勢いでつらつら9。

昨日、やっとこ美容院に行った~。
でも行ったらいつものお兄ちゃん病欠。←電話くれたらしいけど別室で化粧ちうで気づかず
「どうなさいますかぁ?」ゆわれたけど、
またわざわざ来るんも朝から動くんも嫌やし、「ぢゃ他の方で~」と。
いつものお兄ちゃんやったら「前回と同じ感じで~」で済むけど、
ま、しゃーないなぁ・・。

来はったお兄ちゃん、まぁ、またこれがアタイ好みの切れ長のイケメンでらして。
でもカット、なんか手抜き??
もしかしてアタイの意向通じてない??
いつものお兄ちゃんは結構時間かけはるんやけどなー。

次カラーやってもうてシャンプー終わったらブロー始めちゃった。
「いや、しゃべってた間に実はちゃんと切ってはんのかなぁ??」。( ̄。 ̄;)??

そしたら次の瞬間、ハサミ持ってずさーずさーって切り始めはった。
あー、このお兄ちゃんはドライカットの人やねんね!!
いつものお兄ちゃんは髪が濡れてる状態でじっくり切らはる人。
へー、人それぞれなんやなぁ。
ドキドキしたけどおもろかった~。(´ー`)

って、どんだけ切ったん??とか思うかも知れませんが、
アタイの場合少し伸びるとボリュームが出なくなってぺちゃーんってなっちゃうから、
ボリューム出すために内側の髪を切って調整してもらってるのさ。
だから結構「どこ切ったん??」とかゆわれる。
そのくせカットとカラーで12000円・・。(-Д- )

こればっかりは必要経費とゆうことでお願い致します。(;゚-゚)

けどさ、濡れた髪やとそんな思わへんねんけど、
乾いた髪をずさーっと切られるのはなんか怖いもんがあるよ。(・Д・ノ)ノ アウッ


で、美容院帰ってから、ずっと気になってたことをやっつけた~。
母子の寝室兼子供らの机がある部屋の壁拭き。
ウチ、めちゃめちゃ結露が凄いの。
その部屋なんか壁まで濡れてカビが・・。
「これは健康によーない」思いながらも何気に見ない振りしてしまってて。

一念発起、雑巾濡らしてゴシゴシ!!
あー、でも雑巾ぢゃなかなか落ちへんかってんなー・・。
そこで思いついたよアタイ、「研磨スポンジやったらどう??」。

すごいのすごいのっ、スルスル落ちるのっ!!
素晴らしいっ、超感動~♪ヽ(*´∀`)ノ
って、なくなっちゃったわスポンジ、リラクシーパンツのまま買いに走ったわ!!

で、一時間くらいかけてすっきりキレイになったっ!!
ずり子帰ってきて「これ見て~キレイになったやろ~どうよ~」って自慢したわ。
彼女「ふーん」やったけど。(-_-;)

夜、めちゃめちゃ右腕が重痛くて。

慣れないことするとすぐこれだ。 ( ゚Д゚) ムホー


子供ら帰ってきたら、一緒に「貧乏男子」観たよ。

ちょっといないね、あんなバカ。
だからドラマになるんだよね。
でもいつものスカしたオグリッシュよかアタイはあのオグリッシュの方が好きだ。

しかしアタイはユースケ・サンタマリアの方がもっと好きだ。

いかんか??ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

なんかー、一緒におったら気ー楽そうちゃう??
沈黙の時間、必死で話題探さんくても良さげやん??

うるさいかもやけど。(|| ̄ロ ̄)

だからといってドラマの不思議キャラで隣におられるんもキツイわなぁ。(笑)

ってか、今日浅野様をテレビでよく見かけたわっ!!
カンヌ開催して欲しいわっ!!
でもアタイ、ショートの浅野様が好きなの、ロングはちょっと違うの。
ドコモのCMも素敵だわ♪

なんかめちゃめちゃやね、アタイのイケメン基準。

びーくとりーっ!!←放置して下さい


ほんでなんなん??
ココまで打ったわええが、おもろないなぁ。

ま、いつものことさっ、アデュー♪( `∀´)っ)´Д`);`;:゙::
土日、ちょびっと月曜のこと。 | Home | 地獄へ堕ちろ。

コメント

カビ退治

カビはお風呂のカビ取りスプレーをかけると簡単に落ちるのだ~。出来れば数分放置。但しクサイ。壁紙にかけないでね、とか書いてあるかも知れないけどそれは無視(笑)
でもあのメラミンスポンジを開発した人はすごいと思うぞー!
ついでにボンスターソープを作った人もありがとう♪

