お参り、しやがれ。

先々週金曜の
miyanさんの一人遊びの記録です。

ちょっと前に一人焼肉のデビューをして、
今度は一人ライブ

なんてのは
ずっと前から全然やってます、

祝うべきは
一人ご祈祷デビューかねとw


17日(金)。

楽しみにしてたー、
この日が来るのをー。

b13423844_1551868911781179_3024550726578714831_n.jpg
※勝手にしやがれ
http://www.katteni-shiyagare.com/

仕事は休みを取ってて、
けど11時半に医大の皮膚科には行かなあかんくて、
けどそれ終わったら京都に出て、
ライブ込みの有意義な一日にしようって考えてて。

ちょこ愛読の皆さまは
覚えてくださってるかしらー。

miyanさん、
しやがれライブが目的の
東京一人旅に行きましたね。

初歌舞伎町だったり、
渋谷のホール行くんにめっちゃ迷ったり、
埼玉に住んでるイトコ呼び出して焼肉食べたり、

あれ、
2011年だってー。

でも今回は京都。
そして磔磔。

磔磔、
若い時に通ってたけど
もう全然行ってないー。

東京一人旅までのドキドキはなくても、
それはそれで楽しみにしてて。

顔の腫れが思うように引っ込んでくれんくて、
なーんかメンタルがクサクサしてたし、

17日は、
ライブでもそれ以外でも
パーっといったんねんパーっと!!


とか言いつつ、
実はライブまでの時間はノープランで。

皮膚科で名前呼ばれるのを待ちながら、
どこ行こっかなとボーッと考えて・・

思いついた!!
車折神社!!
お参りに行こう!!

藍染さんの大成祈願を!!
そうだそうだ!!
前から行こう思ってたやん!!

※車折神社
http://www.kurumazakijinja.or.jp/mokuzi.html

病院を出たのが12時半くらい。
そのままJR高槻駅→京都駅

車折神社へは京都駅からバスで行くことにしたのだ。
阪急→嵐電ゆう手もあるけど、
嵐電を降りてすぐの車折神社の入口は裏門、

大事なお祈りをしに行くんやし!!
バス降りての表門からちゃんと入りたいんやわ!!

って思ってのことやってんけど、
やっぱ嵐電使っての裏からにしたらよかったよ。

バスにはすぐに乗れたけど、
道がめっちゃ混んでて、
すごい時間かかった・・。

とうちゃーく!!

a13529155_1554758094825594_4982084500601609786_n.jpg

a213495116_1552874955013908_5322558710722101189_n.jpg

a313511981_1554758114825592_6378931610358130946_n.jpg

ほおお・・
すげええ・・。

miyanさん、
またまた思いついたん。

ご祈祷してもらお!!
今日はパーっていくんやん!!

お金かかる??

いやいや!!
せっかく来てんもん、
してもらわんな後悔するって!!

a413418742_1552317808402956_4188081786958730656_n.jpg

時間は16時までならいつでもよくて、
他に誰も受付してはらへんかったし、
miyanさん
たった一人のために神主さんがおいでなさって、

本殿に上げて頂いて、
miyanさん
たった一人のためにご祈祷くださって。

ちゃんと
「藍染ノスタルジー・・うんにゃらかんにゃら・・」
ってゆうてくれはって、

顔のこともお願いしたら
「顔の腫れ治癒・・うんにゃらかんにゃら・・」とも。

生まれてこのかた、
神仏宗教寺社仏閣関係には
全く興味ナッシングやったmiyanさんやけども、
なんかさすがに
「わーもー有難いー」って
感動しちゃって涙が出てきて。

まぁ・・
その分のお供えはさせて頂いているんやけども・・。

お下がりを戴いて、
ご祈祷は終了して、

散策をしようにも・・
そない広い神社ではなくて・・

ご祈祷して頂いて満足だし、
んじゃ京都に戻ろうと。

帰りは裏門から出て、
渋滞なしの嵐電で。

a513509134_1554754861492584_8494788409367469266_n.jpg

a613508893_1554754848159252_7678125149750217369_n.jpg

a913532961_1554754878159249_9061367854020304006_n.jpg


大宮から阪急に乗り換えて河原町。
スイーツでも食べよっかなー・・。

miyanさん、
禁酒なう。

ちょっと前も金麦一缶で
顔と喉を腫れ上がらせてしまったので、

もうあんな怖い思いしたないし・・

またあんなパンパンに腫れさせてしもたら
今度いつ引くか分からんし・・

月影8までそんなないし・・

やし、
酒飲めるならサクッと飲み屋に入るんやけど、
そうもいかんのでスイーツを・・

と、
スマホで探してみて、
でもなんか見つからなくて、
しゃーなしドトールでミルクレープ食べて、

でもまぁ・・
普通に美味いよなドトールのん・・。


ボーッとしてたら開場の時間近くになったので、
本日のメインイベントを観に磔磔へ!!

b213528952_1554754914825912_6438582666628676231_n.jpg

b313442262_1551868925114511_687942698502001698_n.jpg

さっきもゆうたけど、
若い時分によー来ました。

MOJO CLUB
ZELDA

と??

