片情けちうもいろいろあるのだ、つらつら18。

ぷちちょこめもが五日も止まってたのは、
何もゆーちゅーぶばっか見てたからってわけではない。

・・・・・・・・・・・。

ちょっとだけある。(〃▽〃)キャッ


寝室兼子供らの机がある部屋のガラスが割られた。
遊びに来てたお友達が割ったとずなはゆう。
でもアタイはリハ行ってて現場を見てない。
ずなだけの話を信じて文句言いに行くのはおかしいだろう。

もしお友達が割ったにしてもずなも一緒にふざけとったんやろ、同罪。
そこのおウチには母子共にお世話になってるし、ウチで何とかせんなね。
出費だなぁ・・。( TДT)

ついでに化粧部屋のアタイがギターのネックぶつけてひび割れて、
まいっかこの部屋にはお客さん入れることないしゆうて
ガムテ貼ってそんままにしてる一枚も替えてもらおう。
ついでにちょっとキツイ風が吹くと庭側にバターンと倒れて
今ぢゃ嵌めることもできなくなってしまった網戸も見てもらおう。

どんだけ家のことに無関心やねんとかゆうな。(゚∀゚;)

んで、電話帳で業者探して電話した。
一軒目、なんか無愛想やしやめた。
でも一枚5000円ってゆわれて何となく相場が分かった。
二軒目、大きく広告出してる便利屋みたいなとこに電話した。
「ウチは救急でやってますんで、2枚28000円」とかゆわれて速攻さよなら。
三軒目、愛想よしのおっちゃん、「2枚8000円ですねー」。
かもなまいはうす、お願いしまーす、と。

昨日来てもらって、ガラスは替えてもらったよ。
網戸はもう寿命で、新しく替えないといけないから来週ねー、って。
一万だってさー。

ま、しゃーないかぁ。
夏に網戸なしってわけにもいかんしねー。
掃除機かける時もコワゴワ開けっ放しにしてるんよねー。

三毛が「こんにちわ」って入ってきはったら困る。
そろそろ黒光りするやつも・・うー・・想像しただけで・・。(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル


ずーっと急かされてたんよね、ずり子さんに。
「かーちゃんー、ドレスー」って。
6月にピアノの発表会がありましてね、今年から二人とも出るんよね。
ずなはお下がり全然おっけーらいどん♪のヒトやし
去年までずり子さんが着てたんをずなに着せることにして、
さー、問題はずり子さんのんね。

ドレスぢゃなきゃいややねんてー。
お友達みんなふわふわドレス着て出てはるからねー。

先週、楽天のショップ巡りして決めたよ。
アタイがPC触って、子供らが横におってぴーちくぱーちく。
ずなにもなんか買うたらなかわいそかな、ってティアラを購入。

でもそんなええもんちゃうんよー。
楽天カードに入ってポイント使ったら
二つ合わせてもアタイのマイクよか安く上がったよ♪(ヽ・∀・)アヒャ?

昨日配達~。

ドレス
ふとん敷きかけですんません。
おかんに送るのに撮った写真やもんで。(苦笑)

ベビーピンクの水玉模様、スカートがかわいいでしょ♪
アタイが「絶対これがかわいいって!!」ゆうたらずり子さんもその気になった。(´▽`*)アハハ

ちなみにずなが着てるお下がり時代遅れドレスはアタイの趣味ではない。
おかんが知り合いのお店で先走りして購入したものだ。
お金だけくれたらもっとかわいいのん選んだのに、って親不孝許せ。(`∇´)


アタイの昔の相棒、B管シングルホルンが帰ってきたよ。
ずっと楽団の男の子に貸してたのね。

おかえりーおかえりー。
大事に使ってもろて、いっぱい息入れてもうてよかったねー。
吹いてもろてナンボやもんね、管楽器は。

中学では備品使ってて、高校入ったら備品がなくて、
当時19万で親に買ってもらって10年近く付き合ってきた相棒。

でももう使うことないな。
ずり子さんが中学吹奏楽部入っても備品あるらしいしー。

ちょっと吹いてみた。
吹きやすーー!!
今の相棒はダブル、管の長さが倍やもんね、そりゃ息も通りにくいわ。
それにコイツには通算12年くらい息入れてるんやもん、吹きやすいはずさ。

とりあえず、お疲れさま&さよなら。
でも手放す気は全くないから。
ずり子さんのおウチ練習用になるかもやし。
備品がF管やったらお話にならんけど。(-_-;

