フウテンのmiyanさん、横浜東京で一人遊ぶ。(一日目編)

目的は
ザ・コレクターズ勝手にしやがれの対バン。

情報を見つけたのは
きっと去年の10月の頭くらい。

20年以上、
心の友だったコレクターズと、
5年くらい、
心の友な勝手さんの、
miyanさんにとっては夢の対バン。

でもなー・・
横浜やんか・・
と悩んではみたけど、

miyanさんさ!!
この一年さ!!
身体関係いろいろツラかったじゃん!!

ツラかった??

・・・・・・

や、
もうそこはツラかったにしてええやん!!

やし!!

忘年会にしてよくね??
これくらいパーッといっちゃってよくね??

そうだそうだ!!
いっちゃえいっちゃえ!!

10月15日にチケットを買って、
27日に宿&新幹線の予約を済ませ、

指折り数えて12月17日を待ち・・

うっしゃー!!

パーッと!!
遊んでくるけんね!!

の一部始終を
写真と共に振り返ります。

ええ、
いまごろ。


12月17日(土)。


10時26分ののぞみに乗るです。
頭の中に流れてるのは
「つぎのおおお きったぐにゆきがああ きたら のるのおお」。

ちゃうか。
東か。

aa.jpg
窓際♪
弁当♪
ビール♪
ハイボール♪
つまみもいっぱい買ってるけん♪

aaa.jpg
新幹線のピンポンパンポーンゆうアナウンスで
写真パシャパシャゆうのは、
明らかに旅慣れてない感で
COOOOLでない気がするのですが、

やっぱ撮るよね、
冥土の土産的に撮らなあかん気がするよね富士山。

b.jpg
おおおおお。
新横浜からどう動くのか
全く調べてなかったじゃないか。

ほんまいまはスマホさえあれば
どこでも行けるねぇ。

調べた通りに
サクサク移動しますよ。

bb.jpg
宿を探す時に
「藍染miyanさんとしては!!
 伊勢佐木あたりに宿泊するべきではないのか!!」
とか一瞬考えたりもしたけど、
やめたのココにしたの。

bbb.jpg
信号渡れば山下公園。
おっきな船・・

ってのは
宿をどこにするかの決め手では
全然なくて・・

c.jpg
cc.jpg
中華街だよ!!
中華街まで宿から4分!!

だから伊勢佐木町ではなく
ココにしたのだ!!
今回の旅の第2目的ですけん!!

だから・・

ccc.jpg
食う!!

d.jpg
食う!!

ddd.jpg
食う!!

dd.jpg
満腹だ・・
もう無理だ・・
助けてくれ・・

せっかくはるばる京都から来たゆうんに・・
miyanさんの胃キャパの不甲斐ないこと・・

敗北感を胸に腹パンパンで宿へ戻り、
預けてたコロコロとともにお部屋へ。

e.jpg
ちゃんとシングルで予約しました。
ほんまに一人旅でした信じてくださいお願いします。

ee.jpg
中華街のはずれのお店で買った
三つで1000円の幅広ブレス。

これつけて、
ちょっと休憩して、

みなとみらい線にもっかい乗って行こうって考えてたけど、
徒歩でも20分くらいで行けますよとフロントのお姉さん。

eee.jpg
f.jpg
夕暮れの海を見ながら
山下公園沿いをテクテクと、
勝手さんのアルバムを聴きながら。

大回りをしてしまったみたいで、
さすがにちょっと足が疲れたなぁ・・って考えてた頃、

ff.jpg
着いた着いた赤レンガ倉庫。
第1目的の対バン会場。

fff.jpg
早く着いたし疲れてなかったら
赤レンガ倉庫内の
ハマのオサレショップなんかを覗いたんだろうけど、

ちょっと疲れてるし、
ハマのオサレは特に要らんのよ関西人。

g.jpg
モギリのお姉さんに
「今日のお目当てはどちらですか??」って聞かれたん。

「どっちもでっす!!」。

どっちもを観に
京都からはるばる来てんやん!!
なんでそこまでして・・とか思う??
それは何故かと尋ねたら!!

って、
全部お姉さんにゆうたろかと思ったけど
嫌われたくないからやめたw

gg.jpg
おおおおお。
キレイな会場だなあオイ。

最初にコレクターズ。

うわあああ!!
加藤君もコータローも変わらんなあああ!!