ん??

忘れたw

なんしか京都では
老舗中の老舗のライブハウスですよ。
昔もいまも
有名ミュージシャンが演る箱ですからね。

ほんま久しぶりやな・・。

いまでも桟敷あるんやろか・・。

客席後ろの一段上がったとこに畳の桟敷があって、
miyanさんはいつもそこに靴を脱いで上がって、
そこの一番後ろのフスマにもたれて
ライブを観るのが好きやったんなー。

いまもあるんやったら
そこ上がりたいなぁ・・。

整理番号順に中に入って、
すぐ後ろの方を見たら、
桟敷には椅子が積み上げられてて、
お客さんは行けないようになってた、
残念ー。

b413269254_1551868955114508_3799164525049736464_n.jpg
そいけど
真ん中にデーンとある
めっちゃ邪魔な柱は残ってるんやなー。

渋谷でのライブが
もうそれはそれは満員御礼の酸欠状態やったし、
磔磔みたいな小さいとこで大丈夫なん??
なんて考えてたけど、

あ、
リーダーと観に行った梅田シャングリラも
そこそこ入ってたよなぁ。

けど、
ココは京都。

知名度頑張れw

一時は結構聴いてたけど
最近トンと聴いてなくて、
やし、
知らん曲ばっかでポカーンなんかなーとか
ちょっと考えたりもしたけど、

いやいや、
知ってる曲ばっかやったー!!
嬉しかったー!!
楽しかったー!!




ライブ終わりには
こんなんもあって。

b513428621_1552317678402969_465517874453609709_n.jpg

パーっといくんやから??
当然CDも買いましたし??

b613428621_1552317678402969_465517874453609709_n.jpg

このショットは幸運にも
miyanさんの「両手ピースでお願いします!!」の声に
皆さんが応えてくださったもの、

miyanさんのスマホ目線、
戴きましたー!!


磔磔を出ると
もうええ時間になってて、

さすがに・・
疲れたかな・・

よーし!!
満足だ!!

パーっといったった!!

と両足軽く、
風呂入ってソッコー寝る計画。


翌朝。
パーっといったやつを並べてフフッ♪

b713427859_1552317751736295_4121451688998153748_n.jpg
しやがれツアーTシャツ!!

仕事以外でTシャツなんて着ないし、
ゆうて仕事着にするなんてことできないし、
なかなかに着る予定はないw

a713418951_1552317785069625_1607214030679098124_n.jpg
ご祈祷のお下がり。

神棚もしくは高いところにお祀りするように
とのご指示でございましたが・・

a813516602_1554754808159256_8729362640675917809_n.jpg
神棚なんてございませんもので
タンスにセロテープでお許しください。

日々「藍染さん頑張ります」と
御札が目に入る度に唱えております。


顔の腫れね、

ご祈祷のおかげもきっとあるだろうし、
追加されたお薬が効いたのかも知れないし、
もしかしたら治っていく時期なのかも知れないし、

まぁまぁまぁ・・
日に日に引いていってる感じで、
会う方々それぞれに
「マシになったよ」とゆうて頂いております。

完全復活したら
もっとパーっといったるさかい、

覚悟しとけ財布w


スッキリしたこと、しないこと、したこと。 | Home | 高槻フレーム、六十五実演をレポります!!

コメント

タクタクでクタクタ

に、なるほど楽しめて良かったね〜

お酒我慢してスィーツを選択したのは偉いぞー(笑)
ただ、スィーツにもブランデーとか入ってるのんあるし気をつけてね
俺は知らんと食べて全身真っ赤っかになつたしな( ̄◇ ̄;)

さぁ、一年の半分も過ぎたし気合い入れていこうぜーーー!👍

2016/07/01 (Fri) 08:20 | 将軍 #- | URL | 編集
おつー

お〜!
良くなってきたんやなぁ。
良かったなぁ(T . T)

お祓いを思いつくとは、さすが!(笑)

2016/07/01 (Fri) 11:20 | かんき #- | URL | 編集
お祓い!

