オーブン買ったしあぽーぱい。

もう要らんかなーとか思ってたんよね。
レンジとしては現役で使えてたし。
でもずり子さんがちょっと前にゆった。

「かーちゃんの作ったアップルパイ食べたい・・」。

食わしてもーてないみたいにゆうなっ!!←ほんまに食わせてないよ


やっと買いましたオーブンレンジ。
記念に写真撮ろうと思ったら、
ガラス扉に思いっきり風呂上がりの自分が写り込んだから止めたよ★(笑)

ヘルシオ??とかあんなええのんちゃうよっ。
いいの・・ケーキ焼けたらそれで十分なの・・そんなにお金かけられないの・・。(-_- )

石窯スチームって何さ。
使いこなせるようになった頃にはもう寿命かも知れない。(・∀・` )

んで、早速火曜にあぽーぱい焼いたよ。

いや、準備は月曜の夜からね。
パイ生地作るん時間かかるんよね。
仕事量的には大したことないんやけど、冷蔵庫で寝かす時間が結構要るのさ。

生地
久しぶりに頭の中空っぽにしてこうゆうことしたし楽しかった~。
(BGMは筋肉少女帯)

パイ生地だけ作って自分も寝て、火曜午前ちうから再開して、

どうよ。

焼く前
メロンパンぢゃねーよ。←焼く直前に卵黄を塗りましょう

焼けたわっ。

焼き上がり
新しいんはムラ焼きせーへんのかなーって思ってたけど、
やっぱほっといたら盛り上がってるとこが焦げそうになった。
前と同じくアルミホイルかぶせたり外したり。

おお。

パイ断面1
なかなか良いパイ生地を作れたのでわないか??

子供ら帰ってきて一緒に食べた~♪

パイ断面2
三温糖と無塩バターしみしみのリンゴさんがこんにちわ。
パン粉は水分吸い取るために入れるのかなー。←よー分かってない

普通にうまかったす。
でも上等なお店で買ったやつの方が絶対おいしいと思うよ。(-∀-;)


さー、せっかく新しい、ええ機能ついたん買ったんやしー。

取説読も・・。(えー)
藍染BLOGでびう。 | Home | 土日、ちょびっと月曜のこと。 (BlogPet)

コメント

うまそうじゃ

パイ生地、ちゃんと作ったのね~。えらーい!
結構めんどくさいんだよね、あれ・・・

う~ん、美味しそうです♪

2008/01/31 (Thu) 23:00 | きくみ #.TuGhyLI | URL | 編集
まぁ、ありえん味ではないな。(笑)

>きくちゃん
えー、アタイ的にはスポンジ焼く方がめんどくさい思うけどなー。
生地伸ばす作業、結構楽しいよ。(・∀・)

フードプロセッサーがあればもひとつ楽らしいよ。(笑)

2008/02/01 (Fri) 00:04 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
だば次の8時間耐久ん時、差し入れでけるな~!(笑)

をっ、らっぽっぽmiyan再開だべか?
これからクッキーもパンも何でも焼けるねぇ~o(^-^)o
でも根性焼いたらあかんに…(巨爆)

2008/02/01 (Fri) 01:36 | あれメードイン2nd.ストリートちゃうんや?o(^-^)o #- | URL | 編集
No title

うわー。うまそう!!ジュルッ!
すごいなー。

2008/02/01 (Fri) 01:58 | デューイ #QaXyB3fs | URL | 編集
えー、ド○ルのシューの方がおいしいし~。

>小麦粉から作ったわけでないけど一応手作り(笑)イエローちゃん

らっぽっぽmiyan!!
いやいや・・たぶんなんかある時しか作らんだろう・・。
でも逆に鬱の時の現実逃避にいいかも知んない。(゚∀゚;)

誰の根性焼こうかな・・。(巨怖)

2008/02/01 (Fri) 10:17 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
初コメントありがとです!!

