もろもろ新しいこと。

中3がJKに!!
高1になりましたよ!!

12974252_1530264847274919_8702791874767623594_n.jpg

正しくは

なれましたよ
入学許可を戴きましたよ

ですけどね。

制服がかわいいらしくて、
大2にも「かわいいなー」とかゆわれてて、
何がかわいいかゆうたらリボンらしくて、
写真では曲がってしもてて残念やけども、

miyanさんはその辺よー分からんくて、
別にどこのもそない変わらん思うねんけど、
この辺ではピカイチかわいいらしくて、
まぁよかったわねー的な。

これが山の上の高校でさ、
miyanさんが行ってた高校も
ココとはちゃうけど山の上やってさ、

やめとけゆうてんわ、
徒歩5分で教室まで行ける高校がそこにあるやんな、
miyanさんも近くに高校あってん徒歩5分とこが、
そやけど山の上の高校を選んでしもてさ、
miyanさん高1の5月くらいな、

なんで毎日毎日山登りせなあかんのさ!!
坂の下からチャリ押してトロトロトロトロ!!
ごっつしんどいゆうねん!!
なんで楽い島○にせんと北高になんかしたんや!!
バカかmiyanさんは!!

って
毎朝嘆きながらチャリ押して、
ヒーハー言いながら登校してたしやな、
中3にも
「山の上しんどいぞ・・やめとけ・・」ってゆうてんけどな、

いまは電動機付き自転車、
電チャリゆうもんがありますわな、
入学決まってソッコー買うてもろてはりましたわ、

や、
miyanさんがとうちゃんに
買うたってくれって頼みましてん、
あんなしんどい思いさせたないねんゆうてな。

や、
そんな言いながらでも、
miyanさん北高行ってよかった思ってるけどな、
そやないとファミリアとかないからな人生にな。

942872_1530264883941582_2931627263995653033_n.jpg

12961451_1530264863941584_9199002982363394642_n.jpg

8日入学式、
行きましたよ。

こんなんゆうて気ー悪せんといて欲しいねん。
普通に思っただけで
悪意とかそんなんほんまないねんよ。

なんかな、
大2は私立の高校行ってたやん。

学校自体はそない新しいわけではないねんけど、
入学式は校内の、
フカフカ椅子の立派なホールで、

けど今日は
長椅子の体育館な。

ぞうきん三枚持ってこいとか
小学校中学校と一緒やん。

クラス委員決めのやり方も一緒。

公立ってこんなんなんねって思って、
なんかホッとするわー的な。

学費的にも
ほんまにホッとしとります・・。

この金額で三年みてくらはるんですか・・。
公立高校ありがとうございます・・。

私立高校・・
年80万でしたから・・。

(補助もうてたらしいけどな)

電チャリくらい、
パッとサイデリア!!
最速で買ってやれるわい!!

今週からは赤いヤマハパスに乗って、
機嫌よく通学しとりますよ。

クラブね、
吹部はやっぱ入らへんみたいね。
ぬるそうでアカンらしい。

男子のどっかの部のマネージャーせん??って誘われてるらしい。

ええやんゆうてんねんけどね、
誰かに尽くすことが自分の喜びになる子や思うしね。

なんか・・
マネージャーってマドンナ的な響きあるし・・

モテるんちゃうん!!
ええやんか!!

