友チョコ家チョコ自分チョコ。

バレンタインだ。

ふーん・・。

もういいぢゃん今年はさぁ・・。←毎年ゆってる

いやいやそれでもやっぱり菓子業界に踊らされてる我が家の女子3名なのである。


昨日、子供らが友チョコを作るとゆう。
スーパーでもろてきたガーナのレシピ集見てトリュフ作るって。
「難易度1やもん!!」。

「あのなー、これ大人の難易度1であって、子供には難しいからやめときなさい・・」。
(温度設定細かくてアタイが面倒だっただけ)

ほんでずり子さん、ネットで調べて「これやったらいいよな~」。

それから二人で買い物行って、アタイがメシの支度してる横で作業してたよ。

うるさいのなんのって・・。|-_- )

出来上がり。

友

ずり子はMゆとRお、ずなはSほのちゃんにあげるらしい。

ま、想像通りの味だ。
美味しかったよ。

でもアホや、今日学校持って行くん忘れとんねん。

しゃーなし、後で持ってったろ。←今日参観


で、終わりにできんか思ったけど、
ダンナがうるさいだろうそうゆうわけにはいかんだろう。
子供らも「いつもの作ってー」とうるさいのだ。

で、毎年作ってる「パフェ・ド・ショコラ」ゆうやつ。
板チョコ溶かして生クリームと無塩バター入れてもっかい固めた柔らかいチョコレート。

「上質のチョコレートを使いましょう」とかうるせー。
板チョコ1枚88円ので十分だ。←6枚使ったぜ

でもねアタイ、ブラックとミルクを半々で作るのねー。
ブラックチョコレートが好き♪

ついでにゆうならゴディバのミントスティックが食べたい誰か買って。ヽ('∀`)ノ

夜中12時から作業始めて(笑)

家

ここまでやって、あとは冷蔵庫さんヨロシクねー。

んで今朝、型から外して切ってココアまぶして

ほい。

家1

ってタッパーかよ。(笑)


で、当然アタイも↑食べるけどー、
ミルクチョコの横に並べられてたのを自分用に買っちゃったー。

今まで買えなかったの、だって178円もすんねんもん。←他に節約するとこあるだろう

コレ。

自分

銀紙開けた瞬間にふわーって抹茶の香り。

きゃーっ、うまーいっ!!
まじ美味しくて踊った。ヾ(≧∇≦)〃

アタイ、抹茶とチョコ組み合わせた人に座布団300枚くらいあげたい思う。

さっきちょっとだけ食べた。

もったいないから少しずつ食べようと思う。(笑)


大人の二人は血糖値に注意だな。(・∀・` )
何気にネタが溜まってたわ、つらつら11。 | Home | シークレット演らせて頂きましたっ♪ (BlogPet)

コメント

いろいろ作ってるねぇ

「寒い部屋で、手も冷いほうが。。。」なんてレシピに書いてあったりするよね。
ウチは寒いんぢゃ。
今だって室温8度しかあらへんねん。
外よかマシで、雨風しのげるってだけの家やねん。悪いかこらっ!
ついでにこちとら冷え性ひどくて、手なんて氷みたいに冷たいってよ。
パソコンするのに指先のない手袋はめてんねん。悪いかこらっ!
みたいな感じになるわwww

2008/02/14 (Thu) 14:13 | でぶでぶ #- | URL | 編集
この前の雪中キャンの時、買うたのに~

週末にでも、喰ってレポ上げようとしとったのに~。
ワテもキャンプの買出しの勢いで1枚買っただ…

以前の苺が忘れんくて、抹茶出た時にチェックはしとったけんど、
やはり、二の足三の足踏んで、地団駄踏んだだよ~

そっか~やっぱし美味かった( ̄¬ ̄) ジュル・・・だか。
SAKEに合うかい?