色々手を尽くして、最後は神頼みというのはある種王道ですね。
もうお祓いするしか無いですよね、なんて以前に話をしましたが、
こういうのは気持ちの問題なので、きっと良いことあると信じて。

しかし、タンスにセロテープ! 思わず声を上げて笑いました(笑)。
お札、タンスにセロテープって(笑)。
miyanさんちのタンスにセロテープでお札貼ってある絵が、
頭から離れませんよ。どうしてくれよう(笑)。

2016/07/01 (Fri) 13:02 | ヨッシー #195Lvy4Y | URL | 編集

しやがれさん、めっちゃかっこいいんですねえ。miyanさんが愛している理由がわかりました!
お体のこと、少しずつでも良くなっていきますように祈りますね!

2016/07/01 (Fri) 18:05 | ぼす #klq26XPE | URL | 編集
座布団一枚!!w

>将軍さん
楽しかったよー♪
ええ一日やったー♪

この日もそうやったけど
今日こそ飲みたい!!とか思うねんー
でも頑張ってるねんエライっしょーw

ひー
全身まっかっか!!

8月に解禁してみよって思ってるんやけど
ゆっくりゆっくり慣らしてかないと・・(゚д゚lll)

将軍さんのミクシにコメントしよ思いながら
なんかなかなかで・・。

いつもありがとう!!
気合入れていきまっしょい!!ヽ(´▽`)/

2016/07/02 (Sat) 23:59 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
おつー、お互いさまー!!

>かんきしゃん
心配かけてごめんやでー!!

今日
りんちゃんとかみんなに
「全然マシー」ってゆうてもろたよーヽ(*´∀`)ノ

↓の方に「お祓いレベルですよね」ってゆうてもろてから
実はずっと「野見神社かなぁー」って
考えてはおったんやわw

かんきしゃんも
いろいろしんどそうやけど
乗り越えてこーぜーo(^▽^)o

2016/07/03 (Sun) 00:03 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
一人お祓いw

>ヨッシーさん
「もう神様に頼むしか!!」みたいな
追い詰められたとこまではいってなかったんですけど
ヨッシーさんに「お祓いレベルですよね」ってゆうてもろてから
ちょっと引っかかってたですよw

でも車折神社では藍染さんの大成祈願のみで
顔のんは別に行こうとか思ってたですよー。

ついでかなんか
顔のこともゆうてくらはってよかった的な(´▽`)

御札ね
なんか立てかけるものでもあればいいんですが
ないんですよね・・。
けどそんなにおかしいですかー??

実家なんか押しピンで柱にぶっ刺さってた気がしますよー??

タンスよかマシかw

2016/07/03 (Sun) 00:14 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
かっけーよー♡

>ぼすちゃん
貼っつけてる動画
ミュージックフェアに出はった時のんやねんけど
ねーねーねー♡
かっけーっしょー♡

残念ながらバリサクのヒトが抜けちゃって
いまはサポートのバリサクさんで
でもまたその若い子もかっけかったー♡

しやがれでめっちゃ発散して
めっちゃ免疫関係上がった思うねん!!

祈ってくれてありがとう!!
ぼすちゃんも暑さに負けないで
ご自愛をですよ!!(´∀`*)

2016/07/03 (Sun) 00:22 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
気にせんで

よかよか👍
コメントせんでも見てくれてたらよいよい。

それより忙しい貴女が頑張ってる姿をプログにカキカキしてくれてたらよいよい。

なんせお互い頑張るしかない組やしな(笑)

とりあえずお酒はチビチビから始めよう😝

2016/07/04 (Mon) 08:30 | 将軍 #- | URL | 編集
ありがとー♪

>将軍ちゃん
読んでるよー見てるよー

将軍ちゃんのしんどいとこ
頑張ってるとこ(*´∀`)

おかげさまで
ここ二週間とかくらいで
すっごい引っ込んだ感でね

でもお酒はまだ怖い・・

喉も怖いけど
顔がムクムク腫れてく感覚・・

7月30日のライブ終わったら
藍染さん
めっちゃ予定なしやし
チビチビ再開しまーす♪

そうだ!!
ココも打たなきゃね!!
でも先に色眼鏡かなぁ・・。

ありがとうヽ(´▽`)/

2016/07/06 (Wed) 00:13 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する