出所、もとい退院!!

入院期間18日間。
やっと今朝お義母さんが退院しはりました。
病名は肺炎。
それもかなりこじらせていたよーで。
最初行った個人病院からもらった紹介状を持って大病院へ即入院。
でもお義母さんは「別にしんどいとか思わへんかった~」とかゆわはる。
大病院で熱測った時38度あったらしいんだけどねぇ。
もうとにかく、お義母さんって人は「気」で動く人。
少々しんどくても「こんなもん~」とか思っちゃうんやろかー。
もうちょっと敏感になろーよーおかしい思ったら病院行こうよーお義母さーん。( -Д-)ノ

最初お義父さんから電話もらった時は飛び上がったよ。
緊急だったしアタイはどーにも動けなくて←土曜ダンナ出勤子供ら在宅
代わりに近くに住むお義母さんの妹が動いてくれて助かった。

翌日日曜からの週は土曜のライブの日以外は毎日、
次の日曜は実家の掃除兼ねてゆっくり、
それからは隔日くらいで子供らがガッコから帰ってくる時間までに家に着けるよーに。

最寄り駅に着いたらお義父さんに電話して必要なものを買い物してから実家へ。
実家着いたらお義父さんのしゃべり相手をする。←これ結構重要
時計見ながら話を切り上げて、始めは歩いて、パンク治してからはチャリで病院へ。
お義母さんの顔見て売店行って水買ったり、やっぱしゃべり相手をしたり。

慌ててたんだろねー、お義母さん個人病院に保険証もお金払うんも忘れてたらしく、
一日都会まで電車乗って行ったわー。
先生も心配してはったー、「白血球の数値が尋常じゃなかったんですよ」。

でもアタイ朝弱い、ってか夜早く寝られないから、ってか寝ないから(汗)
つい家出るの遅くなって、「お義父さんごめーん時間ないー」ゆうてダッシュで病院、
「お義母さんごめーん時間ないー」ゆうてダッシュで帰る日も数日あり。
だって火曜なんかずな1時半に帰ってくるんだでー。
十分やろ、ってか??…( ̄。 ̄;)

でもさ、そんなでも喜んでくれはりましたよ。
お義父さんは「miyanちゃんとしゃべると元気なるわー」ゆうてくれはったし、
お義母さんは「ほんまに助かりました、ありがとう、恩返しするしなぁ」って。

ちゃいます、何ゆうてはりますのん??
私は今までどんだけお義父さんとお義母さんに助けてもらったか。
二人がいなかったら好きなことなんかできなかった。
ってか最初から諦めてしまってたと思う。
恩返しせんなあかんのは私。
今回のことなんかその恩の十分の一も返せてないと思う。
これからも何でもゆうてくらさい・・。

でもでも元気でいてくらさいでないと困るんです土曜のリハとか出られないんです
ダンナ出勤多いしこれからも助けてくらさいだからいつまでも元気でー。

結局自分本位ですよあいすいませんねー。o( ゚Д゚)o

でも寒いうちはウチ来てもらうの良くないし、
だからと言って子連れで泊まりも迷惑だろし、

うーむ・・。

ま、なんとかなるさ成せばなる。(゚∀゚ )


んでー、このアタイ、何でもネタにしますんで、
パシパシ撮ったお写真をよかったら見たってくらさい♪←腕はないよ

にわとり
通りがかる公園にて放し飼いされるにわとり。
高田さんちの・・・。←ヲタクネタ


夕日
帰り道、夕焼けがとってもキレイ。
「夕日と秋と日曜と~たくさんの気遣いを浪費してる~
 行ったり来たり繰り返し~僕は人によいしょする~」by東京事変「私生活」的な風景。
お勤め人の帰り道ってこんな感じなのかなー、とか想いを馳せつつ、
アタイはその足で藍染リハへ向かいました夜はこれから。(笑)


阪急
いつも電車内から見る病院を病院側から見るとこうなのかー、と。


鉄橋
この橋を行けたら実家までめっちゃショートカットできるのになー、って線路だよ。


看板
橋の手前は大阪市、渡ると吹田市。
初めて知りました。(苦笑)


朝
今朝9時半の空。
このアタイがこんな時間にこんなとこ歩いてるなんてありえなーい。
なんでこんなことできたかとゆうと昨夜調子悪くていっぱい寝たから。
元気になったし晴れ晴れしてたよ、「今日で退院、やれやれだ~」。


