよーけ外したなぁ、
大変申し訳なかった押忍!!


4月1日には完全に戻

や、
だから完全なんかは分からんのやけどw

5月末のイベントの打ち合わせ食事会に
お誘い頂きまして、

12938150_1527965267504877_7769727389547545191_n.jpg
さとしゃぶ食べ放題初体験!!

12928132_1527965317504872_6849523443447969345_n.jpg
ビートオブムーンの一味。

12919863_1527965287504875_5281916871393802573_n.jpg
「もうデザートいきますん!?」って
皆さんの胃袋と一緒にせんといて。

もう食えねえ飲めねえ・・
無理です許してくださいお願いします・・


3日は
仲良しハビキノユーノスのホームパーリーにお招き頂いて、

12524163_1527965334171537_8845394218743511404_n.jpg
パーリーピーポーとか鯛とか餃子とか。

1918080_1527965367504867_7738418308853868963_n.jpg
なんかすげえランクの肉。

12495105_1527965380838199_1927237121605054335_n.jpg
なんかすげえランクの肉再び。

12928279_1527965420838195_1308246854983524690_n.jpg
ワタリガニのパスタ超美味い
のに・・胃袋が悲鳴を・・

もう食えねえ飲めねえ・・
無理です許してくださいお願いします・・


4日ですわ、
やっぱ夜ですわ。

もうな・・
ほんまなんでやねんな・・。

三回目ですわ、
そやけどもう慣れましたわ。

今日まだ月曜やし土曜までには引くやろ
あかんかったら点滴またしてもろたら

なんでこないなことで余裕ぶるんやmiyanさん。

そやけどもう!!
腹立ってきたでマジで!!
ほんまコレなんやねん!!

いやいや、
こーゆう流れで打つと
皆さんと食べたものがあかんかった??ってなりそうやけど、
そんなんは一切ないはずやから!!

食べたことないもんなんかなかったし、
あかんかったらその場で腫れるんやないのかなぁ・・。

けど、
一回目も二回目も三回目の時も、
別に変わったもん食べたわけでもないんやで??


5日朝、
三回目の町医者な、
紹介状書くから大きいとこで診てもらいって。

どこがいい??ゆわれて、
肺やらなんやらで
庭かゆうくらい行ってる高槻の医大にしてもろて、
症状が出てるうちがええしゆうて
翌日で予約取ってくれて、

6日に医大の皮膚科、
最初の偉い先生の問診、
miyanさんの過去の病歴を突っ込まれて、

原田病
尋常性乾癬
円形脱毛症

「これ全部免疫系の病気なんですよねぇ・・
 今回の腫れにも関係してるかも知れませんねぇ・・」

もっかい待合に戻って、
次に専門の医者。

「血液検査しますね
 30種類見れるアレルゲンのテストをしましょう」

医学書を見せながら、
「この血管性浮腫かなって思うんですよね
 アレルゲンの特定ができたら
 それを排除していこうとゆう治療になると思います」。

やっと出してくれたよプレドニン。
町医者では出してくれんかった純正ステロイド。

だいぶ前やけど、
化粧水にかぶれて掻きまくって
顔全体が腫れ上がった時、
かかりつけの皮膚科でプレドニンもらって、

5ミリのたった一錠を朝飲んだだけで
夕方にはすっかり元に戻ってやな。

今回も最初から皮膚科行けばよかったんかなー

でも、
なんや分からんから
とりあ内科に行ってんなー

まぁ・・
一回目からステロイド飲み続けるんも怖いしなぁ・・。

朝に5ミリを2錠ずつ飲みなさいって。
あと抗ヒスタミン剤とか胃薬とか。

これできっと明日には引くやろ。

ステロイドは怖いゆうけど、
医者がゆうとおり飲んでる分には問題ないと思うし。

原田病の時は
減薬しながら半年以上飲んでたしなぁ。


診察終わって、
採血して会計して終わり。

採血を待ってたらスマホがブブブ。
おかんからメール、
「いまどこ」。

二回目三回目腫れてる現場を見てるしやな、
前の日に「どないや」ゆうて電話あってんな。
医大行くってゆうてんな。

そのほうが安心しやるやろ思ってゆうてんけどな、
逆に心配をかきたててしまったか??

