夏の終わりにナンジャラホイ。

先週の火曜、
呼吸器内科の診察やって。

5ヶ月ぶり。
医者がフォローアップってゆうてるやつ。

すーっかり忘れてて、
思い出したのが先々週の土曜、
実家居酒屋を手伝ってた時。

一瞬、
サーーーーーーーッと
おかん

じゃない、
悪寒が走ったとゆうか。

ゆうてもさ、
良性ってゆわれてて、
なんの心配もありませんゆわれたんやし、
miyanさんは不死身やし、
ドーンとしてたらええんやろうけど、

翌日行ったお友達のライブの帰りしとか、
そこのお店ってむかーしむかし、
リーダーもおった歌謡曲バンドでライブしたとこやったりしたから、
余計におセンチになってしまって、

苦しくて痛くて怖かった検査のこととか、
病院で過ごしたクリスマスイブのこととか、
そんなことがフラッシュバックして、

またあんな思いするん嫌やなー・・
って。

そやけどまぁ、
診察に行ったら行ったでナンジャラホイで、

田村ちゃん(医者)なんか、
撮ったCT見る前から
「まぁ・・なんもないはずですからねぇ・・」で、

見たら見たで、
「ほらねぇ・・小さくなってますよぉ・・」で、

みんなも見る??

や、
ちょっと前にツイタには上げてたんやけどね。

14117949_1575185866116150_7013634367090468259_n.jpg
大丈夫。
グロくはないはずw

下のが12月のん、
上のがこないだ8月のん。

向かって右、
やから左肺、
に丸いのんがありまっしゃろ??

5ヶ月で5ミリ小さくなってますよって。

右肺にも三つ、
もっと小さいのがあったんやけど、
それも、
消えそうになってるのとか、
ちっこくちっこくなってるのとか。

「ネットに、
 ガンのヒトは顔が腫れたり腕が痛くなったりするってあったんですけど、
 それほんまですか??」

「薬で腫れることはありますけど、
 そうとう症状が進めば腕が痛いとかもありますけど、
 アナタの状態ではありえませんから(ププッ)」

今回のこととか
なんやかやでゆうとくと、

ネットって嘘ばっかみたいよ。
心配になったら
つい頼ってしまいがちやけども。

田村ちゃんがゆうに、

・なんの腫瘍なのかを突き詰めるには手術で取るしかない。
 →そこまでする必要ないですよ痛いですし。
・良性から悪性に変わる??
 まぁ・・絶対ないとはゆえませんけどねぇ・・
 僕そんな症例見たことないんで・・ないですよ。

「まぁ・・
 変なこと心配せず、
 次は半年後の2月にお会いしましょう」。

半年後とかゆわず、
三ヶ月後とかじゃダメなんですか??って聞いたら、

「無駄に(CTの)被爆をする必要ないので」
って。

診察室を出てから、

あー・・
やっぱ3月にしたらよかったなぁ・・
藍染さんの実演・・
明星前にテンション下げたくないなぁ・・

って一瞬考えたけど、

まぁ・・

不死身やし!!

ナンジャラホイで帰りましたよ。


それ呼吸器内科。

同じ病院の皮膚科には
毎週通ってますよ。

3月末に突然腫れ上がった顔、
最初は地元の病院で診てもろてて、
4月にココ紹介されて、

それから毎週・・
なっがー・・。

薬も、
ステロイド
アレルギーの薬二種
腫れとか出血を抑える薬
胃薬
感染症の薬
骨粗鬆症の薬

どんだけ
なんぼ飲んでんねん
みたいな。

でも、
おかげさまでだーいぶと腫れは引いて、
「良くなったねー」ってお友達からもゆうてもろたり、

ステロイドも15ミリから4ミリまで減って、
このまま順調にステロイドがやめれて、
完治すればいいなーって、
そうなるよねー

って、
三日前までは思ってたんやけども・・

実はまた少し腫れてましてね。

や、
前みたいにバーンってとこまでではなくて、
ふっくらしましたね??みたいな感じかな、

なので、
酷かった時みたいに恥ずかしいとか思わず、
普通に歩いてたり仕事行ったりはしてるんやけど、

昨日医者行ったら、
ステロイド、
やめれるどころかガツンと増えたよ、
4ミリから10ミリだよ。

5ミリを三週間くらい飲んで、
じゃ1ミリ減らして4ミリにしましょうねって、
うんうん、
これくらいゆっくり減らしてったらいいよねって、
miyanさんも大丈夫って思ってたんやけど、

