出張!?

先週の水曜のことです。
帰宅したダンナが言いました。

ダ「嬉しいお知らせと悲しいお知らせ、どっちを先に聞きたい?」。

M「じゃ嬉しいお知らせから聞かせて」。

ダ「今週の土曜のゴルフはなくなりました」。

M「じゃ悲しいお知らせは?」。

ダ「金曜から岐阜に出張になりました」。

M「ふーん・・」。

ダ「あのさ・・、

  みやん、笑ってますけど」。

ああ・・、
アタイってやっぱり嘘のつけない人間なのね。
どうしても湧き出る笑みが隠しきれなかったわ・・。(ξ^∇^ξ) ホホホホホ

いや、ダンナのことを憎んでるわけぢゃないのよ??
ただね・・、

ダンナが嫌い、でもアタイと子供らは好きってものを食べられる!!
子供らが寝てしまえば朝まで一人の時間!!
いつも独占されてるテレビとDVDが我がものに!!
朝の散らかり方が三分の二に減る!!

今まで出張なんてほとんどなかったしさ。

笑みが湧き出るのも分かるでしょ??(・_・)ー~) ニヤ


でね、金曜の夕食は
皿うどん

皿うどん~♪(&ブロッコリーのサラダ)

土曜はダンナの実家、日曜はウチの実家。

月曜の夕食は
栗ごはん

栗ごはんと具だくさん豚汁~♪(&水菜のお浸し)

火曜の夕食は
シチュー

ホワイトシチュー~♪(&バケット&適当サラダ)
(よく作るけど、ダンナはビーフシチュー派だから
両方作らなければいけないの、すなわち片方で済んで嬉しいの)

全部市販のもの使ってるし手抜きではあるけれど、
自分が食べたいものを作る喜びってないわ~!!o(*^▽^*)o~♪

断食しようと思ってたけど、今週はやめた。(大汗)


朝までの一人の時間は満喫できたわ~。
いろいろ考えなければならないことに集中できたし。
いつもウルサイのよ、ゲームとかアメフトの試合の音がさ。(`m´#)

でも事変のDVD見るの忘れてた・・。
夜おちゃけ飲みながら見たかったのに~。L(・o・)」 オーマイガ


いちおね、心配してる振りなんだかどうだか、
メール送ってきたりもしましたよ。

ダ「浮気してるんとちゃう?
 今日のユースケのドラマ面白かったで」。

M「アタイが石田ゆり子みたいやったらたぶんしてる」。

こんな返しでよかったのでしょうか??(爆笑)


そして昨夜、毎晩とうちゃんの帰りを待ちわびてた子供らの前に
ダンナ帰宅しましたよ。

「おいずり子!!もっと感激せんか!!」。←DSちう
「おいずな!!ちゅー~~~!!」。←ラブラブ
「なぁ!ブログ更新してへんかったら
 何気に心配するやろが!!」。←アンタを安心させるためのブログぢゃない

いつもは寡黙なダンナも昨夜に限ってはうるさかった。(苦笑)


こんな感じで5日間の母子家庭生活は終わったわけですが、

アタイ・・、

独身男性の希望を打ち砕いてますか??

結婚14年目にもなるとこんなもんです、あはは~!!←笑い逃げ


でも少し希望を残しておきましょか??

ダンナが出張前、「甘いもんが食べたい・・」
と念仏のように唱えていたのを思い出し、
昨日ケーキを作りましたよ。

スポンジケーキにアーモンドダイス入り生クリームを挟んで
チョコクリームを塗っただけの代物なんですが、
チョコクリーム、レンジで溶けるチョコレートに
泡立てた冷たい生クリームを混ぜたもんだから
塗ってるそばから固まる固まる。

おかげで
チョコケーキ

さんたんたるものが出来上がってしまったわ~♪
すごいテキトーに作っちゃった~♪
でもいいの~、腹に入れば何でも一緒なの~♪

あら、希望が粉々ですか??-=≡ヘ(* - -)ノ逃


ちなみにこの文章は、
家庭的な事情により削除される恐れがあります。(爆笑)
本日のお出掛け。 | Home | とか書いてた(BlogPet)

コメント

>M「アタイが石田ゆり子みたいやったらたぶんしてる」。
良かったよ~石原真理子でなくて…(^^ゞ

>「なぁ!ブログ更新してへんかったら
 何気に心配するやろが!!」
チパチパ~(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆ 素晴らしい旦那様です事。。。

何のかんのと言いつつも、そうやってケーキ作ったり(夜にそんなヘビーなん食べるの?って疑問は置いといて(笑))、シチューを2種類こさえたりと、素晴らしい奥様ぶりではござらんか? ありぃ?平日午後4時なのに、酔っ払ってるのかしらんσ(-_-)アタイ  (* ̄m ̄) ププッ

