抗議します。(むかついてるから長いよ)

断固としてアタイは抗議する。

寒いんだよっ!!

雪とか降るんぢゃねーよ!!

アタイ、今年ほんまにむかついてるんやっちうの!!( ゚曲゚)キィィィィィ


あれは楽団ぱーちーの前日。
その夜は藍染さんの本番直前大事なリハ。
朝から大雪、にも関わらずダンナは仕事へ。
「夕方6時には帰ってこれるし」
その言葉を信じ、出る準備をしてました。

6時前になってもダンナは帰ってこない、アタイはもう出ないと間に合わない。
ダンナに電話すると「もう帰るから大丈夫」。
子供らには「ピンポン鳴っても絶対開けたらアカン、また電話するから」と言い残し家を出た。

淡路で家に電話、「とうちゃんまだ~」。
リハスタ着いてまた電話、「まだやで~」。
えー、どゆこと??

ダンナに電話、「もう出てるしずり子と連絡取り合ってるから大丈夫」。
ほんなことゆわれても・・。

「とうちゃん帰ってきたで~」の声を期待しながら
「リーダーすんません」ゆうて外に出て何度も電話。
そのたびに「まだ~」。

もっかいダンナに電話した。
「メシ温めて食うとけゆうてるしちゃんと連絡取ってるから大丈夫やっ」。
何気にキレられた。

どうしよ、帰った方がええよなぁ・・。
リーダーも気にしてくれてはるなぁ・・。
でも今から帰ってもアタイよかダンナの方が早く帰り着いてたら悔しいしなぁ・・。
ってか今日みたいな大事な日に帰るわけにいかんなぁ・・、でも・・、うーん・・。

って、いくらなんでももう帰ってくるやろ!!
とりあえず家に何度も何度も電話して子供らの生存確認だけはした。
なんかあったらマンションのハハ友に頼もう・・。

「こんなことやったらお義母さんに頼んどけばよかった・・」。。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

10時くらいやったか、やっと「とうちゃんかえってきたで~」。
ほおぉぉぉ~~~~~~っ。
でもその後がいけなかった。
「きーばーたんが今から来るって~」。
(○槻のばーちゃんだからきーばーたん)

おかんがっ!?
心配して店切り上げて飛んでくるんか!?
ダンナ帰ってきてるんやしもうええやん!!
ってか、ってか・・、

怒られるうぅぅぅーーーーーーっ!!(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル

速攻おかんの携帯に怒鳴られるん覚悟して電話。
「もう○さん帰ってきてるからこんでええっ」。

ほんならおかん。

「今日こんな大雪やろー、店ヒマで早よ閉めたしなー、
 泊まりに行ってええかーってずり子たんに聞いたら来てーゆうしなぁ♪
 ほんでもうアンタんちの近くやわ」。

怒ってない。
その上何気に嬉しそうだ。

よかった・・。(*´д`*)

しぼんでた背中の羽が宝塚ばりに大きく大きく開いたアタイ、
リーダーといつものようにお酒飲みながら打ち合わせとゆう名の音楽論を戦わせ、
でもおかん来てるしちょっとだけ早く帰路について帰宅。

ダンナに聞けば、早目に仕事先から出たのは出たらしい。
でも大雪のおかげで普通なら1時間もかからず帰れるところが4時間かかったらしい。
大体昼くらいの時点で予想もつくよーなもんだが、アタイはダンナの言葉を信じてしまった。
ダンナも危機管理が甘かったとバツが悪そうだった。

おかんも言いたいことは山ほどあるゆう顔してたけど、
一言二言苦言をゆうただけやった。
こんなこと初めてやったし、アタイ普段は絶対こんなことせんもん!!

けど、まぁ・・。

全然身入りませんでしたわ、この日のリハ・・。・゚・(つД`)・゚・


ほんでさっ!!←まだあんねんごめんちょ

先週の土曜さ、金色さんのリハさ。
ダンナは前日からインフル発症、普通なら仕事休むっしょ。
でも「行かなアカンねん・・」とかゆう。
お義母さんは「家に菌あるやろし移ったらかなんし行かれへんなぁ・・」。
ウチのこと関係なしに予防接種して下さい年なんやから

ダンナ休んでくれへんかったらアタイリハ行かれへん・・。

この日も金色さんの今後が決まる大事な大事なリハやった。
せっかく漕ぎ着けたリハ、特にバンマスのアタイは行かな話にならんとこ。
仕事ちゃうよ??でもほんまに大事やってんよ。

「頼むし仕事休んで・・、寝込んでてもええから」。
祈りながら朝から子供会のお別れ会@大阪キッズプラザ。
観光バス内でダンナよりメール。

「今日は休む」。

ほおぉぉぉ~~~~~~っ。

帰宅して化粧直して「レンジでカレー温めて食べなさい」とずり子さんに言い残してリハへ。
背中の羽が開きすぎて玄関につっかかって大変やった。(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

で、リハ。
ほんまに行けてよかった。
リハちうもめちゃめちゃ楽しかった、終了後の事変オタク話も最高だった。
まさにプライスレス。

一晩中でも話してたかったけどそうはいかん、
メンバーとお別れして帰路、ディープ大阪から御堂筋線→大阪市営地下鉄。
地下から上がった時外見てびっくり、雪。
淡路で一旦降りたらベンチにまで積もってる、ほんで超寒い、電車なかなかこんし。
んで、自宅最寄駅着いたらまた一層寒い!!
雪もドカドカ降ってるし、道はツルツルするし!!
ガタガタ震えながらゆっくり帰りましたわ。


ほんま・・寒いん嫌いや・・雪も嫌いや・・、

しっ!!