でももう50代後半なんだよな、
でもずっと
スタイルも音楽性も揺らぎなしってのがスゴイよな。

ゆうて、
もう何年もアルバム追ったりしてへんし、
知らない曲ばっかかなって思ってたけどそうではなくて、
「世界を止めて」とか、
あと何だっけか・・

なんしか涙出たよ
青春が蘇ったよウン。

次が勝手さん。

コレクターズメンバーのことを兄さんってゆうてて、
あーそっかー
活動年数とか年齢とかで見たら
絶対的にそうだよなーって思いながら、

でも、
黒スーツのイカツイ人らが
モッズスタイルでおかっぱのヒトを兄さん呼ばわりするのが
なんかおかしかったー。

ブラックマリア!!
嬉しかったなー♪

会場内、
どうもコレクターズのファンが大勢みたいで、
勝手さんの盛り上がりは
ちょっと寂しい感じやって。

ほんまゆうたら、
今日は勝手さんが先で
トリがコレクターズやったんやろけど、

勝手の武藤君said、
「加藤兄さんが勝手が先っておっしゃってw」。

最後は2バンド主要メンバーで
コレクターズナンバーをセッション。

ホーンが入ったコレクターズ、
ゴージャスやったー。

イベントやしか、
どっちも転換込み1時間くらいな感じで、
「もうちょっと観たかったなー」って思ったけど、

さすがのmiyanさんもお疲れ風味なので、
それくらいでちょうどよかったかもー。

コレクターズ、
3月に武道館でやるんだと。

「みんな来ーい!!」って
加藤君ゆうてたけど、

や・・
miyanさんはさすがに無理だろう・・w

ggg.jpg
会場外では
クリスマスマーケット開催中。

h.jpg
ドイツソーセージと白ワインで
疲れを癒す♪

i.jpg
右を見ても左を見てもアベックばかりですが、
それが何だBBAにはどうでもええのん。

帰りも徒歩やけど、
行きよかスムーズに宿に近づき、

j.jpg
何気いかがわしい
中華街のシンボルを通りすぎ、

でもなー、
まだ夜も早いねんよなー、
こんな時間に帰るんもったいないよなー、
どっかで飲んで帰りたいねんけどー。

飲み屋を探す。
おっちゃんが集うような小汚い店がええな。

ない・・

じゃ、
チェーンの飲み屋でも。

ない・・

土地勘があれば
スマホで探して歩いて行くんやけども、
当然土地勘もなければ、
もうそない歩きたくない。

ないのか飲み屋。
一軒くらいあってもいいだろ飲み屋。
なんでないねん飲み屋!!

答えは自分でも分かっているのである。

それは何故かとゆうならば、
ココが中華街だからだ。

中華料理を楽しみながら
一杯二杯やる店なら山ほどある。

ちゃうねん・・
腹いっぱいやねん・・
つまみちょっとで飲みたいねん・・。

敗北感。
宿に帰るか・・。

ってとこにラーメン屋。

救いの神が!!
看板にちょい飲みセットやと!!
ラーメン食べんでもええねんて!!

あー
よかったなー
ココに会えてー。

k.jpg
枝豆と、
野菜食べたいなーとチンゲンサイ炒め。

お店の兄ちゃんも
寡黙な料理人も中国の方。

チンゲンサイが
何これ!!ゆうくらい美味かった。

炒め具合が
さすがすぎた。

はい!!
一日目満足!!
宿に帰るべ!!

ちゃっちゃとシャワー浴びて寝る格好して、

m_201701252259570ed.jpg
どっかのコンビニで買った日本酒と、
中華街で買ったマンゴービールを
これからまったり楽しもう♪

東京は暑かった。
屋内も屋外もどこもかしこも暑かった。
寒かろうと分厚いジャケットを着てきたのは
大間違いだった。

赤レンガ倉庫からの帰り道、
パッと入った古着屋で即買いした

l.jpg
薄手のスカジャン。
これ着て明日も楽しみましょう。

アラフィフやけど、
旅でなら許されるっしょw


一日目二日目で
投稿を分けるつもりなかったけど、

このまま二日目に突入してしまえば、
UPがどんどん遠くなる自信激ありなので、
とりあ一日目だけで上げてしまうぞな。

二日目は
朝食風景からまいりますぞな。



フウテンのmiyanさん、横浜東京で一人遊ぶ。(二日目編) | Home | 晴れ姿。

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する