母校定演。

演奏会のレポっていっつも文字ばっかで同じことばっか載せてるよーな気するんで、
今回は時間を追って写真と共にお送り致したいと思います。

こんなに写真を撮ることができたのは
三部とアンコールしか出ない気楽なOBの立場だからでありまして、
楽団の定演ではきっとアップアップ、携帯の存在すら忘れてるものと思われます。(;゚Д゚)


2008年4月2日(水)、快晴。

出発
最寄り駅11時46分到着。
先にダンナの実家へ子供らを放り込みに行く。
OB集合13時には絶対間に合わんー、ごめんちょー。

到着
現代中に到着13時16分。

搬入口
若い後輩としゃべりながらパン食べてやっと一服@一階搬入口、13時38分。
楽屋は地下二階やし、モクモクここしかできへんし、
携帯圏外やしメール引っ張ってこよう思ったら地上上がらなあかんし、
音出しするんは地下一階リハーサル室やし、
上がったり降りたりしんどいのー。(;´Д`)ハァハァ

二部リハ
二部リハーサルちう、14時06分。
ごめんちょ、実は舞台裏でぬりかべ知らずに踏んでもうてん。Σ(・Д・ノ)ノ アウッ

この間音出しやら着替えやら大ホールにコーヒー買いに行って一服やら
先輩や後輩としゃべりまくったりホルンにオイル刺したりしてヒマ潰し・・。

この後、OB参加、三部舞台照明や段取りの確認が終わりまして・・、

三部練習
16時から三部練習開始。
現役ちゃんバテバテやし、気になる危ないとこだけ合わしましょう。
曲の途中からやと#とか♭間違えてまう・・、こえー・・。

楽屋1
終了後女子の楽屋が満員御礼だったので
普通に男子の楽屋に居座る大阪(実は京都)のおばちゃん、17時01分。

楽屋2
なんか知ってる人いるー。(爆笑)

この後先輩方と一緒にお弁当食べたりしたんやけど・・、
幕の内弁当の写真とか別にいらんよなぁ・・。(^◇^;)

開場、18時。
ホール玄関前にお客様がどばーって並んではってビビったー。
アタイのお友達も続々♪ワーイε=ヾ(*・∀・)/


本番
開演18時30分。
現役ちゃんガンバレー!!(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
ついホルンの音ばっか探してしまうのは性だ許せ。

一部、ヤマト良かった!!
ホルン、1st3rd殺しの曲やのに立派に食いついてた、エライエライ!!

二部。
踊りながら吹いたり、被り物が出てきたり、モーむす踊ってたり芸細かーい。
一生懸命準備したんやろなー。
アタイらオールドは最後列で盛り上がってたよー。

二部の途中でリハーサル室へ音出しに。
少し吹いて疲れたからまたホールに戻って鑑賞。
「落ち着いとってええのん??」とか同期にゆわれた。(笑)

二部終了、休憩時間、袖に現役OB全員集合。
各楽器でまとまって舞台へ。
直前、某先輩に「グッドラック♪」とお声掛け。

三部開演!!

オペラ座。
あらー、アタイやっぱ緊張してるわ、ベルの中の右手、変な汗かいてるー。
ここは外したらあかんやろゆうとこ平気で外したー。
でもでも・・頑張ったよアタイ・・。(o  ̄ー ̄)o

イーストコーストの風景。
4thやしおもろかったー、ノリノリだったよ♪
最初と最後の打ち込み、
変なとこで入ってしもたらどーしょーって本番までドキドキやったけど。(汗)

アンコール。
もうはっちゃけ、いてまえー。
ごめんちょ冷静さを失ってたかも知れん30代後半女子。(;・∀・)


演ってる人間にとっては一瞬。

終わったー!!(ノ^∇^)ノ

あ、本番のお写真は↓のお友達ブログでよかったらー。
変顔も隠してくれてありがとー、譜面隠し黒画用紙♪(笑)

楽器片付けてホールに戻ればお友達が残ってくれてたんで
お礼兼ねてがーっとしゃべってお見送り。

観に来てくれた同期OBたちは先にオールドOBの打ち上げ会場へ。
OBでないアタイのストーカーなお友達(笑)は、なんかすぐ近くの店に行ってみるとゆう。

近くの店・・。

アタイがお連れしなければ!!ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

楽器も荷物もなんもかんもホールに置いたまま

店
撮影21時50分。
実家居酒屋で・・つい・・。(笑)

ホールから走って1分のとこやし、すぐ戻ればいいやー・・と。

その間皆さんがアタイを捜索してはったなんてつゆ知らず。
アタイの楽器が某先輩の手によって
拾得物として警察へ提出されるとこだったなんてつゆ知らず。(笑)

すんませーんすんませーんすんませーん!!m(__)m

携帯は気にしてたんすけど、館内圏外でしたね・・。(゚∀゚;)

あ、楽団定演の日はこんなことしません、店、定休日だから。(違)

平謝りして大荷物持ってもっかい店戻って、
そんままストーカーなお友達(笑)連れて次はオールドOBの打ち上げ会場へ。

たずや
撮影23時27分。
そういえば昔も演奏会後はコチラで騒がせてもらったなー。

先輩夫妻のお店です。
地元では由緒正しきお店なのに・・。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

終電ヤバくなって、名残惜しくも皆さんとお別れして帰路に。

夜桜
分かり辛いけどダンナの実家近くの桜並木、0時22分。


長い一日が終わりました。
おもろかったなー♪O(≧∇≦)O
母校行脚の日々も終わりました。
もっと練習行ければよかったのになー、
そいけどなかなか段取りつかんかったしなー。

こんなアタイでも現役ちゃん慕ってくれて嬉しかったー。

!!!!!!!

