ダブルショックで死にかける。

ほんまは昨日の楽団ネタを載せよう思ってました。
皆様のとこにも伺いたい思ってます。
リーダーへお返事もせんないかんのは重々承知しております。

しかし、このネタを差し置いては先に進めん!!
だーっ、もーっ、うーっ、○×△%#&・・・・・・・。


今日はジャズボのレッスンでした。
帰ってきたらバックのポケットに入れたはずの家の鍵がない。
どっかで落とした!?ド━(゚Д゚)━ ン !!!

中身全部出して探してもない。
ずながもうすぐ帰ってくる。
でも鍵持ってない。
ずり子さんが持ってるかも??
いや、たぶん持ってない思う。

どないしよーーーっ!!!!(゚Д゚;≡;゚д゚)

もしかしたら集会室の掲示板に貼っつけてあるかも知んない。
いや、そうであってくれ頼むから。

でもどっちにしろ鍵変えなあかんやろか・・。( ´Д⊂ヽウェェェン


と、どっかに落ちてるかも??と下を向いて探しながら歩いておりましたら、
よく知るハハ友ともう一人の方が向こうから歩いてきはりました。

「あーっ、○○さんご苦労様ですー」と軽く挨拶すれば、
「あ、今からお出かけですか??お時間ないですかぁ??」。

そのハハともう一方は学校PTAの今年度本部役員さんです。

愚かなアタイはそこで気が付きました。

「えええええええええーーっ!!!!」。

妊娠ちうや如何ともしがたい理由がない限りは拒否できない決まりです。
彼女らに頭下げられて受理しましたよ、妊娠してないし。

はい、アタイ。
めでたく来年度の学校PTAの本部役員になることが決定致しました。


ってさ、

全く持ってめでたくなんかねーんだよっ!!

週一回の役員会、行事あったらほぼ毎日学校行かなあかんらしいしっ。
仕事してる役員多かったら土曜の夜に役員会突っ込まれたりするらしいしっ!!
メンバー悪かったら針のムシロらしいしっ!!

誰やっ、アタイに○つけたやつ!!
ほうよ、ずな出席番号二番だよ。
一番は本部役員経験者、免除。
一番上は○つけられやすいってことは知ってたさ。
でも推薦用紙は白紙で提出、上に兄姉おるハハはみんな知ってることや。
一年の親、誰かに聞いとけアホがっ!!(*`д´)ノ

ってか、アタイ誰かに恨まれてるんか??
おうおうおう上等や。
ハハ友に恨まれるんとか嫌われるんとか痛くもかゆくもねーんだよ。
でもそんな手使うなんていやらしいっちうねん。
正々堂々喧嘩売ってこんかボケっ!!(*`д´)ノ


んがしかし本部役員を一回やれば、ずなが卒業するまで、
学級委員、運悪ければ総副、地域委員、運悪ければ総副、
もちろん本部役員、全ての委員から免除されます。
ずり子さん三年で一回平学級委員やりましたが、
ま、そんな大変でもなかったし、
これからこの時期や春にドキドキせんでええんやったらそれもよかろう。

あと、とっても身近なハハも選出されてしまったことを聞き、
なんかちょっと気が楽かなー、とか。

どんな仕事が、どんな運命が待ってるかは知らんけど。
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

でも、ま、やるからには
大きな顔して学校ぢう練り歩いたろ思ってますがね、フッ♪


と・・、
なんしか鍵だ。

ダンナに電話をかけ、持って帰ってきてもらうことにした。
すぐ裏のお友達の家に電話して
家に入れるまでずなを預かってもらうことにした。
で、アタイは隣のスーパーの屋上に上がり、
やけっぱちで缶コーヒー&モクモク。

すると、アタイと同様不運なハハからメールが。
かなーり落ち込んでます。
速攻電話したら、il||li _| ̄|○ il||lな様子が目に浮かぶ。
そりゃそうだ、彼女、その世界がどんなキツイとこか知ってる。
アタイはあんま知らないからまだ呑気だ。

「再来年から免除ですしー、メンバーがいいこと信じて
 なんとか一年やり過ごしましょー」。

アタイだって落ち込んでるさ。
でも彼女の落ち込み具合を知ればヘラヘラするしかないし。ヾ( ̄∇ ̄*)まぁまぁ

ってか、アタイずっとバカな振りしてヘラヘラ乗り切ると思うよ。
いや、まぢバカだし。( ゚∀。)
ずり子さんに「本部なんてかーちゃんできるわけないやんなー」ゆうたら
まぢ大笑いされたし、って笑い過ぎだちょっとショック。(苦笑)


