藍染さん第六十二実演をレポる!!

藍染さん、
本番時間が短い実演ってあんまやったことなくて、

例えば
三曲しばりのオープンマイク的なのとかって、

「たった三曲のために出て行くんめんどくさい」
ゆう頭が働いてしまってやね、

出たら出たでお友達も増えるかもやし、
ウチの名前を知ってもらえる機会にもなるんやし、
ええことなんやろなとは思うんやけど、

それもあれば、
そーゆうのに出るなら
次の大きな本番のリハやって合わせようやとか、
そんな流れになるんよな
いっつもさ。

本番も大事やし楽しいけど、
リハも大事やし楽しいんよな。

そんなとこで
本番30分以下ゆうのは避けてきた藍染さんやけども、

今回お誘い頂いたのが
仲良しのラブピさん、

一昨年11月の某所でご一緒してから
良いお付き合いをしてくださっているLOVE & PEACEのお二人で、

ちょうどこの日、
パラダイス号のリハを入れることになってたから
わざわざ出て行くわけではないし、

時間の組み具合次第でなんとかなる気がしたし、
miyanさんが気になってた会場だったりもしたし、
セトリもパラダイス号のセトリから抜き出せば無理もないだろし、

リーダーに「出たい!!」って訴えて、
ほんならリーダーも「出ようや」ってなって、

ただし、
入りも本番ギリギリしか無理で、
本番終わったら演り逃げのようにリハ行かなあかんし、

こんなんでもええなら出させて頂きたい!!とお願いしましたところ、
ラブピさんは快く許してくらさって♪


そやけどなー、
miyanさん、
この日までに顔腫れてるんが治るかどうかが心配でさー。

治すぞ!!って
このmiyanさんが禁酒まで始めたのに、
直前でガツンと腫れ上がってガツンと凹んで、

そいけど、
もっかい薬をガチのステロイドに戻してもろたら、
腫れてはいても
まだ見れる顔にはなったし、
これで許してもらおって。

有難かったのがリーダーな。

「あらまーかわいそうに」とはゆうけども、
さしてどうでもええゆうか、
サラッと流しやるゆうか、

そこでガチにかわいそがられると
miyanさんガーッと凹んでくやん。

こーゆう局面、
もっとかわいそがって欲しいヒトもいるんかもやけど、
miyanさんはそうやないから

って、
自分のことでいっぱいいっぱいで、
ヒトのことまで構ってられへんのんやろけどなw


そんなとこで、
藍染さんGW実演の一発目、

ラブピさんの音楽仲間の輪に組んでもろて、
小物の藍染さん、
楽しい実演やらせて頂きました♪


会場は心斎橋のビッグステップの中とゆう、
miyanさんみたいな田舎者にとっては
「うわー♪」なシチュエーション。

藍染さんが到着すると、
本番終わっちゃったブルーチーズなお姉さまとか
主催のラブピさんがいらっしゃったので、
「ありがとうございますありがとうございます」とご挨拶させてもろて、

演者さんの演奏を聴きながら
ステージ裏の楽屋に案内してもろて早々準備を。

出演者の皆さん、
いつもお世話になっているブルーチーズのお姉さまと
ラブピさん以外は皆さん初めましてで、

藍染さんなんかより長いこと音楽やってはって
経験積んではる方ばっかやし、
藍染さん、
ちっこくなってなあかんのやろなって思ってたんやけど、

楽屋でいきなり藍染さんの前の出番のユニットさんが
めっちゃフレンドリーに話しかけてくださって、
めっちゃアウェイ感が薄らいでホッとして、

けど本番はどうかなとか思ってたけど、
これまた予想に反して・・


①恋の季節
②君に会いたい
③梅田からナンバまで
④大阪ラプソディー


恋の季節は藍染さんのレパの中でも
ふっるいふっるい曲やねんけど、
アレンジする時にリーダーが
イントロにパープルヘイズを使ってて、

最初のほうはそれでいってたけど、
最近は結構省略したりしてて、

でも今回はジミヘンつけようやって思いついたのだ、
だってミュージシャンが観客なんやから
ここジミヘンverにせなあかんやろーって。

やっぱ食いついてくらはったみたい。
「ジミヘンから恋の季節ってー♪」ってゆうてもろたよ。

わっすれられないのー
(わすれられないのー)
あーのひとがすきよー
(あのひとがすきよー)

後追いくれたらええなーとはゆうてたけど、
まさかあんなガッツリ戴けるとは思ってへんかったもんで
miyanさん動揺、
歌詞が飛びそうで怖かったw

シブいとこで
君に会いたい。

どこかでガクッと一回落とすゆうのが
藍染さんの実演の汚いやり口w

やっぱミュージシャンの食いつきはすごいなぁ、
梅田からナンバまで。

これ三年前の月影が初演やってんけど、
当時、
そんな演奏頻度が高くなるとは思ってなくて、

でも、
こーゆうミュージシャンが集まるとこなんかでは
確実ウケるんよな。

今回の選曲はリーダーに任せてて、
これ演ろゆうてきたんもリーダーやけど、
確かな目やったなウン。

トリは大阪ラプソディー。

観客の皆さん、
「え!?」ってなっちゃったみたい??

梅田からナンバまでから一転して、
シーンってなっちゃった。

異色過ぎた??

でもええんです、
だって藍染さんは大阪ラプソディーなんですから。

梅田からナンバまでよりも
大阪ラプソディーなんですから。

分かる??w

ちゃんと最後はたくさんのお手拍子ももらったし、
一緒に歌ってもらったし十分です♪


転換込み20分の持ち時間、
3曲か4曲か迷って、
「ええい!!
せっかくやから4曲やらせてもらお!!」と。

Qさんを転換始まりから撮り始めて
終わりが19分やから
ピッタリやったみたいー。


実演終わりもたっくさんの拍手をもらって、
小物の藍染さん、
満足の実演を演らせて頂きました!!

ってmiyanさんは思うんやけど??
リーダーレポ読むと違うみたいすね。

ギター??

そない思ってたんはリーダーだけや思う、
この変態ギタリストめ。

でも、
演り逃げゆうのは
ほんま申し訳なかったなー。

また機会があればええなー。

この日の出演者さんの演奏なら
確実勉強になった思うねんなー。

藍染さん、
なっかなか時間が作りにくいとこ活動してて、
その上リハ好きやから
なっかなかかも知れんけど、

またどうぞよろしくお願いします!!


こんな藍染さんなのに、
出演者の方にお写真をたくさん撮影頂きまして
ほんまありがとうございましたなのです!!

色眼鏡のまとめ記事に載せますからー。

実演ダイジェストも上がってますよー。
https://www.youtube.com/user/aizomenostalgie

レポ前のかーるいご報告は
FBの藍染さんページにありますからね。
https://www.facebook.com/aizomenostalgie/

FBしてない方も見れるやつですからね、
時々チェケラですよ。


あら、
今回短いやん。

ちょこ基準だw

このレポに続きましてGW実演の二発目分、
パラダイス号の善戦処理、

頑張れmiyanさん!!


や、
次の実演のセトリ決めが先だな。

月末も実演だぞい!!
お世話になります主催者さま!!

ご挨拶関係が愛想なしで申し訳なく!!

なんやかや落ち着きましたら!!



最後のパラダイス号実演をレポる!!(ご挨拶もね) | Home | もろもろ新しいこと。

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する