ホルンの現役ちゃんにお別れゆうん忘れてた・・。Σ(・Д・ノ)ノ アウッ

ま、またどっかで会えたらいいねー♪( '∀`)


ご来場下さったお友達、ほんまありがとでしたー!!
コチラをご覧の母校関係者の皆さん、
これからも母校吹奏楽部を応援したってくらさいね!!

ここ二年の話なんですけどね、アタイが母校母校ゆうてんの。
それまでめっちゃ忘れてたくせにぃー。(つ・∀・):・'.::・Σ====Σ≡つ)゚Д゚):∵


さぁさぁ、次は楽団っ!!( ̄o ̄)o オゥ!

5月18日(日)14時開演高槻現代劇場中ホールです♪
また詳しく告らせて頂きますが先に日程だけでもー。

前日、夕方からホール練習なんは毎度のことやけど、
朝からファミリー参観、PTA総会、午後から会議入ってるとか気にしないから。(*TーT)b


★UPってくれてさんきうべりまっちょっ★

はゆっちの青魚な日記「miyanの追っかけ(笑)
きくちゃんのぶろぐちゃん「演奏会行ってきたよ
イエローちゃんの「高槻○高校20th.定期演奏会

★リンク追加(4/11)★

あっこちゃんの夜にポテチ「母校定演
kankiのシーグラス「母校演奏会

これからもストーカーお願いしまーす♪

お唄の方も何卒っ♪ヽ(*´∀`)ノ

あ、リハスタ予約するん忘れてた・・。Σ(・口・)
ネタ思い出しちう、つらつら17。(BlogPet) | Home | マイMDれこーだーさんの中身。(ちょこver)(BlogPet)

コメント

楽しかったみたいだね。
成功おめでとう~♪
ホルン吹いてる元副部長を見てみたいもんだ^^

2008/04/05 (Sat) 18:06 | でぶでぶ #- | URL | 編集
いつもと違う切り口ぢゃのう~ (^^)dグッ

お疲れお疲れ~
いつもと違う切り口で楽しめたけん(^○^)

前段階の回想はお唄の時と違って余裕感じましたが…?

いやいや皆さんの演奏、踊り、アレンジ良かったね~
ヤマトの他も演って欲しかったな~、999とかマクロスとか…
アニソン吹奏楽(爆)


いや~後のぷち打ち上げも楽しかったッス!
(でももぅちょい遅かったら捜索届出てたとは、スマソ!)

そんでもって第一会場にまで拉致られるとは…


綺麗なぢゃ…夜桜の下には、○体が埋まってるらしいぞよ~!?

次も現代だすな?了解

2008/04/05 (Sat) 20:35 | 今日は花見日和… #- | URL | 編集

あぁやっと謎は全て解けた!!・・・ハズ(笑)

お疲れさんだったね~♪息子はドラゴンボールに喜んでたし、アンコールの一曲目を聞いて「あぁこれか」って通なおっさんみたいな反応してたし(笑)

楽団、楽しみにしてまーす!(忘れんようにしますから・・・ww)

2008/04/05 (Sat) 22:59 | きくみ #.TuGhyLI | URL | 編集

>でぶりん姉さん
お祝いの言葉さんきうです~♪

副部長とかよー覚えてもうてて!!
いつか見て頂ける機会があれば・・、ま、とりあえずお写真でー。( ゚∀゚)ノ

2008/04/06 (Sun) 00:34 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

>おー、そなたも参加やってんね(笑)イエローちゃん

楽しんでもうてさんきうね~♪(* ^ー゚)ノ

うん、余裕のはずやってんけどやっぱ舞台上るとあかんわ、結局ビビラート・・。
楽団よかマシや思うけど・・。(^◇^;)

999とかマクロスとかどっかで見た文字ー。(爆笑)
褒めてくれてありがとっ、現役ちゃん喜ぶわー!!ヾ(*・∀・)/

ちゃうでー!!
アタイが先にいろいろ済ませてから落ち着いてたらよかってんっ、イエローちゃんが気にすること決してないしっ!!(゚▽゚*)

拉致ね。
面子考えたら全然おけーやったし、馴染んでたやーん。〈爆笑)

夜桜の下には死○、かぁ。
そんなホラーなことを考えながらコメント入れ??(笑)

そうだす、同じとこ!!
待ってまーす♪(≧∇≦)

2008/04/06 (Sun) 00:50 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

>きくちゃん
解けてる!!・・ハズ。(爆笑)

ちびっこにも喜んでもろて嬉しいわー♪
ってアンコールの一曲目知ってはったん??
アタイ知らんかったぞえ。(゚∀゚;)

結局風呂どうした??(笑)

楽団忘れちゃやーよやーよ!!
うちう戦争の曲聴いてくんなきゃ♪(は??)

