晴れ姿。

15894505_1625273081107428_797984650319123770_n.jpg

15940357_1625269754441094_7489838238214970498_n.jpg

15895014_1625269734441096_8547277503250520968_n.jpg


この子が三歳の時、
おかんがかけてくれた学資保険があって、

それ、
ハタチの三月に満期になるやつで、

それかけたって
おかんから聞いた時、

「いま三歳のこの子がハタチになるって
 どんな先やねん!!」
ゆうて笑ってて、

でもそれが
今年の三月に満期になるんやと。

こないだ店でおかんとそんな話してて、

20年か・・

アッとゆう間やったようで
いやいや
ゆうていろいろあったんやろし
やっぱ長かってんて、

でもやっぱ
アッとゆう間やったんかなぁ・・。


三年前くらいやな、
いきなり「成人式はコウメと行くねん!!」とかゆうてて、

「や、
 成人式に彼氏と行くとか
 そーゆう選択肢はないんかい」ってゆうたら、

「なんで成人式に彼氏と行かなあかんのん!!」。

その宣言通り、
中学吹部時代から
いまでもずっと仲良しのコウメとか、
吹部仲良しグループで
今日はずっと一緒にいるんやと。

もうそろそろ・・
女友達ばっかやなくってさ・・

彼氏欲しいとか
そんなん思ってもええんじゃなかろうか・・。


着物は
お義母さんが買ってくらはった。

帯は
miyanさんが成人式の時に
おとんが買ってくれたやつ。

あん時バブルやったからな・・
100万くらいしたやつ・・。

着物を選ぶ時、
「かーちゃんの帯に合うやつ選ぶから」ゆうてくれて、

「あれ使ってくれるんかぁ・・
 好みもあるやろにありがとうなぁ・・」ゆうて
おかんが感激して泣いてた。

167cmの大柄によく似合う色柄、
帯も映えてキレイっしょ??

今朝8時に
ずっと世話になってる美容院に
着付けとヘアメイクをしてもらいに行って、

美容師さん、
実はmiyanさんのママ友やねんけど、

すごい娘らをかわいがってくれてるから、
めっちゃ丁寧にしてくらはったんやろな。
髪もかわいいかわいい。

あ、
ショールもmiyanさんが使ったやつ。

おかん。
こーゆうのん、
孫用にキレイに置いててくれてたんやなー。


11月に
着物買った店で前撮りは済ませてて、
家族写真も撮ったでね、
今日はこんな写真だけでええねん。

写真代な・・
リーズナブルなアルバムつけて10万やぞ・・

ガールズのママ、
覚えときな・・。


式典・・
もう終わってるよな・・。

式場前で懐かしの友と会ったりして、
キャーキャーゆうてるんやろな
きっと。

夕方からは京都のホテルで
中学の同窓会的なパーティーなんやと。

着るワンピ買うからゆうて、
miyanさん
こないだ梅田に連れてかれましたわ。

ワンピとパンプスは買ったけど、
アクセは節約、
ニッセンで買ったmiyanさんのパールつけてけ
ゆうてね。


高1が
「ええなー楽しそうやなー」
ゆうて羨ましがってて、

「そやけどきっとアンタもアッとゆう間やわ」
ってな。


それが実は、
この子の誕生日は明日でさ、
やし実はまだ19やのな。

うん。
明日がちゃんとハタチ。

miyanさんな、
この子が小さい時からの夢があってん。

ハタチの誕生日に「おめでとう」ゆうて
ビールで乾杯するゆう夢。

それがさ、
いまmiyanさん、
顔のことで禁酒中でさ、

ちょっとくらいいいかなとか思ったけど、
15日が演奏会で
司会もやるわけやん??

これ以上腫らしでもしたら
エライことなんよな・・。

ほんまな!!
めっちゃ!!
乾杯を楽しみにしてたけど!!

しゃーなし・・
我慢しようと思って。

だってさ、
ちっこいことやん。

あふれるほどの愛情を受けて、
すくすく健康に立派に育って、

悪気はないんやけど
とっきどき何気なしにキツイことゆうて
怒られたりとかはあるけど、

ばーちゃんの誕生日には
誰にゆわれんでもおめでとうメールを送って、

親に心配かけるようなこと
いま全くなくて、

将来のこともちゃんと考えてて、
ゼミに通ったりして一生懸命やし、

ほんまな、
ええ娘さんに育ってくれてさ、

この日を
こんな幸せに迎えることができてさ、

やし、
乾杯でけんことくらい、
ちっこいちっこいことやんな。


これな、
FBとかミクシのつぶやきでいいかなって
軽く打ち始めてんけど、
やっぱ時間かけてでもココに記そうと思ったのな。

彼女にも、
miyanさんにも、
人生の節目の出来事やしなーって。

ブロガーやけんw




追記

帰ってきたよ。

15977295_1625273154440754_6413610487709877310_n.jpg

15894945_1625273184440751_3616564970837013369_n.jpg

娘が撮った
きなことの自撮り。

かわいすぎ!!(きなこが)

成人お祝いメールをくださいました方、
ありがとうございました!!




フウテンのmiyanさん、横浜東京で一人遊ぶ。(一日目編) | Home | 新春一発目告知!!

コメント

子供の成長ってマッハやな(笑)
この前産まれたばっかりやのに
って、思えるわ( ̄▽ ̄;)
うちの一人息子も成人になりました
オナイやってんね(^ω^)

お互い病気と闘いつつ
子育てもう一踏ん張りしまひょ

2017/01/09 (Mon) 17:32 | 将軍 #- | URL | 編集
オナイかー♪

>将軍ちゃん
おかんがこないだ
将軍ちゃんと一緒のことゆうてたー。

ウチらも年取るわなーコリャコリャw

お返事遅くなってしもてー。

昨日一日
腫れがひどくなった気がして
つい悩んでしもて。

でも今朝はマシやし
将軍ちゃんみたいな大病ちゃうし
心配せんといてねー♪

ウチ
下にもう一人
娘おるしなー
もう一踏ん張り二踏ん張り
将軍ちゃんみたいに頑張らなねー(・∀・)ノ

2017/01/11 (Wed) 08:51 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する