ちょっとウザいし長いからPCで読んでくれた方がいいよ、つらつら10。

いやはやご無沙汰。(笑)


ここんとこー、マンションのりじちょの仕事がウザくてー。
って最近アタイなんもやってないから
ダンナにゆわれた簡単なことをやってるだけなんやけどー。
単に鍵渡せとかそんなん。

でもさ、これがウザいのよ。
ウチのマンション、こないだフレッツ光??何??よー知らんけど導入して、
申し込みのあった家に工事が入ってるんやけど、
工事って、各戸の玄関前の扉開けてするんね。
その扉理事会の人間しか持ってない鍵でしか開かないのね。
その鍵を工事の日程把握して取りに来たNTTの兄ちゃんにその都度渡せ、と。

はぁ??
何時って指定されてるならまだええけど、
いつ来るか分からん兄ちゃんを一日中待っとかなあかんのか??
いや、アタイ平日はヒッキーやから家にはおるよ??
でもアタイ家に誰もおらん時は爆音で音楽聴いてんねん。
更に大声で歌ってんねん。
でも兄ちゃん来るかもゆうて音量下げて
ピンポン聞こえるようにしとかなあかんってことか??

アタイの幸せを奪うな。

「ウチの集合ポストに入れとく。
 勝手に持って行って使えゆうといて」。

ダンナは何も言いませんでした。

ええ、ウチよー不在通知入ってるよ??
明らかに家にいた時間書いてある。
固定電話も知らん間に留守電入ってるよ??
おかんから携帯に電話かかってきて
「アンタどこにいるん」「家」みたいなやりとりはいつものことよ??

それが何か??(ヽ・∀・)アヒャ?

携帯やったら常時パンツのポケットに入ってます、気づきます。( ・∀・)ノ

あ、だからこれウザくないんだ。(笑)


でもほんとにウザいのんもある。

今週屋上防水の工事が入ってるんやけど、
その業者のおっちゃんが超ウザい。
工事の打ち合わせとか、いちいちウチに電話してくる。
ダンナ何度も電話してるんやから携帯の番号知ってるやろ。
口調は優しいんやけど、同じこと何度も何度も言いやがって時間の無駄ぢゃ。
向こうの話遮って
「私分かりませんから直接ダンナに電話して下さい」って何度ゆうたか。

そんなにアタイとしゃべりたいんやったら金出せっちうねん!!( ゚曲゚)キィィィィィ

こないだもそうよ、「確認したいことがあるんで直接お伺いしたいんですけど」。
「ダンナのいる日曜とかぢゃダメですか??」
「いえ、ご主人お忙しいことですし奥様で大丈夫なんで」。

アタイが大丈夫ぢゃねーんだよっ!!
そんなにアタイと会いたいんやったら金出せっちうねん!!( ゚曲゚)キィィィィィ

今朝も屋上の鍵取りに来ましたわ。

でも今日で終わり。

あー、早く5月になれ、そしたら任期終わる・・。

でも4月から本部役員やってるんやアタイ・・。C= (-。- )


先日夜のウザかったこと。
ごはんちうにおかんから電話。

「アンタっ、ずり子の靴破れてるん知ってるんかっ!?
 ちゃんと靴ぐらい見たりーや、母親やろがっ!!」。

こないだの日曜、アタイは楽団夜練、
子供らはダンナとラウンドワン→ウチの実家で晩ごはん、
チームに分かれて別々の行動をしてたんやけど、

ハハの皆さん、そんなとこまでチェックされてるんですか??
それって子供から申告されて気づくことではないのですか??

「替えはあるんか??
 あってももう一足くらい・・今度買うたるけど、
 もうちょっと子供のこと考えたりっ!!」。

あのなー、ずり子。
なんでおかんにゆうねん・・。

きっとおかんにゆうた方が、
今度高くてかっちょいいやつ買ってもらえる思ったんやろね。

それはそれで有難いことやけど、
怒られる方の身にもなってくれ。(-_- )

ちょっと前もそうだ。
お誕生日会の時、
ずり子がだらしない格好でごはん食べてたから注意したんやけど、
その時のアタイの顔が親父には鬼に見えたらしく、
それから会う度何度ゆわれたか。

「あんな顔して子供怒るなっ!!」。

ま、おかんにも親父にも、何ゆわれたって
アタイが無言で引き下がることなんて絶対ないけどね。ウー c(`Д´c)

分かりますよ、目の中に入れてもまぢ痛くないであろう
かわいいかわいい孫が心配でしゃーない。

でもゆわせてもらうけど、
アタイ小さい頃どんだけおかんにスリッパで殴られたか。
親父かてアタイが赤ちゃんの頃一度だって風呂入れたことないとか聞いたで。

アタイはアタイで日々頑張って育てとる(つもりだ)!!

えーえー、ちょっとは反省しますよ、ちょっとはね。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


そいからそいから、←まだあるんか??

