何気にネタ溜まってたぞ、つらつら20。

まぁ・・時系列でいくのよさー。


4月28日。
合同委員会っちう会議と担当委員会出席、
ゴタゴタで激しく疲れたアタイは昼ごはんもそこそこに横になっていたのよさ。
静かな時間・・。
をかき消した、帰ってきたずり子さんの大声。

「かーちゃんっ!!魚っ!!」。

<゜)))彡????

「マンションのおじちゃんから魚もろたっ!!どうしたらええん!?なぁ、魚っ!!」

アタイも何事か思って飛び起きたら、

アッチョンブリケ

はまち

ハマチなのよさ。

「とりあえずおじちゃんの名前だけ聞いといて・・」。

魚はええけど眠いのよさ、もっかい寝たのよさ。

目覚めておじちゃんに電話。
ウチりじちょさんだから電話番号分かるのよさ。
「釣り行ったら大漁でなー、わし一人もんやし一匹でええねんー、
 よかったら食べたってー」。

急遽晩ごはんのめにう変更なのよさ。

んでも、アタイまともに魚下ろしたりしたことないのよさ。
ま、それは何とかできるだろさ、でもさ、皮ってすぐ剥がせるん??

実家居酒屋に電話しておとんに聞いたのよさ。
「すぐ剥がせるで~♪」。

おとん、娘に料理のこと質問されると未だに嬉しいらしいのよさ。

んで、ガシガシ下ろして刺身にしたのよさ。
下ろしてるとこの写真撮ろうか思ったけど、
あまりに凄惨だったのでやめたのよさ。←いろんな意味で

刺身も撮ろうか思ったけど、普通に刺身だったからやめたのよさ。(笑)

美味かったのよさー♪
子供らもワシワシ食べたのよさー。

んでさ、半身残ったのよさ。
アラも取っておいたのよさ。
それ冷凍しといてさ、何日か後にアラ炊きにしたのよさ。

あら炊き

写真撮らんなよかったのよさ。(グロい・・)

こんなん普段あんまりせんから子供ら珍しがって食べてたのよさ。
ダンナはこうゆうん嫌い系やけど、
文句ゆったらサッサと下げられるん分かってるから黙って食っとったのよさ。

おじちゃん、ありがとなのよさー!!

でもさばいてから戴けたらもっと嬉しかったのよさ。

ピノコちゃん風にしてみたけどウザなってきたからやめる。
特に意味はない。(苦笑)


5月2日。
旅行の準備ちう、どのカバンで行こか悩んでおりました。
「あー、これで行こ」とそのカバンを押入れから引っ張り出した時
ちゃらちゃらちゃらちゃら。
お金??
中見てもポケット見てもないで??あれー??

いろいろ触ってみたら、カバンの生地と裏地の間にお金



鍵・・。

鍵??

あーーーーっ、

あん時なくした(と思った)鍵ーーーーーっ!!

こんなことってありー??
そりゃ探しても見つからへんはずやー。

よかったー、焦ってドアノブ替えんで。

「鍵落ちてたってウチって分からんやろー」って
防犯上どう??とか知らん。(´Д`;;)・・・ぇ

ポケットの裏地が破れててん。
そっから変なとこ入ってんねー。

しばく、裏地。(謎)

ってかさ・・、
ほんま呑気やってんなぁ、あの頃のアタイ。(゚∀゚;)


5月3日未明。
3日の朝、旅行行くんにウチから一緒に出発した方がええぢゃろ、と
店終わらせてからおかんが泊まりに来た。

アタイはまだ旅行の準備も済んでなくて
タンスの部屋でバタバタしとった。

持って行くMDを物色してた。

ふと思いついた。

「おかーん、ちょっとおいでーさー」。
タンス部屋のコンポの前に呼び出し、

「これ、こないだ歌いに行ったやつ」。

みだれ髪を聴かせてみた。

「ギターのヒトすごい上手やなぁ。
 アンタ・・、やっぱ素人やなぁ」。

素人だよっ、下手で悪かったなっ!!

「ほらアンタ、赤とんぼ歌うゆうてたやん、それ聴かせてーや」。

赤とんぼ??

「朧月夜・・か??」。

「そうそう」。

朧月夜→赤とんぼの変換過程が分からない。(爆笑)

「ふーん・・アンタもっと太い声や思ってたわ」。
「ロック歌うんとちゃうからなー、歌い方替えたんや」。
「ふーん・・」。

それからおかんは曲が終わるまで一言も発せず、じーーーっと聴いとった。
んで一言。

「やっぱアンタ素人やなぁ」。

( -з) フンッ

※おかんは歌苦手だ。
 歌ってるとこ見たことないし音楽聴いたりも一切しないヒトなんで念のため。

アタイがこれを聴かせたのは
「こんなんやってんねんでー」と教えたかったのもあるが、

アリバイの立証でもある。(笑)