さて、
部活動、
どうしやるんでしょね。

さて、
高校生活、
どうなるんでしょね。

なんやかや、
新生活がんばれーい。


大1は大2になりましたよ。

こちらも正しくゆうと
なれましたよ
やねんけど、

こんヒトはほんましっかりしたはるんで、
フル単取れての二回生らしいし、
なんも問題ないんやないの??
知らんけど。

知ろうともせんからな、
大学生やろ、
自分のことは自分で考えてせえ。

メシも夜しか準備せんしな、
あの子のスケジュールなんか
一切頭に入ってこんしやな。

バイトが変わったのな。

去年くらいまでは
ウチのすぐ近くのスーパーのレジにいて、

高1??高2??の時からやから
結構長いこといたんやけど辞めちゃって、

おとんと
ばーちゃん二人な、

ウチに来るゆうたらスーパー行って、
特に買うもんないけど彼女のレジに並びたいから
イチゴとかどうでもええもん買って、

嬉しげにレジで彼女としゃべって、
それが幸せやったのに辞めちゃって、
なんかみんな残念みたいで、

miyanさんもな、
レジには並んだことなかってんよ、
さすがになんかハズいしやな・・

けど買い物行って、
彼女が頑張ってるんを(影ながら)見ると嬉しかったし、

miyanさんが袋詰めしてたら、
サッカー台の整頓かなんかの時間なんかな、
後ろから「かーちゃん!!」って声かけてくれたり、

パートのおばちゃんたちにも
すごい可愛がってもろてたらしいし、
miyanさんも
ずっとこのままおってくれたらなーとか思っててんけど、

やめよう思って次探してやって、
決まったとこゆうのがやな、
miyanさんでも「ええなー!!」って思えるようなとこでやな、

知らんヒトおらんやろな、
販売でやな、
結構女の子なら憧れたりするんちゃうかなってとこでやな、

気になるなら
リアルで会った時聞いてw

なんしか彼女にとっては
最適か!!ゆうようなとこでやな、

さすが四大やな・・
そんなとこでもサクッと決まるんやな・・


驚愕した次第。

楽しげに通ってはりますよ。

もうそのまま就職して
社員にしてもろたらええねんゆうてんけどな、

「バイトには優しい職場みたいやけどな・・
 社員さんはめっちゃ怒られて
 いっつも泣いてはんねん・・
 就職は無理や・・」

おおお。

憧れの職場も
実はブラックなのか!?


miyanさんの勤め先の、
毎日でないからユルユルやけど勤めさせてもらってる、

資格もないのに、
楽しく子どもたちと遊ばせてもらってる保育所が、
小学校の敷地内に新しくできた
かわいい園舎にお引越しをしました。

前の保育所、
めーっちゃ古くてね、
もう限界ってとこやったんやろね。

前のとこでの勤務中、
「もうすぐココとサヨナラかー」
って思うとすごい寂しかって、
もうココでいいやんとか思ったりもしててね。

3月最後の出勤の日に、
何枚か写真を撮らせてもろてん、

ありがとう
miyanさんがお世話になってからの4年半
楽しい思い出をたくさんありがとう

って
心の中でつぶやきながら。

でもね、
新しい保育所、
そこはそこで素敵なのね。

今月最初の勤務の日、
初めて建物に入って、
かわいい滑り台とブランコを見て、

真新しい靴箱、
園児一人一人の戸棚もピカピカ、

おおおおおお!!
フレーッシュ!!

子どもたちもセンセたちも
落ち着くにはまだまだ時間かかるんかなとか思うけど、
miyanさんはすごいワクワクしたよ。

新しい楽しい思い出が
たくさんできればいいなって。

miyanセンセの来週は0歳児クラスウィーク、
入園まもない初めてのお友達と遊ぶウィークです。

こないだ0歳児のお部屋をちょっと覗いてんけど、

ちっちぇーーー!!
こえーーーー!!

って思った・・。

6ヶ月のお友達もいるんだろな・・

こえーーーー!!
落としでもしたらエライこっちゃーーー!!

って、
毎年思うんですけどね、

入園した時6ヶ月で
寝たきりだったお友達も、

すぐに寝返って、
すぐにハイハイはじめて、
すぐに伝い歩きはじめて、
すぐに支えがなくても歩きはじめて、

すぐに「アンパンマン!!」がゆえるようになって、
すぐにお歌が歌えるようになって。

早いですよ、
アッとゆう間ですからね、

成長を楽しみに、
でもこの瞬間はいまだけ、
と愛おしく思いながら
抱っこさせてもらおうと思います。

最初のうちは散々泣かれるんだろなとは思うけどね、
そのうち

甘え上手にトドメ刺されて街に霧が降るんだから。

かわいいよーーーー!!


さて、
各所でお騒がせしております
miyanさんの顔腫れシシドジョー化事件につきましてはまた・・

色眼鏡かな・・

腫れ
かーらーのー
GW実演について!!

みたいな!!

どんな流れw

近日中公開の予定は未定。

しばらくお待ちを!!


藍染さん第六十二実演をレポる!! | Home | チョイチョイなんかが挟まってるmiyanさんの顔が腫れた日記。

コメント

おめでとうございます(^^)

娘ちゃんのご入学おめでとうございます〜というコメントを‥正に これから入学式が始まるぞ〜の底冷えする某高校の体育館でスマホより入力。私も、まだ生徒がチラホラの式場の様子も しっかり撮りました。もちろんブログ用( ̄▽ ̄) ウチの息子も同じく高校生になれましたってことで(笑)今回も長いブログ、開始までの30分には いいあんばいでしたd(^_^o)

2016/04/15 (Fri) 09:49 | みずうみ♪ #- | URL | 編集
おめでとうございますお互い様に( ´ ▽ ` )

>みずうみ♪さん
息子さんのご入学
おめでとうございます!!

それも大事なお式前に
こんなとこにコメントとか
なんや申し訳ない感じでw

みずうみ♪さんのブログも読ませて頂きましたよー。
嬉しさ伝わりましたし
嬉しいですよね高校生(*ˊ˘ˋ*)♪

ちょうどよい長さでよかった。
私的には短めなんですけどねw

2016/04/16 (Sat) 00:32 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する