持ちにくい変な形のハードケース、自転車にくくりつけて高校の坂道登ったこと。
一緒にいろんな荒波やら楽しいこと経験したよなー。
眺めながら感慨に浸ってしまったよ。

相棒

普段忘れてるくせにね。(゚∀゚;)

さて、どこでオヤスミ頂きましょうかねー。
持って帰ってきたままの状態でダンナの部屋に置いてあるけど。

仕舞う場所を作ることが先決だ、片付けろ。Σ(=Д=;)


これにて本日のつらつらしうりょう、あでゅー♪

毎回これで終わろ。
サービス(BlogPet) | Home | 恋してます・・。

コメント

よかったら引き取ってくらさい

ずりちゃんのスカートはバルーン
になってるのかな? かわいい♪

うちのムスメさんが去年の発表会で着たドレス(8/26のブログ参照)
ずなちゃんの来年用とかに良かったらいらんかねー (邪魔なのだ)
スカートが4枚重ねになってて、首に巻く共布のリボン付き。
KANKIしゃんに預けとこかいなー 

2008/04/17 (Thu) 09:43 | きぬちゃん #- | URL | 編集
よかったらとか何ー!!

>きぬちゃん
メールと同文スマソ。(笑)

ありがとーありがとー!!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
いやー、ほんまメールの通り。
kankiしゃんには今からメールしるー。(* ̄▽ ̄)/

そそ、バルーンになってるんだよー。
バニエはいたらもっと膨らんで彼女は喜ぶんやろけど贅沢ゆうな、と。(汗)

2008/04/17 (Thu) 18:06 | miyan #- | URL | 編集
ガラスは怖いよ

ずなちゃん怪我なかったん?(書いて無いという事は無事ね)
私も昔割られたよ。
今の家に住む前社宅に住んでたんだけど、寝てる時にね、頭の上のガラス(3階なんですけど)外から石投げられて・・朝目が覚めたら頭の上がガラスの破片v-12(気がつかんのも怖い)鉄線入りのサッシだから飛び散らなかったみたい。
社宅だから会社に言って(私総務課だったし)費用で落としてもらったv-16
一週間もしないうちにまたやられたよ。 こりゃ、恨み妬み? みんな「受験に失敗した若者とかの腹いせだよ」と言ってくれたけどどうだろうか・・・。
あー、関係ない方向にいってしまいましたが、これから蚊の季節。痛い出費だけどすっきりしたのでは~♪ 網戸ピカピカだと嬉しいよ~。三毛が『ちぇ!新しくなってやんの!』と悔しがってることでしょう。

2008/04/17 (Thu) 20:46 | ゆみ #SskTAsvY | URL | 編集
女の子はええなぁ

カワイイ・・・かわいいよ!
うちのやんちゃボウズはオシャレ興味なし!服買いに行って「これどう?」とか言ってもメンドクサそうに「ああ、それええやん」と早く終らせるためのセリフを吐きます・・・つまんねー。

でもね、前回の北高の演奏会の時にも言ってたんだけど、女子の格好、うちの子似合いそうだな・・・と(笑)
1回女装させるのもいいかも(笑)

2008/04/17 (Thu) 20:47 | きくみ #.TuGhyLI | URL | 編集
コスプレ?

うそうそ、私と一緒にしたらあかんよな~すんまそん

お二人とも素敵です☆彡

ガラス大変やったな~
怪我がなくてホンマよかったね
しかし、ガラスってそんなにするもんやねんな~
ガラス割れて替えるって事、今までに体験したことないわ~
自分が子供の時からも



2008/04/17 (Thu) 23:00 | はゆっち #kWxrHlfw | URL | 編集
No title

はいな、確かに受け取りましたで~!
後日、必ずお届け致しますんで♪

ガラス割れたって、何して割れたん??ホント誰も怪我なくて良かったよなぁ・・・。
相手のお母さんは知らんのかなぁ・・・。

そそ、きくちゃんちのK君、北高の演奏会の時の女装で違和感なく似合ってたコ、きっとあれ以上のレベルかと!

2008/04/17 (Thu) 23:18 | kanki #- | URL | 編集
エライなぁ~、エライっ~

ハハ偉いね~!?普通なら我が子だけの意見だけ聞いて動くやろ!?


