シークレット演らせて頂きましたっ♪

ボンバ
(撮影協力:サックス吹きの嬢)

えー、母校のお話は来週とまとめてって感じでー。

だってー、リーダー速攻UPってんねんもん。(笑)


日曜夜、藍染はアタイが所属している(させてもろてる・・)楽団のパーティーで
シークレットライブを演らせて頂きました♪

去年暮れのライブにおいで下すった楽団の美男美女が
帰りに「2月にやるし出てー」と。

藍染が!?

ってかアタイが!?

みんなの前で歌うん!?

だってアタイ、
いや、アタイがこんなことやってるん知ってる方々も中にはいるよ??
でもそれはほんの少しの方々であって、

つうことはよ??

アタイ、たくさん集まった楽団員みんなにカミングアウトするゆうことやね??

「いやー無理だよーリーダー河内の人やし遠いしー」。
「いやーまだアタイらそんな場数踏んでないしなんか申し訳ないってー」。

ゆうてんのに、

美男美女全然聞いてないし。Σ(- -ノ)ノ

しかもリーダーめっちゃ首突っ込んでるし。(゚Д゚ υ)

そうですか・・。

カミングアウトしますです、はい・・。(≡д≡)


でも「どーしよーどーしよー」思ってたのは打ち上げのお店入るまでの少しの時間で、
お酒飲みながら選曲決まった時点で速攻テンション↑↑になる単純なアタイ。

だってー、ええ曲思いついたもーん!! ヽ(゚∀゚ )ノ


準備期間、ほぼ二ヶ月。
リハは三回と当日のジャンカラ一時間半。(笑)

イベント係さんとか「気楽~に演ってくれたら~」なんてゆうてくれてんけど、
藍染の場合、それがどこだって貴重な場数であり経験だ。
それに、アタイは特に下手なもん見せられへん、ってか見せたくないよー!!
リハだっていっぱい入れたらゆうことないけどなかなか無理やし、
一生懸命おウチ練習しましたよー。
リーダーもカラオケ送ってくれたし、最後一週間はそれ使ってラストスパート。

ええ曲やけど、めっちゃ難しい曲を選んでしまった。
でもこれ演ったらみんな絶対喜んでくれる。
みんなの歓声を楽しみに・・。

下手やったら心の中でブーイングやろけどさ。アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


で、本番さ。
いつものように最初足は震えてるさ、声もビビラートさ。・・・(;´Д`)ウウッ…

いきなり歌詞間違えました、それもリーダーとハモるとこ。
リーダーが間違えたんちゃう、このアタイだ。(||゚Д゚)
あ、トリも間違えた、でもたぶん気づかれてない思う。←ゆわんかったらええのにー


三曲、なんとか歌いきった、リーダーも弾ききった。
緊張したー、こればっかりはアタイの性分やしなかなか治らへんねん・・。
それにさ、何度もアタイの唄を聴いてくれてるお客様の前で歌うのと、
初めて聴かはる方ばっかりの前で歌うのとは全然違うの。

その上、楽団No.1ホストが最前席に座ってんねんもんっ!!(笑)

でもリーダーはすごい落ち着いてた。
べしゃりも率先してやってくれた。
にこにこしてた。
アタイもそれでめっちゃ緊張もほぐれたんだと思う。

思う、ってのは今やから思うことで、

そん時のアタイは勿論アップアップだったはずだ。(^◇^;)


<セットリスト>

●空も飛べるはず (byスピッツ)
●Jupiter (by平原綾香)
●スキヤキ (by坂本九 渡辺香津美&桑名晴子ver)

ウチら的にメインはJupiter。(´▽`*)アハハ


MDレコーダーでダビングしてもらった音源を聴いた。
リーダーは上手だった、でもアタイの唄は、まぁ、まぁ・・。
リハで歌ってるそのままが出せたらどんなにいいだろう・・。