2008/04/06 (Sun) 00:55 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

あぁ、アンコールの一曲目のタイトル何?(笑)
私、聞いたことあるきがするんだけど、タイトルが思い出せないのよ。で息子が「ああこれか」って言うし、どこで聞いたんかなぁって思って・・・そのまま流してた!(コラ)

風呂、一日ぐらいはいらんでも死なん!(=入ってない。私は一人で入ったよ♪)

密かにまた「あぁこれか」って言わせたろうと思って、時々ジュピターとマーズは家でかけてるよ~(笑)

2008/04/06 (Sun) 22:51 | きくみ #.TuGhyLI | URL | 編集

>きくちゃん
エル・クンバンチェロって曲だよー。
何で息子君知ってるんやろー??
ラテンの有名な曲みたいやけどアタイは知らんかったぞー。
音楽の授業??(笑)

そうそう、一日くらい!!
ハハは疲れたのだ我慢しとくれ。(* ^ー゚)

なぬー、宣伝活動してくれてるのか!?
ありがたやー♪
しかしマーズはちびっこには少々怖くないだろーか・・。(´▽`*)アハハ

2008/04/06 (Sun) 23:21 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

あー、そっかー!あれかー!・・・嘘、思い出せない(汗)

多分、近所の高校の吹奏楽部の演奏かなぁ。ヤツと私が同時に聞いて記憶に残ってるって、それぐらいしか浮かばないよぉぉ。

マーズは大じょうぶのようだ。『運命』は怖いくせに『だったん人の踊り』かけたら「なんか戦いのテーマ曲みたい♪」とゲーム音楽と思ってるのか楽しんでるし・・・むしろ母の方がマーズは怖いかと(汗)火星人には負けないっ!!(笑)

2008/04/07 (Mon) 00:49 | きくみ #.TuGhyLI | URL | 編集

遅くなってごめんね~
ありがとう、元気もらったよ♪

次も行くからねん

2008/04/07 (Mon) 10:39 | はゆっち #kWxrHlfw | URL | 編集
どっちやねん!!(笑)

>きくちゃん
でも一回聴いたくらいで覚えてるなんてすげーよ、でも小学生ってそんなもんかも??( ・∀・)

アタイも運命よかマーズの方が怖い思うがねー。
アタイも火星人には負けたくない!!(希望・・)

2008/04/07 (Mon) 21:04 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
なんで謝るねん~!!

>はゆっち
こっちこそ勝手にリンク貼ったどー。(笑)

次も元気あげられるような演奏頑張るよ♪
お唄もね!!( 〃▽〃)

2008/04/07 (Mon) 21:07 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
おつかれちゃぁん

疲れたね、お互い(笑)
つぎは楽団。お気張りやす。
ウチの本番のときにトラとして引っ張っちゃるけんねーv-19

ちなみに、我楽器にぶちゅ~っとちゅーしたままのマッピは、土曜日に大阪ドームへ行く途中で○ルチェにて無事引き離されました。
作業待ちちうにイロイロ見てて、改めて新しい楽器が欲しうなったけど、買えんのぉ。

2008/04/07 (Mon) 21:27 | ちぅ #uCjMB7EQ | URL | 編集
おつかれちゃぁんでございましー

>ちぅ様
ちぅ様はお仕事してからの参戦でしたもん、更にー。
でも、ま、騒ぎ過ぎましたかね??(´▽`*)アハハ

はー!?はー!?
トラーーーーー!?
無理す無理す無理す無理す無理すっ!!
私がぶっ壊してしもたらちぅ様の威厳が・・。(笑)

そだそだ、マッピ!!
それはよーござんした♪
でも本番直前に後輩焦らせんでくらさいよー!!Σ(・Д・ノ)ノ

私も行く度欲しくなります。
アレキの100万とか・・。('¬')

2008/04/07 (Mon) 23:11 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
威厳?

そんなモン、ハナからナイのだ。つか、欲しくもないし。
あくまでも仲間の代表に過ぎないのでねー。でも、威張るときゃ威張る!(笑)必要なときにはね。

ほほほっ、平田さん「え~っ」つーて焦ってたなー。真横で見てたしなー。ごめんねー。

>アレキの100万
う~ん、高いの。ラッパはその三分の一で買えるけど、それでも手は出ぇへんな。TOTO買うべし。

2008/04/08 (Tue) 05:53 | ちぅ #uCjMB7EQ | URL | 編集
あはは!!

>ちぅ様
はい、あんまり威厳とか関係ない世界にいらっしゃるとは思いますが・・。(笑)

アタイも威張る時は威張ります、ってか威張ったんねん!!←本部役員

でも逆に「マッピはまらん!!」にならんくてよかったですよねー。
楽器借りに走らなあかんかったとこで・・。(゚Д゚;)

アタイの山葉ホルンは100万の三分の一以下です・・。
でも愛してます♪( ´∀`)

2008/04/08 (Tue) 21:38 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する