実演5th as 藍染ノスタルジー (5/1 写真貼り付けたよー)

purimu
撮影協力:Rちゃん
勝手に戴きますたー、ありがとれすっ♪



未だ結成一年も経ってないっちうのに
もう5回も演ってるんだってさ。(笑)


4月27日(日)、リーダーの元お勤め先で実演して参りました。
いえ、させて頂いて参りました。
聴いてくれたのは大勢のおじーちゃんおばーちゃんと職員さんと
リーダーの元同僚の方々。
和やかでアットホームで、大変大変楽しい実演で御座いました。


「さっきまで送別会やってんけど、今度ギター弾きに来てーってゆわれて、
 あー俺なんで気がつかへんかったんやろとか思ってー、
 でも一人で演るんもなんやし一緒に演ってくれんやろか??」。

みたいなお願い半分メールを受け取ったのが、
もう携帯には残ってないけどたぶん2月の始め。
「えー、いいんかー??アタイみたいなんが行ってもー」とか3秒だけ考えたけど
「歌わせてもらえるんやったらどこでも行きますやんっ」と速攻お返事。

うん、どこでも。

例え未踏の地である大阪サウスとはいえ。(笑)


朝10時53分特急乗車、大阪サウス到着12時28分。
大阪サウスへ足を踏み入れるのは、
だーいぶと昔、堺のふぁずでライブして以来だ。
でも今回行くん堺ちゃう、別の大阪サウス、乗ったことない路線に乗る。
北摂の人間、ちゃんとたどり着けるのかかなり不安だ。
前回のリハの時にリーダーが書いてくれた中百舌鳥駅から最寄駅までの道程を
丁寧に説明してあるメモを握り締めながら
「合ってるんやんな??合ってるんやんな??」。

迎えに来てくれたリーダーの姿を発見した時の
アタイの安堵はゆうまでもない。(´ー`;)

改札付近、逆光。
こちらへ向かってくるリーダーに後光が差しておりました。
一瞬「誰??」とか思ったとか内緒だ。(笑)


のどかな場所にある施設へ到着。
いきなりめっちゃ優しそうな主任さんにお会いしてご挨拶。
手と靴底の消毒をして中を案内してもらい、「ココで演るんやで」。

ほー、ココが今日のアタイの晴れ舞台だな。(てめぇだけぢゃねー)

その後本番までアタイらがどないしてたかはココでどうぞ♪(えー)

いや、ほんまに素晴らしい響きをくれるお部屋でした。
そこで歌うと我ながらアタイ上手いぢゃんとか思った。
「でも練習でいくら上手くても本番ダメダメぢゃ意味ないよなー」。

藍染さんの泣きドコロ。(゚∀゚;)


<セットリスト>

①リーダーによるクラシックギター独奏
~アタイを紹介してもろて・・~
②朧月夜 (??)
③テネシーワルツ (江利チエミ)
④みだれ髪 (ひばりかーさん)
⑤上を向いて歩こう (坂本九)
⑥青い山脈 (??)
~アンコール~
⑦空も飛べるはず (スピッツ) ←ふゅーちゃりんぐ主任さん
                     &リーダーのバンド仲間君。
⑧上を向いて歩こう ←もっかい演ってーゆうてもうたんと、終わった時に
              降りてきはったおとーちゃんがいはったしサーヴィス♪

すごいだろー。
藍染さんは何でも演るんだぜー。
でもコウダクミ演ってとかゆわんでよー。Σ(゚Д゚;エーッ!


2月、演ると決めたら選曲会議さ。
「叙情歌演りたいねんけど何がいい??」。

「すんまそん、叙情歌ってどんなん??」。←全くのテリトリー外
こんなかから選べゆうてCD4枚組を送りつけられるアタイ。

ってかどんだけ広いねん、リーダーの音楽テリトリー。(笑)

でもね、おじーちゃんおばーちゃんと長い間接してきたリーダーですから、
ウチらが何演ったら喜んでくらはるか一番分かってる。

んで、
めっちゃ喜んでくれはったーっ!!

