日々進歩。

課題曲が4曲。
うち2曲はPCに昔から保存されてあり、
課題曲と決まった時点でデジタルプレーヤーに落としてあったのれすが、
一時のカラオケヘビロテ曲だったってこともあり、
あとはリハで腹から声出してどうよ?みたいな感じ。

あと二曲。
ヤバイよヤバイよ。
お相手さんは早々にも耳コピ、それも一音下げで全曲上げてはるのに、
アタイ、先々週は別件で頭いっぱいで、
先週は店行ったりでなんもできんかったし、
嗚呼ほんまごめんなさい・・。
でも基本お尻に火がつかないと動けない人なんれす。
ほんまごめんなさい・・。(大汗)

で、うち一曲は昔音源もらってて・・、
えーっと・・、

どこに仕舞ったかしら・・??

ゴソゴソ・・。

あったわっ!!!(大汗)

これもカラオケで歌ったことこそなくても、
日本の歌謡曲のスタンダードであるし、
やっぱリハで腕(声)試しってとこ。

で、残りの一曲。
ライブDVDにしか音源ないの。
アルバムにもシングルにも入ってないのね。
練習するのにいちいちDVD見ながらってのもおかしいぢゃん。
アタイ基本歌の勉強するのは家事しながら、
デジタルプレーヤーかMDレコーダー聞きながら、だし、
どっちかにダビングしないといけないんですよ。


あ。

なんか先読めます??タタタタ ε=ε=ε=ヘ(;°∇°)ノ


DVDからダビング。
「そういえば、テレビからダビングできるって取説にあった・・」。
MDレコーダー、久々の登場!!
取説引っ張り出してページ開いてコード見つけて・・。

まず悩む。

コード、テレビのどこに刺すん??

取説に書いてあるLINE OUTってどこさ??

ここやっ思ってグリグリしたとこ、ゲーム用だったよ。(汗)

ヘッドフォンって書いてあるとこ刺してみた。
MDレコーダー側はLINE INに刺せって書いてあるし。

これでいけるか??

成功っ!!(= ̄▽ ̄=)V やったね


おお、やっぱこの曲かっこいいねぇ!!
でもヤバイ。
メロディーライン、思い込んでたのと微妙に違う・・。
特訓ぢゃーっ!!p(・∩・)q


これで全曲家事しながら勉強できる体制は整ったわけです。
が。
MD二枚に一曲ずつ入ってるのをせめて一枚にまとめたい。
あー、それなら楽々よぉ。
MDレコーダーとMDラジカセをコードで繋いで
ダビングすればいいんぢゃん。
前のMDプレーヤーの時よーやってたし~。

で、やってみたんですけど。
できない。
何度やっても無音。
「AUXってことにコード刺したし、間違ってないんやけどなぁ・・」。

(←_→)??

ぢゃ、それまでMDレコーダー→ラジカセにしてたのを、
ラジカセ→MDレコーダーにしてみよう。

コード刺すとこもちゃんと考えて変えてみたよ。
でもできん。

(?-?) エトォー

あーれーーー????
プレーヤーとレコーダーぢゃ違うの??
どっちかで音出してどっちかでダビングして、って論理は同じぢゃん・・。

えーい!!
もうやめぢゃっ!!

全ての機器を叩き壊したい衝動に駆られましたが、
「アンタこれみんななくなったら生きていけんやろ」
と思い直し、もう一度考え直してみました。

そしたらさ・・、
DVDをダビングしたみたいに、
ラジカセのヘッドフォン端子に差し込んで
MDレコーダーでダビングすればええんちゃうやろか・・。

でもそんなアナログ方式で??

やってみたら、

できました。(」゜ロ゜)」 ナント

所要時間約一時間。
ちかれました・・。w(:_;)w


やっぱレコーダーとプレーヤーとぢゃなんかが違うのね。
なんか、の追求は敢えてしないけど(苦笑)、
はいはい、これで分かりましたよ・・。

一つ賢くなったね、アタイ・・。(´△`)


で。

アタイのMDレコーダー、ネットMDなんで、
ソフトをダウンロードすればMD→PC、
PC→デジタルプレーヤーにダビング、
4曲ともデジタルプレーヤーにINってこともできるんですが・・、

もうおなかいっぱいです・・。(逃走)
時間はみわんたちが(BlogPet) | Home | 居酒屋でバイトしました。

コメント

読んだだけでお腹いっぱい ははは~(^o^;)
ネットMD購入したものの宝の持ち腐れになっとりますわぁ

しかし、ガンガンにボリュームあげて家事すると テンション上がってはかどるわぁ
これは良かったよhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">

2007/06/26 (Tue) 08:22 | ふぅ #- | URL | 編集

>ふぅちゃん
おお、同士よ・・。(笑)
ふぅちゃんも宝の持ち腐れなんや~。
ソフト、買ってから一度も触ってないわ。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌

そやろー!!
音楽聴きながらの家事楽しいやろー!!
アタイ、なんか聴きながらぢゃないと絶対動けへんもん。
しんどい家事もノリノリでこなせちゃう、みたいな~。(^▽^)

2007/06/26 (Tue) 12:32 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する