物欲の彼方に。

皆さんもそうなんかなーとか思うんやけども、
miyanさん、
一年のうちに一度・・

や・・
二度三度あるかねぇ・・

ごっつい物欲の波に飲まれる時があるわけですよ。

miyanさんの物欲は
ほぼほぼ服なんやけども、

あ、
藍染さんのお衣装って時もあるな。

欲しいって思ったものが一個あって、
普通はそれ買ったら落ち着くんやけども、
波に飲まれてる時はそれで終わらんくて、

コレ買ったらアレも欲しいし・・
そしたらアレに合うソレも欲しいし・・

それ考えだしたら
他なんも手につかんゆうか。

それと今回は、
10年以上ぶりにショートカットにしたゆうのもあるんよな。

中途半端な髪型やとなんとなく首元がややこしくて
着ること付けることなかった
ゆるかわタートルネックとかスヌードとか!!

いままでも別につけたらよかったんやけど
全然興味がなかったイヤリング、
せっかく耳がバシっと出るんやし!!

もうこんなショートにすることないだろし、
この機会にいっぱい揃えて
楽しみたいのさ!!

ってなー。

まぁな、
コレとかアレとかソレとかが
ブランドもんみたいな
たっかいもんやったら問題なんやろけど、

ゆうて古着屋を物色したり、
通販サイトでもできるだけ安いのん探したりやし、

でも、
だからこそ、
時間はめっちゃ食うんよな。

値段考えんでよかったらパッと買うけどさー。

でもでも、
そんな波も
なんかの拍子にフッと消え去るんよな。

大抵、
買ったものがやっすいもんばっかやったとしても、
波真っ最中の時には気にならん
その合計金額が気になるようになって、

「うわ・・もうやめとこ・・」
ってなって終了するとゆうね。

そもそも、
日々の仕事がオシャレ服出勤やったらまだしも、
完全ノーメイクのジャージやないかい、

1シーズンでこれ全部着れんやろ・・
買いすぎじゃ・・

ってなるとw


で、
やっと落ち着いたわけですわ。

せっかく撮った写真とともに
miyanさんの徘徊ぶりをネタにしようとな。


a15219455_1607907659510637_4616380975661150198_n.jpg
いきつけの河原町の古着屋。
ここで藍染さんのお衣装を二回買いました
700円とか1500円で。

b15253512_1607907669510636_2737868460712357354_n.jpg
ハイセンスすぎる・・

c15241150_1607907716177298_403759699712250127_n.jpg
ココも好きジャンブルストア。

ココの気をつけないといけないことは、
500円のんの横に15000円の服が普通に並んでるとこ。

d14729135_1589656904669046_226935531872364182_n.jpg
今年の明星で着た着物を揃えたアンティークの店。
この一階もハイセンスな古着屋。

e15203283_1607907732843963_5430856322386058457_n.jpg
最近のお気に。
どっかの古着屋で買ったメンズのジーンズを
だらしなく腰履きにして、
でも足元はかわいいのんを持ってくるみたいな。
ハニーズの赤パンプス30%オフで1200円くらい。

ちなみに着てる茶色のコートは
梅田のジャンブルで980円。

見つけた時に「なんかの間違いか??」って思ったくらいの
新品っぽいお得品。

で、
「今日は気分を変えて梅田に行ってみるのさー」の図。

f15171264_1607907759510627_335414093179016267_n.jpg
持ってたけど着倒してケバケバになったし
新調した指穴ロンT。
ポンチョ的なトップスに合わせたらかわいいなーと
赤も買ってみたネットで。

同じ店で真冬のヘビロテ、
裏ボア付ロンスカも二色購入。

miyanさんのロンスカ選びの嗜好と基準は
着丈が100cm以上であること。

床を掃除しながら歩くよw

g15232165_1607907782843958_1359215933030898866_n.jpg
河原町のお店の姉妹店。
梅田OPAだよ。

h15170923_1607907812843955_7704705988550821306_n.jpg

i15193563_1607907839510619_5604350887234669250_n.jpg
ここの店もいいねぇ・・。

j15179000_1607907679510635_1476770481019489703_n.jpg
高槻のキディランドで並んでるプチボトルの香水。
いままで全く気にならんかってんけど、
いきなり気になって欲しくなって。

1000円のちっこいのんでええねん、
だってすぐ飽きるし
実際飽きてきてるし。

k15178293_1607907869510616_321833895031829096_n.jpg
今回あんま古着屋では買わんくて、
その代わりに通りがかりのアクセサリーショップで
イヤリングとかイヤーフックばっか買ったー。
ネットで選ぶんも楽しかったー。

でも全部300円くらいよ。
だって絶対なくすやん。

100均でケース買って収納してみた。

l15134572_1607907892843947_8819774107339280660_n.jpg
ついでに
ごっちゃーっとケースに突っ込んでたブレスも整理してみた。
ケース三つ分。

(でもだから全部安いんだって)

m15168647_1607910709510332_6982494530993997396_o.jpg
古着屋ではあんま買わんかったけど、
ネットではようけ買った気がする・・。

フェイスブック、
しょっちゅうログインしてます。

でも見てるのは↑の画面から飛んだネットショップばっかです
ミクシートップの広告もあれヤバイです。

SNSって怖いねぇ。
自分が他で見たジャンルの、
明らかにええのん売ってそうなショップを
きっちり紹介してきはるんやもんねぇ。

そんなことで
コメントいいねが全然でスイマセン・・。

リアルでも、
なーんかいろいろ忘れてる気がしてますけど、
おいおい思い出してくと思いますので
しばらくお待ちくださいな。


こうやって記事にすると、
さらに一段落落ち着けた感がありますな。

でも実は、
あとひとつだけ欲しいものが残っていて、
楽天の買い物かごに一週間くらい入ったままになってるのがあって、
それをどうするかなと・・

欲しいねんけどな・・
でもちょっと使いにくいかも知れんしな・・
試着できたらええねんけどでけんしな・・

みたいなとこで悩んでるわけやが、

まぁ、
悩むゆうことは要らんゆうことやなと
正常な判断ができてる、
彼方から帰還したmiyanさんですが、

おおお・・
今日はリハだ・・

miyanさんが波にノリノリの間に
リーダーはせっせと新レパに着手しているとの噂、

置いてかれてますな・・。

でもまた記事打つよー。

京極スタンドのこととかー、
いろいろのお出かけのこととかー。

次のレポの前には打ちたいなとw



忘年会実演をレポります。 | Home | 5回目の吹田をレポります。

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する