あー、でも理事長の次は本部かよー。
面倒いよー面倒いよー。
何が嫌かっちうと、一人の自由時間が確実に減るんだろーなってこと。
でも平日やったらまだ許す、土曜夜とか日曜の昼に役員会とか絶対やめろ。
でなくても行事のたびに出動せんないかんねん。
演奏会が怖いな、かぶったら。
いやそれは逃げさせてもらうわー、誰になんと言われようと。


って、今ブログってるってことは家の中。
鍵変えなあかんなー・・。

あーぁ・・・・・・・。

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻



P・S
これを読んでしまった事情通のハハ。
内情はお分かりでしょう、
どうか来春の総会終わるまでは絶対内密に・・。m(__)m
罠だ・・。 | Home | 激レアビデオ。

コメント

んで鍵があったったたったたたたった~~~~(お前はもう死んでいる…(* ̄m ̄) プッ)
ってオチは?
今回はオチないのん??(T_T)ソレガカナシイ~

へ~ソコの地区は理事長のお次はPTA役員ってお決まり路線なん?v-17
だば、ガッコにはタイトスーツにツチ眼鏡(^0_0^)颯爽と登場だすね!!

2007/11/19 (Mon) 18:34 | うん??コレってリアルNowな話しけ…?? #- | URL | 編集

誤:ツチ眼鏡⇒正:ツリ眼鏡

土?槌?どんな眼鏡やねん!v-217

2007/11/19 (Mon) 18:37 | あっヤベ間違うた… #- | URL | 編集
ご愁傷さま

今年旦那様
来年miyan。。。ププッ ( ̄m ̄*)

あかん人のこと笑ってたら私もなるかもや~
目立たんようにしとこ~~

で、鍵どこにあったの??(爆)

2007/11/19 (Mon) 22:01 | はゆっち #kWxrHlfw | URL | 編集
まごうことなくリアルだっちゃ・・。

>アタイはまだ大丈夫、でも一瞬死んだハハ知ってる(苦笑)イエローちゃん

鍵は見つからなかったの・・。
役員もほんまやの・・。

「はい、これ今朝の夢でしたっ、ちゃんちゃん♪」

ってオチつけたいよアタイだってーーーっ!!
悲しんでくれてさんきうよぅ。。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

理事長の次が本部役員、その次が子供会の役員。
ってそんなんなってみー、まぢで大騒ぎしてやるわっ!!(ノ`∀´)ノ ⌒ .、●~

タイトスーツにツチ(リ)眼鏡??
とんでもない、そんだけ学校行かなあかんねんやったらノーメイクの汚いジーパンで結構。
化粧品もったいないわ。(゚Д゚;)

2007/11/19 (Mon) 23:20 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
ありがとう・・。

>はゆっち
ちゃうでー、理事長だって実質アタイがやってるよーなもんだっ!!
三分の二くらいやけど。(笑)
不運なハハにゆわれたわ、「理事長に続いて・・かわいそうに・・」。(||・∀・)

アタイだって目立たへんよーにしててんで~。
懇談も最初の一回しか行ってへんしっ。
もーどう考えても出席番号や、絶対そうに決まってる。
でもそれやったら今年の学級委員に○しそーなもんやねんけどなぁ、分からんわ。・・・(;´Д`)ウウッ…

言葉足らずでごみんよ~。
鍵はないす、ダンナに仕事ちう車で持って帰って来てもろた。(_ _;)

2007/11/19 (Mon) 23:26 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

えっとぉ、理事長さんは団地だよねー?プライベート(空間)だな~。

んでPTAはもちガッコやけん、まぁオフィシャル(表)だな~。

て事は…て事は…?
そこの地区の表裏牛耳るて事やね?
を~極ツマや~http://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9A2.gif" alt="" width="12" height="12">
え~て事はmiyan姐ぇが高島礼子なん?http://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">

粉飾決算書作れば~(笑)

2007/11/20 (Tue) 00:02 | 政治家だわ~、政治家… #- | URL | 編集
若い方ゆうてくれてさんきう♪

>いっそのことダンナ市会議員にでも立候補させたろか、ってアタイ議員の嫁とか絶対向いてないしぱーてぃーとかあってもリハ行く。(笑)イエローちゃん

えー・・、
岩下志麻ぢゃなく高島礼子にしてくれてさんきうやけど、別に牛耳らんでええもん~。
庶民でええもん~。(汗)

