一騒動ちう。

最近お友達になって下さった方のために、
そしてずっと仲良くして下さってる方にも
確認のため申し上げておきますなれば、
アタイの実家は居酒屋を経営しておりまして、
アタイは居酒屋の娘なのでございます。

そこはアタイが中学生の時に、
中学を卒業してからずっと板前一筋でいたおとんが開いた城。
おかんとガムシャラに働き続けて20年以上、
今ではたくさんの常連さんに支えられ、
不景気とは言えども順調に商売を続けていられるのでございます。

アタイは居酒屋の娘であることを誇りに思っております。
アタイや弟のためにキツイ肉体労働をずっとこなしてきた二人。
アタイや弟を何不自由なく育ててくれた二人。
そんなおとんとおかんのために、
アタイはできるだけの恩返しをしなければならないと考えております。


で、

今がその時なのね。

おかんが今ぶっ倒れております。

あ、ご心配なく。
入院が必要な病気ではございません。
熱も微熱と平熱を繰り返しているくらいで、
動こうと思えば動けるみたいなのですが、
とにかくダルくて仕方ないらしく、
店で立ち働くことが無理っちうぐらいなのです。

でも、その無理が困るのです。
小さな店とは言え、おとん一人では商売できません。
で、アタイの出番なのね。
昨日も今日も夕方子連れで電車に乗り、まず実家に子供らを送り届け
アタイだけおかんのチャリで店に向かい働いてまいりました。
最後までいてやりたいとは思えど子供らのことがあります。←明日もガッコ
今日もギリギリ9時過ぎまでいましたが、
洗いものも途中で実家へ戻り、
眠そうな子供らとタクシーで自宅まで戻ってまいりました。

明日もずり子さんのお習字帰宅後、
お泊り道具を持って行く予定になっております。
土曜も行くことになるよな気がします。
土曜くらい遊びに行きたかったよー!!
予定ないけどさ。(; ^ ー^)

あ、リアルなお友達の皆様、
ご来店頂くのはおかんが元気になってから是非にっ!!
こんなことゆうとおとんに殴られるかもですが、

早く閉めたいの。(°_°;)

アンド、忙しくなってキレるアタイを見られたくないのれす・・。

店終わってから夜通し飲もで、ってお誘いは大歓迎です。(爆笑)


でね、今日、店行くとさ、
なんか知らんおばちゃんがエプロンつけて裏にいたのね。
アタイ、子供らの習い事やらで開店時間から行けないぢゃん?
その間仕事してもらおうって、
おとんが懇意にしてるカラオケ喫茶のおばちゃんに頼んだらしいの。
8時までいらっしゃいましたがね、やりにくいったらありゃしねー。

「明日おまえ来るまで来てもらうし、おかんの仕事教えといて」
とかおとんゆうのよ。
なんか申し訳ないし気は使うわでさぁ・・。
ま、適当に「これはここにありまして、おしぼりはこう巻いて・・」
みたいなことを申し送りさせて頂きましたが、
おばちゃんも迷惑な話よねー。
でも、今はそのおばちゃんにも頼らないと致し方ない状況。
その分、ちゃんと報酬は渡すはずではありますが、
ほんますんません、助けたってくらさい、と・・。(´△`)

習い事休ませたらええ話なんやけど、
「行きたい」ゆうもん、しゃーないしねぇ・・。(~ヘ~;)

とかゆうても、
長い間おかんの仕事見てきたアタイでも分からんこと多いのに、
明日アタイが行くまで、
おばちゃんもおとんもめっちゃバタつくんやろうなぁ。(汗)


こんなことをネタにすると、
皆様にご心配をおかけしてしまうのは十分承知しておるわけですが、
申し訳ない、これがアタイのストレス解消法なんで。(苦笑)

おかんも日曜まで休めば何とか動けるようになるでしょー。
アタイがやってることも、
働きながら主婦してる皆様に比べたら全然楽なことだし、
店行ってお酒飲みながら仕事して結構楽しかったりもしてるし(笑)、
どうぞどうぞご心配なく~。

ただ一つ、アタイが心配してるのは・・、

ずり子さんずなが疲れ溜まって寝込んだらどうしよう、みたいな。

そうなったらおかんに看病に来てもらおう。(^▽^) ハッハッハ
忙しくなるのは夕方からやしついこんなん見つけて遊んでしまったよ。 | Home | がはは♪

コメント

いやいや、平日のその時間は子持ちの主婦にはキツイよぉ・・・。
できるだけ早う寝なはれ~。
そんな事言ったら店閉まってからいっぱい集まってくるよ~!
はよ帰宅して、体休めないと!

話聞くぐらいしかできないけど、いくらでも聞くよ~。

2007/06/22 (Fri) 15:02 | kanki #- | URL | 編集

>kanki
おはよ!!←昼寝2時間後(笑)

ううっ・・。
心配ありがとう・・。|_T)
早く寝るようにするよ・・。

でも、アタイにそんな人呼び寄せるパワーはないで~!!(爆笑)
どっちにしろ、店終わって外出てきたアタイ、けしょーどろどろの疲れきった顔しとるやろし気付いてもらえへんと思う・・。(°_°;)

kankiはほんといいヤツだよ・・。
また助けてな~。m(__)m

2007/06/22 (Fri) 17:52 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する