ウザイ。

理事長夫人、シルバーのおっちゃんとめっちゃ仲良し♪

うれしくねー。


ダンナがマンション理事長になってまだ一ヶ月も経ってません。
なのにまーあれやこれやありますわぁ。

名義変更や対外的なこと、お便り作ったり、
大きな仕事はダンナが仕事ついでに帰ってきてやったり、
夜眠い目こすってやってます。
アタイは平日昼間に
あれこれゆうてこられた細かいことを処理したり、
アタイでもできる補助的なことをやってます。

市役所環境課めっちゃトロい。

ま、そんなんは軽いことです。

集会室のコピー機、紙詰まりし過ぎ。

ま、そんなんもええですわ。

ダンナが作ったお便り原案を他の役員に見せて
承認仰ぎに回りましたわ。
ダンナも「これでええ?読んでーやー」。
自分がええ思ったらええんちゃうの!!
って、句読点変やけど。←放置

ま、それも面倒臭いけどええことにしましょう。


ええくないこと、事件発生まず一件。

先週のことです。
マンション公園(狭い)に子供らが遊びに行くとゆうので、
あ、いつもは勝手に行けなんだけど、
そん時はちっちゃな子も一緒だったから
アタイも公園まで行ったのね。

そしたら見かけない母子が遊んでる。
ウチのマンション、
基本的に関係者以外立ち入り禁止です。←どこもそうか?
でもおとなしく遊んではるんやったらスルーしてたかも。
それがさ、通路に砂撒き散らしたり、
すべり台にも泥かけたりしてめちゃめちゃな遊び方してるの。

ウチのマンション、ちょっと昔、
ハハと子供に厳しい理事会との間でゴタゴタがあったんですよ。
それ以来、アタイらハハは公園でのルールを
子供らに言い聞かせて遊ばせてるんですよ。
お互い譲り合いですもんね。

とりあえず「砂、外に出すんやめてな」って注意しました。
ハハは携帯いじりながら会釈だけ。
普通ゆわれる前に止めさせるやろ。
ゆうたら他人んちの庭汚してるんと一緒やで?(`m´#)ムカッ

ルールを破って遊んでるその子。
そのまま放置してたら、その惨状をみた住人
「またココの子供らこんなんして」ってなるやん。
誰がどこの子かなんてみんな知らんやろしさー。

それに今度また来られた時同じことされて、
それアタイでも見てたらいいけど、
誰も見てなかったら問題になってまたハハたちの立場が狭くなるよ。

そんなんいややん。

この場合、理事長夫人だからとゆうより、
このマンションに住むハハの立場として、

「出て行ってゆわなアカン、もう来るなゆわなアカン」。

ダンナに電話して判断を仰ぎました。

「みやんの思うようにゆうたらええ。
 でも一人で悪者になることない。
 他の役員に電話するから一緒に行き」。

でも遅かった。
母子、帰り支度を始めてる。

一人で悪者になりました。

関係者以外立ち入り禁止であること、
ココで遊ぶにはルールがあって、
そのルールを知らない子供に遊ばれるのは困る、
みたいなことを伝えました。

するとそのハハ、ちゃんと謝って出て行きましたが、
その後、他の役員に事情を説明して回ったのはアタイです。
その後、まき散らかされた砂と泥を掃除したのは
アタイとずなです。(`‐´≠)凸

よくよく考えれば、その母子、裏のマンションの住人。
そのマンションにはずなのお友達がいて、
一回ずなとそのお友達にひっついて遊びにきやったんやったわ。
ほんでその日「あそこ行こー」になったんでしょね。
いやね、ココのマンションの子と一緒に遊ぶんだったら
どこの子が来ても全然構わないんですよ。
マンションの子がちゃんと注意するか、
そのハハが責任取ってくれるはずなんで。
そこで立ち入り禁止なんてゆうほど厳しかないですよ。

でさ、そのマンションにはずなと同じクラスの子が二人いるのね。
きっと話行ってると思うのね。
「なんでただの住人にあんなんゆわれなあかんの?」とか
ゆわれてるかも知れんのね。
そうよ、アタイは理事長夫人であって理事長ではない。
でも理事長に了承を得てる。
おかしなことでは絶対ない。

ま、なんか噂が立っても
守ってくれるハハ友はいっぱいいるんで
全然気にしないし。[壁]`∀´)Ψヶヶヶ

「ずなちゃんのハハ嫌いやゆうて
 学校の役員に推薦されたりしてなー」(笑)←ダンナ

おおおおおおおおーーーーっ!!!

それは怖いっ!!\(〇_o)/

でもゆわなあかんときはゆわなしゃーないもん。(*'へ'*) ぷんぷん


でもさ、やっぱこうゆうことも理事長夫人であるからこそ
動いてしまったとこ大きいと思うんですよね。
役員してなかったらどうしたらええか分からず放置だったかも。

なんかさー、自転車置き場ぐちゃぐちゃなんも気になるしー、
夕方誰かのおもちゃ出しっぱなしになってないかも気になるしー、
もっすご笑顔で通りすがりの住人に挨拶したりするしー。

こうゆう自分が嫌。(苦笑)


まだ事件がもう一件あるんだけど・・。

次にします。タタタタ ε=ε=ε=ヘ(;°∇°)ノ
ウザイことばっかもなんなんで・・。 | Home | みわんは(BlogPet)

コメント

現場を見てないし、マンション住民でもおませんが、
姐ぇが正しい!!(^^)v 拍手喝采でポチッとイットキましたでぇ~!!2拍手オメデトウ(笑)

そうかぁ~昨晩のるんるん♪は、この時の?(`m´#)凸フ○ッ○ンを静める為でしたのねぇ~(^○^)ゲラゲラ

いやぁ~キチンと理事長婦人(仮)をしてるやないですか?もはや理事長として前に出るのも時間の問題かと…`∀´)Ψヶヶヶ

2007/06/11 (Mon) 19:03 | わ~い(^○^) 来期はPTA怪鳥婦人?(笑) #- | URL | 編集

>やーめーてーっ!!PTA怪鳥夫人ぢゃなくても副会長とか会計とかでもいややーーーっ!!\(〇_o)/イエローちゃん

あー、びっくりした。(笑)

賛同拍手超嬉しいわん♪
ポチッとワンクリック、励みになりまする♪ヾ(´ー` )ノ

プッツン???(大汗)
ま、るんるん行為は一部仕事のようなもんだけど(笑)、こうゆうことでもなかったらやってられっかっつうの。
でも、最近役員のお仕事ヒマなんだけどね。(^▽^) ハッハッハ

なんかさー、理事長決まった時も「お世話になります~」とか何人も言われてさ、アタイぢゃねーよダンナだよってどんだけ言いたかったか・・。(´△`)
でもアタイはずっと隠れとくっっっ!!!(逃)

2007/06/11 (Mon) 22:54 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

プッツン…正解 かも?(笑)
よかつただ、いんぐりっしゅ読みされんで…(巨爆)
ほうら、ほ~ら、マンションのみなさんの方がよー判ってらっしゃる。ちゃ~んと仁義きって~らっしょる~http://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">

2007/06/11 (Mon) 23:25 | あ~よかった。放送禁止用語出なくて(爆) #- | URL | 編集

>あっあっあっ、分かった指立てアクションかっ!!(笑)イエローちゃん
確かに禁止ワードやね。(ξ^∇^ξ) ホホホ

仁義って・・。

アタイ、ココではほんまにこやかな奥様なのよん。

ココでは。( *≧∇)ノノノニゲニゲニゲ

2007/06/11 (Mon) 23:56 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する