>デューイさん
そしてご無沙汰申し訳ありません・・。m(__)m

すごかないんですー。
器具さえ揃ってれば本見ながら誰でも作れますよー。

歌うパティシエ。(笑)

2008/02/01 (Fri) 10:21 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
りょこもたべたいー

子どもにとっては、ママの作るのんが一番好きなんだろうなー。
いいなー。
りょこもたべたいー。
あ、パイ生地は作ったことないねん。
でも楽しそう。おもしろそう。時間ができたらやってみたいな。

2008/02/01 (Fri) 21:33 | りょこ。 #MS4DxwAY | URL | 編集
い、いつか、ね・・。(笑)

>りょこ。ちゃん
うーん・・。
他に美味しいもんあんま食べさせたことないしかなー。(汗)
それか、単にいっぱい食べれるから??(^◇^;)

やってみそーやってみそー、楽しいよ!!
なんかウキウキするしね♪
なんやったら道具持って行ってあげようかー??
あ、やっぱごめん・・。

楽器重くて・・。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

2008/02/02 (Sat) 03:30 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
正解

パン粉の役割、正解!
頂くときにバニラアイスついてたら完璧、お店の味♪

2008/02/02 (Sat) 13:28 | 美術部 #- | URL | 編集
すごい!

おいしそうですね~!
miyanさん、お菓子作るの上手ですね。
私も一度食べてみたい!!!!!

2008/02/02 (Sat) 19:25 | ぼす #- | URL | 編集
よっしゃ!!

>美術部様
ですよねー、やっぱ。(>∇<)

そうなんですよっ。
思い出してアイス持ってレジ並ぼうとしたらすごい行列でやめてしまったんです。

二度も。(苦笑)

2008/02/02 (Sat) 22:07 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
すごかないのよ~。

>ぼすちゃん
でも褒めてもろた~♪d(*⌒▽⌒*)b

そ、そね・・。
でっかーいの作った時に持って行こうかな・・。(笑)

2008/02/02 (Sat) 22:12 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
おー

うまそうだねー
最近全くその気がなくて・・・v-15
うちのオーブンレンジちゃんはレンジ機能のみ大活躍してるよv-8
もうすぐ じいちゃんの誕生日だし
気が向けばケーキ焼くか!?
コータローのケーキも捨てがたい(誕生日月は割引あり!)ってとこだなv-48

2008/02/02 (Sat) 23:40 | ふぅ #- | URL | 編集
いえー

>ふぅちゃん
分かぁる分かるよ君のきもちぃ~。(by小池君)

一旦遠のいたらもうええわってなるよなぁ。
それにふぅちゃんはワーキングウーマンなんやしなかなかやって。

うん、ウチのんもあぽーぱいの時だけよ、オーブン機能使ったん。(笑)

じいちゃんお誕生日??
アタイやったら間違いなく気向かへんな。( ´∀`)ヶラヶラ

コータローって何??おいしいお店??
差し入れ・・。( ̄ー ̄)ニヤリ

2008/02/03 (Sun) 02:11 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
あぽーぱい

昨日あぽーぱい食べたくなってスーパーに買い物に行ったんだけど、
無塩バターが品切れやった。。。
田舎のスーパーって、手に入らないのが当たり前みたいなとこあってね。
たかが豚バラとか、たかがプレーンヨーグルトが無かったりすんのよぉ
信じられな~いって叫びたくなる。。。
今日旦那にバター頼んだけど、忘れずに探してきてくれるかな。

2008/02/03 (Sun) 12:06 | でぶでぶ #- | URL | 編集
ありえなーい!!

>でぶりん姉さん
ご愁傷さまです・・。(´Д`)
あぽーぱい作るんに無塩バターなかったらどないもなりませんもんねー。
ダンナ様、買ってきてくれはったかなー??(〃⌒ー⌒)

のどかでいいなーとも思いつつ、うーん・・私はちょっと遠慮したいかもです・・。(笑)

2008/02/03 (Sun) 12:38 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
グラタンオーブン

うわー まーじおいしそー

オーブンってすごいのねー  ← 何をいまさら?
オーブンってグラタン(しかもマカロニ入りのグラタンの素)するときの唯一の機能かも (爆)

2008/02/03 (Sun) 13:10 | きぬちゃん #- | URL | 編集
専用かよっ!!(笑)

>きぬちゃん
でも二枚目の写真、見れば見るほどメロンパン。(苦笑)

グラタンオーブン・・。
ある意味贅沢でわ??(´▽`*)アハハ

マカロニ入りのグラタンの素、ね。
アルファー波で柔らかくなるゆうやつね。
アタイ、それでしかグラタン作ったことないよ??ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

2008/02/04 (Mon) 01:06 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する