おでん絡みの吹奏楽なつらつら16。

昨日、置き去りにしてた楽器と譜面台を取りに実家まで行ったんね。
行きはよいよい、カバンだけやもん。
帰り・・。

実家にて。
「おでん持って帰るか??いっぱい作ったし」。←おかん

「重いからええ」。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

「持って帰る」。←どっちやねん

子供らの昼メシ、スパゲッティーしよう思ってたけどこれ出したらしまいやーん、
冷凍ごはん温めて・・、あ・・、

「白ごはんないんや、ハイザーの中にもないねん」。

「レンジでチンのごはんでええか??」。

かくしてアタイは背中に楽器を抱え、
100均のバックに譜面台と大きなタッパーに入ったおでんとレンジでチンのごはん三つを入れ、
「ほんなら」ゆうて実家を後にしたのれした。

背中と荷物が重くて、歩いて5分で吐きそうになったよ♪(*TーT)

まるで苦行僧だな。
しかしおでんは超助かったのでありますたー。←スパゲッティーは夜にスルー

帰りしなのいつものおかんのお小言。

「アンタなー、子供らのこともっとちゃんと考えたりや。
 心配で夜も眠れへんわっ!!」。

ほんなら寝んなや。

おかーん、おでん美味しかったよまた何か頂戴ね♪ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


んで楽器練習してるんやけど、最近発見したことがあるん。

楽器をおウチ練習する時は、まさか生音なんか出したらエライ騒ぎになるから
サイレントブラスってゆうのを使ってるんやけど、
それ、ベルの部分にミュートみたいなん突っ込んだらそこから音拾ってくれて、
ヘッドホンから生音に近い音を聞くことができる素晴らしいもんなんね。

それがさ、MDプレイヤーのヘッドホンを両耳に突っ込んで吹くぢゃん??
そしたらさ、ホルンの音も何故か拾ってくれるんよね。

サイレントブラスのヘッドホンは耳に突っ込んでないねんよ??
ほら、耳は二つしかないから。←三つあったら怖いよ

周波数??
何でやろー??

それ気づく前は、右耳にサイレントブラスのヘッドホン、左耳にMDプレイヤーのヘッドホン、
サイレントブラスのちっこい機械は譜面台に引っ掛けてあるし、
何気に点滴受けてて動けないヒトみたいな。

かわいそうなのは子供ら。

「ずり子ーぉ、テーブルの上の眼鏡取ってー」。
「ずなーぁ、何でもええから鉛筆持ってきてー」。

練習部屋からリビングに向けて随時大声で叫ぶ迷惑千万なハハ。(苦笑)

でもサイレントブラスのヘッドホンつけなくていいなら
MDプレーヤーはポッケに入ってるし全然動けるんね。

今日はサッと立ち上がって眼鏡取りに行ったよ。←やっぱり忘れた


管楽器、特に金管楽器はちょと汚いれす。
唾が楽器内に溜まりますね、そんままにしてたら「ぶちぶちぶち」って音になるから
管を抜いたりしてそれを捨てるわけですね、床に。

昔高校ん時は床ダイレクトやったから、みんな滑りながら部室を闊歩してたもんですが、
今はmyぞうきんを床に敷き、それにダバっと捨てているわけれす。

母校行くぢゃん??
現役ちゃんもいっとこにまとめてある雑巾をそれぞれ使ってるんね。
アタイ、その雑巾誰かが洗うんだろなー、なんか悪いよなー、って
myぞうきんを持参して行ってるんね。

でも一回忘れて現役ちゃんに借りたん。
んで「これ誰かが洗ってるんよね??ごめんねー」ってゆったら、

「いえ、洗ってないです」。←きっぱり

「え・・、ぢゃ、これは俺の、とかってあるん??」。

「ないです」。←きっぱり

余計に借りにくく触りにくくなったので、忘れないようにしようと思います。( ;゚д゚)

ま、すごい汚くなったら捨てるんでしょねー。

十分真っ黒なんだけど・・。


っちうわけで、今週日曜は定演前最後の練習。
楽団お休みして山頂まで参ります。
いや、終わったら楽団行くけどね、パート練習だから。←またしてもダブル

ずり子さん、明日からキャンプで日曜夕方に帰ってくるんやけど、
お迎え行けへんごめんちょ、Mママに頼んどくから許してちょ、って謝っといた。
帰ってきたらダンナもおかんもおるし問題なーし。

さー、明日もちょっとでも練習しよー。

夕方から出るけど、歌いに行くけど。=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘
マイMDれこーだーさんの中身。(ちょこver) | Home | 前回と似たようなオチです、つらつら15。(BlogPet)

コメント

ブリリアントな母になれ

頑張れっ♪ 母が輝いていたらこどもも嬉しいはず。ホルンもブリリアントに(ホルンのブリリアントってどんなやろ?バォーンか?)
では明日

2008/03/29 (Sat) 18:25 | 美術部 #- | URL | 編集

ほえー!!
サイレントブラスの音が飛んでる訳かい!!
ギガビートをFMに飛ばすのと同じ原理!?でもたまたまなんよねぇー。
へぇ!へぇ!へぇ!
ギガビートににも飛ばせるかなぁ!!

