嘘つきっ!!!

昨日は楽団行きました。
いつもとは違う場所です。
ちょっと前にも行ったのですが、
その時は同期のダンナ様が車で送り迎えして下さいました。

でも昨日は電車乗って歩いてその場所まで行くことにしてたんです。

・・・・・・・。

何となくこの後どうなるか予想つきます?(苦笑)


ヤフー地図情報を携帯に送って準備オッケー。
最寄駅には練習開始15分前には着くように家を出ました。

幸先良い滑り出しだわ。

ここまでは・・。


全く降りたことのない駅です。
地図情報に載ってる通り西口をちゃんと出ました。

その後、携帯ぐるぐる回して「こっち!!」って方に歩き出しました。

正解なはずなんだけど・・。

信号二つで坂道上がればええはず・・・。

「ちゃう、こんな坂道とちゃうかった」。

元の道に戻ってみました。
時間的に楽団員と会ってもいいはずなのに誰にも会えません。

携帯ぐるぐる回しながら歩いていると、
信号で停まってる車から運転してるおじちゃんがアタイに向かって、

「関西医大がある駅ってどこか知ってる~?」。

「アタイこの辺のもんちゃうからわからへんねーん、ごめんな~」。

ってゆうかさ、

どっから見ても異邦人なアタイに聞くおじちゃんってどうよ。w(:_;)w


コンビニの店員さんに聞いて教えてもらった通り歩いてみました。
でも地図ではもっと近いはず。
不安になり、先に練習場所に入ってた同期に電話をしてみました。
「マルヤスあるやんなぁ、中央病院あるやんなぁ」と聞くが
「えー、そんなんなかったで~」。

同期もこの辺のもんとちゃいますし。

もう帰ろうかと思いました。└(T_T;)┘


これは根本的に方角が違うのかも知れない。
逆方向に歩いてみました。
だいぶ歩いてみましたが、さすがに違うだろとゆう第六感が働きました。


駅前まで戻って最終手段に出ることにしました。
楽団員にそこの市民がいるのです。
自力で行きたいのよアタイ、
もうこんなことブログったりしたくないのよアタイ、だったのですが、
もう精も根も尽き果ててしまっていたのです。

「どこにいますかぁ?」
「○○丘中央病院の前~」。

「だったら、そこからずっと右に歩いて来て下さーい。
 だいぶ歩いてもらわないといけないんですけどぉ」。

あぁ、最初に歩いてた道で合ってたのね・・。
でもヤフーさん、だいぶと歩くって書いてないぢゃん・・。

「ごめんね、アタイ帰る・・」。
喉元まで出て飲み込みました。


だーいぶ歩きました。
目的の曲がり角が見えました。
坂道を上がってやっとその建物に着きました。

到着時刻18時45分。
約一時間歩いてたことになります。

皆様、楽器担いで譜面台をカバンに入れての道中であったことを
どーぞお忘れなきようお願い致します。


もうどうにもこうにも疲れまして、玄関で一服しまして、
練習場所に入れば「今日は絶対この曲練習せんな!!」と
意気込んでた曲の合奏中。
楽器を組み立てて椅子に座れば、

「では次の曲にいきますね~」。

帰ればよかったと思いました。|_T)


帰り道は楽団員と一緒に帰りました。
みんな一度は迷っている模様。
で、アタイの間違い。
西口を出たのはいいのですが、その後、
左に歩き出さないといけないものを右に逝ってしまったのですね。
そのためにすごい大回りをする羽目になってしまったとゆう・・。
誰にも会わんはずだわさ。

でも出る道は同じだし、方角は(とりあえず)合ってたんだからねっ!!
帰り道だって相当歩かないといけなかったんだからねっ!!

ヤフーさんが、悪いのぉ・・。

たぶん・・。

違う????( ̄~ ̄;)
はっぴーめいじとぅーかーちゃん。 | Home | この告だけは絶対外さないで(BlogPet)

コメント

地図をくるくるさせるのは、NG(+_+)
詳しく読んでまへんが、この事は「地図の読めないホニャララ~」にある下りでわ!ないかと??