そのフレッツよ。

ウチもりじちょやし入っとかなあかんやろ、
ってダンナ申し込みして工事も終わったんやけど、その次の日さ。
藍染リーダーから「ブログでびうしましたー」ってメールもらって
よっしゃーってPC触ろうとしたら、エラーメッセージが出てる。

アタイね、ネットとかブログとかみくみくとか、
そうゆう上っ面のことはまだ分かってるつもりなんやけど、
設定とか接続とかそうゆうことは全く分からんのよ。

原因はダンナや。
だって前夜、朝5時までは問題なかったもん。
起きた時、PCの横に灰皿があった。
決定的。

藍染ブログもやけど、アタイ急ぎでお買い物したかったのね。

でも仕方ない、ドラえもんが帰ってくるまで待っとかな・・。

帰ってきて「朝はちゃんと繋がってた!!」とか
弁解なんかほんまなんか知らんけどブツブツ言いつつ、
配線触って説明書見てなんとか繋がるようにはしやったけど、
それでもどうもアタイとダンナが二台繋ぐと突然接続が切れる。

いい加減にしろぉ・・。

前のに戻せっ!!( `Д´)y-*)゜Д゜)y _~~~

あかん、申し込みした時にNTTにもらった新米食べてもた・・。(゚Д゚;)

10倍早くなる、とかゆうてたらしいけど、
遅いです、前の方が早かったです。

ウザーーーーーーい。

ダンナ曰く「miyanのPCがおかしいんちゃうか??」。

そんなことは知らんっ!!…(*´д`)アハァ…?


ほんでね、←いい加減にしろ

昨日ずながこんな格好で帰ってきましたよ。

けが

おーまいがーっ!!

怪我よかパンツがぁ~~~っ。( ゚Д゚)

「朝なー、学校行く途中になー、お姉ちゃんたちが走ろうゆうからなー、
 走ってんかー、ほんならこけてんー」。

するってーと??

朝からずっと、あなたはかわいそうな子やったんやね・・。(笑)

これはウザくないよ。

ずなは我が家の癒し系だ。
笑って見逃してやりましたわ。( ´∀`)ヶラヶラ


ウザいことありつつ、それをほほえましいことやおもろいことで紛らわせつつ、
miyanさんは今日も元気でご陽気なのでございますー。( -∀-)ノ

携帯読みの方、親指お疲れさまでしたー。(^◇^;)
ちょっとウザいし長いからPCで読んでくれた方がいいよ、つらつら10。 (BlogPet) | Home | 藍染BLOGでびう。

コメント

おお

忠告無視して携帯よみしたら親指つりそうやった(笑)

とっても共感(@_@)
親の孫への溺愛

有り難い話なんやけどうざい時あるよ
近くにいるし親子故に腹たったりするんよなぁ

あたしなんて気づかないふりしてる靴破やら
ズボン破れあるある
知ってるほうが罪?
筆箱もその中身も知らん間に新しなってることしばしば
でも新しく買い与えるより大事に使って欲しい気持ちもあるのさ←大義名分?自己チュー?

2008/02/06 (Wed) 18:54 | ふぅ #- | URL | 編集
期待に添えて、今日もケータイ読みだ…

ワッハッハッハハ~
なかなかおもろいでんな~
そうかぁ、今度からお姐ぇに面通し願うには、おぜぜが要るんや~

『光』は早いと聞くぞよ~
原因と対策は終わったかえ?

ずりちゃん…
ずりちゃん也の戦略が伺えますな~

ずなちゃんは、走ってこけてーこぅ~なってん!は解るけど、でっかないその穴ぽこ…(笑)


何はともあれ、とうとう10回目…さぁ後10回めざしましょう(^^)v

2008/02/06 (Wed) 23:38 | その申し出(挑戦)しかと、受け取った…(笑) #- | URL | 編集
あらら

>ふぅちゃん
お宅のリーダー投稿の倍は確実やもんな。(笑)

共感頂けましたか・・。
ほんまウザい時あるよなー!!
そんなんゆうんやったら親として育ててみー、って言いたいわ。
無理な話やけどさ。(^◇^;)

ま、ほんま有難いんやけどなぁ。
子供らの服靴買い担当はおかんやしなぁ。(´▽`*)アハハ

え??
靴破れてるんとか普通気づくもんなん??
玄関で靴揃える時とか??
ま、気づいてたとしても、ゴン太が替えてくれゆうてこんゆうことは不便でないゆうことでええんちゃう??(笑)

そうそう!!
おかんもまだ使えるのに買い与えやる。
もうほんま甘やかし過ぎっ!!

アタイも大義名分一緒♪'`,、('∀`) '`,、

2008/02/07 (Thu) 01:20 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
すまんのう・・。

>そうそう実は携帯ユーザーの親指痛め作戦(爆笑)イエローちゃん

いやいやおぜぜが要るんはそのおっちゃん限定!!
相手が年下の男の子やったらこっちがおぜぜ渡さなあかんのんちゃう??( ´∀`)ヶラヶラ

原因と対策??
知らん。(・∀・;)
だってそんなんはドラえもん担当やもん。

きっとドラえもんおらんくなってPC潰れたらアタイねっと活動一切できんくなると思う・・。(大汗)

そうやねん、小5はあなどれませんで~!!
11日、○槻の平○堂連れてってもらうらしいしー。
買うてもらえ買うてもらえダイヤ付いた靴!!(゚∀゚;)

もともと生地薄なってたんかなー。
なんであそこまででっかなったんかは不明。
気になって授業ちう触ってた、とか・・。(苦笑)

あと10回ね、おっけーらいどん♪
ってかずーっとつらつらみたいな投稿ばっかしてきたんやけどねー。("▽"*)

2008/02/07 (Thu) 01:32 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
長文おつかれ~^^

あちきにとって一番ウザイ奴ってーと
会えもしない子供達のことを、とやかくとやかく言ってくる奴だな。ヤッパ

2008/02/07 (Thu) 07:58 | でぶでぶ #- | URL | 編集
いえ、性分なんで。(笑)

>でぶりん姉さん
それは大層ウザそうです・・。(;一_一)

2008/02/07 (Thu) 13:23 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する