サイレントブラスのことでmiyanに連絡したいなぁ・・・と思ってたら!

2008/03/30 (Sun) 23:16 | kanki #- | URL | 編集

サイレントブラス、ときどき欲しくなるけど、手は出てないのだ。
なぜなら、らっぱのような横に長い楽器の先っぽにくっつけたら、重さがけっこう気になるのだ。
○マハでサイレントブラスを開発した人が独立して、e-BRASSつうミュートを作っとるよね。
それはたしかサイレントブラスよりもちっこくて軽い。けど高い。気になる。

2008/03/31 (Mon) 05:25 | ちぅ #uCjMB7EQ | URL | 編集
それっくらい

Saxなんて、ケースそのままみたいな防音パックっすよ。テナー用も出たけどあんなもん首から下げた日にゃ……

2008/03/31 (Mon) 07:01 | 美術部 #- | URL | 編集

>美術部様
こども・・。
喜んでくれてたら嬉しいんすが・・。(笑)

ブリリアント!!
どんなんでしょ・・。

なかなかブリリアントな音を出すには程遠い、アグレッシブ専門のアタイです・・。(゚∀゚;)

2008/03/31 (Mon) 15:50 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

>kanki
不思議やろー??
サイレントブラスの機械がそうさせるんやろか。
電池要らず・・。'`,、('∀`) '`,、

ごめんよ、ギガビート知らんねんけど、できたらええのになぁ♪

連絡って何々!?
いつでもかもーんべいべーおっけーらいどん♪(o^ー')b

2008/03/31 (Mon) 15:54 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

>ちぅ様
ほんまですねぇ!!
私だったら確実に前のめりになりそうですよ!!
トロンボーンでもそうでしょうねぇ。
申し訳ないすぅ、ホルンで。( ̄◇ ̄)

e-BRASS!!
知らんかったですが、うーん、ええもんは値がはるもんですもんねぇ・・。

マッピもたくさんお買いになられてることですし・・。(´▽`*)アハハ

2008/03/31 (Mon) 16:01 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

>美術部様
初めてサックス用のんを見た時「なんぢゃこりゃ!?」とか思いました~。

肩こりまくり・・。(/o\)

なんかうまい具合に改良してもらえんのでしょうかねぇ・・。( -∀-)

2008/03/31 (Mon) 16:05 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

>ケースそのままみたいな防音パック
ソレもe-BRASSと同じメーカーやねきっと。
しかも、うちの団員でソレ持ってる人がいる。
夏は指蒸れそうやな。

2008/03/31 (Mon) 19:15 | ちぅ #uCjMB7EQ | URL | 編集

あー旦那がソレ持ってますわ~。
音もそんなに小さくならないしねぇ・・・。

miyan,ワタシマイサレントブラスが欲しいのよ~。買いに行く前にmiyanの話聞きたかってん!

2008/03/31 (Mon) 20:08 | kanki #- | URL | 編集

>ちぅ様
改めて調べて実物見てみましたが、ほんま指蒸れそうだし・・、なんか・・変。(苦笑)

でもおウチで練習しよう思ったら・・。

団員様、夏頑張って。( ー_ー)ノ

2008/04/01 (Tue) 14:03 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

>kanki
そうなん!?
意味ないやんねー。
でもホルンもみーみー結構ゆうてるけどなぁ。(^◇^;)

あれ??
返却したんかな??
話とゆうなら・・、アタイは通販購入~。(笑)

2008/04/01 (Tue) 14:07 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
えっ何やて?

ずり子さん、キャンプ行ったん?学校行事?子供会とか?
何何っ目覚めた?(笑)
そんなんでぜぜこ使わんでも、いつでも体験経験さしたるで~(^^)d

黄色いおっちゃんがイヤなら、引き篭りなあの方の背中張り倒しまっせぇ~(爆)

2008/04/03 (Thu) 23:21 | 雑巾と言えば…乳乳拭いた後の雑巾の香しいアノにほい…(爆) #- | URL | 編集

>うっ、まだ飲んでへんけど吐きそうになったぞい(笑)イエローちゃん

キャンプゆうても宿泊まりやったらしいけどー。
夏は正真正銘のキャンプみたいやったでー。

市の行事ですわい。
親が連れてく企画するはありえんから・・。(゚∀゚;)

お気持ちは嬉しいけん、彼女はお友達と行くんが嬉しいみたいやけん。
例えおもろいお兄ちゃんが一緒でもー、引き篭もりなあの方が一緒でもー。

あ、意外と大丈夫やったりして??ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

2008/04/04 (Fri) 23:25 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する