敢えてつらつら5。

「今日一日のこと」とか付けれるけどforマニアックなファンの方々。(笑)


今朝もいつも通り這うように起きまして、
這うようにPC立ち上げてメールボックス開けて迷惑メール退治してたら
「ん??」。

ブログペットさんからメール。

でぶでぶさん、ってかでぶりん姉さんからのお友達申請!!

姉さん、最近でぶた君ってお名前のペットを飼い始めはったのねー。
実はアタイも一瞬申請とか思いついたんだけど、
何せ今まで考えたことなかった、
ってかブログペットのホーム開けることすら全然ないし、
今度勉強してーとか思ってたら先越されてしまいますた。(;゚-゚)

みわんにお友達ができたー♪ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

けだるい朝が幸せな気分になりました~。
姉さん、ありがとございましたっ!!(* ^ー゚)ノ

あ、一応ご説明させて頂くならば
姉さんとはちょっと昔アタイがコーラスさせてもらってた、
ってか知らない間にメンバーになってた(笑)バンドの
バンマス&ベース弾きさんです。
で、全然おデブさんでないです。'`,、('∀`) '`,、

またいつかえで店で集合できたらいいなっ♪(´∇`)

ってか・・、

お友達になったらどうなるんでしょ??

勉強しときます。(苦笑)


で、そろそろ家事しなくちゃねと
ヘッドフォン耳に刺しこんだはいいんだけど、
なんかデジプレに入ってるん飽きたなー、と。
で、楽団HP開けたら次の定演の音源UPしてくれててー、早速デジプレにIN。

アタイ二回吹いてるけど自分のことで精一杯で全体像があまり見えてなかったし、
聴きながら「そっかなるほどそっかなるほど」って感じで。

ってか、超おもろい。

序曲、勢いすげー!!
シエナ、当たり前やけど上手すぎる。

なんかおもろすぎて笑えてきてしゃーなかった~。(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

ってか朝一にメインのファイアー聴くんは止めた方がいいよ。
頭おかしくなりそーだよ気をつけてね、きくちゃん。(笑)

思うにアタイが音楽聴くのって現実逃避な部分アリアリだな
でもいいぢゃん勝手に逃げさせて。

ライブは逃げないよむしろ全面闘争武者震いだ。
でもまだなんか切迫感がない・・。
きっと12月入ったら「やべー!!」とかなるんかなー。

って明日から12月ぢゃねーか。Σ(・Д・ノ)ノ アウッ


でね、今日はMステに東京事変が出ましたのよ。
ぷちちょこめもにも書き殴りましたけど「閃光少女」っつうDVD限定の新曲。
作曲亀田セージ作詞林檎の強力売れ線タッグによる曲だ。

8時には家事一区切りさせてテレビの前に座るぞって思ってたのに、
明日の夕食ハヤシライス作り出したら全然間に合わなくて、
耳は藍染音源目はテレビとゆう落ち着かない状況で台所仕事。
事変最後の方やったしそれまでには一段落ついたけどね。

で、どこが売れ線かっつうと、
亀田師匠の書く曲は万人ウケする綺麗系メロディーが特徴だからだ。
アタイDVD買ってないし、スバルのCMでちょっと聴いたぐらいやったし、
今日全部聴いて「あー、やっぱ師匠&林檎だなぁ」と。

それともう一個、見終わった感想。

林檎さん、キャバ嬢入ってなかった・・??Σ(゚∀゚;)

ってかいややわー、アタイの行動しっかり見抜いてる貴女。
事変終わってソッコーのメールさんきう♪(笑)

アンドご主人様、「亀田セージレコード大賞編曲賞受賞」のニウス
教えてくれてありがとれした~♪

師匠って事変だけでなくいろんな人のプロデュースしてるもんね。
で、どの曲も売れてるもんなぁ。

何の曲で受賞??
「哀歌(エレジー)」??

