ずなお誕生会。

ってゆってもお誕生日は今日ぢゃないの。
ウチの親が三連休の間がゆっくりするしってゆうし毎年前倒し。
でも去年までは幼稚園の運動会が連休ちうにあったし、
今年は今年で市民運動会があったし結局ドタバタ。(;´Д`)


まずは↓記事の答え合わせ。

一つ目は普通に生クリームのケーキね。
ずながデコレーションしました

生クリームケーキ

その名も「げいじつはばくはつだ」。(^◇^;)

スポンジはまぁまぁ上出来。
最近全く焼いてないし大丈夫か??思ったけど。(゚Д゚ )

もう一つは

スイートポテトパイ

ネットでレシピ検索して作ったスイートポテトパイ。

パイ生地作る余裕なんてなかったさ。モムーリ!o(゚Д゚)っ

レシピは↓。
レシピ 簡単♪スイートポテトパイ by てんきちのばーちゃん

なんか適当に作ってしまった・・。
分量もどんぶり勘定・・。
なもんで甘さが足りんかった・・。
激甘党のダンナ以外は「おいしい」ゆうて食べてくれたけど。(´Д⊂

それがですね。
オーブンの調子がおかしい。
温度調節ができんくて。
今日は何とか意味分からんなりにオートメニューとか使って
倍以上の時間かけて焼くことできたけど、
これマズイよクリスマスまでにはどうにかしないと
クリスマスケーキ焼けないぢゃんねー。

・・・・・・・・・。







( ̄ー ̄)ニヤリ


デザートはおあずけ、まずはおかんが朝から仕込んだおでんとか、
アタイが切ったり炒めたり茹でたりチンしたのとか並べてディナーね。

ディナー

買ってきたのも多いけど、大したことしてないよーに見えるけど、
これで結構大変なのら。
昼過ぎからゆっくり座る時間もなかったのら。
おかんはお義母さんとお互いのダンナの愚痴大会してて
なかなか腰上げてくれないしさー。_| ̄|○

ま、それでもみんな楽しい時間を過ごしてくれたようでよかったさ~。


ディナー食べ終わっておなか落ち着いたら、ずな待望のケーキの時間。
ケーキにキャンドル7本立てて、
ずり子さんのピアノ伴奏ではっぴばーすでいとぅゆー歌って、
ずなが火をふぅ~って消して・・、

写真撮るの忘れた。ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

ま、いいよ、ずなが喜んでたらそれで。(o^~^o)

プレゼントももらえて幸せいっぱい。
「あと何日寝たらお誕生会??」って待ち望んでたもんね。ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


みんなが帰って食器洗浄機二回回して台所片付けて、やっとおわた・・。

やっぱ疲れるもんだ~。
レッスン休みでよかったよ。←朝化粧してから気づいた

明日はゆっくりしよ・・。

いや、明日はずり子さんの参観やった。Σ(・Д・ノ)ノ アウッ

ホルンの練習もしないとーーーっ!!ヽ(゚Д゚; )ノ


飲み忘れた安赤ワインがおいしいです。("▽"*)
恋してます・・。 | Home | 明日の準備。

コメント

おめでとう

ずなちゃん お誕生日おめでとう(*^o^*)

ケーキすごくおいしいそうよ
げいじゅつはばくはつケーキ GOOD (b^-゜)
はは~作ったスイーツにネーミング いいね~
面白い今度私もやろう(笑)

みんなで持ち寄ってパーティーってのも なかなか
おかあさん達もみんなで仲良く 素晴らしい 幸せの図や~

オープンどないもなかったらいいのにね

はあ、クリスマスもすぐそこか~早いね(^o^;)

2007/10/09 (Tue) 07:07 | はゆっち #kWxrHlfw | URL | 編集

>はゆっち
お祝いありがとねーっ!!( 〃▽〃)ノ

うーん、見かけちょっとそれどう??って感じやったけど・・。(苦笑)
ちっこいちびっこが作ると何でも「げいじつはばくはつだ」になりそ。
おもろいネーミング楽しみにしてるわー♪('∀`)

幸せの図かぁ・・。
おかんとお義母さんの盛り上がってた内容はドロドロやったで。( ー_ー)

オーブンなぁ、温度設定のボタンがバカになってんねん。
190度で20分とかできへんのん致命傷やん??
レンジ機能は問題ないねんけど、もう15年選手やしなぁ・・。

( ̄ー ̄)ニヤリ

二ヶ月なんてあっとゆう間やもんなぁ。
年取るんも早いわけだ・・。( TДT)

2007/10/09 (Tue) 10:07 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

おめでとう!