2008/02/14 (Thu) 19:07 | え~ネタパクッた~ #- | URL | 編集
姉さんほどとちゃいますよぉ

>でぶりん姉さん
そうですねぇ、手の温度で溶けちゃいますもんねぇ。
って私、綿手+ビニ手で作業するんでなかなか体温届かないようですが。(笑)

そりゃーそちらは外気温からして違うでしょうしねぇ。
パイ生地作るにもってこい??(゚∀゚;)

姉さん、ガラ悪いですよー!!(爆笑)

でもでも、実は私も軍手の指部分切って時々はめてますよ・・。
時々悲しーくなるんですが。(-_-;)

2008/02/14 (Thu) 22:11 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
お先に勉強させてもらいますぅ。(爆笑)

>UP予定表をメール添付して送付なさい(笑)イエローちゃん

ほんま悪いねぇ!!(´▽`*)アハハ
でも買って置いとくってのが分からんよ、すぐ食べたいよアタイ♪

以前の苺、ってココでUPった記事のん??
覚えててくれたんやー!!(≧∇≦)

美味いよほんまもったいなくてちょびっとずつよ。
SAKE、焼酎に合いそうやなぁ♪
でも夜中の飲酒のお供にするのはメタボ関係で危険よなぁ・・。(;゚-゚)

2008/02/14 (Thu) 22:21 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
宇治人より

私もその抹茶チョコ、こないだ買ったー。
抹茶すきー。
すんでるとこに色んな抹茶スイーツあるのが幸せです。
メタボになるかもしれへんけど、チョコとお酒って魅力的♪

2008/02/14 (Thu) 22:50 | りょこ。 #- | URL | 編集
さすがチェックが早いっ

>りょこ。ちゃん
お茶の本場の嬢やもんねー、そりゃ食べてみないとさねー♪

宇治に伊藤久右衛門ってお店があるの??
お願いしてないのにいっつもメールくれはんねんけど(笑)、ヨダレ出そうなお菓子いっぱい作ってはるよねぇ。
お取り寄せしたーい!!( ̄~ ̄)

もぉ・・。

風呂上がったら焼酎とチョコいっとくかな・・。ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

2008/02/14 (Thu) 23:51 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
ご注文はりょこまで~

いときゅうさん、車で10分かな。
お取り寄せなんかせんでも注文してくれたら買ってお届けしますよ~。
でもね、いときゅうさんの他にもいっぱい美味しいお茶屋さんあるねんかぁ。
もちろんお茶だけじゃなくってスイーツもいっぱいあってさぁ、
カフェとかもあって、ケーキ屋さんの抹茶スイーツもおすすめあるしさぁ、
あーーーーーだめだ。食べたくなってきたーーーーー。

2008/02/15 (Fri) 00:00 | りょこ。 #- | URL | 編集

友チョコってはやってるんやねぇ。Oほのちゃんって、うちのコがめっちゃ賢いねんっと時々話に出てくる子やねぇ。
うちの息子たちはいつになったら、チョコもらってくるんやろう?
毎年わたし密かに待ってるんだけど・・・。
たくは「昨日病院行くからガッコウ早退したし、今日もらえるかもしらんっ」といって登校したけど・・・ムリちがうかなぁ、アハハ。

きのう参観と懇談どうだった?

2008/02/15 (Fri) 09:33 | やっこ #- | URL | 編集
まぢでー!?

>りょこ。ちゃん
ほんま??ほんま??
やったー、今度お願いするー!!ヽ('∀`)ノ
なんか記念日とかー、お友達来はる時とかー。
わざわざ届けてもらわんくても会うぢゃん。(笑)
あ、ウチ賞味期限とかあんま気にせんから時間空いた時によろしくですー♪(゚ー^*)

へー、さすが宇治やー。
この辺とか抹茶もんってカフェとか行ってもあんまないもんなー。
やっぱ本場なんやーいいなぁりょこ。ちゃん。(゚∀゚)

んで、夜中にやってもうた、禁断の焼酎&チョコ。
うまかった・・。(´~` )

2008/02/15 (Fri) 12:27 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
Oほのちゃん