2008/01/25 (Fri) 09:17 | きくみ #.TuGhyLI | URL | 編集
カビ○ラ~。

>きくちゃん
うん、スポンジに薄くかけてゴシゴシしてみたよ★
でも一瞬で雑巾で拭いた~放置してない~直接はかけれんかった~さすがきくちゃんや~!!(爆笑)
いや、壁のすぐ横が机でさ、ずり子さんの妄想スペース(笑)で結構ずっと座ってはるしさ、ダイレクトカビ取りスプレーやめといた方がええかなぁとか思ってー、ってカビ生えてる方がもっとヤバイっちうねん。(゚Д゚;)

メラミンスポンジってゆうんや。←無知
&ボンスターソープってカレー??とか思ってもうたし調べた。(笑)

そんな便利なもんがあるなんて知らんかった、探してみよう♪( ゚∀゚)

2008/01/25 (Fri) 12:04 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
ユースケはアタイも好きじゃけん^^

>なんかー、一緒におったら気ー楽そうちゃう??
>沈黙の時間、必死で話題探さんくても良さげやん??

うちの旦那貸そか? ずっと腹抱えてなアカンけど www

2008/01/25 (Fri) 16:21 | でぶでぶ #- | URL | 編集
I love 研磨スポンジ

ふふふ~♪ 私も研磨スポンジ大好きだわ~。
壁紙? そうさな~・・私も色々試したよ。 洗剤+ハブラシ 雑巾 etc 研磨君も使ったよ(ちゅうか壁紙の普通の汚れもちょちょっとこすってる) 取れりゃ~何でもいいよさー。
しかし、失敗もする。
ツヤがあるもんをゴーシゴーシしてたらツヤまで消してしもうた。
研磨・・・研ぐ(とぐ)磨ぐ(とぐ)だもんね。 砂消しみたいなもんよね。
研磨スポンジを包丁で切るアノさくさく感がたまりません。
油汚れには不向きかな~(たまに油に負けとる)

2008/01/25 (Fri) 17:22 | ゆみ #SskTAsvY | URL | 編集
結露には ほとほと 

結露 けつろ ケツロ ・・・・

この季節になると毎朝、窓の結露を拭くことから1日が始まる。
これがいやでいやで。

   → 大金使って窓ガラスを結露に強い真空ガラスに入れ替えた

ほんとに結露しないのv-218
鍋をしても結露しないガラス。驚異です。




2008/01/25 (Fri) 21:37 | きぬちゃん #- | URL | 編集
ユースケ仲間。(笑)

>でぶりん姉さん
せっかくのお申し出大変嬉しいのですが・・、
私にはダンナ様を扱える資質を持ち合わせておりません・・。(´▽`*)アハハ

2008/01/25 (Fri) 23:18 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
美容院て何であないに高いんかの~w(゜o゜)w

どないしました?
ドトーにあぷして…
昼間からコタツムリしたから目ぇ冴えましたんか?ケケケ
↑↑と書いたのは昨晩だなんて、ココでわ書けん…http://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">

しかし有り得へん…髪切るだけで、万やなんて…もうスキカルで自分cutしなはれ~そんでツモり貯金。ド?


え~壁紙のカビはとても有害でますhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9D4.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9C9.gif" alt="" width="12" height="12">
壁紙よかホルムアルデヒド対策を施したPaintが出ておりますえ~
日本人にはPaintなんて意識少ないけど、最近は変わってきてるし!
汚れても雨水なんかで流れ落とすとかね…

そいや壁紙の上に塗る塗料もあったような?

まだ朝どす旅サラダの間でcmしとるかのぅ?

2008/01/25 (Fri) 23:26 | カットと顔剃り髭剃り、洗髪ナシで1500イェ~ん…の大衆理容 #- | URL | 編集
I love 研磨スポンジ me too.

