5回目の吹田をレポります。

15032162_1603336486634421_1149564459554661461_n.jpg

やーっとヤル気になりましたよ。

アルコールの力を借りながら頑張るっす!!


10月22日。
5年目の吹田ジャズゴスペルライブ実演でした。

ここは公募の制度はなくて、
人の縁から戴くことができた演奏機会で、

ジャズでもゴスペルでもない昭和歌謡の藍染さんやのに、
毎年毎年ご依頼を戴けるとゆう幸せ、

ほんま有難いなー思って
演らせてもろてるわけですよ。

天音和泉高槻は卒業しても、
ここだけは、

お声が戴けて、
藍染さんがある限りは、
演らせてもらおうと思ってるわけで。

や、
人の縁ゆうたって、
審査がないわけではないねんよ??

ウチとこも実行委員会の皆様に
藍染YouTubeをちゃんと見てもろてますから。

有難いことですわ。


13時半に吹田集合。

今年も車移動のリーダー、
無事に事故なく到着できて、

毎年楽しみにしてる
JR吹田駅前アジアンフェスタのエスニックを食べて、

15027420_1603336496634420_8906854195778124493_n.jpg

15032780_1603336509967752_515873050215294161_n.jpg

クレープなんかも食べた。
何故なら最近
miyanさんがハマってるから。

まさかリーダーまで食べるゆう思わんかった。

ウマウマ食べてやったw


その後、
旭通商店街の桶屋に入って
1時間半リハって・・

今年一回目のステージ。
カレーリーフさんにて。

15036262_1603336709967732_1796953950658925822_n.jpg

今年なー、
有難いことに二枠もろてやなー、

メールで連絡もろた時は目を疑ったけど、
そやけどほんまに二枠演らせて頂けるとゆう、

その一回目のステージ。


①ハナミズキ
②ブルーライト・ヨコハマ
③テネシーワルツ
④まちぶせ
⑤時の過ぎゆくままに
⑥夜明けのスキャット
⑦雨の御堂筋
⑧ギンギラギンにさりげなく

ハナミズキ、
5年ぶりくらいに演りました。

前に演ったあの時からは二人とも、

その時も十分大人やったけども、
またさらに大人になったので、
そーゆうアレンジと歌唱で臨みました。

テネシーワルツもジュリーも夜明けのスキャットも、
もう何年演ってなかったかしらねゆうやつ。

こーゆう、
藍染さんのセトリ的に古いのを持ってきて、
もっかいちゃんと復習しようやー
ゆうのはmiyanさんの趣味。

やけどもリーダーも、
ここはこーしよーあーしよーゆうて
再度原曲をちゃんと聴いて悩んでみたりして、

やっぱな、
こうゆうのん
絶対大事やしな。

まちぶせは、
月影でも明星でもヘコってしもたし、

もう大概出来なアカンで

みたいなとこで入れたんやけども
どないやったかしらね・・。

この時、
ウチのお客様は
お一人しかいなくって・・

でも、
ウチラの前に出演なさった方とお友達が残ってくらはって、
途中でアベックさんもご入店されて、
なんとか形になったのが嬉しかったし、

ちゃーんと皆様が
一曲一曲に反応してくださってたのも嬉しかったし、

リーフさん、
ジャズゴスでは今年初めて会場になったらしくって、
藍染さんにとっても
もちろん初めての会場やったし、
どんななるかな思ってたけども、

やっぱね、
藍染さんらしい、
ええ実演になったなーと
思ってますですよ。


一回目終了から一時間開けての二回目は、
4年連続で演らせて頂きます
ワインバーリトゥムさんにて。

15037220_1603336739967729_5103232308834299890_n.jpg


①ハナミズキ
②悪女
③テネシーワルツ
④まちぶせ
⑤時の過ぎゆくままに
⑥夜明けのスキャット
⑦太陽がくれた季節
⑧ギンギラギンにさりげなく
⑨銀河鉄道999

一枚目に載せた、
前日に書いて準備してたセトリ表とは
だいぶ変わっております。

その理由ゆうたらやな・・

①リーフでハナミズキの歌詞を間違えてしまったmiyanさん、
「リトゥムでもっかい歌わせて」とリーダーに頼んだ結果、
それが一曲目に

②リーフの藍染さん実演時にご来店くださったアベックさんが
藍染さんを気に入ってくださったそうで、
わざわざパンフレットを見て、
二回目のリトゥムさんにもご来店くださったとゆう
miyanさん飛び上がって喜んだ事態

以上の理由により、
ほんまはこんなんない方がええねんけど、

「次どれやる??」
「これな」
みたいなやり取りを含まさせて頂いて、

「さっきも聴いてもろたんですけど」
「次はさっき演ってないんで」
みたいなMCをさせてもらいながらの、

同じ紹介MCやるんもなんやしゆうてサクサク進めたから、
一回目にでけんかった999もできたし、

そのアベックさんや、

我がバンドのリハを
藍染さんを観にリトゥム実演に行く仕様で
わざわざ吹田で組んでくれて、
ボトルを3本も開けてくれたお友達バンドのみんな、

毎度毎度お世話になってる
どこぞのバンドのギターさん、

皆さんに見守られながらの、
騒いで頂きながらの、

この日二回目の実演もやっぱり、
藍染さんらしい、
ええ実演になったと思いますです。


二回の実演ダイジェストはいつものとこに
https://www.youtube.com/user/aizomenostalgie

撮影頂いた静止画は色眼鏡にね。
http://aizome0706.blog98.fc2.com/blog-entry-540.html


この後は打ち上げー!!