まさか心配やゆうて
ここまで来るつもりやないやろな・・。

採血中にもっかいブブブ。
いま返信できまへんねん。

終わってスマホ見たら
「一階の会計のとこおる
 いまどこ」

来とんのかい!!

チャリやったら10分もかからず来れるんよな・・

そやけど来るか!?
これくらいのことで!!
今日も普通に店開けるんやろが!!

「おとんも一大事やゆうて大騒ぎしとんねん!!
 そりゃ心配やろが!!」

うわあああああ・・
めんどくさああああああ・・

miyanさんは芝居を打たなあかんくなりました。
何故なら
医大になんか来たことない風を装わなあかんから。

過去のんはみんな京都の病院で、
おかんはmiyanさんが医大にかかったことなんかないと思ってる。
肺のこともなにもかも一切ゆうてないから。

「会計はまずココ並ぶんやな・・??
 んでどうするんや・・??
 これで合ってる思うでたぶん・・」

うわあああああ・・
めんどくさああああああ・・


病院出て、
昼メシ一緒に食べたよ。

おかん、
心配ついでにメシおごったろ思ったんやゆうてたしやな。

「ビール飲みたいねん
 昼から飲めてゆっくりできるとこあんねん
 医大の帰・・ゲホンゲホン!!
 高槻来たらよー行くねん」

ゆうて案内して

12920296_1528191484148922_4740292371333753348_n.jpg
駅前の天狗ー。

「よかったわーアンタ捕まってー
 受付聞いたら終わらはったゆうてはったし
 帰ったんちゃうか思ってー」

まるでストーk

ゆうてな、
おかんが嫌いなわけやないしな、
なんやワイワイ楽しくメシ食って、

おかんは
「まぁなんしか元気でよかったよかった!!」ゆうて
チャリでピャーって帰ってって、

miyanさんは薬もろてから阪急乗って、
帰りしな考えてたわけよ。

これな、
アレルギーくらいで
こんな大騒ぎしよんねんわ。

肺の時な、
もし最初から

肺ガンのステージ4ってゆわれた
なんかゆうてみ??

おかんな、
ショックで気ーおかしなってた思うわ。

miyanさんの弟がな、
その辺なーんも考えへんヤツでな、

去年は大腸ガンひっかかったとか
おかんにゆうてさ、
大丈夫やったって聞くまで
胃が痛むまで心配してやったゆうねん。

仕事も上手いこといってないのかいってるんか、
そんなん全部報告するもんやから、

おかん、
ずーっと気にしてやってな、
「向こうで一人死んでるんちゃうやろか・・」とか
ブツブツゆうとるしやな、

そんなとこでmiyanさんが余計なことゆうてみーさ、
えらいことなるわ。

親が娘のこと心配なんは分かるけど、
娘かて親が心配やわ。

miyanさんの肺のことは、
おかんにもおとんにも
知らんまま死んでもらおう思ってる。

良性やゆうても、
死ぬまで覚えてて、
死ぬまで心配しよるからな。


で!!

いま時点のmiyanさんの顔の腫れは
プレドニンのおかげで
すっかり引いてるようで、

なんやったらもっと引き締まってくれても・・

ゆうとこで
沈静化してるわけやけども、

13日まではプレドニンを飲まなあかんので、
飲んでるうちにまた腫れるゆうことはないんやないかと思うんやけども、

13日にまた医大に行って、
調べてもろてる結果が出てて原因が分かれば、

また機会を見て、
どっかに打つ気になれば打ちましょう。


13日もな、
おかん、
医大まで来る気満々やで。

さっきも「どないや」ゆうて電話してきて、
「13日やな」って再確認しとった。

ほんまストーk


もろもろ新しいこと。 | Home | 祝う。

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する