>家庭的な事情により削除される恐れがあります。(爆笑)
等と仰らずに末ながぁぁぁ~~~く残る事を切に願いますm(__)m(巨爆)

2007/02/01 (Thu) 15:56 | 大丈(^^)v それくらいでは破れません(+_+) #- | URL | 編集

>それはよかった破れなくてちょっと心配だったのイエローちゃん(笑)
石原真理子・・。
魔性の女??
石田ゆり子ぐらいで留めておきたいねぇ。(爆謎)

心配してたんかね??
ヒマやったんもあると思うけど、「あー、やっぱ覗かれてるんか」と脅威に思った瞬間。(°_°;)ハラハラ(; °_°)

いやいや、酔っ払ってなんかいないわよイエローちゃん。
アタイって実は尽くす女なのよ~!!
って自分でゆうなって?(^▽^) ハッハッハ
ケーキね、普通に夜中に食べやるよ。
でも昨日はさすがに疲れてたのか食べずに寝てしまいやったわぁ。
せっかく作ったのに~!!
ダンナを糖尿病にしたいのかアタイは~!!(爆笑)

ありがとう願ってくれて・・。
でもひっそり無くなってたら合掌してね♪(~ヘ~;)

2007/02/01 (Thu) 17:04 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
おしかけたいけん!

 ダンナの留守におジャマするいうんは、ちょっと誤解されそうだけど、とりあえずメシだけ食べに行ってみたいのう…。
好き嫌いがあるいうのはホント不幸じゃのうと思うわし…。

2007/02/01 (Thu) 21:52 | monemonet #hCdid40. | URL | 編集

>monemonetさん
ひえ~、いつも美味そうなもんばっか食べてはるmonemonetさんがそうゆうてくれるなんて嬉しいのう!!

ウエルカム・・。←すごい小声じゃけん

ほんと、皿うどんも栗ごはんも美味いのにのう・・。
不幸じゃけん!!( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ

2007/02/01 (Thu) 23:03 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

みやんさんの旦那様へ→
本当に素晴しい奥様だと思いますわよ♪
子供の為に辛いカレーと別に甘口カレーを作る事はしても、シチューをわざわざ2種類作る事は到底しない、ダメ嫁まなみん。。。おほほほほ~~♪(逃)

まなみんも一昨日の夜中スポンジ焼いて、昨日ケーキを作りました(^-^)
じいじ&ばあばの結婚記念日だったから。
で、ウチの姫はそのケーキを見て
『はっばーで、ちゅーゆ~♪(ハッピーバースデートゥーユーのつもり)』
と唄っていました←余談でした♪

2007/02/02 (Fri) 11:06 | まなみん♪ #- | URL | 編集

>まなみんみん♪
「これ読め!!」ってゆうとく。(笑)
つか、まなみんはダメ嫁なんかぢゃないよ~!!
ダーリンに一生懸命尽くしてるの、よー知ってるもん。(*--*)ポッ

それになかなかじいじ&ばあばのためにケーキなんか焼かないよ~。
ダーリン喜んでるよね、きっと。ヾ(´ー` )ノ

「葉っぱでちゅよ~」。←惜しい&まあかわいい♪

実はアタイ、その昔、子供用の甘口、ダンナ用の中辛、アタイ用のシーフードカレーの三つ作ってたことある。(」゜ロ゜)」 ナント

でもさ、基本尽くされたいのよ、アタイ。(爆)

2007/02/03 (Sat) 01:50 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

我が家も只今母子家庭の真っ最中(9日間)であります。
TV&DVD・・まったくであります!とことん見る気合!
・・・でありましたが・・・
こんな時に限って娘が発熱。
そして復活すると、「今日豆やんな!海苔巻きやんな!」と。
ちくしょう!手が抜けない。
明日からは、焼き飯→カレー→納豆(?)→・・・にしてやるー!

2007/02/03 (Sat) 19:53 | ゆみ #SskTAsvY | URL | 編集

ゆみさん邸はダンナ様の出張、結構頻繁っぽい??

…。

ちょっとうらやましい…。←小声

なのに発熱@娘ちゃん、ハハお疲れちゃんっ!!(;´Д`)

そして海苔巻き作らはったの!?
ウチは毎年買います。(苦笑)
そして今日はアタイお出かけのためナシです。
鬼怖い。(^◇^ ;)

明日から…。

手抜き万歳っ!!~(〃^∇^)~
DVD見まくり万歳っ!!♪(>◇<)♪

2007/02/03 (Sat) 23:01 | miyan@電車待ちちう #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する