アタイは断固抗議するのだ、冬早く終わらんさいっ!!

とか人がネタ繰ってる矢先にいきなり暖かくなるなボケっ!!

昨日なんかダウン着て裏ボア付きリラクシーパンツ履いて
チャリ乗ってたら汗かいたっちうねん!!

そやけど明日から寒の戻りやて??
ふざけんなっ!!
おばちゃんには気温の上下キツイんやっ!!

もうなんかわけ分からんけど抗議だ抗議だ抗議だっ!!

何処へ??

日頃の行いの悪いアタイにか・・??ド━(゚Д゚)━ ン !!!
ウチにはお雛さんありません。 | Home | ゲストだからスウィーツ♪ (BlogPet)

コメント

今、出先やし、またケータイからカキコ汁

いやぁ~雨に文句言う人はたまにいてるが(まぁ雪国の方たちは雪でしょうが…)
寒気(えっ書き文字はkankiv-37)に文句言う人は少ないのでわ・・・

しかも何気に温くなったしねぇ~

そうそう、ぷちちょこめにも笑うた…

今はココまで… See you soon!

2008/03/01 (Sat) 13:19 | 突っ込み処まんさ~い!! #- | URL | 編集
わからん気候やもんねー

そうそう、ここんとこ週末に雪が降ってるもんね。
9日なんか、ほんまにすごかったよね。
私も2時間半で帰れるとこ、6時間くらいかかったもんなー。

今日も午前中はお外で遊ぶお仕事やったのにさ、
晴れ間もあったのに小雨も降ったりしちゃってさ…
ややこしいお天気に、私も抗議するわ!

あ、私もぷちちょこめもにクスッってしたよ(笑

2008/03/01 (Sat) 20:53 | りょこ。 #- | URL | 編集
次もお待ちしてるわん♪

>激しい突っ込みかもーん♪イエローちゃん

えー、寒気いややーん。
kankiはちゅき♪
ココ開けたらアタイに惚れるな。(爆笑)

ま、極寒でもキャンプ行ったりするイエローちゃんやもんなー、アタイとは精進が違うよぉ。'`,、('∀`) '`,、

まー、そろそろだんだんと暖かくなっていくんやろねー。
でも実は春も嫌いやねん花粉症やし。
夏も暑いから嫌いー。
秋まで抗議し続けるんやわアタイ。(^◇^;)

酒飲みながらニヤニヤしてるアタイ@ノーメイクパジャマ姿を想像してしまったのかい??(゚ー^;*)

2008/03/01 (Sat) 21:29 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
ほんまほんま!!

>りょこ。ちゃん
アタイがお出かけする日に限って雪だったり極寒だったりするのよー!!
やっぱ日ごろの行い・・。(-∀-;)

りょこ。ちゃんも6時間!?
もう今年は勘弁して欲しいよねぇ!!(T□T)

そうそう、今日も変な天気だった!!
暖かいのかと思えば寒かったし。
抗議だ抗議だ抗議だっ!!
だから何に??(笑)

ぷちちょこめも、ウケて嬉しいわー♪
でもほんまおもろいでー、レッツトライ!!
いや、普通にやってるなりょこ。ちゃん。(´▽`*)アハハ

2008/03/01 (Sat) 21:36 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
アタシはシンデレラ

羽が生えましたかー (笑)

ものすごいよーわかります。
子供らも多少大きくなったとはいえ、まだ子供らだけで置いておくには心配な年齢ですもん

アタシも今夜友達とファミレスでお茶してガス抜いてきます
時間は12時解散
v-273コーヒーのお代わりばっかして眠れないだろーな

2008/03/02 (Sun) 17:39 | きぬちゃん #- | URL | 編集
呼んだぁ??

アタチも大ちゅきよ♪
「神吉」って珍しい苗字の割りには同音の言葉たくさんあるのよねぇー。
国語の教科書では「浅はかな歓喜」てあって、先生が読んだとき何か抵抗感じたわー。
天気予報でも「寒気のかたまりが上空に・・・」とかサー(笑)


リハに気が入らなかった気持ち、よく分かるわ~。
何事もなく無事で良かったよ(ほっ)

2008/03/02 (Sun) 22:57 | kanki #- | URL | 編集
シンデレラ上等♪

>きぬちゃん
そろそろガラスの靴脱ぎ捨てて走って帰還した頃??
ガス抜いてスッキリしたやろなー、たまにはそんなんもないとやっとられん、行っとこ行っとこ♪

眠れないなら朝までココ最初から読み返して♪グハ!(゜o゜(☆○=(-_- )ゲシッ

そうなんよねー、まだ下一年やし、いや二人して女の子やし余計やねー。
ほんまドキドキやったー。(|| ̄ロ ̄)

2008/03/03 (Mon) 00:18 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
呼んだ。(爆笑)

>kanki
いやん、照れるぅ~。(*/∇\*)キャ

そやんなー、なかなか苗字で文章繋がるんってないよなー。
浅はかな、とかゆわれたら「ムカッ」とかするよな。
確実に「ちゃいますっ!!」やけどね。'`,、('∀`) '`,、

とか思ってんけど、アタイの苗字も怪しいとこやわ。
東京イントネーションやと特に。(笑)

ほんまやでー。
もし何かあったら悔やんでも悔やみきれへんとこやったわ。
これから雪とか台風とかの日は一層気つけるわ。(´Д`)

2008/03/03 (Mon) 00:29 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する