そやな・・。
ガッコの金使い込むってこともできるか??Σ ゚~(Д゚~lll)

2007/11/20 (Tue) 00:30 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
ちばりよぉ~

いざとなったら「なめたらいかんぜよ」ってタンカ切ってリハに行くべし^^

親業辞めてから、その手のメンドいモンは一切来なくなったわ。
毎日振り回されてた頃が懐かしいかも。
そういやウチのオットにこないだの選挙前、市会議員?の話があったらしい。
マジスカ、アタシャぜったいにイヤよって感じよね。


2007/11/20 (Tue) 12:12 | でぶでぶ #- | URL | 編集
とりあえず申しあげておく言葉としては

ご愁傷さま。


ま、そういう役回りをヤラねばならんときもあるってさ。
そうとでも思わねばやっとれんしー。

私事ながら、ちぅも、来年2月から 某楽団の とある役割を仰せつかってしまってさぁたいへん。
時間あるのかテメー。ないよテメー。
やる気はあるのかテメー。ノーコメントだテメー。

2007/11/20 (Tue) 12:47 | ちぅ@次期○○係 #uCjMB7EQ | URL | 編集

ちゃぶ台、好きなだけ何度でもひっくり返してください。それでアナタの心が少し軽くなるのならっ!

面倒な連絡係お願いしてスイマセンでした。ありがとうね~♪

アフロとバラの花で逝ってきます。(絶対イヤだ)

2007/11/20 (Tue) 14:15 | きくみ #.TuGhyLI | URL | 編集
なんくるないさ~、でしたっけ??(笑)

>でぶりん姉さん
はーい♪
「なめたらいかんぜよ!!アタイを誰や思てんねん!!」ゆうたります!!
でも「知ってるわっ」ゆわれる思います。
風の噂で聞けば来年度の役員、どーも知り合いばっかみたいです。(´▽`*)アハハ

ですよねー。
広報で飛び回ってらっしゃいました!!
私も姉さんのように・・。
いえ、去年通りにやってらくーに終わらせよう思ってますがダメでしょか。(笑)

市会議員!?
うーん、もしウチにそんな話があれば・・。

嫁は今まで通りで、それでもおけーみたいな方法を必死で考えるかもです。( ̄ー ̄)ニヤリ

2007/11/21 (Wed) 00:23 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
有難うございます・・。

>ちぅ様
ですよねー。
いつかは当たるかも知んないですし、地域とか学級とかいろいろやってから当たって、「今までのんやり損やんけ!!」思うよか絶対マシや思いますです~。( '∀`)ゝ”

ってか!!

団長ご就任おめでとう御座いますっ!!
そりゃ大変ですよねー、テメーとか言っちゃいますよねー。
でもそっかー、演奏会パンフにちぅ様の挨拶載っちゃったりするんですね♪

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

団長ではなく??(笑)

2007/11/21 (Wed) 00:33 | miyan #wMZsJTAw | URL | 編集

こないだ言うてたトコやのに・・・まさか本当になってしまうなんて!!
私らのmiyanを返せ~!!(笑)
そのシステムおかしいと思うわ!
誰が○したのか判るようにしないと、自分がやりたくない人は○したりするんちゃうん??

2007/11/21 (Wed) 00:39 | kanki #- | URL | 編集
何度でもひっくり返すさ~。

>きくちゃん
ひっくり返した後、床に散らばったごはんやらお味噌汁やらを片付けるのはアタイ、ストレス倍増♪って巨人の星か。(笑)

面倒??
全然っ!!
ってか「ありがとうございました」ってなんで敬語なん水臭いぢゃないの、って返事しようと思いながら昼寝二時間とか内緒だ。'`,、('∀`) '`,、

やばーい、まぢきくちゃん菌に侵されてるーーーっ!!ギャハハハ(≧▽≦)

あら、きくちゃん。
サンダル忘れてるよ??(爆笑)

2007/11/21 (Wed) 00:48 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
そやねん・・。

>kanki
数奇な運命だわよ~。(ノД`)シクシク

ってか、「私らの」なん?
「私の」ぢゃなくてっ?(爆笑)

そやでー、怖い世界やでー。
ほんま、自分やるん嫌やからって誰かに○。
記名強制、来年提案してみよかな??

とりあえず、誰がアタイに○したんやっ!!o(゚◇゚)○

2007/11/21 (Wed) 01:05 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する