お客様と藍染さんとで、
JR吹田地下街の飲み屋で
騒ぎまくらせて頂きました。

えげつない状況やったなw

22日。
藍染二実演のこの日は
こんな風に幸せに幕を閉じました。


翌日23日。

吹奏楽関連の打ち合わせをしに
昼前に高槻に行って、

その後再び吹田へ、
ご恩返しのお手伝いをしに行きまして・・

14956384_1603336559967747_4191653123756537115_n.jpg

15073335_1603336539967749_2478043768077920996_n.jpg
プロが出演される会場の担当で、
「さっすがプロよな・・」ゆう演奏を聴けたり、

15032913_1603336576634412_3901674898261935950_n.jpg
総勢100名以上のゴスペルチームの
声の力を感じたり、

15027457_1603336603301076_1954552599426999412_n.jpg
帰り道、
「今年も吹田ありがとう」なんて呟きながら
写真を撮ってみたり。

この後はまた高槻に戻って、
お友達バンドの応援に行ったりしてね。


なーんかね、

45分ステージが二回の22日やん??
んで翌日がそんなんやん??

めっちゃグッタリやんとか、
実はそんなでもなかってね。

藍染さんね、
20分ステージを二回ゆうのは
天音で演らせてもろてて、

それがそん時さ・・
二人ともごっつ疲れてさ・・、

けどそれが今回は
倍以上の45分を二回やで??
大丈夫かウチラ??

とか思ってたけど、
終わってみると二人とも、
「そんなしんどいことなかったよなー」
って思ってて。

息も整わないうちに始まって終わる20分二回の方が
実はしんどいのかも。

なんか分からんけど、
なんしか、
お客様とリーダーと過ごしたあの一日は、
ほんまにおもろくて楽しかって、

翌日も、
どこ行っても重宝してもろたゆうかね、

なので、
やっぱmiyanさんは幸せやったとゆうことです。


なんやけども、

顔腫れのことがあってね、
酒は一ヶ月以上我慢しててさ、

オータムフェスタのエスニックの時も
miyanさんは酒飲んでなくってさ。

もうさ!!
もうええやろ!!

楽しかったし幸せやったけども、
それはやっぱ頑張ったからこそ、

酒飲ませてくれやい!!

と、

全部が終わった23日の夜遅く、
電車降りて、
地元の飲み屋にパッと入って、
駆けつけ飲んだビールな。

15078766_1603336663301070_766219452953114561_n.jpg
美味すぎたわ・・。


お礼を言います!!

ご来場頂きました皆様、
ありがとうございました!!

盛り上げてくらはって、
一緒に歌ってくらはって、
ありがとうございました!!

お店の売上のご協力を
ありがとうございました!!

動画静止画の撮影を
ありがとうございました!!

優しくしてくださったお店の方々、
ありがとうございました!!

最後に、
吹田ジャズゴス実行委員の皆様、

こんな小物の藍染さんを
毎年忘れずに思い出してくださって
お声がけくださって、

演奏会場のセッティングから何から何まで、
ほんまにありがとうございました!!


いまの藍染さんは、
色眼鏡最新記事にも載せた通り、
来年夏の月影に向けて動いていこうぜの時期で、

去年は11月末にユニット頂上対決ってゆう
超おもろいガッツリ実演をやったなぁ・・。

けど今年いっぱいは
あーゆうガッツリはやんない予定です

ので!!

次のガッツリは!!

「明星ラプソディーvol.2」
2017年2月25日(土)
南森町D45
<出演>
ハビキノユーノス
藍染ノスタルジー
他1バンド(決定済み)

今年からシリーズ化してこーって始めた
藍染さん主催のアコイベントだぜ!!

「夏の月影」
「春の明星」
これよろしくだぜ!!

vol.1に
やんごとなき事情で出場できなかったハビキノを
今年こそはとお誘いさせて頂き、

もう1バンドさんも、
miyanさんめっちゃ楽しみにしてて、

さて藍染さんは、
どうゆう手で立ち向かっていくのかしらね。

まだまだ先の話やけども、
いまからカレンダーに
赤丸よろしくですからね!!


物欲の彼方に。 | Home | 最近のmiyanさん。

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する