なのにみんなの拍手喝采はどうよ。

Jupiter終わった後の「素晴らしいっ!!」。
こんな大きな声はあの方しかいないだろう、ってゆう歓声。(笑)

「あんなお母さんええなぁ」とMDレコーダーの真上で囁かれたであろうつぶやき。
いえ、ご自分の親御さんだったら実際どうでしょうか・・。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
でも、Jupiterもそうやけどスキヤキも、
唄始まった瞬間に「おおっ・・」って反応して下さってて、
藍染、選曲間違ってなかったと確信しました。

「さすがホルンパートっ!!」。
どゆ意味だっ!!
それは失礼ぢゃないかっ、ホルンのみんなにっ。(爆笑)


とってもとっても温かい場所であったのは確かです。

スキヤキ始まった途端に手拍子始めてくれた盛り上げ係(笑)の嬢たち。
嬉しかったよー!!ヽ(*´∀`)ノ

そして、こんなヘボヘボの唄聴いてくれて、本当にみんな有難う!!m(__)m


藍染の出番が終わった後は、飲むでしょう普通に。
んでね、みんなすごい絡んでくれたの。

「ライブ呼んで下さいっ!!」。
「Jupiter演ってくれて嬉しかったわー、俺振ろう思ったもん」。(笑)
「姉さんかっこよかったですっ!!」。
「20代にしか見えませんっ」。←絶対嘘だ

なんでもいいの、絡んでくれて嬉しかった!!
リーダーも、アタイがほっといても誰かと盛り上がってたしー。'`,、('∀`) '`,、


やっぱ何ゆうても自分が頑張ってることを観てもらえるのは嬉しい。
ほんまにほんまに楽しかったです!!
誘ってくれてまぢ有難うっ!!o(≧◇≦*)o


んで・・。
藍染、シークレットもええけど、公式でも観て頂きたいわけで・・。
その際には是非是非是非っ!!\(*´∇`*)/

あっ!!
ホルンも頑張りますっ!!(〃▽〃;)

そろそろニュアンスで吹くのはやめなあかん思ってますほんまです。(爆)

そいからアタイ、再来週の練習めっちゃ行きにくい思うんで、
練習場所の前でウロウロしてたら連れてってくらさいお願いします・・。(;゚-゚)



P・S
↑の方でも何気にリンク貼ってますが(笑)、
藍染色眼鏡ではリーダーがレポってます、是非♪

アーンド、この日のためにアタイは買い物をしました。
何買ったかはまた色眼鏡に載せます、よろしくですー。
シークレット演らせて頂きましたっ♪ (BlogPet) | Home | 本日。

コメント

>「20代にしか見えませんっ」






・・・ふぅ~ん

2008/02/12 (Tue) 19:24 | ちぅ@ぢゃ、俺も20台やなー #uCjMB7EQ | URL | 編集
そこツッコミますかー。(笑)

>ちぅ様
でゎでゎ・・、
私が27でちぅ様29ゆうことで如何でしょう??(゚∀゚;)

2008/02/12 (Tue) 20:57 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
シークレットライブって言い方かっこいい!

12月にライブに行って良かったです。
じゃなかったら、こうしてうちのライブにも来てもらえへんかったかもしれへんもんね。
藍染さん、これからのライブ、あんなにうるさくする子がいっぱいにならないように、
うまいこと宣伝活動してくださいね。

それにしても、ほんとにいい選曲でした。

2008/02/12 (Tue) 22:57 | りょこ。 #- | URL | 編集
照れるなぁ・・。

>りょこ。ちゃん
でもライブゆうても三曲だけやし、ちょっと微妙かも~。(゚∀゚;)

ほんまやんなぁ、あの時誘ってもらえへんかったらアタイ普通に飲んで騒いでただけやったやろなー。
それでも十分楽しいと思うけどね♪

ほんまりょこ。ちゃん、ありがとねーっ!!(*´▽`)/

うるさい子??(笑)
でもみんながはっちゃけてたのはあのお店だったからで、きっと心斎橋界隈のお店だったら緊張しはるかもやし大丈夫かもよー。
いつかのりょこ。ちゃんみたいに??(´▽`*)アハハ