>やっこ様
賢いんですかー、知らなかったー。
あんま学校のことしゃべらないし聞かないしー。←おい

そっかー、男の子のおかあさんはこの時期ドキドキなんですね♪
でもお兄ちゃんぐらいになると、もらっても隠して一人で食べちゃうんぢゃないですか??(゚ー^*)
ジャニーズみたいにトラック何台分のチョコもらわはったら是非ウチにもおすそ分けを・・。(笑)

そうそう、参観いらっしゃらなかったんですねー。
どうだったんでしょう・・。
5年生が発表会だったのでそっちばっか行ってて、1年生は来たよアピールと終わり5分くらいしかいなかったんでー。(-∀-;)
懇談はずながピアノだったんで出てませーん。
懇談今年最後やしーとは思ったんですが、ピアノ振り替えするん忘れてました完全に。(苦笑)

2008/02/15 (Fri) 12:38 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
りょこ。さんゴメンよ~m(__)m

いやぁ~、確かに引っ掛かては居たのよ~。
何を以って、急に宇宙人て名乗り出したんかなぁ~と…

今日改めてPCで見て、ホッとしました。「お茶の方」やったんですね…いやぁ~焦った焦った(^^ゞ

抹茶スイーツ大好きv-344
たまぁ~に7で辻利のアイス買いますが、高いよね~コンビニにしては…

んぢゃ、そのお届けスイーツの時、お呼ばれしなければ…
よろちくねぇ~miyan姐ぇ~(^o^)丿
ほ~焼酎とチヨコが合うとですか?
えらく危険な香りがしますが、危険な果実に手を出すのは、本能だいね?だって人間だもの…(* ̄m ̄) ププッ

2008/02/15 (Fri) 17:46 | ワテ、昨日からず~っと「宇宙人より」と思うてた… #- | URL | 編集
いろいろ作っとるのう……

 さいきんホントチョコレートのバリエーションがふえたけん!。
ここはやっぱり原点に戻ってのう、リンツのカカオ99パーセントとかをおすすめするけん!。
ご贈答にぴったりじゃけん!。

2008/02/15 (Fri) 21:31 | みみぞう@ #hCdid40. | URL | 編集
美味しそう

タッパーに入ってたってうまいもんはうまいんや!っちゅうことで♪

マジ美味しそうよ。
で、178円のチョコ。いまだに私買えてません。他に節約するトコあるだろ(笑)ゲームとか漫画とか←子供レベル

私も今からチョコ食べよ♪

2008/02/15 (Fri) 21:58 | きくみ #.TuGhyLI | URL | 編集
それは絶対疲れ目のせい。(笑)

>さすがに宇宙人の友達はいないよー地球の男に飽きたところやけど(爆笑)イエローちゃん

携帯ユーザーは気苦労指苦労が多いのう~。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

7の辻利なんか絶対自分ぢゃ買わん!!
おかんと一緒の時にこっそりカゴに入れるくらい・・。( ゚Д゚)

お呼ばれ??
吹奏楽なマダムかかわいいべいべーがいる集まりでもよか??(笑)
そん時はミントスティックと物々交換おけー??(*~▽~)

そう・・誘惑に弱い・・人間だもの・・。( ´∀`)ヶラヶラ

2008/02/15 (Fri) 23:11 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
いやぁ・・毎年同じぢゃけん。(汗)

>みみぞう@さん
抹茶チョコなんて初めて見た時思わず立ち止まってしもうたけん。Σ(・Д・ノ)ノ アウッ

しかし99%・・。
あれはチョコなんかのう??
薬ぢゃないんかのう??

