理事長嫁、ムカつく。

あ、理事長嫁のことがムカつくんぢゃなくてよ。

アタイが理事長嫁だから。( ゚∀゚)ノィョ―ゥ


昨日は頑張りました。
奇数月に配る水道料金のお知らせの印刷と集計。
エクセルに打ち込んで印刷するだけのことなんだけど、
ええ、ほんまムカついたさ。


他の理事が検針した数字を打ち込む。
おいおい、小数点以下も打ち込むのか??
ダンナに聞けば「俺も分からん」。
一応他の理事の人に聞こう思って電話かけたら誰もいねー。
ヒマなのがアタイだけってのがムカつくぢゃないか。
ようやく連絡ついた前副理事に教えてもらってそれは解決したけど、
頼むよ、ややこしいことせんでくれ。|´д`)


でさ、前副理事がゆうの。
「あのねー、メーター入ってる扉って鍵かかってるはずよねぇ。
 ウチも隣も開いてるのよ~」。
「うわぁ、閉めます!!」。
その扉は自由に開け閉めできないようになってるのね。
それが開いてるってことは、
検針の時におばちゃん理事その1が鍵かけ忘れたってことさ。
そのおばちゃんに鍵かけて回ってもらおう思って電話したら留守。
念の為A棟全部回ったさ。
半分以上開いてたさ。
メーターのキャップも開いてたさ。
「ムカつくムカつくムカつく・・」。
呪文のようにつぶやいてたさ。
ほんまきっちり仕事して下さいよ!!( ゚曲゚)キィィィィィ

階段下りてきたおばあちゃんがめっちゃ不審そうにアタイを見たよ。
「あ、りじちょーです」ゆうたら安心しはったけど、そりゃそうやわな。
茶髪の紫のタンクトップのバギーパンツの
ミサンガじゃらじゃら足の爪は黒のヒトが
他人んちのすぐ横の扉ガチャガチャやってんねんもんね。
でもアタイだってこんなこと
やりたくてやってんぢゃねーんだよっ!!(*`д´)ノチキショ!!!


さー、印刷しましょ。
プリンターの用紙切れとったん忘れてた。
買うとけよアタイ・・。(;´Д`)


印刷、字が枠からはみ出して変。
エクセル分からんなりに切り貼り修正。
前の時ダンナどないしてたんや??
もう知らん、金額が分かりゃーそれでよいにする!!(" ̄д ̄)けっ!


印刷終了。
やれやれ思ったら、とあるお宅の請求金額、-18000円。
はぁ??
マイナスってありえんやろ!!
どう考えても千の位が抜けとる。
確認しに行ったら正解。
人間誰しも間違うことはありますが、この点については許さん。
正確に検針しやがれおばちゃん理事その2!!c(`Д´c)


理事長には毎月いくばくかの報酬があるとゆう。
でもそんな入金今までない。
それを誰かに聞きたくても聞けないアタイにもムカつく。o(T^T)o


究極、ダンナの会社にムカつく。
土日どっちでもええから休みやってくれ!!
どーせ今月の理事会も休まなあかんねんやろ。
どーせ今月末のお便り作りもアタイがせんなあかんねんやろ。
むーーーーーーーー。

しゃーないか、アタイって尽くすオンナだから。

あ、殴りたいですか??ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ


でも夜にはムカつきもなくなったのよ。

皆さん、たくさんのコメントいつもありがとーっ!!(≧∇≦)
暑いっ!! | Home | 告りましょう!!

コメント

色々と大変やと思いますが、でもhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">ゲラゲラゲラァ~

よ~知らんけど、検針てその道のプロフェッショナルなオバチャンがするんとちゃうの?
検針器に鏡向けて、逆さ文字を一瞬で読み取るオバチャンが、たまぁ~にhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F8EB.gif" alt="" width="12" height="12">出るやんhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9A2.gif" alt="" width="12" height="12">

団地やと違うの~?
σ(^-^)は毒だみ荘やけん…
しかも印刷も専用紙ちゃうし…(普通は専用のレシートみたいな感熱紙みたいな奴やろ?)
偽造し放題やんhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9A2.gif" alt="" width="12" height="12">(笑)

てかコレも業者の仕事やん…普通わhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9A2.gif" alt="" width="12" height="12">

まっこんなんもネタんなるんやけん、役得け…w(゚o゚)wケケケ

あっそうそうオープンフィンガーYahoo!ってくれてありまとhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">期待通りよんhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9A2.gif" alt="" width="12" height="12">

2007/09/21 (Fri) 23:30 | あれっ?ココってビジュアルM氏のblogだっけ…w(゚o゚)w ケケケ #- | URL | 編集

>星の王子様はりじちょになってないぢゃん悔しいわ(爆笑)イエローちゃん

笑ってくれてさんきう!!
でもアタイ的には悲しみを誘うつもりやってんけど??(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

ちゃうねん~。
ウチとこはマンションの人間が検針するねん~。
ガスと電気はプロフェッショナルなオバチャンがしてくれるんやけどー。(笑)
アタイもマンションの人間が検針するなんて知らんかってんけどね。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
マンション全体の水道料金は水道局が検針するんやけど、各戸の検針はそうなんだわー。
面倒臭い!!・・・(;´Д`)ウウッ…

偽造とかして「ウチこれだけやのにおかしいっ!!」とかゆわんといてよん。
業者さん困るけん~。
でも人柄のとっても好いイエローちゃんはそんなことしないよね~!!( ̄ー ̄)ニヤリ

ま、ネタには困らない生活してますわ。
でもたまにはカレーとかさ、おいしいもんのネタUPしてみたいわさ~。(⌒∇⌒)

疑問があれば調べる、これアタイの新庄、ちゃう信条。
せっかくコメくれたのにテキトーなレスしたくないのねー。
ブロガーの鏡でしょ??

ね!?ギャハハハ(≧▽≦)

とか云いつつ、今めっちゃ酔ってるし。( `∀´)っ)´Д`);`;:゙::

2007/09/22 (Sat) 01:23 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

それは大変じゃ・・・。
何でソレが理事長の仕事なんかなぁ・・・?

2007/09/22 (Sat) 11:44 | kanki #- | URL | 編集

そいえば・・
ここも、りじちょーさんではないが、かんりにんさんが検針に回ってらしたような ・・

報酬は声を『大』にしてもらうベッキー

2007/09/22 (Sat) 12:56 | きぬちゃん #- | URL | 編集

>kanki
だしょーっ!!
それもさー、前までは奇数月の検針も毎回理事長が理事と一緒に回って、集計も印刷も全部してたらしいわー。
でも今年から「理事長、検針は当番の月だけ」ってことにダンナが決めたらしい。
どんだけ前理事長仕事好きやねん、って感じ~。
ま、他に考えることないんやろな、きっと。
そうゆう人がやればええねん、ほんまっ!!( ̄‥ ̄)=3 フン

2007/09/23 (Sun) 00:13 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

>きぬちゃん
あ、ちゃんづけおっけーすね♪(^◇^#)

あー、きぬちゃんとこもそーかー。
かんりにんさん・・。
ウチでゆうならシルバーのおじちゃん??

やってくれへんわなぁ・・。(*´Д`)

ベッキーよねベッキーよね!!
ってかベッキーって!!ギャハハハ(≧▽≦)

2007/09/23 (Sun) 00:19 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する