お出かけ前のお約束。

明日、武者修行に行って参ります

あー、よかった段取りついて・・。ε-(ーдー)ハァ


その武者修行、先週決まった、ってか決めたの。
ほんまは今月リハいつにする??って話から始まったんやけど、
前から私が「こんなとこありますよ」って話してたお店に20日空きがあることを知って、
20日やったら祝日やしダンナが仕事でもおかんに頼めるしどうよどうよ!!

空きがあるとか演るとか考えてもなかったリーダーは最初
「リハ早く終わって偵察に行ってみよう」ゆうてはったんやけど、
リハ後でしょ??ギター持ってるんでしょ??

演りましょうよ!!←煽ったアタイ


まずはおかんに20日ウチに来てもらうよう頼んだ。
「○さん日祝は大体帰り早いし適当に帰ってくれたらいいし」。
(毎回ブーイングやけど結局孫に会いたいんやから気にしない)
リーダーにお店との折衝お願いしてGO!!
セットリストも決まった。

よーし、段取りOK♪ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


んが、アタイは甘かった。
帰宅したダンナに聞く、「20日仕事??」。

「えとな、仕事っちうか・・、19日から23日まで東京出張や」。

ウヒャ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━ !!

ちょ待ってーや。
ほんなら20日帰ってこんゆうこと??
おかんにアタイが帰ってくるまでウチおってもらわなあかんゆうこと??
本番8時終わって8時半、いや、8時ちょうどに始まるか分からん。
本番終わって速攻お店出ても帰るん10時過ぎるかもやん!!

やべぇよ・・。( ̄ロ ̄lll)

すぐさまおかんに電話、「10時過ぎまでおってくれ、急いで帰るから」。
翌日商売やし遅くまでおったらおかんしんどいのは分かってる。
かなりのブーイングがあったけど、「しゃーないなっ!!」でOK。

これでお店にごめんなさいせんでもよくなったけど、
歌って速攻帰るってのが悲しい・・。

飲んで騒いで帰りたかった・・。。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

いやいや、贅沢ゆうたらアカン。
19日(今日)、店終わってそんまま泊まりに来るゆうてくれた
(嘘、泊まりに来たい)おかんのおかげで朝からフリータイムをもらえるんや。
そやな、またゆっくり飲みに行こう、ポジティブシンキングさ。


それがさ!!
こないだ店手伝いに行ったらさ、おかんが上機嫌でさ、
「20日、10時とか遅くに電車で帰るん嫌やし泊まるわ、二泊するけどええやろ」。

翌日が商売の前夜に泊まることは今までなかった。
しんどいしなー、おかん。
やしアタイびっくり、「ええのん!?めっちゃ助かるけど!?」。
「○さん、いーひんねんやろ??ずり子らとゆっくりしとくわ」。

・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

やったーっ!!
急いで帰らんでええっ!!
さすがに終電帰りは怒らりるやろけど、全然ゆっくりできるやん!!

わーーーーいっ!!O(≧∇≦)O

事の顛末をリーダーに伝えたら、
「なんのかんのでうまいこといくんちゃうか思ってたよ」。

そやねん。
なんのかんので今まで丸く収まってはいたんよね・・。
23日も楽団の後金色さんのリハ入ってるしどないすんねんやってんけど、
理事会の役員決めがある、ダンナ早く帰ってこなイカンねん、フ。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


これで何の問題もなく明日楽しめることになったけど、
いやいや・・、

昨夜、ちょっとした問題発生。

ダンナの東京出張、なくなるかも知れんとかゆう。

今日も帰ってくるらしい。

おかんに今朝電話して伝えると「そ・・そうなん・・??」。

こないだの日曜もウチ来てて、隣のスーパーで20日の三人分の夕食の材料を買い込み、
「エビとカシワ冷凍しとくから使うなよ」ゆうて、
嫌々な顔を見せつつ、しかしちゃんとバレとんねん楽しみなんやろ、みたいやったおかん。

「そいけどまだ分からへんねん、出張なくなっても仕事やねん、
 何時に帰ってくるかは分からんしっ!!」。

別にダンナと仲悪いわけやないんよ??
ただ気使うやん、お互いに。

ダンナの帰宅がアタイと同じくらいの時間やったらええんやけどねー。

ま、明日にならな分からんこと。
けどさ、結局おかん泊まることになる思うんよ。

孫が楽しみにしてるから。←おかんに一番の殺し文句

ま、アタイはどっちでもいいの、お店でゆっくりさせてもらえるならそれで♪( ゚∀゚)


またダンナが忙しくなった。
かなんわぁ・・。
そいけどこうやって協力してくれる人がいるし、アタイ頑張るっ!!ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

ちうわけで、明日のご報告はまた後日♪

リーダーも色眼鏡でレポる思うんで是非♪(* ^ー゚)ノ
生ブログ。 | Home | 生ブログ。

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する