まだ早かったみたい??
「減らしたことで症状出てしまいましたね」って。

これはなー、
医者責められへんわなー、
5ミリを0にしましょうゆうたわけちゃうし-、
症状もいつ出るか分からんもんなー。

実演終了直後の6月頭、
頬の中を切って生検してもろたんやけど、

生検はステロイドを飲んでたらできへんし、
5ミリ飲んでたのを一気にやめたんよな。

やめた二日後、
せっかくマシになりつつあったのが
ガツーン!!って腫れて。

リバウンドゆうやつなんやろね、
ステロイドは難しい薬だわ。

今回もそんなんやろけど、
ほら、
今回はゆうたら1ミリ分のリバウンドやし、
こんなもんで済んでるんかなと。

もしかしてステロイドの副作用??
ムーンフェイスゆうやつではなくて??
って医者に聞いてみたら、

「いえいえいえ、
 口の中が腫れてますからね、
 血管性浮腫の症状ですよ」。

「これくらいのステロイドの量なら
 まだ副作用は出ないはずですし、
 それはムーンフェイスの腫れ方ではありませんよ」。

まぁな・・

顔の腫れを治すためにステロイド飲んでるんに、
薬の副作用で腫れたゆうたら、
なにしてるこっちゃ分からんやないけ・・。

そやけどなぁ・・
もう5ヶ月飲んでるからなぁ・・
副作用出てもおかしないような気もするんやけどなぁ・・。

でも、
15年とか前になった変な病の時も
10ヶ月??1年??
飲んでたけどムーンになったりせんかったしなぁ・・。

なーんかさぁ・・

やっと4ミリまで減ったんに、
また10ミリに戻って、

またやめれるまで長なったやん・・
これいつ終われるねん・・

って、
いろいろ考えて、
ちょっと凹んでもて。

そやけどまぁ、
ええねんええねん。

これくらいの腫れは気にせずに、
明日は昼から大阪に出て、
楽しんでこーと思ってますよ。

やしー、
酒はまだやめないー。
やめたくないー。

なので!!
全然飲み行きます連絡しますw

ナンジャラホーイだ!!


8月。
楽しい一ヶ月やったー。

浴衣着て、
いっぱい美味いもん食べたし!!

浴衣着てなくても、
いっぱい美味いもん食べた!!

14141859_1575184592782944_4730922646669885512_n.jpg

14117905_1575184582782945_2753634404728105879_n.jpg

14089055_1575184612782942_3118750188112903806_n.jpg

ついでにゆうと、
飲みすぎて記憶なくして
翌日ぶっ倒れた日もあったw

しかしまぁ・・
こんだけ美味いもん食ってたら
そりゃ太るよな・・。

8月だけちゃうよな・・
ずっとなーんも気にせず食べてたよな・・。

タバコやめたのもあるんかも知れんし、
ステロイドのせいかも知れんし、
薬飲まなアカンしゆうて断食もしてなかったし。

いやいや、
なんのせいでもあらしまへん。
普通に食べ過ぎですわ。

これアカン・・ゆうのはずっと考えてはいたけど、
なんかで悩んでる時はつい自分を甘やかしてしまうし、
そうでない時も「まぁいっかー」で済ませてて、

でも、
これほんまアカン!!って思って、
怖くて乗れなかった体重計に
何ヶ月ぶりかに乗ってみた。

「イーーーーヤーーーーーーーーーーー!!」

夏の終わりに寄せて、

miyanさん、
痩せます。

お友達との楽しい時間の飲み食いはええねーん。
その分は翌日とかに調整すればよかよかー。

そだなー・・
今月18日はそない変わらへんやろけど、
来月22日までには
3キロは確実いきたいなと。

14184333_1575419076092829_8217047134143905696_n.jpg

14222182_1575429369425133_8966428889574144594_n.jpg

miyanさん、
食べて痩せるゆうのは無理なので、

空腹なんてナンジャラホイって感じで、
本気出して頑張るうう!!

なんてことをネットでゆうなんて、
どんだけ背水の陣やねんゆう話やでw


あ。

今月18日とか来月22日ってなに??
って思った??

藍染さんの実演ですよー!!

http://aizome0706.blog98.fc2.com/
とかー
https://www.facebook.com/aizomenostalgie/
をどうぞですよー♪

ココのプロフにも載せてるけどね。


今回は夏の終わりらしく
告知ネタをオチといたします。

なんでやねん。

ってか、
年中いつものことだろw



9月18日、第六十七実演@ページワン、レポ!! | Home | 月影8をレポります!!

コメント

いつも元気な感じでよいよい(笑)
俺はステロイドと1年半のが付き合いやけど今年中には卒業できそうやわ
長い事飲んでしもたわ。。
まだまだ違う薬もあるから負けずに頑張るべ!
お互いファイトだな👍

2016/09/03 (Sat) 18:07 | 将軍 #- | URL | 編集
ほんまいまはナンジャラホイやからw

>将軍たん
ブログ打ってる私は
いっつも元気ーヽ(´▽`)/

もうすぐステロイド卒業!!
それめっちゃおめでとうだ!!

1年半・・
ほんま長かったでしょね・・
年明けが待ち遠しいね♪

けど
将軍たんの病気は
私のなんかに比べたら
もっともっとしんどいやつやし
私なんかよか
もっとファイト!!だろうし

でもお互い!!
頑張りまっしょい!!
だね!!ヽ(・∀・)ノ

2016/09/03 (Sat) 23:57 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する