いやいや、騒いでもらうんは一向に構わへんねん。
今回のでだいぶと慣れたし。(爆笑)

いやーしかし難しい曲選んでしもたわー。
喜んでもらえてめっちゃ嬉しかったけど♪
今度りょこ。ちゃん的に濃いのってどんなんか教えて~。("▽"*)

2008/02/13 (Wed) 00:09 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
まさか

まさか、、、花屋の隣でやってた?

で、ちぅ断腸、20台って何を所持?

2008/02/13 (Wed) 01:31 | 美術部 #- | URL | 編集
そのまさか??

>美術部様
えーと、私昼間にあの辺歩くことほとんどないんで花屋が分からんのですが、元西○屋の斜向かい・・。

スイマセンっ、私うるさかったですかっ、スイマセンっ!!(笑)

あ、そこは触れてはいけないところでは??(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ
二人して先輩イジっていいんでしょうか??( ̄ー ̄)ニヤリ

2008/02/13 (Wed) 02:23 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
あーそうさドーセ

「台」ですよ「台」「台」「台」「台」。20台も持ってるのさ。

ナニを?そんなもんナイショじゃー。


決して「代」ぢゃないのさ。
絶対認めんもんね。
ヒネくれた中年はタチ悪いのだ。

2008/02/13 (Wed) 06:09 | ちぅ #uCjMB7EQ | URL | 編集
あらー

>ちぅ様
挫折しないでくらさいよー私27でいくつもりですのにー!!(@>ω<)ノ★゛

譜面台20…

本か…。笑

2008/02/13 (Wed) 10:37 | miyan #- | URL | 編集
鈴○スタヂオ見に行きたいし~♪

でぶでぶのことは知ってても、
でぶでぶが音楽やってるのを知らない人たちの前で演奏するの、
やっぱ異常に緊張すっぺ。
たとえばPTAの催し物なんかで演れって言われたらビビるべ。
役員やってたときに何度も断った記憶が…

「しーくれっと」とか「げりら」とかって、妙に懐かしいなぁ。
もっとやれ~w

2008/02/13 (Wed) 10:40 | でぶでぶ #- | URL | 編集
来て下さいよ~一泊で・・。(汗)

>でぶりん姉さん
えー、姉さんでも~??
うそーうそーうそー。
あ、そっか、あのお店でしか姉さんの本番見たことないしかなー。(笑)

三線だったらオファー分かるなぁ~。
お母さんみんな聴きたいと思いますもん♪
ま、もし私がゆわれたとしたら夜逃げしますけど・・。((;゚Д゚)ガクガクブルブル

あはは~、リーダーからもよく「げりら」って単語聞きます。
どうなんでしょう、もっとやるんでしょうか。

私にも分かりませーん。'`,、('∀`) '`,、

2008/02/13 (Wed) 15:49 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

先日は、素敵なライブありがとうございます!!
素敵でした、2児のハハ!!
ハハながら、音楽を続けているのも素敵やし、
それをさせてくれはるダンナさんんも素敵ですよネ。
私もめざせmiyan姉さんハハですっ!

2008/02/16 (Sat) 22:35 | KUN #- | URL | 編集
いらっしゃーいっ♪

>KUNちゃん
ご来場&コメントありがとーっ!!(≧∇≦)ノ

いや、お礼をゆうのはアタイらの方っ!!
けど素敵とか嬉しいよー!!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

いやはやダンナまで褒めてもろて・・。
でもまぁ、理解(放任??)してくれてるから続けていられるのであって、感謝はしてますしてるつもり。(笑)

アタイなんか目指したらあかんーっ、もっと楽器も歌も上手な人を目指してくらさい・・。(´▽`*)アハハ

2008/02/16 (Sat) 23:52 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する