あー、平井堅の愛ルケの曲だー!!
うん、美しい曲やった。

歌詞恐ろしかったけどね。(-∀-;)


で、今日一日終わり~で締めくくりたいとこですが、まーだまだ。
台所ぐちゃぐちゃ、洗濯物二日分たたんでアイロンかけなー。

ブログも立派な現実逃避だ。(苦笑)

今晩の飲み始めは何時になるかなぁ・・。( ´Д`)


さーて、明日のmiyanさんは??

飲み会だ。

急遽決まったのだ連れとの定例会はいつもこんな感じだ。
何時始まりかも決まってないぞー。
アタイもダンナ帰ってからしか出れないのだみんなも忙しいのだ。
でも飲みで会うんは久しぶりやねー、
ホールではお会いしてますがいつもありがとう来週も頼むぜ♪
って明日ゆおう。(笑)

そして日曜のmiyanさんは??

藍染ライブ直前リハ4時間耐久レースだ。

でも正味3時間やったらええ方かな。
あとは・・、
次のライブの選曲してそうだ、ってかもうニ・三曲挙がってる。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

なもんで、楽団お休みさせてもらいますって伝えて~。
いやいいですメールします。(笑)


あららーオチが見つかんないわ。

じゃーんけーんぽんっ。
きんきうじたいでありんす。 | Home | マス(BlogPet)

コメント

気分はグー

おはよ~
亀田誠治。。実は私は知りませんでした。
そんなすごいたかなのね~

ちょうど、jimmyが帰ってきてご飯食べながらそんな話してたから
キャパ嬢になりはる瞬間見られへんかったのよ~
振り返ったら、いきなりでした~
「閃光少女」ホンマ、テンポのいい曲で私はめちゃ気に入ったわ~
アルバムで発売されること期待してよ~

今日は飲み会やねんな~
それも普通の?^^
で、明日は。。がんばれ~

2007/12/01 (Sat) 09:21 | はゆっち #kWxrHlfw | URL | 編集
グー上等♪

>はゆっち
はゆっちにしたら遅いおはよ~やーん。
アタイ全然寝てた。(苦笑)

亀田師匠、普通は知らんよ~、んで林檎事変のファンやったら知ってる、ぐらいなもんちゃうかなー。
この曲誰の編曲??とか気にせーへんしなぁ。
でもまにももんさん知ってはったんや~ビックリ。Σ(゚ー^*)

そう!!
アタイもなんか横向いてる間にキャバ嬢になってた~。
早業!!(笑)
しかしまぁ、林檎はいつまでも美しいのー。
昔はパンク服来て白目剥いてたのに。(´∀`)

アルバムはこないだ出たとこやしなかなかやし・・、
リーダー買って焼いてくれへんかなぁ。(笑)
いや、金色メンバーが買ってるかも知れん♪(^◇^#)

そ、普通の飲み会。(爆笑)
明日も頑張るでーっ!!
とりあえず歌詞カード見ずに歌えるようにならんな・・。(*´д`)

2007/12/01 (Sat) 13:03 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
ファンですー

つらつらファンやけどさぁ、こうなったらいつ終わるんかドキドキする。
序曲はえらいことになってて、おっつかない。
しかも目玉さんがひげさんに最後の追い込みが良いねんって言ってたからなぁ、
どこまで加速しちゃうか…おもろいねんけどさー。
ま、先は長い。ゆっくりがんばろっと。
んで、とりあえず4時間耐久がんばってー。

2007/12/01 (Sat) 22:56 | りょこ。 #- | URL | 編集
ふぁいあーってまーずのことか?