リーダーは某所で「一緒に歌う声もチラホラ・・」みたいに載せてるけど、
いやいや生録MD聞いてくらさいな、大合唱すから。

みだれ髪の一番をアタイが歌い終わった時にどっかから
「ひやーっ!!」。
怖かったんぢゃなく「うまーいっ!!」の叫びだったと
思わせてもらえるなら思いたい。(o゚д゚)o

んでさ、おじーちゃんおばーちゃん、
ワンコーラス終わるごとに拍手と歓声くれんのよっ。
泣いてくれはったおばーちゃんもいたらしい。
ほんま嬉しいこと・・。( ´∀`)

あ、リーダーの元同僚の方々もすごい盛り上げてくれてさ。
「俺嫌われてるかも・・みんなほんまに来てくれるか分からん・・」とか
ブルー入ってたけど、まぁなにをおっしゃいますやら。
みんなみんなありがとう♪ヽ(*´∀`)ノ

ライブしてねー、ふぁずくらいやったら見に行くよー♪(笑)


でもね、おじーちゃんおばーちゃんが一番嬉しかったんは
世話になった兄ちゃんにまた会えたことなんちゃうかな??
「何しとったんかいなっ!!」
「戻ってきたんか!?」
「嫁ちゃうんか??」←違うって最初にゆうたやん

リーダー、たくさんのおじーちゃんおばーちゃんに話しかけられて、
それもまんざらではなくて、ずーーーっとニコニコしながらMCしててね。

しんどい仕事なんはすっげぇ分かるけど、

戻ったらええのに。

でさっ、アタイびっくり。
3人のおばーちゃんにサインを求められてしまったんだぜっ!!
初めての経験、有名人でもないのにええんかいなっ。

でも嬉しいから「ありがとね♪」とか名前くらい書かせてもらったけど、

ありゃサインとゆうより寄せ書きだな。( ´∀`)ヶラヶラ


「また来てねー」ってゆう主任さんのありがたいお言葉と
交通費とゆう名のギャラと(いらんのにっ)ジュースを一缶戴いて、
ほんまは元同僚の方々とお茶とかしたかったけど、
何気に藍染さん、焦ってます。

5月帝塚山、7月予定
「ほんまは結成一周年記念で6月やりたかったけど
 学校行事入ってもうてん、むかつくぜー」実演が迫ってます。

打ち合わせせんな・・。

ご挨拶をいっぱいして施設を後にし、酒なしのまぢ打ち合わせをして帰路へ。
打ち合わせしながらも、5分に1回お互い口にしたのは

「ほんま楽しかったなー・・」。

「また来てよっ!!」っていっぱいゆうてもろた。
そだな、また伺います!!

アタイが用なしになってなければ。(*TーT)


5月、7月の実演も(お若い)お客様に喜んで頂けるセットリストで臨みますよっ!!
おもろいよーおもろいよー。
お楽しみにっ♪

勉強せんな・・。

本部ウザい・・。(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻
今年はねー | Home | いざ往かん

コメント

めっちゃ楽しそうやね♪

大成功おめでとう~!
人生の大先輩方に喜んでもらえてホント良かったね。

2008/04/30 (Wed) 07:07 | でぶでぶ #- | URL | 編集
めっちゃ、でしたよー♪

>でぶりん姉さん
そうそう!!
メールありがとでしたー、嬉しかったですっ♪ヽ(*´∀`)ノ

喜んでもらえて自分らも楽しんで。
音楽ってほんまに素敵ですっ!!(≧∇≦)b

2008/04/30 (Wed) 16:07 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
No title

実演5th 大盛況 (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆オメデト!!

よかったな~
みんなに喜んでもらえて~

藍染さんはどの年代にもOKちゅうことがわかったな~

そういえば、私もサインしてもらったことないな~
今度よろしく~(^з^)-☆Chu!!(笑)

2008/04/30 (Wed) 20:12 | はゆっち #kWxrHlfw | URL | 編集
よかったねー

今回も楽しくって藍染さんらしい良いステージだったんですね。
良かったですね。
私もサインもらうのん忘れてたわ。

2008/04/30 (Wed) 21:55 | りょこ。 #- | URL | 編集
ありがとーっ!!

>はゆっち
メールの件、何卒っ。m(__)m

いや、まだ残ってる・・。
ちびっこ・・。
リダがこないだゆうててんけど、アタイ的に怖いことゆわんでくらさいっ、と。(爆笑)

サイン、はゆっち様でええ??
はゆちゃん??HAYUCHANG??( ´∀`)ヶラヶラ

2008/05/01 (Thu) 00:03 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
ほんまによかってんー♪

>りょこ。ちゃん
初めての経験やったけど、「藍染は藍染」で楽しませてもらったよー!!o(*^▽^*)o

こうなったらサイン会開かなあかんなー。(笑)

2008/05/01 (Thu) 00:08 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する