急場しのぎのスマホ投稿。

20170707125433cda.jpg

地元の眼科なうなのよ。

目の下が腫れて、
まぁこれもわりかし毎度のことなんやけど、

いつもの医大の皮膚科にゆうと、
いつものアレルギーの目薬を出されて、
でもそれやとなっかなか治らんし、

医大には眼科もあるんやし、
眼科に回してくれとかゆうても、

これも顔が腫れるのと同じですし
皮膚科ではこれ以上強い薬は出せません
なんやったらご自分で眼科行ってください

とか…

ほんまな
あの皮膚科は全く頼りにならんのよ…。

でさ、
顔が腫れる事件のずっと前の
目だけが腫れた時、
地元の大病院に紹介状持って行ったら、
原因不明ですゆうてステロイドの目薬出されて、
それ注したらすぐ治ったゆうのがあってさ、

やし、
もう原因突き止めるとかは要らんくて、
ただあの時の目薬くらはって、
あと経過見てくらはったら、
それだけでええねんけどなーと、
こないだココに来たんやが、

眼圧が高いからゆうて
うっすいステロイドの目薬出しはって、

やっぱ僕でも
その目薬は強すぎて出せませんわー
この薄いので様子見て
治らんかったら(地元の大病院の)眼科に紹介状書きますから
金曜に来てくださいねー

で、
今日なんやけど、

あんま良くなってないんよなー
でも目の中のブヨブヨは小さくなって
違和感はなくなったんやわー。

でもきっと
紹介状書くゆわはるんやろな。

断ろう思って。
一日仕事で大病院に行って調べてもろても
どうせまた原因不明なんやし、
引き続き医大で見てもろてください
で終わるんやって。

原因不明やけども、
これきっと気圧とかストレスとかもあるねん。

仕事がさ、
ちょっとしんどいのな。

でもそれも今日まで。
来週からはゆっくりするねん。

わざと休み多く入れさせてもろた。
あかんねん。
ちょっとゆっくりせなあかんねん。

目もそうやし、
身体の節々が痛いのも、
気持ちがゆっくりしたら
きっとマシになるはずやねん。

今週、
桶練行けんかったー。

今週の火曜水曜。
給食終わるん13時やし、
ちょっと休憩してから行こうとか思ってたけど、
ぐっすり寝込んでしもたり、
気持ちが向かんかったりで。

来週から頑張るるる!!

ってか
明日は藍染リハ。

月影9の新レパたち。

楽しいでー。
きっと。

待合、
向かいのソファの
おしゃべり好きなオバサンとオジサンが
まだ呼ばれへん遅い遅いゆうて
文句垂れ垂れやけども、

ココはそんなとこやねん
この時間に来てゆわれてから
一時間とか待たされるんが普通やねん
そんなんも知らんとノコノコ来たんかいな

んで?
12時半に来てゆわれてたのに?
10時半に来た?
ほんで遅い遅いって?

アホちゃうか…

なんて思ってたら名前呼ばれて
診察おわたー。

大病院の紹介は止め。

目の中のブヨブヨも小さくなったし
まだ腫れてはいるけど
赤みが減って
だいぶ目立たなくなったし
もう目薬止めてくださいねー

うん…
薄くてもステロイドやしなぁ…

せっかく身体からステロイド抜けた風やのに、
また副作用とか、

目薬ではなかなかないやろけど
もう嫌やしなぁ。

実は、
今週月曜、

眼科に来る前にネットで
大病院にもらった目薬を買ったんだな。
まだ届いてないけど。

届いても使わずに、

だって腫れ止めの飲み薬ももろてるしなー、
そんなんもちゃんと飲んで、

ちゃんとこのまま様子見て、
また酷くなったら考えよ。

ではでは、
今日の夕方も仕事だす。

朝勤→給食13時までの予定が、
給食がなくなったから夕勤ありに。

けどそのおかけで
眼科が午前診で受けられたし。

夕勤、
明日のリハを楽しみに
頑張ってくるだす。

その前に
ちょっと寝る。

次はPCで
記事を打とうと思うー。

30日間投稿がないお知らせの
広告が出てしまう前のこんな急場しのぎのは
どこぞにシェアなんてしないのよ。

そもそも
ブログってそんなもんやないよなー。

時々こんな感じで打つかもなんで、
シェアなくても
また開けてやってねー。



やっちまったー。 | Home | 「巴美遊祭2017」実演をレポります。

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する