アタイ、日々ブログのネタ探して生きてるんで、
ネタにされたくなくば「これ止めてね」ってちゃんとゆうてくらさいね。( ̄▽ ̄)b
しょーもないけどいつものことかーつらつら7。 | Home | だいぶと長いよつらつら6。

コメント

退院おめでとう~
よかったね~お義母さん良くなられて^^

miyanもお疲れ様~大変やったやろうけど、恩返し出来て
それに嬉しいな~元気になるって言ってくれて

あ~、miyanの記事読んでたら私も早く恩返ししたくなってきた~
かと言って、jimmy親が倒れてくれたらなんて思ってないけどな(苦笑)

ブログネタ探しは私もだじょ(爆)

2007/12/19 (Wed) 22:58 | はゆっち #kWxrHlfw | URL | 編集
元気がイチバン!

元気ですか~?
元気があれば何でも出来る!と説いてるのは、A.猪木…

元気があるから、海外にも行ける…
あっスマソσ(^-^)の古希過ぎた親どもの話しでおまっ。
おフランスだとさ!http://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12">ケッ

2007/12/19 (Wed) 23:37 | 辞めてくれ~! ネタ探し辞めた~何て事を辞めてくれ~ (;^ ^)σはずうと探し続けるのさ~ #- | URL | 編集
高田さんちのニワトリ

やっぱこのネタ、絡まないとだめですよね(笑)

ひよちゃんとバトルを繰り広げた高田さんちのニワトリだっけ?
もううちのチョビはお嫁に行っちゃったから忘れかけてた~。

思い出してよかった。ヲタクとして(笑)

2007/12/20 (Thu) 01:06 | きくみ #.TuGhyLI | URL | 編集

良かったなぁ
元気にならはって~
こういうことでまた絆も深まるんだろね~
さぁまた始動やな(笑)

2007/12/20 (Thu) 08:20 | ふぅ #- | URL | 編集
退院めでたいけんっ!

ひさしぶりのシャバの空気はどうだったんかのう。
まあ寒うて空気が乾燥しとると肺にわるそうじゃけん、お義母さんもキチンとケアせんとのう。
まずは高田さんチの前は塀がこわれとらんことを確認して通らんとのう。

2007/12/20 (Thu) 08:25 | monemonet #hCdid40. | URL | 編集

  退院おめでとうございますv-82
話し相手にはそうなれませんよ 
いい嫁してるv-238

こっちは明日の金曜日手術です

今日、明日、明後日と行けないので、
miyanちゃんとこと同じく奈良からお義母さんの妹が来てくれて、病院に付いてて下さるそうで助かった (汗)

子供らが冬休みに入ったら、張り切ってv-100に通っちゃおうと思ってます
(v-100v-156まで高速のってv-231かっ飛ばし4、50分ほどかかりんす  遠いなー )
                     きぬこ



2007/12/20 (Thu) 09:06 | ばとんたっちだ #- | URL | 編集
退院おめでと~♪

お義母さん肺炎だったんだ。
アタイも10月から38度の熱が2ケ月続いてたんだ。
それでもパートに出てたし、なんだかんだで動いてたもんなぁ。
さすがにシンドなったし、おかしい思って検査受けたら肺炎だった。
肺炎ってそんなモンかもよ。

何はともあれ、これでまた音楽続けられるってか^^

2007/12/20 (Thu) 09:23 | でぶでぶ #- | URL | 編集

親にはいつまでも元気でいてほしいよねぇ・・・。
お義母さん無事退院おめでとう!

ウチも困ったときの実家頼みで、どんだけ自分が楽しませてもらっている事か・・・。
どっちにも恩返ししないとねぇ。

2007/12/20 (Thu) 15:59 | knaki #- | URL | 編集
ほんまよかったよ~!!

>はゆっち
お祝いさんきう♪( ゚∀゚)ノ

ま、やっと落ち着いたかな。
行くだけで何もしてないんやけどね。(苦笑)
でも喜んでもらえたし、うん、ちょっとだけでも恩返しできてよかったな。(o^∇^o)

ほんまに倒れはったら大変さ~。(笑)
でもそうゆう気持ちがあるってだけで嬉しいと思うで~。(・∀・)イイ!

ネタ探し癖ね。
はゆっちも同士なんは知ってるってばよ~。'`,、('∀`) '`,、

昨夜未明、怪しいファイル添付してPCへメールさせてもろたよ、よろちくわ♪(* ^ー゚)

2007/12/21 (Fri) 14:09 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
そだそだ!!