興味はあるけん、でも買う勇気が出んけん・・。(笑)

2008/02/15 (Fri) 23:15 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
まぁまぁ、想像通りの味よ。

>きくちゃん
昨日ダンナに「ラッピングとかなし!?」ってゆわれた。
普通に「なし」って答えた。(゚Д゚)ハァ

きくちゃんも他に節約できるトコ多そうやー。( ̄ー ̄)ニヤリ
でもそれができへんから178円我慢するんよなー金銭感覚おかしいよなウチらー。(爆笑)

2008/02/15 (Fri) 23:24 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
うじしみんだってばー

宇宙人かぁ~確かになるほど。
残念ながらまだまだ地球の男に飽きてないですよぉ。

イトキュウさんも美味しいけど、中村さんとか通園さんとかが好みなのよねー。
しかもお店によっておススメあるし迷っちゃうわ~。
抹茶生チョコ、ぜんざい、ロールケーキにチーズケーキ、
プリンにゼリーにアイスクリーム…なにがすきなんだろー。

っていうか、この時間にまた食べたくなってきた…。
きっとこれmiyanさんの罠や。

2008/02/15 (Fri) 23:26 | りょこ。 #- | URL | 編集
りょこ。ちゃんは飽きたらアカン。(笑)

>りょこ。ちゃん
嘘つきましたアタイもまだ飽きてない今日は何だか阿部サダオが好き♪←アカデミー賞見てたから

へー、さすがやなぁ、アタイどっちも知らないよ。
頼んでなくてもメールくれんかな。(笑)
何が好きってどれも好き、ってか全部食べたいーっ!!
でも抹茶ぜんざい食べたことないかも、美味そうだ・・。

罠にかけられたのはアタイの方ぢゃないだろうか・・。'`,、('∀`) '`,、

2008/02/15 (Fri) 23:48 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
高級なチョコは・・

うむうむ・・・仕事場の人が京都○せたんにチョコを買いに行かれたそうで、そりゃーもうビックリする値段のチョコを仕事中にちょこちょこ頂きまして・・(ちゃんとお子さんにもあげてくださいよ!といわれました・・贅沢な~)
娘と友チョコ本命チョコなどは手作りしまして、だんなと息子にはおいし~ロールケーキを買ってきてあげました♪
でも、自分も食べたいのでもう一つロールケーキ買って(一人半分づつ・・・おえっぷ)
なんやかんやいいながら、親もそれなりに楽しんでおるのかもしれまへんな~。
(あきもせづ昨日、袋入りチョコを購入しあてにのんでおりました)

2008/02/17 (Sun) 20:24 | ゆみ #SskTAsvY | URL | 編集
二人とも、飽きたらあかん~_alt_str_i_F9D2.gif_

地球規模で計らんかて、北摂おったら飽きさせへんや~ん
いつでも言うてや~

miyan姐ぇとは昼ドラするみたいやけど…(爆)

2008/02/17 (Sun) 22:01 | ユーフォッ_alt_str_i_F8F6.gif_ #- | URL | 編集
それも食べたい・・

>ゆみちゃん
あぁ、昔はアタイも阪急とか買いに行ったなー、高級なちょこ・・。
でもそれって義理ぢゃん、義理ならスーパーでいいだろう、しかしゆみちゃん羨ましい・・。(;´□`)

ウチの子やったらおなか壊すかもな。(爆笑)

おいし~ロールケーキってゆみちゃんとこでUPってたやつ??
もーぉそれも食べたいぢゃーん、おえっぷしたーい、あとでゆみちゃんとこ探そう♪

うん、ココでいろんな話聞いてるだけでも楽しんでる、妄想で・・。'`,、('∀`) '`,、

やっぱこの時期はちょこと焼酎なのか・・。(笑)

2008/02/18 (Mon) 00:06 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
いやぁ、アタイはもう飽きてもええ頃かなぁとか嘘ゆうな??(笑)

>UFO絵文字を入れようとしたのか??(爆笑)イエローちゃん

なになに??
イエローちゃんが北摂来て笑わせてくれるん??Σ(゚∀゚ )

あー、確実に昼ドラやなぁ、ぢゃあアタイは森尾由美で、って何故五つ子の母??(笑)

2008/02/18 (Mon) 00:18 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する