>ゆみちゃん
その昔、洗面所掃除するのに初めて使って感動したアタイ。
今では店の大掃除でもマストアイテム。(笑)

洗剤+ハブラシ!!
はなまるマーケットでやってそう。('∀`)
そうそう、落ちりゃー何でもええねんなー、でも落ちなかったら許さない。Σ(゚Д゚)ガーン

ほーぉ、アタイ色々試したことないし勉強になるわー!!
ピカピカの鍋はやめといた方がいいんやね、そんなんないけど。(苦笑)

アタイはいつもハサミで切ってた。
包丁・・気持ち良さげ・・ハマるかも・・。(゚∀゚ )

2008/01/25 (Fri) 23:26 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
ほとほと困りちう・・。

>きぬちゃん
そう、朝は窓拭きから始まる・・。
でもほっといたら乾くかなーってほっとく日もある。(汗)

おーーいいなぁーー!!
そんなんあるって聞いたことはあるんやけど、なかなか手出まへんなー。
ずっとこんな生活が続くのでしょう・・ウチは・・。( ̄_ ̄|||)

2008/01/25 (Fri) 23:32 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
アタイも思うけどしゃーなし・・。

>1500円でそんだけやってくれるん??大衆ちょっと考えてみよかな、って絶対無理だ(苦笑)イエローちゃん

そうよ、夜中PC触るためにコタツムリするんやもーん!!
それのできないお勤めの方、再投稿ありがとう♪'`,、('∀`) '`,、

ほんまやでー、パーマも一緒にしたらエライ騒ぎですわー。
スキカル!!
自分でやったらどないなるやろな・・、三ヶ月くらい外出られへんやろな・・。
ツモリ貯金は魅力的やけど、何のために貯金してるんゆう話。←ライブ貯金??

そうやんなー、有害なんは一応分かってはおってんでー。(汗)
ほんで何??それはカビにも有効なんやね??
ホームセンターとかあるんやろか、朝どす旅サラダの時間には起きてないから見たことない~。(^◇^;)

ってかウチ、そこ壁紙ちゃうねんなー、ダイレクトに塗料塗ってある感じ??
やし余計結露るカビるんやろなー。

うーん・・。
こまめに拭いて防止する方向で・・。┐( -"-)┌ ヤレヤレ

2008/01/25 (Fri) 23:51 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
白いスポンジ

うちの職場でも研磨スポンジが大活躍ですよ。
壁がさぁ、子ども達の手垢とかいろいろで茶色い帯ができるねん。
きれいになるもんですよねー。ムラになったりするけどさ。

あ、りょこもユースケさん好きですー。

2008/01/26 (Sat) 21:09 | りょこ。 #- | URL | 編集
素晴らしいスポンジ

>りょこちゃん
いよっ酔っ払いっ♪、ってmiyanに言われたくねーよって??(笑)

いやーん、ウチだって茶色い帯ありすぎー!!
キレイになるのん??やってみようっムラもおけー!!(* ^ー゚)

でもたぶん明日になったら忘れてそうだ・・。←おい

ユースケ同盟作ろっかな♪(〃▽〃 )

2008/01/28 (Mon) 00:47 | miyan #LzON4ftw | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/01/28 (Mon) 09:54 | # | | 編集
あれー??

>○○○様
秘密コメントにしてはるんで微妙に秘密レスで。(笑)

それどこですかー!?
5000円とか安い~!!
今度教えてくらさいませ♪(●^o^●)

2008/01/29 (Tue) 01:51 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
No title

↑間違えて秘密になっちゃった・・・。全然シークレットじゃないデス。
また今度知らせるね。

またFLの発表会があって・・・この年齢で、16分音符のリズムができなくて・・・。
何度練習してもダメで。そういえば高校生のときも先輩に注意されてたっけ・・・あ~難しいわぁ。
家が近かったら、みやんにちょっと来て~とお願いしてたかも。

2008/01/30 (Wed) 19:56 | やっこ #- | URL | 編集
発表会!!

>やっこ様
ってことは今練習頑張ってはるんですね~。
16分音符・・。
いえ、この年やから難しいんちゃいますか??
私も「昔やったらできてたのに」みたいなことによくぶち当たります・・。(´д⊂)‥ハゥ

でも昔も??
その先輩が上手過ぎやったんちゃいます??(笑)

家は全然近い思いますが、私Hrですやーん!!
で、あんまり16分音符出てきません・・。(´▽`*)アハハ

2008/01/31 (Thu) 14:53 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する