かぁいぃねぇ~そのティアラ。ソレってソ○ー損保から貰ったん?(笑)
無事故無違反の証として(爆)


網戸かぁ…
確か引っ越して来た時にいっぺんだけ張り替えた事あるなぁ。あっ15年ほど前の話しね
今なら精々腹張るのが精一杯ぢゃ…(笑)

2008/04/18 (Fri) 03:04 | どんだけー? 無関心なん? #- | URL | 編集
No title

ガラスで怪我なくて?良かったねぇ。でも出費はいたいよね・・・

委員は誰か立候補してくれたんやねぇ。学級委員=次期本部(に推薦される)と思ってしまうんだけど、もしだれか立候補してくれたんなら、とっても嬉しい。

かのOに行ってみたヨ。とっても若くて易しいセンセで、しかも教え方も分かりやすくて、気に入ってる・・・。やっぱり近いのはいいわぁv-221

2008/04/18 (Fri) 13:30 | やっこ #- | URL | 編集
怖いんよなぁ・・

>ゆみちゃん
部屋の中からぶち当たって割れて、ってゆうても破片が落ちるほどではなかったみたいやし無事やよー、心配さんきう♪

しっかし外から石とか怖い話やなぁ!!
気付かんで歩きだして足グサッとか・・。(((( ;゚д゚)))アワワワワ
若者よ・・石は川にしようや・・ばかやろーとかゆうてええから。(*´д`)

今日ピカピカの網戸ついた~♪
そうそう、蚊もいややなぁ!!
三毛、網戸越しのご挨拶やったら大歓迎やねんけど。(笑)

2008/04/18 (Fri) 16:34 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
男の子もええやんかー

>きくちゃん
褒めてくれてありがとー!!
今日ゆうて聞かせとくー。(笑)

あー、なんかそれダンナみたいやなぁ。Σ(-∀- )
でもさぁ、もう少ししてみー、男前の息子連れて買い物・・。

(妄想タイム)

女装が似合うってことは・・(妄想タイム)

女装しはったら写メ切望♪(〃▽〃 )

ってか北高の男子、女装しててんね、アタイ音出しに行ってたんかな??見てない・・。(残念!!)

2008/04/18 (Fri) 16:43 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
近いもんはあるな。

>はゆっち
なになに??
はゆっち、コスプレ好きなん??(爆笑)

お褒めありがとー♪
布団がなければもっと・・。('∀`;)

いやいや、アタイもガラス替えたことなんかなかったから相場が分からんくって悩んだよー。
どこ頼めばいいんかも分からんかったし・・人に聞くんも面倒やったし・・。(おい)

2008/04/18 (Fri) 16:47 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
おー!!

>kanki
きぬちゃんってば福○工務店よか仕事が早いっ!!(笑)
お届けいらんよっ、アタイが行くっ!!
か、中間地点で。(≧∇≦)b

何してたんやろなー。
ふすま閉めて遊んでたらしいからずり子さんも知らんらしいねん。
ま、くるくる回って遊んでてぶち当たったんちゃうかなー??(犬か??)

お母さんなぁ、知ってたらすっとんできはる思うー。
彼女に怪我がなかったのか聞いてみなあかんよな気もする・・けど昨日も一昨日も元気だったよ。
(⌒ー⌒)

そや、K君男前やったわ!!
やってみそ~やってみそ~♪o(≧◇≦*)o

あ、○イシティ主婦連お揃い!!ヽ(*´∀`)ノ

2008/04/18 (Fri) 16:57 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
わーい、褒めらりた~♪

>無関心なんやろねぇ、おかんにいっつも怒らりるし(むー)イエローちゃん

そんなハハもいるやろけどねー現場見てないしなぁ。
でも家おっても見てないやろなー、PCに夢中になってたりして。(笑)

そうそう!!
あのCMにウチら出てるん知らん??

出てねーよっ。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

15年ほど前・・アタイがまだ幼い頃。.∵・(゚Д゚) ーt(´  ) フッ
腹張り替えたいなぁ、薄いやつに。(巨爆)

2008/04/18 (Fri) 17:09 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
怪我なくてよかったけど・・

>やっこ様
出費、ほんまに痛いですぅ。( TДT)

え!?
その情報、どこから??
あ、聞かないでおきます。(苦笑)

学級委員=次期本部、絶対ではないんですけどねー。
一年は分からんでもないですが、みんながみんな本部になったかゆうたらそうでもないですしー。
私も学級やったん三年前ですよ??
ほとぼり冷めたはずやのにぃ・・。( -Д-)

よかったですねー気にいるとこが近くに見つかって♪
楽しみましょー、音楽!!ワーイε=ヾ(*・∀・)/

2008/04/18 (Fri) 17:16 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する