ネタ見つけた。

ってことはどうでもいいネタ、ごめんなさいねー。(苦笑)


今日、買い物行きました。
カゴ重いからちょっと床に置いちゃって、
離れた売り場に買うもの取りに行ったりするぢゃん??
買うもの手に取って戻ろうとするぢゃん??

あれ??
カゴどこの列に置いたっけ????

今日これ三回やりました。(||゚∀。)


明晩はおでんだ。
練り物が安かったー♪
「今晩食べてぇ」とか思ったけど、

ノンノン。

大根玉子は前の晩ちょっと煮込んで一晩置いとくと
グツグツ煮込まんでも食べる時十分シミシミ。
だし、明晩まで我慢~。

で、夕方6時から約2時間、

今晩の夕食作りながら、
おでんの出汁取りながら、
ダンナの弁当の準備しながら、
とんかつ揚げながら、
ゆで卵の殻むいて大根切って、

台所仕事はできるだけ一気にやってしまいたいし、
狭い台所クルクル回ってましたわ。(笑)


おでんのスープの味見してる時、風呂上がりのずり子さんがゆった。

「かーちゃんがちゃんとごはん作ってくれる人でよかった~」。

お金持ちだったらね毎晩外食できるんだよ。
その方がよくね??

かーちゃんはその方がいいんだけど。(-∀-)

ま、アタイ、これくらいしか大した仕事ないしねー。
やるときゃやりますわ。

やるときゃ限定。(* ̄- ̄)y─┛~~
はろうぃーん♪ | Home | 藍染さん。

コメント

おでんがおいしうなりましたのう……。
わしもこないだぐつぐつ煮込んだけん。
煮込みすぎて、スープが減ってタマゴがちょっとこげてしもうたけん。
東京ではようチクワブを食べるようじゃけど、miyan家のローカルネタってなにかあるかのう。

2007/10/31 (Wed) 07:27 | monemonet #N8wt7E9o | URL | 編集

んっかーようでけたお嬢はんやv-217普通中々言えませんでぇっ!んな事わ!!v-218

だって最近多いやん?ファミレスやコンビニで3食済ませる親ドモ。自分らだけなら好きにせぇ~ぢゃが…子供わの~?
ジャンクばっか喰っとれば、そりゃぁキレるわいの~v-17
しかも激最悪ぱた~んがコンビニ握り1個とかで結局は餓死させるF○○kin野郎v-91

毎日が外食ぢゃメタボんなるよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

おでん?関東煮?
実家のんは何かネタあったかいな?でーこ、にぬき、じゃが、筋、ちくわ、平天ごぼ天、3色天、ふくろに糸コン、こんにゃく、昆布…
後何か忘れとらんかいの~??v-16

2007/10/31 (Wed) 19:26 | ネタねた寝た?ぬた?…分葱??? #- | URL | 編集

>monemonetさん
うまかったけん!!
焦がさず煮込めたけん。(笑)
しかし、焦げたのがタマゴだけでよかったけん!!(^◇^;)

チクワブ、ウチとこ辺では見かけんけん。
いや、もしかしたら探してみたらあるんかも知れんのう。
頭の中に「チクワブ」とゆう言葉がないけん、つい忘れてしまうんぢゃのう。
食べてみたいのう・・。('∀`)

で、ウチはモチ巾着はないと怒られるけん。
ずながこん時ばかりは怖いけん。(笑)

2007/10/31 (Wed) 20:19 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

>ぬたはあんま好かんぞい葱嫌いやしなー、でも刻んだんはおけーよイエローちゃん

ウチのお嬢ね、夢見る少女やから太るとか野菜食べなとか気にしはるんよねー。
あ、ずなはおいしいもんやったらどんなジャンキーでも構いませんっ、な小学一年生。(-∀-;)

うん、アタイも土日とか、平日も一品物で済ませることも多いし大きなことはゆわんけど、やっぱ「食育」って言葉は気になるねぇ。
ええもんでなくても、バランスは考えてあげんとね~。
メタボ怖いし。(゚Д゚ )

しかし、イエローちゃん・・。
ええパパになるでー、ほんま。
あ、傷ついたらごめんやで。(逃)

でーこ、にぬき、じゃが、ちくわ、平天ごぼ天、3色天、ふくろ、こんにゃくは今日入れたよー。
でも筋ってさ、あんまいいのんこの辺売ってなくてさ。
肉屋にはあった思うんやけど、油抜きしたり竹串さしたり柔らかくなるまで煮込んだり面倒やし、ウチは鶏つくね仕込んで入れる~。
しょうが効かせてね、うまいよ♪(* ^ー゚)

2007/10/31 (Wed) 20:34 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

もっこあったけん…
文字小さか~(┰_┰)
みくみくとおなしぢゃけんhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12">

え~、チクワブぢゃけんど、デカイすーぱーならまだしも基本的には関西ぢゃなかよ!
関東は練りものメインやけ、チクワブやはんぺん入るけん…
動物性はしぅまいとかロールキャベツとかくらいやたかと…
まあ飲み屋なら黒はんぺんや焼売、ロールキャベツはあるけど…後は焼き豆腐とかね!

脱線したけん…
関西は竹輪と天ぷらと呼ぶ平天、ごぼ天系くらいでしょ?練りものは?
んで家庭でも関西は大鍋で全部まとめてやけど、関東はhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F8CB.gif" alt="" width="12" height="12">みたく仕切りあるんやないかと…出汁が混ざらんのよ~

2007/10/31 (Wed) 23:27 | 食育…、口福…、スグ出んかったけん…m(._.)m #- | URL | 編集

>あー、食育って子供おる人しか知らんかなーってイエローちゃんなら・・(笑)

みくみく・・。(爆笑)

やっぱないんかー、チクワブ。
はんぺんはウチ入れるよ、おいしー♪
焼売かぁ、ええなぁそれも!!

で、ゆうときましょか。
ウチの店はロールキャベツ入っとるけん。
巻くん面倒やからってなかなか食べさせてもらえんかったけん。(゚Д゚;)
で、間仕切りもあるんやけど、ぴったりしてへんから出汁は全然混ざってるなー。
道具屋筋にて購入。(笑)

どーよ興味ある??アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ

2007/11/01 (Thu) 01:00 | miyan #OucFHXVM | URL | 編集

ええねい~おでんわ、カレーやお好みと同じで各家庭や創り手のオリジナルが楽しめるけん…(^o^)丿

あっはんぺんは、σ(-_-)がキライなだけかも~??ってのはガキん頃あった…歯ごたえなかけん。
今ならちょい焼いて、山葵醤油、生姜醤油とかでぐぃ~っと…v-275
静岡(焼津だったかな?)には黒はんぺんなるものがあるます。こりゃんまい(^^)v

2007/11/01 (Thu) 09:37 | おかみさ~ん熱燗いっちょ~ (゚Д゚;)ぅぃ~っく #- | URL | 編集

>おかんはおかみさんとはゆわれてないなー、ママ、かな(笑)イエローちゃん

ほんまいろんなお宅のおでん食べてみたいよねー♪

えー、はんぺん、ふわふわしてておいしいのにな~。
焼いて山葵醤油、生姜醤油・・。
ええアテや・・。(涎)

黒はんぺん!!

次はいつ静岡行く??(≧▽≦)

2007/11/01 (Thu) 16:07 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する