やっちまった・・。

またかよ。(苦笑)


先月ガッコから、ずり子ずなそれぞれがおかね袋をもうてきまして。
「給食費やらPTA会費やらの引き落としができませんでしたので、
 これに入れてサッサと払ってくらさいお願いします・・」
っつうお手紙付きで。

アタイ、うっかり別の銀行に入金してた模様・・。

ずり子はまだええにしても、
ずな、小学生になって初めての引き落とし。

いきなりケチをつけてもうた・・。w(:_;)w

「ごめんよーごめんよー」言いながら翌日に持たせました。(~ヘ~;)


で、昨日。
またしてもずり子さんからおかね袋。
同じお手紙入り。

「なんでーなんでー!!
 ちゃんと銀行入れとるのにっ!!」。(゜ロ゜) ヒョオォォ!

何気にずり子さんのお顔も曇っております。
そりゃさー、みんなの前でこれもらうん恥ずかしいわなぁ・・。(´△`)


調べましたら、

アタイ、ちゃんと毎月の引き落とし額が載ったプリントを見て
入金したんだけど、そのプリントの額、間違ってたんですよね。
後日訂正のプリントを持って帰ってきはったんやけど、
それなくしちまって、
でもどーせそんな大した間違いぢゃないんよきっと、
なんてズボラかましてたら、
それがまー大した間違いだったようで・・。

「二ヶ月続きで引き落としできへんなんて
 きっとずり子さんとこ貧乏なのよ・・」とか、

「ここの親、義務教育やねんからそんなん国が払えとか
 理不尽なこと考えるややこしい親なんやろか」とか、

先生に思われてるかも知れーーーん!!\(〇_o)/

いや、実際貧乏ですよ。
でもそこをケチってややこしいことゆうようなアホな親ちゃーう!!

感謝してますよ~。
朝から夕方まで預かってもらって、
バランスの取れた給食食べさせてもらって、
勉強教えてもらって楽しい思いたくさんさせてもらって、
親にとって何の文句がありまっかいな!!

速攻先生にお詫び入りのお手紙を書き、
訂正のプリントをもっかいくれるようお願いしました。

そしたら今日、「気にしないで下さいね」ってゆう優しい言葉入りの
プリントを持って帰ってきはったとさ。

もうなくさん!!←当然ぢゃ


でもここぞって時は外してないんですよ。

先週の、ずり子さんが行きたいゆうリーダー研修の申し込み。
朝8時半受付で45分には定員オーバーになるっちゅう噂。
これ取られへんかったら恨まれる思いまして、
携帯アラーム三つくらいかけて忘れないように準備、
8時半になると同時に市役所に電話してゲットできましたよ。

まだお金払いに行ってないけどね。

ずり子ずな、二人で楽しみにしてる夏のスイミング短期講習。
お友達が行くっちゅう日程で取れないと意味ない。
ジャズボの帰りに申し込みに行きましたよ。

ギリギリっぽかったみたいだけどね。

・・・・・・・。

大丈夫か、アタイ。

ゆるちて。
最近考えることいっぱいなのよ・・。

自分のことばっかやろが!!
今晩も | Home | 母校の演奏。

コメント

いやいや
よくありそ~な間違いやん
きっと他にも金額間違ってたひといるんちやう?
引き落としなのが羨ましい気もするけどあたしならしょっちゅうかもしれないんでニコニコ現金払いでいいかなっ

色々考えてるのにちゃんと申し込みしてえらい!あたしも今思い出したわ…ゴン太のデイキャンプ申し込み期限切れやった
しゃあないな~笑っとこ

2007/06/20 (Wed) 18:37 | ふぅ #- | URL | 編集

自分の親を、反面教師にしたら、世の中バッチグー(^O^)gな事を…(爆)

親御さんの背中見てますって…
笑い堪えながら…
そんで大きなったら、ネタにされて…ネ!


ふぅ♪ちゃん。。。あかんやんソレ…
ま~たゴン太くんがゴンタくれるで~http://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12">

2007/06/21 (Thu) 00:50 | 大丈夫(^^)v娘らは判ってるよん! #- | URL | 編集

>ふぅちゃん
なんかぁ、今月その封筒もらったんずり子含め三人やったらしいわ。
みんなプリントなくしたんかなぁ。(; ^ ー^)

ニコニコ現金払いなんや!!
そっちの方が絶対ええよなぁ。
月末そわそわすんねんよ・・。←でも結局やらかしてる(苦笑)

ふぅちゃんもやってもたか・・。

笑えるなら笑っとこ・・。(°_°;)ハラハラ(; °_°)

2007/06/21 (Thu) 01:10 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

>反面教師オッケーよ♪イエローちゃん
笑ってもらってナンボです、関西人。
子供らもそれを地で逝って欲しいもんです。(笑)

そやけど、ほんま頼んない背中や思うわ・・。
参観の前の日とか「かーちゃん、明日参観やし」。
何度ゆわれるか。[壁]/_;) シクシク

ふぅちゃんは働くハハだもんねぇ。
昼間ボーっとしてるアタイなんかと全然違うと思うのよ~。(^▽^)

2007/06/21 (Thu) 01:16 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する