ヤフーに文句言うてもアキマヘンなぁ~(ーー;)
パソやらケータイの地図で距離云々言う方がムチャやないかと…
それこそ国土地理院の詳細図とかやないと距離感は掴めませんでしょう!!(笑)
ケータイで地図誘導するなら、NAVIウォークが便利らしいですよ!
auならEZNAVIウォークが標準らしいけど…
ドッコモならGPS付は最新型しかないと思うよん。σ(-_-)の901icにはおまへん(@_@)

ご本人や周りの待たされた皆さんは大変やったでしょうが、このblogの読者は「よっしゃぁ!期待通り(^^)v」と拍手喝采かと、思ひまふ。。。(* ̄m ̄) プッ

2007/05/14 (Mon) 17:22 | 地図をくるくるさせるのが、致命傷かと… #- | URL | 編集

>だってぇ、道を平行に合わせないと分かんないぢゃーん(涙)イエローちゃん

そうです。
アタイ、地図弱いよ・・。
でもこれぐらいなら大丈夫だと思ったのよ~。w(:_;)w

だってさ、徒歩8分って書いてあったんだよ・・。
そりゃ計ったハイヒールの人が早歩きだったのかも知れないけどさ・・。

ま、アタイって迷う人だってことさ~♪
=====へ(;^_)ノ ビュー

NAVIウォーク・・。
それって、アタイみたいな地図弱い人でも大丈夫なのかしらん??(苦笑)

ご期待に添えて嬉しいわん・・。(大汗)

2007/05/14 (Mon) 22:04 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

地図合わせるのは始めだけだす。今回なら駅を背中にした時ですね!後はど~しても迷った時に大きな建物なんかを目印にして同じ事するのが良いのでわ?
NAVIWalk詳しくは知りませんがコマーシャルとかでも要所で曲がる所を音声でツッコミ入れてくれるとか?それはやはり大阪弁なんぢゃろうか?(笑)

2007/05/14 (Mon) 23:38 | 合わせるのは始めだけかと… #- | URL | 編集

>そうなんね?とりあえず地図を理解しようと必死だったのよぉ(苦笑)イエローちゃん

そうそう!!駅を背中にした時よ!!
よー分かったねぇ。(笑)

大きな建物ねぇ。
十三信金があったんやけど、またその位置が地図上で微妙でさぁ・・。
いや、アタイの判読力がないからでしょー・・。[壁]/_;) シクシク

NAVIWalk。
「ここやゆうてるやろがアホっ!!」とか言われるんやろか?
そんなん言われたら泣くでアタイ・・。(笑)

2007/05/15 (Tue) 01:03 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

同じ日にやっちゃってたってことか(爆笑)
せやし、私のところにそう書いてくれたのね・・・。

それも重たい楽器持ってっていうシチュエーションまで一緒やん(大爆笑)

私も初めての場所に1人で行く時はめっちゃ緊張するのよねぇ。
方向音痴は鍛えても治らんような気が・・・(涙)


知らないとこに行ってさらに来た道も1人で帰らないといけない時は、行きがけに帰りのことを考えて振り返って景色を頭の中に焼き付けて帰らないと、迷う人やねん、私。
来た道帰るだけやん!って思われるかも知れんけどー。

北高行った時も迷ったし・・・三年間通ったはずのなのに・・・でも20年近く経って、建物もいろいろ違ってたけどね。

2007/05/15 (Tue) 23:41 | kanki #- | URL | 編集

>kanki
kankiんとこ読んで、「おぉ仲間がおった・・」って嬉しかったわぁ。(笑)

私のはまだ担げるからマシよ~。
kankiのハードケースは持ち運びキツイと思うわぁ。(´△`)

アタイは初めてのところ行く前に自分なりに調べて行くから緊張はそんなにせーへんねんけど、結局迷って「アタイは何を調べたんやっ!!」って泣く人。←あほ

来た道帰るだけ、ってことないでっ。
だって行きと帰りぢゃ景色違うやんっ。
あと昼と夜、とかさぁ~。

北校、三年間通ってたとおりのコースやったら大丈夫やってんて。
イレギュラーに弱いのよ、アタイたちって・・。

これはもう・・、
ある意味、病やね。 (ー∇ー;)

2007/05/16 (Wed) 10:57 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する