>おぅ辞めへんで~ファンがいる限り、ってこれからもご愛顧ヨロシクねん(笑)イエローちゃん

元気だっ!!
A猪木ってアンサーのAかと一瞬思った。( ゚∀。)

ええー、おフランス!?
めっちゃ元気!!
お義父さんとこは「旅行とかしんどい」ゆわはるし、ウチの実家かて行くにしても遠くはいやや近くの温泉がええってゆうで。
素晴らしいっ!!

連れてって・・。( ゚Д゚)ナニカ?

あ、でもアタイも日本語通じるとこでええ・・。(笑)

2007/12/21 (Fri) 14:18 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
絡まんとダメっ!!(爆笑)

>きくちゃん
だってニワトリ見た瞬間にきくちゃんの顔が。(笑)

そうそう、ひよちゃんの闘争相手。
ウチのチョビ、三冊だけまだ行かず後家でその中の一冊に載ってて。←他のチョビは行方知れず捜索不能

スルーされたらメールしたかも知れん。'`,、('∀`) '`,、

2007/12/21 (Fri) 14:23 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
ありがとよー!!

>ふぅちゃん
こんなこと初めてやったしなぁ、深まったらええなぁ。( '∀`)

で??
始動??

おぅ、また邪魔しに行くことにしたわ。(笑)

って、あのことやんな??(゚∀゚;)

2007/12/21 (Fri) 14:29 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
お祝い嬉しいけん!!

>monemonetさん
そういえば「外寒い??このセーター着た方がええ?」ゆうて悩んではりましたのう。(笑)

んで「外出る時はマスクしてくらさいよっ手洗いうがいちゃんとしてくらさいよっ」言い残して帰ってきたけん。( ̄0 ̄)/

まさかmonemonetさんもヲタクぢゃったとはのう!!
塀が壊れてたらチョビが食われるけん。(´▽`*)アハハ

2007/12/21 (Fri) 14:38 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
きぬちゃんもありがとー!!

>バトン渡すぜきぬちゃん
いやぁ、民主党がどうのこうのゆわれても分からんしフンフン頷いてるだけ、キューピー三分クッキング見ながら「カニのミルクスープ煮とかおかずになりませんやん!!」とかゆうてただけやねんけどねぇ。(苦笑)

あ、今日が手術!!
そやん、子供おったら行けないって絶対あるやんねぇ。
そうゆう時誰かおってくれて助かるよねぇ。( ・∀・)

親孝行、頑張って~!!
って遠いなぁ・・。
アタイやったら車で動かないかん時点でアウトだペーパー歴8年だ。(苦笑)

2007/12/21 (Fri) 14:46 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
ありがとございまーす♪

>でぶりん姉さん
二ヶ月も!?
そうそう、姉さんも大変だったんですよねぇ。
祈ってました、ロムりながら。(苦笑)

そんなもんなんですかぁ??
いや、姉さんもお義母さんも我慢強いんですよ。
きっと私だったら7度超えただけで「うえー熱出たしんどいーメシ作れん~」ってなると思いますです。(つ∀-)オヤスミー

はい!!
心置きなくっ!!ε=ε=ε=ε=( * ̄▽)ノノ

2007/12/21 (Fri) 14:54 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
ってか元気でおってもらわな困る~。(汗)

>knakiになってるよーもしかして記憶されちゃってる??いやアタイもよくkabkiって打ってまうねん歌舞伎って(笑)kanki

kankiもお祝いありがとー!!( ゚∀゚)ノ

そやねんねー。
土曜はダンナの実家頼ること多いし、日曜はウチの実家やしなー。
ダンナが土日しっかり休みやったら問題ないのになー、ってこればっかりは、kankiんとこもなぁ・・。(´A`)

ウチの親、ジェラシー抱いてるかも知れん。(爆笑)

2007/12/21 (Fri) 15:01 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

>miyan
アリガタビーム!!(ノ・_・)ノ‥‥━━━━━☆ピーー

\(\o-)ヘン~(-o/)ゝシンッ!!したよ~

2007/12/21 (Fri) 22:30 | はゆっち #kWxrHlfw | URL | 編集
喜んでもらえて嬉しいわ♪

>はゆっち
またちびちび怪しいのん送らせてもらうわー。( ・∀・)ノ

あれな、まだ譜面出てないねん。
ギターベースドラムやったら、あれシンプルやしウチのメンバーやったら耳コピ楽勝や思うんやけど、鍵盤がちょっと大変そうやなぁとか~。

ってか、ほんまよかったなぁ・・。( ´Д⊂

ココで返事するなって。(苦笑)

2007/12/22 (Sat) 01:25 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する