ダン、ダダダダン、って宇宙人に殺されそうな気になる、あれですか?(笑)朝からは不快になりそうです(爆)

こないだとあるゲームで「オーケストラ組んでジュピター演奏」が課題やってんけど(もうさっぱりわからないだろうから流せ)ホルンの人たちが「この曲はホルンが6本もあるんですよ」「大変なんですよ」「小さい音が難しいんです」って言ってて「全員miyanかっ!」ってテレビに向かって全力で突っ込みたかった(笑)

2007/12/01 (Sat) 23:08 | きくみ #.TuGhyLI | URL | 編集

たぁ~っぷり呑んだかや?現実逃避のモトを…Ψ(・O・)Ψ

を~今晩のmiyan姐ぇ宅は林さんなんね?
カレーはランチに食べたとしても近頃食べてないな~林くんは…

さてっ12月ですhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9A2.gif" alt="" width="12" height="12">
泣く子も黙る、師匠も弟子も走る12月ですhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9A2.gif" alt="" width="12" height="12">
どないだ~、キてますか~

て確実にキてるのはサラリーマンやってるご主人だな…http://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9A2.gif" alt="" width="12" height="12">
明日が怖えぇよ~(┰_┰)

2007/12/02 (Sun) 23:07 | 堕ちないblogなんて~(┰_┰) 姐ぇのblogぢやないわっ! #- | URL | 編集
お~い!

みわんにまで「家事するみたい」って言われてるぢょぉ~大丈夫かぁぁぁ?(爆)
トモロクしたら、でぶたがみわんの記事にコメント書けるとかって無いのかなー?そしたらオモロイのに。
いちおトラバはっといた^^

2007/12/03 (Mon) 09:37 | でぶでぶ #- | URL | 編集
いやーん。

>りょこ。ちゃん
いきなりつらつら終わっちゃったわー。
でも近日6公開予定。(笑)

序曲、木管さんなんか真っ黒なんやろなー。
アタイも大変やわー、ソロないから気楽やけどー。( 〃▽〃)
最後の追い込み!!
めっちゃ巻きが入るわけやね、おっとろしー。(´▽`*)アハハ←笑ってる場合か

ありがとー、耐久頑張ってきたよー!!
でもまだ歌い込み足りないから一人リハ行きたいんだ~。( ̄o ̄)o オゥ!

2007/12/05 (Wed) 00:48 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
そだよ、まーずだよ。

>きくちゃん
いや、夜中聞く方が怖いことをこないだ知った。(笑)

もーぉ!!
飲み会帰りの駅で笑い堪えるのに大変やったやん、ってか笑い漏れて怖いおばちゃんになってたわ既にっ!!

そのゲーム、実はアタイが作ってん。'`,、('∀`) '`,、

2007/12/05 (Wed) 00:52 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
林さんて。

>堕としてるつもりやねんけどなー、じゃーんけんぽんっ♪イエローちゃん
林さんは土曜日だったんよー。
カレーよか簡単やし、ダンナあんま好きくないけど知らん振りした。(笑)

12月やねー。
キテるでキテるでー全面抗争かかってこんかい状態やでー!!
当日はどう思ってるか分からんけど・・。ヒィー(((;゚Д゚)))ガタガタ

イエローちゃん、30分ステージの間現実逃避してくらさい・・。(*TーT)b

2007/12/05 (Wed) 20:54 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
みわんの馬鹿~。

>でぶた君ママ
おおっぴらに心配しないのーみわんってばっ!!(^◇^;)

とか、お互いが遊びに行き来できたらおもろいですよねー。
見たいなー、でぶた君とみわんがじゃれてるとこ♪(笑)

私も必殺トラバ返しさせて頂きまーす!!(⌒∇⌒)ノ

2007/12/05 (Wed) 20:59 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

さいきんおぼえたことば 作曲 師匠 ベース 歌手 一辺倒 でぶたクン、ずいぶんと難しい単語覚えたねぇ。 どうやって使うかわかるかい? ところで、私がブログペットを飼い始めた理由ですが。。。 私がベースを担当していたレゲエバンドに、 コーラスで参...

2007.12.03 (Mon) 09:29 | でぶろぐ