本部ネタもあるにはあるんやが、
17日の総会が終わってからまとめて投稿しよーと思う。

でも先に定演のレポやろー♪ヾ(*・∀・)/


明日は10時から本部会だ。
担当委員会も同時にやってるから行ったり来たり忙しいかも知れん。
夕方からは藍染さんリハだ。
どこまで作ってきはるんでしょねー、リダ。

今頃焦ってるよーな気するぞ。

んで、もうすぐ僕らの音楽、秦君ーーーっ♪o(≧◇≦*)o
の前に、明日の晩ごはんの支度やりだそっか・・。

っちうわけで、
本日のつらつらこれにてしうりょう、あでゅー♪( ゚∀゚)ノ
何気にネタ溜まってたぞ、つらつら20。(BlogPet) | Home | GWに撮った写真だよー

コメント

ね、姐さん茨城地震並みのいや、ミャンマーハリケーン並みの究極爆弾落としてよかですか?(;´д`)

あ、あのぅ~、
じ、実はですね!?

今回ので、つらつらは記念すべき20、二重、◎、にじゅ回目やないかと思われ…

ごっつい引っ掛かったんで、振り返り見たら、4月で『18』二回やってませんか?\(゜ロ\)(/ロ゜)/ア~レ~(滝汗)


ワテもえらいの見たな~どないしよ?とかて悩みましてん!
そやしこんな時間なってもうたんですわ!
(最後ウソ)


後は任した(((・・;)ニゲッ…

2008/05/10 (Sat) 00:52 | まだ本文も読まず、昨日までの返コメも読まずですが… #- | URL | 編集
ウヒャ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━ !!

>速攻のお知らせさんきう!!しかし牛丼作るんに今まで忙しかってん(笑)イエローちゃん

ほんまやほんまや記念すべき20回やったっ!!
4月に2回18やってたわっ!!
どーも秦君への恋煩いで浮かれとった模様・・。(・∀・`;)

さすがつらつらご愛顧のイエローちゃんっ、褒めて遣わすっ!!ヽ(*´∀`)ノ

いやぁ悩ませてしもて・・。

飲んでたん??(笑)

2008/05/10 (Sat) 01:49 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
かぎー

鍵が見つかったんですねー。
しかも、すごいとこに。
そしてこの時期に。
なんだか素晴らしいと思ったのは私だけですか?

2008/05/10 (Sat) 23:14 | りょこ。 #- | URL | 編集
ぶ、ブラ~ボぉ~(^3^)/ ネ兄 つらつら 20th!!

o(^-^o)(o^-^)oヤンヤヤンヤ♪
長かったね~、よ~ココまで来たもんや。
(?3コメマエ ナニカアッタ!?ナンテシランシラン)


立派なハマチやなぁ?
買うたらええすんなぁ~(大きさ的にハマチの手前のイナダ(ワラシ)に見えん事ないけど、多分そこまで細かい店はそ~ないから、まっエッか~)
しかし団地内とは言え、ハマチのしっぽ持って歩く小学生ってどうよ!?(笑)


をっ鍵発見~、おめぇ~(^3^)/
うーんやはり、陽水の歌は正しかったのか?

呑気…
コレを、のんき、と読まず、のむき、と解釈したのは、果たしてσ(^-^)だけか?(爆)

さ~次は30回なんて言うとすぐやから、やっぱしど、どぉ~んと50回だ~ね!?
(でも今年度はネタ増えそうやから楽しょ~かな!?(笑))

2008/05/11 (Sun) 09:32 | やはり、ピノコ意識してただか? #- | URL | 編集
キーー

>りょこ。ちゃん
ぐちゃぐちゃの押入れからそのカバンを引っ張り出したとこで運命を感じるわぁ。(≧∇≦)

ほんま夜中に叫んだわー、「あったーーーっ!!」(笑)

2008/05/11 (Sun) 15:03 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
もとい、ネ兄20!!って感じやなー(爆笑)

>何故か思い浮かんでん、あっちょんぶりけって(笑)イエローちゃん

ありまとありまと!!
ようやく20回記念号やわぁ♪

ってなんか問題あったっけ??ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

あー、イナダワラシ??そんなんかも知れんなー。
でもおっちゃんがハマチゆうてたからそう思い込んどった、そうよアタイは板前の娘。(苦笑)

ビニール袋先に取りにきやったし、しっぽ直掴みではなかったけど、かなりおもろい画やったでー!!
おかんにしゃべったらかなりウケとったよー。(ノ∀`)σ・゚・イーヒッヒッヒ!!

「かばんの中も、かばんの中も、探したけれど見つからな」かったのにー!!'`,、('∀`) '`,、

のむきって!!
あー、呑んだなぁ連日、昨夜も更に。(爆笑)

楽したらあかーーーーん!!
ほら・・脳トレと親指の運動になるし・・。( ̄ー ̄)ニヤリ

2008/05/11 (Sun) 15:17 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する