私もよくCOOK PADは検索してるよー。今日も山盛りのサツマイモと栗を調べようかと。まぁ、サツマイモなんて慌てなくてもそうそう傷まないんだけどね。でも、そのパイうまそうだ!パイシート買ってきてつくろうかのぉ。

オーブン、そろそろ寿命では・・・買い替えですよ、きっと。
いいものをお安くゲットできるといいね~♪
(我が家の40インチの液晶テレビ、15万。激安らしい。でもソニーだよ~★)

2007/10/09 (Tue) 10:50 | きくみ #.TuGhyLI | URL | 編集

ずなたん、お誕生日おめでとー♪
ウチも二ヶ月ほど前に七歳に。
お誕生日会は実家と旦那の実家と二回やったでよー。
上ももうすぐやねー。miyanトコもうちトコも。
その間に七五三やねぇー。

2007/10/09 (Tue) 16:33 | kanki #- | URL | 編集

ずなちゃん、お誕生日おめでとうございます!
ケーキもスイートポテトパイもおいしそうです!!!
楽しい誕生会やったようで、私も小さい時の誕生日を思い出しました。

2007/10/09 (Tue) 16:48 | ぼす #- | URL | 編集

ずなちゃん、お誕生日おめでとうございます!!!
ケーキもとってもおいしそうだし、ほんま幸せな様子が想像できます。
このために母はがんばるのですね。すばらしいと思います。
クリスマスもケーキ焼くんですね。
そういえばこの半年はお菓子作りとかしてないなぁって思いました。
あ、栗作りはお菓子作りじゃなくって、作業です、作業。

2007/10/10 (Wed) 00:59 | りょこ。 #- | URL | 編集

>きくちゃん
ありがとちゃんっ!!( ´∀`)ノ

後でそちら伺います。
「も」!!(大爆笑)

アタイ、いつも「レシピ さつまいも」とかで検索かけることが多いんやけど、それでもCOOK PADで見つけることが多いな。
牛丼はCOOK PADのんでいつも作る~。(o^~^o)

パイ、まだ残ってんねん・・。
ずり子さんがせっせと食べてはるわー。(苦笑)
さつまいも、甘めでよろしう~♪

液晶で15万は絶対安い!!
ウチのん液晶ちゃうのに12万やった!!(-Д-)
そろそろさーがそ♪( ̄▽ ̄)

2007/10/10 (Wed) 08:19 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

>kanki
ってか、kankiは来月やーん♪ヾ(´ー`)ノ
Mちゃんもおめでとーっ!!(≧∇≦)
T君、ウチの一ヶ月前やんなぁ??
アタイ臨月で赤ちゃん見に行ったやんなぁ??
って、覚えてへんのか??(苦笑)

お誕生会、二回!?
アタイはちょっと遠慮したい・・。(汗)

七五三、写真の前撮りだけはしてんけど、お参りとかいつするんか未定。
早く決まらなアタイ予定入れにくい・・。( ー_ー)

2007/10/10 (Wed) 08:26 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

>ぼすちゃん
ぼすちゃんもありまとー!!(o^∇^o)ノ

ばくはつケーキもおいしそう??(爆笑)

うん、アタイも質素ながらお誕生会やってもらった覚えがあるなー。
マクドでドナルドさんにお祝いしてもらったことも。(´▽`*)アハハ

2007/10/10 (Wed) 08:31 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

>りょこ。ちゃん
りょこ。ちゃんもありまと~♪( 〃▽〃)ノ

うん、ほんまこれってアタイにとっても大イベントだから、終わるとホッとする・・。(笑)
手抜き多いし、素晴らしいなんてはずかちー。(^◇^;)

家族のお誕生会(アタイは除く)とクリスマスはケーキ作ることにしてるんだ~。
お友達が来てくれる時とか、ちょっと前は週一でいろいろ作ってたこともあった・・。
マイブーム、去ったみたい。( -∀-)
アタイも4月くらいから作ってないかも知れーん。(汗)

いっぱい作業して、来年・・。
練習場でばら撒いて~!!
もちろんイガイガは取ってね♪Σ(>д<) イテッ!!

