新春一発目告知!!

15590654_1221820304574748_7007245381959632636_n.jpg


今月15日。
高槻現代劇場で演奏会やります。

2期生の大先輩が立ち上げた母校吹奏楽部が
創部40周年を迎えます。
その記念演奏会です。

って
そのままやんけw


客演指揮者に4期生の横島先輩を迎えて
最近流行の「ぐるりよざ」をやります。

横島先輩はプロの指揮者ですよ。
http://k-yokoshima.wixsite.com/katsuto-takt-club

ほんますごいヒトなんやけど、
ウチらの前では昔から変わらない優しい先輩で、

miyanさんが高校現役の時、
高槻市吹におった時、

ホルンの先輩としても
たくさんのことを教えてもろたなぁ。

一番覚えてるんが、
高1の時やった春の猟犬な。

ホルンのソリがあってさ、
miyanさん4番で、

1番2番3番はおもろいことやってるんに、
4番だけはローCの伸ばしだけですねん。

なんか舐めてかかっててんな
当時のmiyanさん。

横島先輩、
miyanさんのそんなんを察しはってんやろな。

「みゆきちゃん、
 そこな、
 一生懸命吹いてや。
 みゆきちゃんが一番下でドッシリ支えてあげな
 みんなが映えへんねん。
 重要やねんで、
 頑張ってや!!」

miyanさんはその一言で、
2番4番の下吹きが大好きになりましてん。


そんな先輩に振ってもらえるとゆうのに、
miyanさんは舞台には乗りません。
ホルンは吹きません。

去年からの持病がちゃんと治らんな
吹こうゆう気にはなれんでよ。

なので
いままで一度も練習に行ってませんねん。

いちお幹部のmiyanさんなんやけど、
練習に行けてないと
なんやかや分からんことも多いし、
動けんことも多いし、

そやけどまぁ、
できることだけは裏でちょこっと動いてて、

そんなとこで当日のmiyanさんは、
ロビースタッフやらなんやかや、
裏方でバタバタしてる思いますねん。


演奏会を開催するって、
ほーんまいろーんなことを
こなしていかなあかんくて、

そんなんを代表とか先輩副代表とか音楽監督とか、
会計も企画も他いろんな係のメンバーが
必死こいて
ここまでやってきて、

広報もすごいっしょ。
この素敵なポスターどうよ。
こんなんなかなか作れまへんでー。


あと練習は
ホール練含みの3回か。

みんなみんな、
必死こいて
ええ演奏会にしようと頑張ってますねん。


大ホールですねん。
初めてですねん。

ガラガラなんは寂しいやんかー。

無料やし、
miyanさんのスーツ姿を見に、
とかw

禁酒して、
できるだけホッペ凹まして、
怖い顔にならんようにしとくからー、
是非是非おいでませよー!!

吹奏楽のヒトは普通に!!

バンドのヒトも
たまにはこんなん聴いてみそって!!
勉強になるってば!!

いま知ってんけど、
この日の中ホール、
スクールジャズやないのさ!!

お客さん、
ついでに観に来てくれへんかなぁw


以上、
新春一発目の告知でしてん。

二発目告知も
早よしたいなーと。

や、
色眼鏡で一発目告知で打とう。

フライヤーの完成次第ナリー。















ハッ

横浜東京ネタは
また忘れ去られるのか


晴れ姿。 | Home | お年賀。

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する