2007/10/10 (Wed) 08:41 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

 オメデトウ (^_^)∠※PAN!
ディナーにケーキとパイの2種!
しかも手づくりでしょ w(゚o゚)w オオー!
ムスメちゃんが楽しみにしないわけがないよね♪

『お母さん同士の旦那の愚痴』はリアルにありそうで笑っちゃいました




2007/10/10 (Wed) 10:07 | きぬちゃん #- | URL | 編集

>きぬちゃん
アリガトー!!(>Д<)ゝ

うーん・・。
本当はハーブスのケーキとか食べさせてやりたいいや自分が食べたい・・。ギャハハハ(≧▽≦)

二人が揃えばいつもやってるよ~。
孫の前でも大声で。|-_-)

2007/10/10 (Wed) 20:18 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

めでたいけん!めでたいけん!。
「げいじつはばくはつだ」もおいしそうじゃけん!。
わしは和スイーツでお祝いのおすそわけじゃけん!。
http://blog.goo.ne.jp/monemonet/e/2de50f5f3582a01da7f4917a64bcc32e

2007/10/10 (Wed) 20:37 | monemonet #Y2MB./8k | URL | 編集

ずなちゃん(ずなお?あぇ?少女7歳にして男子になったん?Ψ(・O・)Ψ ケケケ)

σ(^-^)もご相伴に預かりたいの~、件の爆発ケーキ!…ぅん?ちとちゃうか?

σ(^-^)のバースデーでなぁ~は、エビフライがド定番どしたなぁ~ http://blog77.fc2.com/image/icon/i/F8F2.gif" alt="" width="12" height="12">トオイメ…
大事な妹の為、生ピアノを奏でるお姉ぇチャン…
(┰_┰)ウルウル麗しい姉妹http://blog77.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">ぢゃのう…


所で母http://blog77.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">や、妻http://blog77.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">はいずこへ…? (゚゚ )( ゚゚)キョロキョロ
ドワハハハ…

2007/10/10 (Wed) 22:37 | 亀レスごめんm(._.)mよ~ #- | URL | 編集

>monemonetさん
おー、ご無沙汰しとりますけん!!( ゚∀゚)ノ
祝おうてもうてうれしいのう♪♪

アタイは激甘スイーツも食べてみたいけん!!
昔アタイのばーちゃんが生きてた頃、よくぜんざいを作ってくれたがのう、それが頭にツーンと来るくらい甘かったけん。
monemonetさんもツーンと来とるんかのう。(笑)

2007/10/10 (Wed) 23:41 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

>忙しいとこありがとねー亀上等よーん♪イエローちゃん

ずな、お誕生会!!(爆笑)

なんで~、イエローちゃんはもっとおいしいスイーツ知ってるくせに~。'`,、('∀`) '`,、

エビフライ!!
あれも面倒やん、ハハの愛やなぁ・・。( T∀T)
生ピアノは恒例だわ。
「もう夜やし音ちっこくしてっ!!」、水を差す理事長嫁。(苦笑)

母??妻??
ちゃんと家におりましたわいなっ!!(´▽`*)アハハ

2007/10/11 (Thu) 00:19 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

句読点入れ間違うて読んでもうただ…
つ、疲れ目http://blog77.fc2.com/image/icon/i/F8F2.gif" alt="" width="12" height="12">に歩きながらのケータイ観測はあかんね…

まっだけん昨日のコメはあれ以上書けんかった…

2007/10/11 (Thu) 08:14 | ぉぅ☆(/ * o*)/アウチ まぢボケしてもうただ…(滝汗) #- | URL | 編集

>えー、いつものアメリカンジョークやと思ったよ~(笑)イエローちゃん

こんなとこのコメントで滝汗かくことないやんか~。
スルーでええのんにっ!!(* ^ー゚)ノ

でも疲れてる時に歩きながらは危ないよん。
刺されたらどうすんのっ。(゚Д゚;)
ココはまだ閉めるつもりないしマターリしてる時の亀亀コメント待ってるかんね♪( ´∀`) 

2007/10/11 (Thu) 11:13 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

そ、そうかぁPCぢゃと、ケータイ絵文字見れんのんぢゃね!?せ、折角のはぁとマークが…
だば、再掲をば…(笑)はぁとに代えloveにしてみましただ…

>(┰_┰)ウルウル麗しい姉妹loveぢゃのう…

>所で母loveや、妻loveはいずこへ…? (゚゚ )>( ゚゚)キョロキョロ
>ドワハハハ…

2007/10/11 (Thu) 14:07 | アウチΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン ミステイクその2 #- | URL | 編集

>うんにゃミステイクちゃうねんアタイの文章(絵文字)読解力がないだけやねん(汗)イエローちゃん

ハートはもちろん絵文字、PCで見れてるよー。
まぢごめん!!m(__)m

そのハートはダンナとか親父って意味やった??
いましたでー、ダンナは黙々と食し、親父はぎゃーすかうるさいし「帰れっ!!」ゆわれてましたわ。

我が娘にね。

ウチ、ガラ悪いねん。(・∀・;)

2007/10/11 (Thu) 23:01 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する